MELODY 2017 6月号 秘密 増殖 act.6 その1

今回、メロディは成田美名子先生祭りでしたね。
サイファの第1話とかもう懐かしい!!にゃんたろーは中学生でしたねえ。(歳がバレる)
ああもうなつかしー!溢れる80年代感!
ポスターも嬉しい。
花よりも花の如くは日本画の技法でカラーを描かれているそうですけど、この原画も見てみたいですね。

そして「大奥」の展開に衝撃………

「秘密」の扉絵ですが、青木くんより蝶に力が入ってるのがもうなんか……
清水先生、本格的に青木をモブ顔にするつもりですね……??


そんなわけでレビュー……!
MELODY 2017 6月号 秘密 増殖 act.6 その1の2  『ドヘタクソの大男』にむやみやたらなセクシーさで迫る薪さんなのでした……






子供を人質にし、青木に銃を降ろせと迫る児玉。
夜の闇に3発の銃声が響く

息を乱した青木が振り向くと、そこには銃を構えた岡部がーー

「ボサッとするな 少年を救助!」
「はい!」

しかし、児玉は右胸への弾丸が致命傷となり、即死していた。

人質の子供の命がかかっていたため、適切な判断であったというSIT隊員

「それであの……どちらが……?」




事件は教祖児玉死亡により収束に向かおうとしていたーー

「……で?どっちなんだ……?」
「僕のいいつけを破り児玉を絶命させたドヘタクソの大男は」

現場の銃痕は3発。
うち2発は同じ銃から発砲されたもので、児玉から離れること2.5mの石垣にめり込んでいた。
もう一発は児玉の右胸に命中。光少年に当たらなかったのは奇跡的であった。

もう1発は警察官のセオリー通り、右大腿部へ命中していた。

薪の言葉に青ざめる岡部と青木。

「でも所長!一刻を争ったんですよ!青木室長が撃たなければ光少年は死んでたかも」
波多野は青木を庇って弁明する
「え?俺 確定なの?」
「だってドヘタクソの大男って!」
「波多野!青木!」

「その命を助けられた光少年が礼を言いたいそうだ」
「ドヘタクソの大男に」
薪の言葉に顔を赤らめる青木。
「ヘタクソで良かったですね 青木室長!」
「だから何でオレ確定なの!」


そんなわけで!

青木くんは撃ちました!!

しかも………

児玉が死んじゃいました!(軽!!)

で………どっちが??問題………!

普通に読むと「ドヘタクソの大男」は青木くんという文脈なんですけど。
にゃんたろーも最初は素直に青木くんだと思ったんですけど……



ただ岡部さんも180cmの大男であり。
ブロガー様の間では、岡部さん派と青木くん派にわかれております。


というか、真面目に考察してみますと。

第九の面々は「捜査官」で独自の捜査権を与えられていて銃の携帯も許可されているという設定でしたよね。
日本の警察官でしたら、銃の携帯には許可証がいるし、弾の数も、使用した場合は残りの弾の数も申告しなくてはいけないはず……。
って「踊る大捜査線」でやっていたような気がスル……。

だから、どちらが2発撃ったかは自分でわかるはずです。
そうじゃなくても、「どちらが?」と聞かれたらいくらテンパっていても自分が何発撃ったか確認くらいしますよね?

青木くんの性格からすると、もし自分が2発撃ったとわかっていたらちゃんと自分で言いそうな気もする。
わかっていてとぼけるような性格じゃないですよね。

岡部さんはあえて?何も語らず……
でも岡部さんも自分だとわかっていたら自分で言いそうな気がするんだよねえ……。

男、岡部靖文。
そんなケチな男じゃないでしょう……。

いくら薪さんが怖くても……!!

「セオリー通りに大腿部」なのはなんとなく青木っぽいのですが……
そして、あんなテンパっていて銃に自信がない青木が光少年に当たるかもしれない右胸を狙えるかしら……??

でも構えもしっかり決まっていた岡部さんがわざわざ外す?

岡部さん発砲派たきぎさんがコメント欄で答えてくださったのですが
「岡部さんは最初の一発はわざと外して、2発目に右胸を撃ったのでは」というのが一番しっくりきたのですが……
あの切羽詰まった状況で大腿部が正しいのか、とかいろいろご意見ありましたが……


そう思うと

青木は1発だけ発砲して、大腿部
(なので「なんでオレ確定!?」とかすかに抵抗)

岡部さんは2発
そしてにゃんたろー的には1発目が人質優先で右胸(腕に自信があるから)
2発目は石垣に(一応発砲の責任を問われたときに威嚇射撃らしいものがあった既成事実をつくるため?つい癖で?)

が一番しっくりくるのかな〜。という結論に達しました。

「最優先は子供の命」というのを心に刻んでいただろうし……
右大腿部だと、義足をつけている児玉にどこまでダメージがあるかちょっと不安要素が多くないですか?
岡部さんなら腕に覚えもあったんだろうし。

なぜあえて自分が撃った、とか言えなかったのかは謎なのですが……。
正当防衛とはいえ、薪さんの命令を達成できなかったから?言おうとしたけど波多野の言葉に言えなくなったのかな??

でもねえ、冒頭で児玉の生死を確認したとき、自分で狙って撃ったならああいう表情じゃない気もするんですよ……。
「あー、オレやっちゃったー!」なお顔なのか……??

うーん、どちらにしてもちょっと不思議なんですけどね……。

ただもし、どちらが2発撃ったかわからない状態なら、青木くんはもっとしおらしくしているような気がするんですよねえ。
だって可能性半々なわけだから。
あの反応だとなんとなく自分じゃないって思っていそうな……

けど、自分じゃなかったらいいの??っていう気もするけど……
それこそ「今まで一体誰に殺させてきたんですか?」だよねえ……。

「自分が殺されても人殺しにはなるな」って山城さんに言ったのはなんだろうね……???

変わり身早くね??

そんなキャラでしたっけ青木くん……??
うーんでも青木くんが2発撃っててあの軽さってどうしてもなんか納得いかないんですよね〜
あまり深読みせずに青木くんが撃ったと思っといたほうがいいのか……。
どうなんだろう………。 


戸惑いが隠しきれないにゃんたろーでした……。
決めきれなくてごめんなさい……。

素直に読むと青木くん

キャラクターの性格からすると岡部さん

ってところでしょうか。







光少年を訪ねる青木と岡部と薪。

すっかり回復に向かい、天性の愛らしさで看護師さんたちを魅了する光だったが、看護師の「ミドリちゃんのほうが大変なんだからね」という言葉に反応する薪。
「どう大変なんですか」と尋ねる薪の美貌に思わず赤面して言葉を失う看護師たちだったが、青木は安心させようと
「警察のおじさんです」と薪を紹介するのだった。

ミドリは言動が不安定でPTSDではないかという看護師。明日専門のカウンセラーのいる病院に移そうかということだった。
そんなミドリを扉のガラス越しに見つめる光少年と子供達……


病院から帰った青木に、薪が封筒を差し出す。
「持って帰れ 事件解決の褒美だ」「九州でも使える」
「……………ありがとうございます!」
感激して震える青木に、驚いた波多野が
「え?え?なんで青木室長だけなんですか?」
「あっもしかして一番のお気に入りはやっぱり青木……」
「大奥から離れろ 波多野」
「だって所長がらしくない事なさるから!何なんですか?気を持たせて商品券とかなら笑えますけど!」
「安心しろ 岡部の分もある」
「!?薪さん何か悪いもん食ったんすか!青木のおじさん発言ならかわりに謝ります!すんません!」

らしくない薪の言動に慌てる岡部だったがーー

事件の全貌の解明には死亡した児玉のMRI捜査が必須で、そういった意味ではこれからが第九の捜査本番になるーー

「だが」
「おまえ達の迅速で適切な処置により園児30人全員の救助に成功 尊い命を救うことができた」
「児玉確保より何より」
「これが一番大切で難しい最優先事項だった」

薪は立ち上がり、2人に微笑みかけた

「2人共ケガもなくよくやった」
「よかった」

薪の微笑みに、病院を去る時に光少年に花をわたされ、「ありがとう」と園児達に感謝を示されたことを思い出す青木。
病院の窓からピースサインのような手で合図を送る子供達に、同じピースサインで答える青木と岡部。

よかったーーー。

事件解決の喜びをかみしめる青木だったがーー。

MELODY 2017 6月号 秘密 増殖 act.6 その1の1

「大奥から離れろ 波多野」という薪波多のやりとりが可愛らしく。
なんだかあのあたり、ほのぼのとしてて良いですね〜。
波多野ちゃんすっかり薪さんと馴染んでいる!

そして青木くんが欲しがっていた薪さんの

「よくやった」

そうそう、ずっと第1話から欲しがっていたものね……。よかったね………。


そしてもう、あのお花を青木くんが受け取ったときからもう嫌な予感しかない!
あの変なピースも!

そんなわけで後半に続く……










コメント

Secret

またいらしてください!

いえいえ!またいらしてください!
けっこう略してあらすじ書いちゃってるんで、紛らわしかったですね。すみません。

気が向かれたら、怖くないからコメントしてください!

>では、こっそり覗くファンに戻ります! にゃんたろーさんの絵、大好きです!(言いたいことは最後に言う)
ありがとうございます!
すごく嬉しいです!

No title

お返事ありがとうございます。
読めば分かるという部分でしたか、はずかしい…。お手を煩わせてしまって逆に申し訳ないです。
では、こっそり覗くファンに戻ります! にゃんたろーさんの絵、大好きです!(言いたいことは最後に言う)

多分……

はじめまして!
コメントありがとうございます!

私のあらすじはかなり省略しちゃってるんですが、原作では旋条痕をしらべて、どの弾がどの銃から発射されたかまでちゃんと調査したようです。なので児玉のではないと思います。
なので、どちらの旋条痕がどちらの銃なのか、すでに薪さんにはわかっているはずなんです。

コミックスが出たらぜひ、その辺りも注目してみてください!
すみません省略激しくて……(^^;)

No title

はじめまして。コミックス派(ネタバレOK)なので今月号は未読なんですけど、児玉あるいは光君の発砲という可能性はないのでしょうか? それなら岡部さんの?も説明がつくかなと思います。
明らかに違うとしたらスルーしてください…。

Re: お久しぶりです

>たけのさん
こんにちは〜おひさしぶりです!

アフレコ大会、結局にゃんたろー一人で盛り上がっておりました(笑)
最後エロでしめてしまいましたが……

今回の増殖は遊びもいっぱいあって、萌えシーンもいっぱいあって楽しかったけど、お話自体は不気味で後味悪かったですね。

>児玉を絶命させたのがどちらなのかということについては、
私はあまり深く考えずあの展開なら青木くんなのかな、岡部さんのほうが慣れてそうだし…ぐらいに思っていました。
でも、それだと確かにいくら任務上といっても人一人を絶命させたにしては
青木くんのリアクションが軽すぎるような気はしますね。
でも岡部さんだったにしても、ちょっと反応が微妙な気もするし…

そうなんですよねえ。
あの展開なら青木くんの方が自然なんですけど、腕に自信があまりない青木くんがあんな危ないとこ狙って撃つかなあ??というのが気になったり……。岡部さんでもあの外した1発が不思議&薪さんに言うだろうし……

たしかに、アンサーとしては『本当に怖いのは武器ではなくて、人の心にある』というメッセージも含めた場面なのだと思うのですが……。ううむ。

>そんな中で、癒しというか萌えの白眉はやはり薪さんの「よくやった」+極上の笑顔ですね(*^_^*)
あの一言を糧に、青木くんはまた明日から全てを薪さんに捧げられるんでしょうね。
でも青木くんは九州に早く帰ってあげなさいよ、とも思ったり(苦笑)

ホントですね!舞ちゃん、寂しがってますよね!
1ヶ月くらい東京にいますよね??帰ったりしながらの増殖だったのかなあ。


お久しぶりです

ご無沙汰してしまってすみません。

にゃんたろーさんもしばらくお忙しそうだし…などと
コメントのタイミングをはかっているうち、私のほうもちょっと取り込んだりして
すっかり時機を逃してしまいました。
私もアフレコ大会参加したかったです…残念(^_^;)

でも、ブログにはひっそりお邪魔してましたし秘密本編ももちろん追っかけてました。
増殖編、やるせない展開の多い秘密の事件の中でも
ちょっと異色の後味悪さでしたね…
合間合間の白雪姫ネタとか大奥ネタには笑わせてもらいましたが、
あと例のジャケットをめくるシーンや射撃指導のシーンには激しく萌えましたが、
全編を通して漂う不気味さと事件解決後の後味悪さは重く心に残りました。

児玉を絶命させたのがどちらなのかということについては、
私はあまり深く考えずあの展開なら青木くんなのかな、岡部さんのほうが慣れてそうだし…ぐらいに思っていました。
でも、それだと確かにいくら任務上といっても人一人を絶命させたにしては
青木くんのリアクションが軽すぎるような気はしますね。
でも岡部さんだったにしても、ちょっと反応が微妙な気もするし…
いずれ調べれば誰の銃から何発撃たれたかはすぐ分かるだろうとは思いますが、
あのあたりは清水先生的には青木くんの「自分が殺されても~」発言のアンサー場面のつもりではないのでしょうかね。

そんな中で、癒しというか萌えの白眉はやはり薪さんの「よくやった」+極上の笑顔ですね(*^_^*)
あの一言を糧に、青木くんはまた明日から全てを薪さんに捧げられるんでしょうね。
でも青木くんは九州に早く帰ってあげなさいよ、とも思ったり(苦笑)

続きも楽しみにしています!

Re: なるほどなるほど!

>eriemamaさん
いや〜〜わざと外した……どうでしょう……(自分で書いておいて!)

苦しいかしらと思いつつ……。でもほぼ同時に3発だから、はっきりした順番まではわからないと思うんですよね。

あと、ちょっと思いついたのは岡部さんが狙いを定めて「よし!撃つ!」って思ったら青木くんがゆらっとして視界に入って慌てて逸らした1発目(笑)

青木くんが、ただ闇雲に光少年に当たるかもしれない(薪さんも当たらなかったのは奇跡って言ってたし)場所に撃つ……??というのがかなり引っかかるんですよね……。
そこまで無謀ではないと思うんです………撃って児玉が死んじゃった軽さよりそっちがひっかかったり!


>あと、やっぱ弾の残数と旋条痕調べたらどっちが胸に当てたかは当人に確認しなくてもわかりますよね?(・・;)
わかりますよね……?
いくらバタバタしてても自分で銃の管理はしますよね……??

「なんでオレ確定!?」と青木にしては抵抗しているのもちょっと気になります

>青木が撃って殺しちゃっていたらこんな風には笑えないのかなぁ、というのがひっかかってたんです。青木もあっけらかんとしてるけど、薪さんにもさほど深刻さはなく見える…まぁ実弾こめて銃を持ってけとは言ったけど、撃って欲しかったかというと違うのかな?と思っていたんですけど…その辺、気にしないんだ(^^;)?って。
その謎に関しては、胸を撃ったのが岡部さんだった、とすると納得できる気はするんですけど、青木じゃなきゃいいんだ?(⌒-⌒; )って思うとちょっと悲しくなるんです…岡部さんが不憫すぎる気がして(笑)

あ、記事拝見しましたよ!まさかの捏造説!!
でもあの大きく外した一発の解釈が難しいですよね〜!

岡部さんだったら殺してもいいのかっていうのは、ちょっと不憫ですよね……。
まあ岡部さんは覚悟が決まっているだろうし、児玉を子供を救うために射殺するのにためらいはなかったとおもいますが……
でも気分がいいものではないですよね。

青木くんも、もし自分だったらもうちょっとシュンとしていて、「なんで俺?」とか言えないと思うんですよねえ……。
それとも「あいつは傷ついた顔を見せないからわからない」だけなのかなあ……。

>今回どっちが撃った?もそうですが3人が3人とも少しずつ不自然な部分があって、余計に謎が解けませんでした。つまりそれは清水先生がわからなくていい、という意図で描かれたってことなんだろうな、とは思うんですが…また新しい謎ができちゃいましたね;;;;
ホントに。
どの人をとってもちょっとだけ辻褄があわなくて、なんか不思議〜〜!
してやられましたね……。

とかいって本当に文字通り青木くんだったらどうしよう……。
ファンが勝手に沼ってるだけだったらどうしよう………!!!

なるほどなるほど!

にゃんたろーさんすごい!撃った順番は考えませんでした…後からわざと外した弾を撃った、って考えると岡部さんで納得できます、すごくストンときました(笑)これだとその後の青木の軽さも多少ザワザワは残りますがまだ受け入れられるし、岡部さんが青木とお揃いのお手紙(笑)もらったのも、薪さんなりの皮肉ってことで違和感ないですね(^^;)

あと、やっぱ弾の残数と旋条痕調べたらどっちが胸に当てたかは当人に確認しなくてもわかりますよね?(・・;)なのにあえて2人の大男呼び出してどっち?したのはただいじりたかったんでしょうか、薪さん(笑)確かに楽しげにイキイキして見えましたが( ̄▽ ̄;)

あと私、先日やっちゃったのは青木って記事にあげたばっかなんですが(^^;)…ここの薪さんて青木の方見て問うているようでしかも笑顔ですよね?青木が撃って殺しちゃっていたらこんな風には笑えないのかなぁ、というのがひっかかってたんです。青木もあっけらかんとしてるけど、薪さんにもさほど深刻さはなく見える…まぁ実弾こめて銃を持ってけとは言ったけど、撃って欲しかったかというと違うのかな?と思っていたんですけど…その辺、気にしないんだ(^^;)?って。
その謎に関しては、胸を撃ったのが岡部さんだった、とすると納得できる気はするんですけど、青木じゃなきゃいいんだ?(⌒-⌒; )って思うとちょっと悲しくなるんです…岡部さんが不憫すぎる気がして(笑)

今回どっちが撃った?もそうですが3人が3人とも少しずつ不自然な部分があって、余計に謎が解けませんでした。つまりそれは清水先生がわからなくていい、という意図で描かれたってことなんだろうな、とは思うんですが…また新しい謎ができちゃいましたね;;;;

Re: 失礼します[庵]ョ・ω・`)チロッ・・・

>粟田さん
こんばんは〜

薪さんが怖くて青ざめ震える、ちわわんのようなお二人……大男なのに。かわいい。
褒められて赤くなって喜ぶお二人もかわいかったです。

今回はいろいろ疑問とか考えてしまうところがいっぱいでしたね〜〜

後半もがんばりますね〜

Re: むやみやたらにセクシー(笑)

>きこさん
むやみやたらにセクシーさを振りまく薪所長です
(最初無駄に……にしていたのだけど、考えてみたら無駄じゃないかもと直してみました)

>そして、青木は、ちゃんと岡部さんのこと、受けとめていると思います。
だからこその病院での笑顔であると。
そうかー。ちゃんと受け止めてます………かねえ??
受け止めていて、お願い……。

>同じ表情のページを見ても違うように感じるとは、深くておもしろいです。
後半も楽しみにしていますね。
そうですね!岡部さんの最初の顔も一読したときは「あ……青木やっちまったか……」かと思いましたが、いまは「うっわー、人質助けるためとはいえ薪さんの言いつけ守れなかった……どーしょば〜〜!」とか思っているとか……???

後半も頑張りマッス!

失礼します[庵]ョ・ω・`)チロッ・・・

にゃん様~✨

麗しい薪さんがカラーでカラーで( ;∀;)♡✨
いつもながら見とれます~。
ありがとうございます~。
その下の「大男」なはずのその1さんと
その2さんが可愛いです~✨

にゃん様の考察読められて嬉しいです~。
影響されて粟田も色々思います~。

後半のレビューも楽しみにしています。

むやみやたらにセクシー(笑)

いやあー、すごい展開でしたねえ。
ばくばくは、まだ、おさまらないな。
私は、岡部さんと思ってます。
そして、青木は、ちゃんと岡部さんのこと、受けとめていると思います。
だからこその病院での笑顔であると。

同じ表情のページを見ても違うように感じるとは、深くておもしろいです。
後半も楽しみにしていますね。
 

Re: すでにすごい拍手の数です!

>ゆけさん
前半の薪さん美麗カット2選であります!!

大男たちがフルフルしているのが笑えますが。

素直に読んだら青木だと思います。波多野ちゃんも言ってるし、薪さんのセリフも明らかに青木よりですしね?
とはいえ、いろいろ状況証拠を並べると岡部さんっぽいなあ……と思っちゃったんですよねえ。

まあどちらでもいいのですが……。
でもね、青木がころしちゃったor可能性があるだったら、もうちょっとシュンとしてそうなんですよねえ………。

そしてそして!
>威嚇射撃って空に向けないんですかね……?むむむ……←もうやめろ
これなんですけど、空に向かって撃つと弾が落ちてきて危険なので、地面に撃つように指導されているそうですよ!!
(ドヤ顔)
いや、警察官が銃打った後残りの弾を確認するのが義務かどうか調べたときに出てきたんですけどね……!!

>4ヶ月もあるから、また別の見方とか出たらおもしろいなぁ……(//▽//)
あと加筆に一縷の望みを託す……(笑)←こんなとこ謎にしてどうしたいの、清水さん!

たしかに!まあでも、はっきりはさせたくなかったのかな〜〜。う〜〜〜む!!

すでにすごい拍手の数です!

すみません~!
しょっぱなカラーの薪さんを見たら、どっちでもいいかな~(//▽//)って思ってしまいました……;; ←おまえ!
あ…にゃんたろーさん、岡部さんに行っちゃった…(笑)
でもすごい…!そんな考え方ぜんぜんありませんでした!
あの…こんなこと言ったらそもそも論で怒られるかもしれないんですが;; 私、辻褄が合ってなくてもおもしろければいい人なんで(てへー)、素直に読んだら青木、って言ってもらえるなら、安心して青木でいようかなと思えました(笑)
にゃんたろーさんと分かれてさみしいですが(笑)
波多野ちゃんが、ボケたり核心をついたりかき混ぜ役なのがややこしいんですよね(笑)
でもすごいよくわかりましたよ!ちゃんと筋通してって思ったらこうなる…!

あの…素朴な疑問言っても角立たないですか……?
威嚇射撃って空に向けないんですかね……?むむむ……←もうやめろ
殺したのは誰だ、もうこれすっごいおもしろいですね!(笑)
4ヶ月もあるから、また別の見方とか出たらおもしろいなぁ……(//▽//)
あと加筆に一縷の望みを託す……(笑)←こんなとこ謎にしてどうしたいの、清水さん!

Re: 私も…(´・ω・`)

>なみたろうさん
いろいろ状況証拠をそろえると、岡部さんっぽいんですよねえ〜〜!!

>物的証拠はないけど状況証拠で岡部さん。青木には悪いけど判断力で勝るので(´・ω・`)
そうそう。でも元捜査一課のサッカン1の猛者ですからね!しょーがないしょーがない。

>日本だし。特殊部隊でもないし。犯人の膝とか撃てたら上出来なんじゃないかなぁ。
いくら警官でも人を撃つことなんてそうそうないだろうから。
そうなんですよ!第九は現場にはでない部署ですしね。
Deepwaterでも「日本の警察官は定年まで一発も銃を撃たないやつがほとんど」って書いてありました。

山城さんのは、憎しみにかられて撃とうとしてましたからね。確かに意味が違いますよね。

>非常事態で何が何でも犯人の手を止めたい時に威嚇射撃は逆に危険だと思うんだけどなぁ。
多分警官のセオリーだと威嚇があってから発砲なんだと思うんですけど、あの状況だと危険ですよね。
だからとりあえず既成事実のために後からどうでもいいところを撃ったのかしら……?とも思ったんですけど……コスい??

もうほんと、してやられますねえ〜〜。清水先生に!!

私も…(´・ω・`)

考えたんですけど、岡部さんに寝返ります(笑)
同じです~、物的証拠はないけど状況証拠で岡部さん。青木には悪いけど判断力で勝るので(´・ω・`)

青木はアレかな、警官として人命を守るために人に銃口を向ける(弾入りで)ことができた、てことでよくやったのかな、「止まりなさい」て言えたし。
あっ…バカにしてないですよっ!( ;∀;)
日本だし。特殊部隊でもないし。犯人の膝とか撃てたら上出来なんじゃないかなぁ。
いくら警官でも人を撃つことなんてそうそうないだろうから。
山城さんがおばちゃんに銃口向けたのとは全く意味が違うと思うし。

岡部さん、と思ったら色々腑に落ちました。3発目が謎ですけどね…非常事態で何が何でも犯人の手を止めたい時に威嚇射撃は逆に危険だと思うんだけどなぁ。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR