MELODY 2015 10月号 秘密 可視光線act.2 後編

さてさて後編。

メロディ12月号 もうこうとしか見えない



ほぼ原作のトレスですが、一部捏造がございます………。見比べて発見してください……。


全てがネタバレですのでご注意を!

続きを読む

スポンサーサイト

MELODY 2015 10月号 秘密 可視光線act.2 前編

叫んだだけの速報をへて。

レビューいきまーす


そして、今回のベストオブS薪

メロディ 2015 12月号秘密ベストオブS薪

ひっどい。マジでひどい!!
薪しゃん!
負けるな、青木くん!!
もうトレスしてる時間がない!


ネタバレでしかありませんのでご注意を。

続きを読む

とりあえず、メロディ12月号速報

読んだーーーー!!!




続きを読む

ハロウィーン薪にゃん5 今度こそ打ち止め

夜にうっかりパンを食べてしまって眠れないのでラクガキしました……。

明日早いのに!

明日、……あ、もう、今日か。
関西組さんは、メロディの発売日ですね。
お口チャックの日でもある……うらやましいけど辛そうな……。

一般発売日のわたしはもうちょいと良い子でまってます。



そしてハロウィーン薪にゃんで始まったので、薪にゃんで終わります。

薪さんのモデルとなったhydeさんがシエルコスをしたというので……

乗っかって薪にゃんにもさせてみた!!



薪ニャンシエル

いたずらでお願いします!!


最後にちょっとハロウィーンっぽくなって満足なにゃんたろーです。

シエル坊ちゃんの衣装がいっぱいあって今ひとつ調べきれなかったよ……。
さすがお貴族様は衣装持ちだな……。

ハロウィーン薪しゃん4

なんでこんな連投してるかというと…………

メロディが近くてソワソワしてるから!

ソワソワ。
うんでも、そろそろハロウィーン落書き打ち止めにするかな……。

そして、今回はちょっと隠してみる。
コスプレというよりはこれを言って欲しい

「あなたは死なないわ 私が守るもの」

ショックが大きいかもしれないので、原作の薪さんのイメージを壊したくない人は見ないでください……


もうハロウィーンどうでもよくなってます!!!

続きを読む

ハロウィーン薪しゃん3

ハロウィーン薪にゃん……じゃなくて、今回は薪しゃん。だからトレス。第三弾。

バレエ ラ・シルフィードのジェームズ

「月の子」のザイコフを元にしました〜。
いやこれ、絶対薪しゃんに似合うと思って。

薪……にゃん?ジェームズ

妖精に入れあげて婚約者をないがしろにして魔女の甘言に乗っかっちゃって結局妖精を自ら殺め、婚約者も失ったおバカさん❤️


でもこれ、スコットランドではおじいちゃんも着てるんですよね。なんの不思議もないはずなんですよね!
でもなんて可愛いんだー!


とはいえ。

私がバレエキャラの中で一番してほしいのは、ジゼルのアルブレヒト墓参りバージョン

薪しゃん〜アルブレヒト

自分のせいで死に追いやってしまった恋人、ジゼルの墓を訪れる時のコスチューム。
マント+白百合がお約束!!

似合う〜〜〜!!!!

でもアルブレヒトはけっこうひどい男なんですけどね……。

「ジゼル」よりアルブレヒト
貴族で婚約者がありながら純情な村娘ジゼルに手を出して、真実を知ったジゼルは発狂の末亡くなる。
懺悔の気持ちでジゼルの墓参りをするが、悪霊「ウィリ」たちに取り殺されそうになる。自らウィリになってしまったジゼルがかすかな人間としての意識でアルブレヒトを救う。
というバレエにはつきものの困ったオトコであります。


鈴木さん、ジゼル!?
いやいやいや。青木くんのほうがジゼルっぽいな。なんとなく。


つか、ハロウィーン関係なくなってきてる……

ハロウィーン薪にゃん2

薪にゃん コスプレ ハロウィーン仮装 第二弾

今回は、私の趣味で。
海上自衛隊の夏服のセーラー!
似合うー!!

薪にゃん セーラー

なんで夏服……?とかそんなツッコミはしてはいけません。

本当は昔自衛隊のイベントで見た黒いマントの制服がかっこよかったのでそれを描きたかったんだけど、ググってみたら実はそれはポンチョだったらしく、載ってなくて、しかも黒い制服が警官のに似ててつまんないかと思ってこれになりました。

ハロウィーン薪にゃん

メロディ発売まで一週間を切りましたねえ!

ワクワク。あまりドキドキはしてませんね。まだ。


今回はちょっと気楽にラクガキ……。

eriemamaさんの「薪にゃんと一緒」で薪にゃんが披露してくださった数々の残念なコスプレをイラストにしてみました。
(勝手にすみません!)

トレスじゃないので、原作と結構違います。そして薪にゃんだから幼いです。

大丈夫な心の広い方のみ、続きへどうぞ〜〜

続きを読む

今日の岡薪 ときどき青木 その10

「お伽もよう綾にしき」を読みました!

メロディに載ってるひかわきょうこ先生のマンガですが、お話がわからなかったので読んでみたかったのです。
「荒野の天使ども」が好きだったので〜
しかし、ひかわ先生はアシスタントさんを使わず全部お一人で描かれてるとか!
すごいですねえ。

追記:ちなみにこのインタビューページから。
これにいつか清水先生も載らないかな〜〜!!!映画前とか載りそう。楽しみにしとく。


これでメロディがより楽しく読めまする……。

なんのかんの言ってたらあと10日になりましたよ!カウントダウンですね!

さてさて、今日の岡薪もとうとう10回目!
………でもあまり10回目にふさわしくない内容になったかもしれません………
岡薪っていうより岡青になってるし………

ああ、岡部さん……………!!



続きを読む

3000拍手ありがとうございます

先日

3000拍手を超えましたー!

いつも拍手くださっている皆様、どうもありがとうございます。

最近ちょっと忙しくて、更新できてないのですが皆様の拍手が励みですー(^_^)

仕事がつまっているわけではなく、新しい勉強をはじめたもので、学校に通ったりなんだりで。
でもまた今日の◯薪かきますよお〜〜


そして。
先日ネットで見つけました。
これも学習マンガだ!
にて

清水玲子さんの
『20XX』

が紹介されています。

学習マンガ??と思ったものの、考えさせられるという意味で読んでみてほしい、という趣旨みたい。
確かに確かに。
このマンガたち、私結構読んでいる率が高いです。

こういう紹介してくれるサイト、いいですねえ。

小学生でもOK!表記が入っているのとか、便利ー!




そしてそして。
先日「俺物語」というマンガを読みまして

久々にキュンとした………!!

少女マンガでキュンとしたのは「君に届け」以来です。
いやこの、主人公の剛田猛男がね……天使なんですよ。天使。
ただいまネットで1巻無料で読めるみたいなので、ギャグがお好きな方はぜひ。

彼がちょっとだけ、岡部さんとかぶるの………❤️
岡部さんの方が性格も外見もスマートでクールだけど!

でもきっと岡部さん、男性にはこんな感じに好かれていたに違いない。

しかし、猛男も大和もスナも天使すぐるぞ………!



プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR