13000拍手お礼!青木くんの描き方

以前、豆版 小池さん、薪さん、岡部さんの描き方を掲載しましたが。

そういえば粟田さんが青木くんの描き方リクエストをくださってたな〜と思い出しまして。

13000拍手のお礼に代えさせていただきます!


さあみなさまも、レッツお絵かき!!


青木くんの描き方

どうかな〜〜
難しいところはオールバックの処理かと思うんですけど、後ろからシュッと入れる感じで描いていけばやりやすいかな〜と思います。

あと眼鏡キャラは眼鏡があるとそれだけでそれらしいので、助かりますよね(笑)

描いてみたよご報告、お待ちしております!


スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: あ…あれ…?;;

>ゆけさん
おお、お試しくださって嬉しいです。
大丈夫、次はもっと上手にかけるはず!

>でも後ろから描いたら、はえぎわがいい感じに…!!すごい。
前から描くもんだとばっかり思ってました。
そうそう、生え際は前に抜いたほうがきれいなんですよ。よかったー!むふー!

>あとスーツのスタート位置をまちがえて、割腹のいい部長な青木になってごめんなさいww
口の下に合わせればいいのか……スリムに直しておきます……(笑)
あはは。はい。よろしくです。
いやでもスーツのスタート位置はわたしもよく間違えてしまいます。意外と難しいですよね〜

あ…あれ…?;;

豆を克服したつもりが扁平になってしまったのと、前回のアドバイスの豆がへこんでるところが目、っていうのをうっかり忘れていたせいで、なんかかわいくない青木になってしまいました;;
あっ○を先に4つ描くんだった…;;;
オールバックにばっかり気をとられてました……orz|||
でも後ろから描いたら、はえぎわがいい感じに…!!すごい。
前から描くもんだとばっかり思ってました。レベルが1上がりましたね(笑) ←ちゃんと覚えてろよ

あとスーツのスタート位置をまちがえて、割腹のいい部長な青木になってごめんなさいww
口の下に合わせればいいのか……スリムに直しておきます……(笑)

Re: 青木難しいなぁ(笑)

>鍵コメeさん
青木くん、オールバックが難しいかなとおもうんですよね。
実際絵を描いている時もあのオールバックがけっこう……岡部さんや薪さんのほうが髪型は楽なんです。

でも投資信託に勤めているなら、当たっているのでは(笑)

お仕事の件、ありがとうございます。
ほんと疲れが抜けきらないですよねえ。
同じようなタイミングだなあ……と感慨深く思っておりました。わたしもまったく同じような感想を抱きます。物覚えも落ちているのに、覚えないといけないし(^^;)

とはいえ映画は観に行っています。
将棋、ほらなんかバトル映像みたいにされたらやーねー!みたいな話してませんでしたっけ。ほんとちょっと心配だったので。
大阪の羽海野チカの世界展は映画のあれこれとか増えるみたいで、うらやましいです。
感想きかせてくださいね。

Re: 失礼します[庵]∇≦)ノシ✨

>粟田様
いえいえ〜遅くなってしまってすみません。
青木くんが書いてみたいとおっしゃってたので〜!

そうそう、豆岡部さんが「人の良い椎茸」になったっていうのが衝撃で!
「人の良いおじさん」じゃなくて椎茸……??
それにしても、馬はけっこうハードル高い動物ですよね。
おいっこちゃんたら。

描いた青木くんブログにアップしてくださいよ〜!

>にゃん様に元気をくれる映画や漫画という芸術に感謝✨
ほんとに映画や漫画がなかったら、人生相当暗かった……し、もしかしたらもう生きてないかも。
物語があるから生きてこられたかもしれないです。

休み休みしながらも、頑張ってみます。
ありがとうございます!

Re: おめでたうございます!ヽ(;▽;)ノ

>BON子さん
ありがたうございます!
13000!これも皆々様のおかげさまでございますです!

豆青木くん、BON子さんならお手の物ですね!
人の良さそうな豆青木。拝見したいです。

>眼鏡キャラあるある…吹きました…(笑)たしかにそうだ…ww
ね〜
でも意外と漫画界においてオールバック眼鏡って鬼畜率が高いような気もするんですが、青木くんはあくまで天使。
だから二次でちょっとアレだったりするんでしょうか?プププ。

>にゃんたろーさん、お仕事増やされたようで…お休みないとか…
やむを得ないのでしょうから、とになくお身体だけは大事になさって下さいねー!

そして、ブログはのんびりお待ちしておりますので!どんな時も!(//∇//)

ありがとうございます!
きっと今までがのんびりしすぎていたのかもしれないです(笑)
とりあえず頑張ってみます。

Re: あ!増えてる〜。

>ふわふわさん
お久しぶりです。ちょっと増えてます。

3月のライオン、とりあえず、いい感じにしあがっていてホッとしました。
さすがにこれはコケたらちょっとヤバいですよねえ。注目度も高いし。

そして着物、記事でみたんですが、洋服の生地で作ってるんですって。

>劇中に登場する着物の多くは、衣装デザインの澤田石和寛によるオーダーメイド。その独特の風合いは主に洋服生地で作られているという。特に、加瀬さんが演じる“将棋の神の子”との異名を持つ宗谷名人の着物には、光を吸い込むような質感を目指した起毛の生地等が使用されており、ベーシックなデザインの中にも、それぞれのキャラクターの魅力を潜ませるというアプローチがなされている。

キャラクターに似合う生地にしてあるんですね。
ああいうのは面白いですよね。
あとお部屋の美術が原作よりさらにごちゃっとしていたり。

豆、ふえました。
粘土でつくったらかわいいですね。立体は何かと難しいかなあ。つくってみたい。
岡部さんならなんとかなるかな(薪さんは髪のふわっと具合が難しそう)

>お身体にはくれぐれも気をつけて
頑張って下さい〜。
ありがとうございます!健康第一ですよね。がんばりますです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失礼します[庵]∇≦)ノシ✨

にゃん様~✨名前を出して頂いて、
しかもリクエスト覚えて下さってて
感激の粟田です~✨
青木くんの描き方教えてくださり
ありがとうございます~( ;∀;)。

去年の椎茸になった豆岡部さん以来の
粟田のお絵かき...。
甥っ子が3歳の時に「馬描いて。」と
むちゃぶりされ言われて描いて見せたら
「それ馬ちゃうでぇ!」と
ダメだしされる粟田のお絵かき...。

前のご解説の4つの豆を下書きすることを
教えてもらったおかげで
椎茸じゃなくて人間になりました。
あ~惜しいっ!頭がカツラの下みたいになっちゃい
ました。ぺったんこ…。
でも青木くんぽい感じ✨
次はもうちょっと髪の量をボリュームアップ
してみますね~。ヾ(;´▽`A`

にゃん様に元気をくれる映画や漫画という
芸術に感謝✨
にゃん様が白泉社にたきぎ様と一緒に
公認批評家として契約されるといいのにな~。
にゃん様とたきぎ様と清水先生監修で
秘密のファンブックが白泉社から出るといいのに。

(あとなみ様とBON子様の画集と
ヤマネ教授とさらし様の解説本も~。)

ご病気の身内様が良くなりますように✨
よく「ご存知だ。」とは思いますが
看病や代わりに働く人の健康も大切なので
休養もなさってくださいね~( ;人;)✨

おめでたうございます!ヽ(;▽;)ノ

にゃんたろーさん!
13000拍手おめでとうございます!
いつも華やかで楽しい記事をありがとうございます!

そして、豆青木くん…(笑)
描けました。私にも!
人の良さそうなお豆青木くんが!

眼鏡キャラあるある…吹きました…(笑)たしかにそうだ…ww

にゃんたろーさん、お仕事増やされたようで…お休みないとか…
やむを得ないのでしょうから、とになくお身体だけは大事になさって下さいねー!

そして、ブログはのんびりお待ちしておりますので!どんな時も!(//∇//)

あ!増えてる〜。

お久しぶりです。どこからコメントしたらいいものか。
3月のライオンから行こう。

良かったんですがね、私はどうやらこの監督さんの
「俺だったらこうするぜ!」って言うマーキングが
鼻につくみたいですね。
島田さんと宗谷さんの対戦は
(多分)着物がお互いの出身地のモノを
着てらっしゃるのが粋でした。
宗谷さんは上質な「正絹のやわらかもの」
島田さんは格が落ちますが「紬」(山形は有数の産地)
こういうのは映画ならではで楽しいです。

あと、豆が増えてる!これ粘土で作って並べたい…。
絶対楽しい。

ホントにね、病気するとわっさわっさとお金が
飛んでいきます。私は昨年1週間の休みを取って
何とか仕事を何とか続けられましたが、
療養されているご本人もおつらいことでしょう。
こうやって助けて下さっているにゃんさんに、
めちゃ感謝されていると思います。
にゃんさん、お身体にはくれぐれも気をつけて
頑張って下さい〜。

Re: 豆青木!( ゚∀゚)

>なみたろうさん
青木verです!

でも待って待ってなみさん!「人の良さそう」は書いてないよ!
つぶらな目と優しげな口元だよ!(笑)

でもやっぱりポイントはめがねです。
眼鏡&オールバックは全て青木。

前記事のお話。
いやいやほんと私も貧乏なのですが、貧乏なりに清貧な感じで暮らしておりましたが身内の病気が長引いておりまして、お金が必要に……。

>にゃん先生、週に1日だけはちゃんと休んで下さいね?ほんとに倒れますよ?(;ω;)
ですよねえ……
幸いというかなんというか、絵を描いたりデザインをしたりはそんなに疲れないのでなんとか。
もうちょっとペースがつかめたら、お休みもちゃんととりたいです。
でも世の中のお母さんとか働いて家事もやって育児もやって、お休みなんてないに等しいじゃないですか……。私なんて甘えたもんだなあ、と思って頑張ってます。

映画はね、深夜にみに行ったりしてますよ。ふふふ。

もともとスローリーなので、きっと側から見ていたらあまり働いてないふうかもです。
でもま、自分なりに頑張ってみます〜!ありがとうございます!

Re: 青木君だあ。

>ひろっぴさん
早速のお試しありがとうございます!

>青木にならない。
娘には「うん・・青木じゃないね」って言われました・・
「頑張ったほうじゃないの」とも言われました。
うまくは描けなかったけど楽しかったです~。

楽しいのが一番です!
大丈夫、眼鏡とオールバックがあれば青木です!

絵は上手い下手より楽しいか楽しくないかですよ〜!


そして「きのう何食べた?」気に入ってくださって嬉しいです。
ごはん、どれも美味しそうですよね〜!
どの登場人物も、なんか本当にいそうで、面白いんですよねえ。

豆青木!( ゚∀゚)

青木ver.だーー!( ゚∀゚)
「人の良さそう」ての吹きました(笑)
色々ポイント教えて下さる割にメガネありゃなんとか、的なのも!
まあなみたろうなんか犬にメガネかけましたすいません。

ところで前記事のお話。
一緒にしないで欲しいと思いますが私も貧乏でほんとはWワークしなきゃいけないほどですが、体力的にそうもいかず残業してみてはひいひい言ってます。ので。…お察しします。
若い時はかなりハードに働いてましたけどね(40までそんなことしてたから今コレ)
にゃん先生、週に1日だけはちゃんと休んで下さいね?ほんとに倒れますよ?(;ω;)
でも映画観る時間ぐらいはとれてるようで。ちょっとホッとしました。

無理しないで下さいね?

青木君だあ。

にゃんたろうさん、こんばんわ。

早速、青木君描いてみましたぁ。
相変わらず、画力のない私。
青木にならない。
娘には「うん・・青木じゃないね」って言われました・・
「頑張ったほうじゃないの」とも言われました。
うまくは描けなかったけど楽しかったです~。

にゃんたろうさんのこの豆シリーズのお絵かきは
こんな私でもなんとか、お手本に近づけてるかなって
頑張ってみたくなるんです。

私は「猫」描いてとか「ドラえもん」描いてとか言われて描くと、
この世のものじゃない絵が出来上がります。
(ドラえもんなんて絵描き歌あるのに見事に別物にしあがります)
娘には大爆笑されます・・・

にゃんたろうさんのおかげで今回も楽しませて頂きました。
ありがとうございましたぁ。

報告・・・「きのう何食べた」着実に集めております。
シロさんとケンジくん、いいカップルですよねぇ。
私はやっぱり、シロさんが好きです。
シロさんにご飯作ってもらいたいよ~。
早く全巻揃えたいです。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR