ドラマ逃げ恥&マンガ何食べ

火曜日TBS系夜10時

『逃げるは恥だが役に立つ』

絶賛放映中!

……なのですが

EDの逃げ恥ダンスがすっごくかわいいんですよ!!

青薪に踊らせてみました。



青薪のダンス

かわいー!(自己満)
意外に薪さん、キレッキレで踊りそう(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

ライオン・逃げ恥・友人帳!

久々の更新なのに、雑談ですみませぬ……。

最近仕事もちょっとバタバタしていて、そしてさらに最近親がこっちに来ていてお付き合いをしないといけなかったりで、なかなかゆっくりPC開けなかったんです。

そしていろんなストレスにより、シャインマスカットを買って一気食い。
B0N子さんがお土産に買ったというのが羨ましかったので……(^^;)

ぶどう

さてさて!!

最近、楽しみなTV番組が増えました!
前期イマイチだったからなー。嬉しい!!



続きを読む

新海誠監督作品 感想

すみません、秘密全く関係ありませんが!!


「君の名は。」が面白かったので。

おすすめもあって「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」も見ました!


せっかくなので、それらの感想を。



ネタバレなので、ご注意ください!!!

めんどくさいので、鍵はかけない………



写真フォルダを探したら出てきた(^0^/)新宿御苑!!
晴れた日ですが!!


gyoen01.jpg
これ、「言の葉の庭」に出てくる日本庭園の隣の中国風の建物です
緑の感じが、映画のシーンを思い出させます。




続きを読む

夜の日比谷公園と『君の名は。』

先日記事に載せた日比谷公園の写真……

夜に通りかかることがあったので、もちっとそれらしい場所を探してみた!
(なにやってるんだか……)

hibiyayoru.jpg


どう!?

といってもカメラがあれなんで、街頭に焦点を合わせたら真っ黒写真、ベンチに合わせたら街頭ピッカー!!でどうにもこうにも(笑)
やっぱスマホのカメラでは限界がありますねえ。




ところで、先日『君の名は。』を見てきました。
(長いからたたむ)

続きを読む

羽海野チカの世界展行ってきました

いやー、いつこの記事書こうかな‥…と思っていたんですけど…。
ちょうどメロディ前で、ブロガーの皆さんも待機状態っぽいからちょうどいいかな?って。えへ。

LaLa原画展のあと、8/17までだったのですが、羽海野チカさんの原画展がありまして、そちらにも足を運んでおりました。

以前2013年にもやってるんですよね。確か。
その時は仕事がすごく忙しくて行けず…

去年、複製原画展もあって、それには行ってたんですけどやっぱ複製原画は複製っていうか……
ちょっと綺麗な印刷に過ぎんな!って思ったので、今回の原画展は頑張って行ってきました!


で………

んも〜〜〜

カワイイ!!!
ヾ(≧∇≦*)/



羽海野チカさん原画展おもちかえり


もうKawaiiが止まらない!!!

って感じでした………。

羽海野先生は一応顔出しNGでサイン会などはされないためか、原画展やファンブックには「え、そこまで!?」っていうくらい力を入れる方なんですよね。今回もご愛用のサロンパスとか……昔編んだセーターとか……手塚治虫賞をとったときに着てらしたkeitamaruyamaのドレスとか!ハチクロのコロッケ模型とかいろいろ展示してあって……

ファンのツボを心得ていらっしゃる!!


原画はもちろんカワイイし……
ハチクロのも見られて嬉しかったです。ハチクロも大好きなので。

来場者も老若男女幅広くて、羽海野先生の大衆の心をつかむ力の大きさに改めて驚愕。

すごく絵は可愛くて少女漫画で、サンリオっぽい可愛らしさもありつつ、絵本っぽくもあり。
なのに爺さんとかおじさんのキャラもしっかり立っている……
そしてギャグは少年漫画を彷彿とさせる振り切れっぷり。
ちょっとポエマー。
でもテーマはいつもずしんと重い。

この絶妙なバランスが、羽海野チカさんの世界を輝かせているんでしょうね。

そして見ているうちに……
なんていうかこう……
多分ですが私より年上でいらっしゃると思うんですけど、すごく僭越な感想なんですけど。
まだ小さな女の子が、必死で頑張っているのを見ているような気持ちになってしまうんです。
「なんていじらしくて愛おしい……」って思って泣けてきてしまうんです。

『その時の私の「できるだけ」と「ありったけ」そして「精いっぱい」が詰め込んであります』

って書いてありますが、本当にその通りだなと……。


やはりその素晴らしい才能に圧倒された原画展ですが、とても温かい気持ちになれました。
ご本人もたびたび原画展に足を運ばれて、その様子を眺めてらしたそうです!






そして………


『3月のライオン』大友監督で来年映画公開なんです!
(しかももう撮り終わっています!!)Σ( ̄Д ̄;)


…………私もう心配で心配で………←おおきなお世話

思わず脚本家が誰なのか調べてしまいました………。
↑ホント大きなお世話

ベテラン女性脚本家さん(相棒とかいろいろやってらっしゃる方)
若手脚本家さん(セーラーゾンビとかやってらっしゃる方)
がメインでやられるみたいで、女性がいらっしゃるからどうかどうかよろしく、と祈ってしまいました(どこに??)

ふー………。

羽海野チカさんはあまり実写化については口出ししたりしないし基本けなしたり一切しない方なので……
今回もキャストはまたいいんですよねえ………。
しかしライオンは心理描写がキモでしょう!?大丈夫かなあ………

なんて、一ファンである私が心配してもしょうがないですね!

しかし、白泉社さん大忙しですなあ。

よきかなよきかな。






プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR