fc2ブログ

も、すごいどうでもいいこと

eriemamaさんのオススメのBL「憂鬱な朝」の最終巻が出ましたので、電書で購入してみました。

なんというか、納得のラストで、全編通して絵が綺麗で読み応えがありました。

えっとそれはいいんですけどね………

あの、電書ってこの本を買った方はこんな本も買っていますとか
AIがお節介オススメしてくるでしょう?

そこにいたんです……

アイツが………



続きを読む

閑話だぜ

毎日毎日………

暑すぎ!!

鉄板の上で焼かれたみたいで嫌になっちゃうよ〜です。


本日はちょっと閑話。

先日、白泉社の前を通ったので、写真を撮ってみました。
右端にニャンコ先生いるのわかりますか〜?


IMG_4833.jpg


こんな感じの会社です。
やっぱ大手の講談社とか小学館に比べると小さめですね。

続きを読む

菊地さんと中田くん(重版出来補足)

前回に組み込めば良かったのですが

中田伯くん。

彼の描く「ピーヴ遷移」は

多分……

「進撃の巨人」がモデルになっている………

というのはきっと皆様思ってらっしゃるんじゃないかと思いますが

以前「夏目の右腕」という番組で、進撃の巨人を見出した編集者さんが出てて。

たまたま観てたんですけどね。すごく面白い番組でした。

最初持ち込みした時は絵が下手すぎるということでどこも見向きもしなくて。
そして諫山創先生自身は記念持ち込みというか、本当に採用されるとは思ってなかったそうで……

で、そんな中作品に目を留めたのが川窪慎太郎さん。

この辺りはまんま中田伯と黒沢心だなって思います!

諫山さんと中田くんは全然似ていないけど……(笑)

まとめがありました



そして菊地さん。

こちらは長嶋尚志さんがモデルなのかなー?と思ったりしてます

愛と覚悟のヒットメーカー
漫画編集者・原作者 長嶋尚志


浦沢直樹さんなどと組んでらっしゃるフリー編集者さん。

これもプロフェッショナルをたまたま観たんですが、すごく面白いな〜と思いました。

まあもちろんどちらもまんまではないのですが。



今朝ドラでもヒロインが漫画家目指していますが、編集者に恵まれるかどうかは重要な問題って言ってて、ああそうだろうな〜〜と思います。
編集者が『会社員』で多分高給取りであろうというところも、漫画家さんと微妙な空気ができてしまったりしますよねえ。

わたしにはどちらも遠い世界ですが、興味深く眺めたりしております。
漫画家さんは、人生そのものを賭けて打ち込んでいる作品。
やはり大事に扱って欲しい!って思うのが当然ですよね。

でもそれに応えられる編集者さんは多くない……。

運も才能のうち、ってやつなんでしょうか。

漫画を作り上げるってドラマティックですね!


補足の補足

5巻の巨匠デザイナー原玲於那は祖父江慎さん

西脇虚太郎さんは……わからないけどイメージとしては宇野亜喜良さん?か金子國義さん

かなあ〜〜なんて妄想しております!!


重版出来11巻を読む。

こんにちは

関東は梅雨入りしてしまい……

湿気がすごい。

気温は暑くなったり冷え込んだりと安定しなくて困りますね。

風邪などひかないようにしなくては。


ところで、「君に届け」の記事の時に書けなかったのですが

あやねちゃんが「最初にふられるなら、ピンがいいわ」っっていうシーン(29巻)
デジャヴを感じてずっと「うーんうーんなんだっけ??」と思っていたのですが

「彼氏彼女の事情」の「もし傷つくなら最初の相手は有馬がいいわ」だった。
思い出せた時思わず「ああ!!」と声をあげてしまいました。

スッキリ……


そんなわけで重版出来!の話です。

この漫画もドラマ化で知って、つい電書で買ってしまい新刊が出たら買って……という感じで読み続けているのですが、まさに11巻は電子書籍をめぐるお話でした




続きを読む

祝 君に届け 完結!!

今期のドラマは「おっさんずラブ」をずっと見ていたにゃんたろーですこんにちは。

Twitterで樹なつみ先生が「おっさんずラブ」が終わることを嘆いておられて

思わず想像で樹先生をハグしたのでありました。(恐れ多い)




美しい下書き!!
ありがとうございます!!

それにしてちょっとはるたんは流され過ぎじゃね?と思ったものの牧くんと幸せになってよかったです。
それにしても部長はドラマの中ではコメディっぽく仕上がっていたものの、あれふつーに男女で上司だったらかなり恐怖じゃないかな……?いや男男でも女女でも恐怖か……?最後同棲しててビビった。
いや、いいキャラクターでしたが!!



そんなこんなで予告通り「君に届け」について

とうとう!!

完結!!



長いのでたたむ……



続きを読む

プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR