輝夜姫の25巻に

花とゆめコミックス「輝夜姫」の25巻の一番後ろに、青薪のお二人のイラストがあるの、みなさんご存知でした?

いま、白泉社文庫版しか本屋では手に入らないし、電子書籍ってああいうお遊びイラストみたいなもの全面カットしちゃうじゃないですか………(文庫版に入ってますか?入ってないよね?)
晶たちがエヴァンゲリオンのコスプレしてるイラストとかもあったりして、楽しかった。花とゆめコミックス。


なんか寂しいですよね。文庫版にしても、電書にしてもああいうの残してほしいなあ。
「月の子」を買い直したときもあったはずの「ちょっとだけバレエ1」とかセツのドレス姿とか記憶にはあるのに無くて寂しかった……ちくしょう。

そして、輝夜姫と秘密が同時期に連載されていたことに今更気がついてビックリしましたよ。すごいなー。
25巻は平成16年ころ掲載の分なので、その辺り?ちょうど2巻くらいかな?

で、そのイラストを描き起こしてみましたので続きへどうぞ

いやなんか……ちょっと私にとってはビックリのイラストだったんですけど……

続きを読む

スポンサーサイト

お遊び ハチクロで秘密3!!!

恒例?の 別のマンガで遊んでみた ハチクロで秘密 3!!

今回は恋愛がらみではなく、「鈴木/青木」の件で。

心の広い方のみ続きへどうぞ☆

続きを読む

秘密 エピローグ 一期一会 (12巻)

STORY
薪がニューヨークに旅立って1年。
「MRI開発国際プロジェクト」では薪が中心となり目覚ましい技術躍進を遂げていた。

青木はその「M・D・I・P」に日本からの視察団に参加する事となる。
久々の薪との再会に舞い上がる青木だったがーー



エピローグがどんな話かといいますと

12巻エピローグ 愛されすぎる薪さん 秘密 トップ・シークレット
青木くんは「愛されキャラ」薪さんは「愛されすぎキャラ」


もしくは


12巻エピローグ 総括するとこんな話 秘密 トップ・シークレット

頑張れ青木くん!!!Bonne chance!!

はー。ENDGAMEがずっと重くて苦しかったからギャグに走りたくて走りたくてしょうがない………
薪さんって目標決めたら、それを達成するまで高速で走り抜けそうなイメージがある。






続きを読む

秘密 トップ・シークレット 2010 END GAME (12巻) レビュー2

STORY
薪の処遇が決まった。
ニューヨークに渡り、「MRI開発国際プロジェクト」に参加することとなった薪。

事件後、青木は一度も薪に会えずにいた。
「いくら薪さんでもこれはない」

薪の渡米の日、青木は岡部に頼みこみ、空港への送迎を代わってもらうーー。


12巻 送迎裏話(捏造) 秘密 トップ・シークレット



いっつも思うんですが、清水先生はこの青木くんのアングルみたいなのも資料写真なしで描かれるんでしょうか?
すげえな………。

続きを読む

秘密 トップ・シークレット 2010 END GAME (12巻) レビュー1

STORY
青木は自らの銃を投げ捨て、薪の身体を抱きしめる。

「秘密なんてどうでもいいんです」
「薪さん あなたが好きです」

その言葉に薪はーー


12巻 秘密はどうでもいい 秘密 トップ・シークレット

続きを読む

秘密 トップ・シークレット 2010 END GAME (11巻) レビュー3

STORY
もう「秘密」はばら撒かれ散っていってしまった。
もう戻らないーー

「お前も俺も生きては帰れない」と言う滝沢。
薪の命を狙うものが迫る。

銃声が響く。

薪のもとへ駆けつけた青木が見たものはーー


11巻 「ここを撃ってくれ」 秘密 トップ・シークレット

続きを読む

あっ!!FINALってる!

pixivで秘密の後日談を描かれてる

「めめんと もち」さんの
「それはひみつです」

が最終回を迎えてて
(pixiv時々しかのぞかないので今日知った)
これを読んだ時、もうこれが後日談でいいよ!と思うほど感動したのですが……

や、けっこう青薪でとってもソフトながらBLですが、すごくいいお話なんですよ。
真面目な話なんども泣いちゃったです。カレーとか膝枕とかメリーゴーランドとか……

そんなわけでよかったらぜひご覧になってください!
とか言って、もう皆様読まれてますよねー。きっとねー。


なみたろうさんのコメントを発見してふふってなりまちた。

秘密 トップ・シークレット 2010 END GAME (11巻) レビュー2

STORY
薪を救おうとするもの
薪を殺そうとするもの

薪の元に様々な思惑を持つものたちが集まりつつあった。

滝沢と取引をし、レベル5と鈴木の脳のデータを渡す薪。
その「データ」の中身とは?
多くの命を奪った「秘密」の正体とは一体……


薪さんが…… 11巻 秘密 トップ・シークレット

読者がわかるようでわからないギリギリのラインで止めているような気がする……(穿ち過ぎ?)

続きを読む

秘密 トップ・シークレット 2010 END GAME (11巻) レビュー1

STORY
レベル5のデータを強奪し、姿を消した薪。

薪に対し傷害と強奪の容疑がかかり、警察は銃の使用を認める。
まるで薪を「秘密」ごと消し去ろうとするようにーー

薪は一体なぜ、データを持ち出したのか。一体どこへ消えてしまったのか?

青木は薪をなんとか探し出そうとするが……


山本さんの主張 11巻 秘密 トップ・シークレット

続きを読む

MELODY 2015 4月号 秘密 ORIGINAL SIN ACT.5 三たび

11巻の怒涛のようなレビューに入る前に……

しつこく「なぜ気づかない」について。

あっ!どちらかというとギャグモードなので、オモシロが好きな方のみ続きへどうぞ!!



「なぜ気づかない」
それにしてもこの薪さんキレイね

続きを読む

プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR