fc2ブログ

秘密 トップ・シークレット 1999(1巻)レビュー

秘密 トップ・シークレット 1999(1巻)


STORY
MRI操作の初期の頃のお話。
2055年第57代目大統領が殺害され、そのためのMRI捜査に「脳」がかけられることになり、読唇術の専門家、ケビンは協力を求められる。
ケビンが見た大統領の見る世界は、善良で美しい世界であった。
その彼が最後まで命をかけて守ろうとした「秘密」とは……

————————————————————————————————————————

こちらは短編として雑誌に掲載されたものだそうで、本編の第九編とはほぼ関係のないストーリーです。
乳幼児にウィルス予防のチップを埋め込んでいて、
それによってMRIスキャナーにかけ電気刺激をかけて120%脳を働かせると、
過去2年までの映像を遡れることになってます。

ちょっとつっこんでいいですか。

結局事件解決しないんかーーーーい!

大統領殺され損やないかーーーーい!


……や、ま、後ほどこの事件またでてくるんですけどね。
いろんな意味でMRI捜査のキーとなった事件であります。

それにしても、脳を見られるって怖いですね〜〜。
私なら何がキラキラと輝いて見えてるんでしょうね。
……猫かな。



はじめに

はじめまして

清水玲子「秘密 トップシークレット」の
好き勝手なレビューを書くブログです。

こちらのレビューは全て読破している方向けですのでネタバレがお嫌な方は決して読まれませんよう……
また、にゃんたろーの勝手な感想であることも、お伝えしておきます。

もともと清水先生の漫画が大好きだったのですが
長年漫画というメディアからちょっと遠ざかってまして
それが「秘密 2016年映画化!」というとんでもないニュースを耳にしまして、
秘密1巻が無料公開されていたこともあり、読んでみたらあまりの面白さにハマってしまいました。

しかし!長年漫画から遠ざかっていたため、周りに漫画を読んで感想を言える友人もなく
あまりにもんもんとしてしまうので、映画化で盛り上がるであろう2016まで、細々とブログをやってみたいと思います。

にゃんたろーの漫画における属性としましては

わりと雑食(少年少女青年なんでも読む)
アニメよりは漫画派(全てにおいて)
腐女子要素は多分少なめ(多分……タブン………)
恋愛のみに生きる女子の漫画は苦手

近年面白かった漫画は

宇宙兄弟
君に届け
秘密
三月のライオン
四月は君の嘘
海街ダイアリー

そんな感じです。
頭のつくりは第九メンバーの誰の足元にも及ばない残念な感じなので、レビューもそんな鋭くはなく、ただ喋りたい!できれば他の秘密ファンの方に「あそこはこうだと思うよ!」などとご意見いただきたい!感想をききたい!という趣旨のもと書いております。

ネタにつまったら「秘密」以外の漫画レビューも書くかもしれないけど、しばらくは「秘密」で手一杯かと思います。
お付き合いいただければ幸いです

プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR