薪さんのIQ

ちょっとキャラクター考にいくまえに。

「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」に行って来ました!!

平日だったのに激混み!

urasawa.jpg


いや、ほんとにすごくよかったです!

全て原画!ネームとか、キャラクター設定とか、いっぱいあって見応えがありました。
でも、漫画原稿最近になればなるほどほとんど修正の跡もなく(しかも修正の入れ方も美しくて目立たない)あれを人間が描いているのか……と呆然とするほどでした。

そして圧倒的な量!!量より質っていうけど、やっぱり量………。
量を描くから質がついてくるのかもしれないですね。

国内外でたくさんの賞をとられてる浦沢さんですが、漫画って翻訳されて世界中で読まれて……
改めてすごいメディアだなあと思いました。

漫勉で、古屋兎丸さん(だと思うんですが)が現代美術をやっていたときは自分がお金を払って(個展とかで)見てもらっていたのに、いまはみる人がたくさん集まってきてくれる。漫画ってすごいっていう話をしていて、自分的には衝撃だったんですよね……
たしかにそうだなって………。
これが、どんなに才能豊かでもいわゆる現代アートだったら、そんなに世界中に広まったり、展覧会をやったからって山のような人がきてくれたりしないかもしれない……。

まんがってすばらしい!
でも、やっぱり描くのは大変そう!

あの情熱にはもうただ頭が下がります………。

清水先生にももちろん!!


そんなわけで、薪さん話に移る

続く




続きを読む

スポンサーサイト

プロフェッショナルと漫勉と

後で気がついたんですが、3/26は清水玲子先生のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます&いつもありがとうございます!!
これからますますご活躍されますように。
これからますます麗しい薪さんをよろしくお願いいたします。


やっと再放送にて「プロフェッショナル 仕事の流儀 作曲家佐藤直紀」を見ました。

「秘密」の音楽も担当される、作曲家さんです。
番組中、「秘密」の映像いっぱい出てきましたね!


プロフェッショナル 佐藤さん
お前は脱がんでいい………

一流のお仕事をしている人ってどうしてこうもみんなかっこいいんでしょうね?


長いので続く

続きを読む

今日の岡薪 その20 岡部室長の失言

今日の岡薪 その20〜!!!

20だって。すごくない?(笑)続くもんだ。

これ、本当は新装版5、6巻発売記念に考えてたネタだったんですけど、描くの時間がかかって、メロディがでて宇野ショックがありで流れていたのでした……

ではどぞー。

しかしにゃんたろーの描く岡部さんは何故に失言が多いんだろう……

続きを読む

落書きなどなど

いろいろ(秘密以外で)書きたいこともあるのですが

一応秘密ブログだから、どーなんだと思いつつ。


ドラマが全て最終回を迎えてますねー!
結局今期は大体全部見たのは

「ダメな私に恋してください」「ナオミとカナコ」「私を離さないで」「家族ノカタチ」でした。

でも豊作!大体一個か二個しか見ないことが多いので。

「ダメ恋」はなんにも中身のないドラマでしたが、ひらすら深キョンがかわいく、ディーンフジオカさんがかっこいいので見てました。


それと昨日の「プロフェッショナル」が作曲家 佐藤直紀さんだったのでみようと思ってたのですが、岡薪描いてたら忘れてました……
再放送にかける!!映画「秘密」の作曲も手がける方ですね。

きままな感じの1ページ漫画ですが、けっこう時間がかかるのですよー。
いやー、あんな何十ページも描く漫画家さんって本当にすごいですねえ。


あ、そしてそして、「ちはやふる」映画が公開になりまして!!
見に行きました!!

これはかなりよかったですよー!

原作ファンも納得の出来じゃないですか!?


かなちゃんの古典オタクぶりが原作よりキモかったけどいい味だしてた!
すずちゃんはけっこうはまり役!
机くんは原作よりかっこいい(笑)肉まんくんは痩せている(笑)

欲をいうなら……太一役の野村くんの声がね………どうしてもアニメの声優さんの声が……よかったから……ちょっと違和感が……。

後編も楽しみです!中高生の人たちにも勧めたいな〜〜

原作もたくさん賞をとってるし、売れてるし、出ている人も旬の人たちばっかりだから。
まあ当たり前なんでしょうけど、宣伝がうまいというか……
やっぱり大きい出版社は手馴れているというか、力があるなあって感じました。

白泉社さんはちゃんと「秘密」も宣伝してくれるんでしょうか……



そして文章だけだと寂しいので、落書きをば。

今日の岡薪その20チラ見せ。
岡部さんの下書き(^0^)
下書きは薄いブルーでするのです。

そして紙に落書きしていた薪にゃんを書き起こしてみました。

最近、体調を崩されている秘密ブロガーさんが多くてですね……
お見舞いに……

左のふともも薪にゃんはなみたろうさんへ。
右の猫度高め薪にゃんはヤマネさんへ。

返品も受け付けております。

お二人ともはやく元気になりますように。

だから何っていうとまったく意味がないんですけど………
オチがなくてすみません。






落書き

今日の岡薪 その19 休憩中の一コマ

ちょっと久々の、今日の岡薪その19!

大友監督が「秘密」のみならず「3月のライオン」も手がけるということで。その記念に。

休憩中に将棋で遊ぶお二人。


今日の岡薪 その19 休憩中の一コマ

わりと臆病で気の小さい岡部さんは多分穴熊とか組んじゃって。
絶対オールラウンダーな薪さんはそんな岡部さんをガンガン攻める。

というかなんか実力差ありすぎになりそうな予感……(^0^)

薪さん、ジェネシスで囲碁を澤村さんに教わってましたよね。
きっとこういう頭脳ゲームはお好きなはず!



元ネタは言うまでもなく「3月のライオン」です!えーと2巻と9巻かな!
ロープレ風の「いのちだいじに」が2巻 「マウントでたこ殴り」は9巻の島田さんの名台詞(^0^)

つか、岡部さんってすごい「金」っぽい。
だって「ウラオモテのない真実のニャー」「王様の近くが好き」「王様を守る心強いボディガード」だよ!?
どうしよう、これから金をみたら岡部さんに見えてくるかもしれない←病気

王将はもちろん薪さんです(^0^)

大友監督が………!!!

「3月のライオン」が実写映画化するのは、知っていたのですが。

主人公零くんのキャストなどもろもろが発表になりまして

神木隆之介くん!!!

……でもこれは原作ファンの間では「彼しかない」と言われていたくらいの俳優さんなので、納得なんですけど

なんと監督が

大友啓史監督


なんです!

うわああああ、ちょっと意外!!

わりとほのぼの系というか、人間ドラマが得意な感じの人になるのかと思っていたもので。

でも原作は「秘密」と同じ白泉社だし、映画の宣伝もあるとおもうので、監督が同じの「秘密」の映画も盛り上げていったりなんか………

するといいな………。どうかな……。


そして他のキャスト発表もこわいけど楽しみだなー。ひなちゃん誰になるんだろう!

今日の宇薪 新装版5678発売記念!

まだいろいろ新装版のプロフィールネタを引きずっております

え〜〜〜と、一応ネタバレなのかな??隠したほうがいいのかな?

ま、ま、一応………


続きを読む

過去の宇野 新装版7,8巻発売記念!!

もう、今日の◯◯でさえなくなり、過去の宇野。薪さん、消えてるし(^^;)

新装版7、8巻発売記念に描きました。

ひそかに宇野さんファンのなみたろうさんとしづさんに捧げます。
なかよく半分こしてください。

(え?いらない?まあまあそういわず。)


宇野さんの経歴についてネタバレも含みますので要注意

続きを読む

「秘密」新装版 7巻8巻発売!

秘密 新装版7巻8巻




朝一届いたよ〜〜!!
今回のポストカードはソファに寝そべる薪さん&テッポウユリ。

今回はいろいろびっくりした……

って感想に行く前に。

ネタバレあり

続きを読む

もうすぐ新装版!とかとか。

舞ちゃんヘアアレンジ


たきぎさんちのコメント欄にも書いたのですが、舞ちゃんの可愛らしい髪型はこうじゃないかな〜〜
プロじゃないのでわかんないけど多分!よろしければお試しください。
2つに分けるときに多い少ないにするとねじりんぼうがランダムになるので、もしかするとより似るかもしれません
(ただし扱いもちょっと難しいかも)

あと、eriemamaさんちのコメントで書いていたのですが、「洗濯物よけてくださいね かえって汚れますからね」という箇所……
私はマキさんのスーツが、洗濯物の繊維クズで汚れる、という意味にとったんですけど、洗濯物が汚れるという意味だったのか……
どっちなんだろう。

みなさまどちらにとりました??




さてさて、もうすぐ新装版7巻8巻ですねー。
今回は誰のプロフィールかなあ。楽しみです。

今回は(またまたたきぎさんの助言により)セブンネットで宅配にしてみました。
おうちに勝手に届く。楽チン。発売日よりちょっと遅れちゃいそうですけど。

そしてまた、たまたまなんですけど、こんなの見つけました

蟹座×水瓶座夫婦の相性

蟹座妻×水瓶座夫……才能に惚れれば最高にハッピー!

水瓶座夫は変わり者。恋人時代もなんとなく気づいていましたが、同じ屋根の下にいれば、戸惑うこともあるでしょう。しかし、水瓶座夫が才能あふれるタイプならば、蟹座妻は夫が個性をさらに発揮できるよう応援します。水瓶座夫も、自分を理解してくれる妻に絶大の信頼をおきます。「守ってあげたい!」と蟹座妻が思えば、最高にハッピーな夫婦になれるでしょう



岡部母さん!!!よかったね薪さん!!!!

射手座と水瓶座はまだたどりついてませんでした………
ちなみにココ


プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR