13000拍手ありがとうございます!と3月のライオンなどなど

昨日、拍手が13000を超えました〜〜!!!

パチパチパチパチ……8888888…………

昨日は拍手が113あって、どうやら記事を一気読みしてくださった方がいらした模様……


ありがとうございます!


最初の方は勢いだけはあって、でも慣れてなくて拙かったりと読みにくいところもあるかとは思いますが、読んでいただけるのはとても嬉しいです。


さてさて。

前々から宣言しておりました
映画『3月のライオン』前編

見てまいりましたよ!

感想は………



良かったです!!


なぜ同じ白泉社で同じ監督なのになのになのになぜ………
という思いが去来しなくはないのですが………


まだ前編ですので、後編を見ないと確定的なことは言えませんが、原作を踏まえた上で、映画としてちゃんと面白いものに成立していたと思います。
役者さんもとてもよくて、絵作りもよかったです。
もちろん原作とは違うところもありますが、よくできているなあと感じましたよ!

前編は、ある意味序章というか物語が始まった感じで終わっているのです。
零ちゃんを取り巻く環境や人々、将棋のバトルを表現していた感じでしょうか。
でも将棋はちゃんと将棋で、その辺りもよかったですね。

4/22に後編があり、こちらで続々事件が起こるみたいなので、見に行ったらまた感想をあげたいと思います。
後半ちょっと詰め込みすぎているような気がして心配なのですが……
ひなちゃんのいじめと妻子捨夫が一気にやってくるみたいで……

主演の神木くんもぴったりだったのですが、島田さん役の佐々木蔵之介さんがぴったりすぎて驚愕でした。この人はちょっとな〜〜という人がいなくて、本当キャストは神でしたね……

個人的には原作とはちょっと違うかもですが有村架純ちゃんの香子さんがすごくよかったです。
哀しくて痛くて。



そしてそして
「彼らが本気で編むときは。」
も見に行きました!!

こちら生田斗真くんが主演でトランスジェンダーの女性役を演じておりまして。
上荻直子監督のファンなので、絶対行かなくてはー!と思っておりました。

これもとても良かったです!
映像美も、いつものおいしそうな食べ物も、淡々としたストーリーもいいのですが、なんとなく漂う人生の哀しみとおかしみがいいんですよねえ……。

とても切ないお話でもあるのですが、ぜひ。

生田くんの美しい演技も必見です。
そしてその恋人役の桐谷健太くんのおおらかな感じというか受け止める懐の広さとか……

しかし、生田くんこの映画のすぐあと「土竜の唄」だったらしく、そのギャップがすごいなと思いました……。



そんなわけで、映画のお話でした!



そしてちょっとだけプライベートなお話なのですが。

家庭の事情により、お金を稼がなくてはいけなくなりまして……
週に2、3回出稼ぎにいくことになりました。

なので最近すごくバタバタしていたのです。

今までの仕事に加えてのお仕事なので、お休みが無くなった感じでとても精神的にも肉体的にもキツイのですが、今が無理できる最後の年齢くらいなのかな……と頑張っております。

そんなわけでこのブログがなかなか更新できないときもあるかと思いますが!

長い目で見守っていただければ幸いです!

よろしくお願いいたします〜!





スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 出稼ぎー?

>S様
ありがとうございます!

>できるだけ手を抜いてお金稼いでくださいね
爆笑!はい!
昭和育ちだからついつい頑張っちゃうんですけどね……。でも出過ぎず引っ込みすぎずでやっていきたいと思います!

ライオン、とりあえず前編はなかなか。まだ後編見てないので確定ではないのですが!
秘密だけなんであんな……。きっと意気込みすぎてから回っちゃったんですね……。
また後編見れたら、お知らせしまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>kotomokoさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。

体は一番に考えつつ、色々やっていきたいと思います。
ありがとうございます。

また遊びにいらしてくださいね!

No title

にゃんたろー様
いつもひっそり読ませて頂いていました。
ブログの内容の面白さもさることながら
お人柄の良さがにじむ文章に癒されておりました。
お仕事たいへんと存じますが
どうぞどうぞ、お体たいせつになさってくださいね。

Re: 冬彦さん、懐かしいです(笑)

>ゆけさん
予告編?みたいなのみたとき冬彦さんみたいだ〜と思いました(笑)
わたしも1巻だけライン漫画で読みましたよ!
確かに主人公もう最悪かも……(^^;)
でも初恋の人もふくめて、いくえみ綾さんはああいう弱い意志のひとたちを描くのがうまいですよね。

ライオン後編ももうすぐ公開です!いつ行こうか悩むところなんですけど。
ちゃんとしてるといいな〜〜!

冬彦さん、懐かしいです(笑)

あの一世を風靡した…!
なるほど、たしかに連想するのわかります(笑)
東出さんの役は、一見よくも悪くも典型的な無害な人って感じなのが、冬彦さんよりキモくて恐怖を感じるかもですね…(笑)
杏ちゃん、おもしろいですね(´艸`*)

決定的に違うのは、主人公が一番最悪だということでしょうか……(笑)
というか、皆が皆、あーあー…踏み外しちゃったねえ…って感じなんですけどね?
それがドラマでどこまでできるのかな~ってちょっと気になってるんですよね……(笑)

わ!ライオン後編の感想、ぜひぜひ!待ってます。

Re: 13000おめでとうございますっ!

>ゆけさん
いつもいつもありがとうございますっ!

>だってにゃんたろーさんのブログさいこー♪
初期が拙いなんてそんなそんな!
しょっぱなで、どハマリしましたもん(笑) 

うう、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
映画化でいろいろ盛り上がったこともありますし、夢だった漫勉にも清水先生がご出演なさったりと本当、いいこともありました!
映画自体は残念でしたけどね………。


ライオン、そうですねえ………
まずは後編を見なくては!まだなんとも言えませんが、前半はとりあえず!良かったです。
後半を見た暁には、ちゃんと感想をお伝えしますね!

「あなたのことはそれほど」原作面白かったですか?
懐かしの冬彦さんみたいな(ご存知??)ドラマなのか……??と思ったりしていますが東出くんが家で脚本読みを杏ちゃんに手伝ってもらったらおわったあと「キモい!」って言われたっていうのがおかしかったです。

>私も20代のころは休みなんかなくたってへっちゃら!徹夜?やったろうやないか!=3って感じでしたが、もうペース配分しないともたないな~と現実を受け入れざるを得ない今日この頃…。

わかります……。もともとにゃんたろーはあまり身体が頑丈ではないのですが……ほんともう、疲れがとれません。
でもまあ………
お金は大事ですしね………。

がんばりますです……。

Re: お疲れ様です。

>ひろっぴさん
お久しぶりです〜

「彼らが……」とても良かったです。
斗真くん、素晴らしかったですよ。
ぜひぜひ〜!
けっこう上映館が少ないですからねえ……

夏目!見ましたよ!斑様大活躍でしたね。なんだかんだいって夏目に甘い!
そして夏目くんに大切な友人や家族が増えていて、感慨深いですよねえ……

>にゃんたろうさん、無理しすぎないよう
お身体ご自愛しながらお仕事頑張って
くださいね。

うう……ありがとうございます……

13000おめでとうございますっ!

いやーブログがこんなに盛り上がるなんて、映画化されてよかったですよ!そこはほんとに感謝♪
だってにゃんたろーさんのブログさいこー♪
初期が拙いなんてそんなそんな!
しょっぱなで、どハマリしましたもん(笑) 
なんだこのオモロ素敵なブログは……!!って(笑)
いろいろありがとうございます……

ライオン、よくてよかったです……(笑)←おい見る気ないな(いやー;;ほんともう監督にトラウマで…)
今は今度始まるいくえみさんの「あなたのことはそれほど」ドラマがちょっと気になっています…(笑)
原作がおもしろかったので。
でもにゃんたろーさんの可が出て、ほんとよかったなって思います。

私も20代のころは休みなんかなくたってへっちゃら!徹夜?やったろうやないか!=3って感じでしたが、もうペース配分しないともたないな~と現実を受け入れざるを得ない今日この頃…。
ほんとどうかお身体を大切に、いい方向に向かいますように!
おいしいもの食べてくださいね。

お疲れ様です。

にゃんたろうさん、お久しぶりです。

「彼らが本気で編むときは。」
映画は観に行けてないのですが、
原作は買いました。まだ読めてないですが。
斗真君も出てるし、観に行きたいのですが
なかなか時間が・・・( ノД`)

夏目の6期も始まりましたね。
1話目から大好きんな斑様が見れて
娘とテンション上がりまくってました。

にゃんたろうさん、無理しすぎないよう
お身体ご自愛しながらお仕事頑張って
くださいね。

Re: 失礼します。[庵]д・) ソォーッ…

>粟田さん
こんにちは〜!
ライオン、とりあえず前編としては良かったです!脚本家が違う人だから?
ううう………。あんまりだよ………。

『彼らが…』はレンタル開始されたらぜひ!東京でもあっちゅーまに上映館と時間が減って苦労しましたよ(^^;)
いい映画なのにな〜。
わたしもかもめ食堂好きです。あとトイレットもいいですよね〜〜!

>ではお体にお気をつけてにゃん様の
ペースでなにもかもなさっていただけると
嬉しいです~✨
ありがとうございます!
来週はもうメロディですしね!楽しみですねえ!

失礼します。[庵]д・) ソォーッ…

にゃん様~✨更新ありがとうございます~✨
ライオンよかったんですね~。
脚本家が違う人だか・・ごほっごほん。

「彼らが本気で編むときは。」も見たいんですが
(荻上監督の「かもめ食堂」好きでして。)
四国上映してない( ノД`)シクシク…。

ではお体にお気をつけてにゃん様の
ペースでなにもかもなさっていただけると
嬉しいです~✨

プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR