MELODY 2016 6月号 秘密 映画情報アレコレ

今回のメロディでは……

映画情報も盛りだくさん!

いままで、秘密の情報が少なすぎて「なんかメロディ編集部やるきなしなの……??」と訝っていたのですがそうじゃなかった!

メロディ映画情報

ネタバレ?あり

続きを読む

スポンサーサイト

MELODY 2016 6月号 秘密 特別編 その2

続きです。

メロディ2016年6月号 秘密 その2

続きを読む

MELODY 2016 6月号 秘密 特別編 その1

さあ、来ましたよ〜!MELODY!!

第九の新人波多野と岡部が………とか次回は岡部の短編……とかあったけど

全然違った………


ま、そんなことはよくあることってことで!

GO!

「秘密」メロディ2016 6月号レビュー1
にゃんたろーにはボールペン氏の嘆きが聞こえますよ……

『今回は少々コミカルな「秘密」をお送りします』だそうです!←アオリ


ネタバレです↓

続きを読む

6000拍手お礼………!?

先日の6000拍手のお礼といたしまして。

はたしてお礼になっているのか、どうなのか?
微妙なところですが………

またの名を「初夏の鈴薪まつり リターンズ」

12巻、巻末イラストの5分後の姿ってことで!

鈴薪 ある日の………

なみたろうさんもおっしゃってたんですけど、原作の2人だと巻末イラストの距離感がぴったりなのですが。

イヤホンお揃いなら(しかも赤いし!)
もういっそ同じのを2人で聴くべきでしょう!!
という妄想を絵にしてみました。


いつも拍手ありがとうございます!!ほんとに嬉しいです!





新装版「秘密」11、12巻届きました!

先日は映画「秘密」の貝沼役が発表になりましたね。
まさかあんな大物が。設定が全然変わっちゃいそうですね!
少なくとも性的快楽殺人者ではなくなるんだろうなあ……??
(あれ?この認識間違ってる??)
なんだろ、あのラスボス感………。

セブンネットさん、発売日から1日遅れでした(頑張った!)

新装版11.12

セブンネット特典ポストカードはこちらでした。
このー木なんの木気になる木〜

以下ネタバレ

続きを読む

今日の岡薪+第九メンズ その21

今日の岡薪+第九メンズ その21〜!
パフパフ!

はい、まだ新装版11、12巻届いてません………
まあ、せっかくだから発売前にアップしちゃいます。

別名は「秘密 THE TOP SECRET 新装版 9、10巻発売記念」

うっかり春の鈴薪まつりがはじまっちゃったから………
山本さん篇が遅くなりました………!!

あ、時間軸は、8巻終わって9巻前くらい。
まだ青木くんは雪子さんと婚約中です。

いちお、ネタばれなので隠します。

続きを読む

雑談でしかない!

すいません、雑談なのですが。

まず………

余震が続いておりますが、九州地方の方々、見てくださっているかどうかわかりませんが……
応援しております!
といっても募金くらいしかできませんが………

1日も早く落ち着くことをお祈り申し上げます。

応援くまきもん

応援くまきもん。



セブンネットからメールが来ない。
ので、新装版11巻12巻は20日には到着しなさそう………。ちょっと遅れるんですかね?

そして、本当は11、12巻が出る前にあげたかった「今日の岡薪」山本さん篇

まだちょっと時間がかかりそうです……

それもこれも鈴木王子のせい………。

絶賛制作中ってことで


製作中



そしてそして、先日拍手が6000を超えましたーーー!!
きゃーーー!!ドンドンぱふぱふ!!

なんかお礼を……と考えつつ。
なにがいいかな〜。
拍手やコメントがブログの励みになっております!

いつもありがとうございます!!!


あー!そうだ雑談ついでに!

BON子さんがブログでブンちゃんを描いてくださった
んですけど!

ちょうど時を同じくして、私もブンちゃんを描いていまして。

以前、なみたろうさんに「ブンちゃんは完成度が低くて実際のゆるキャラにはならない」っていうコメントをしたことがあるんですけどね。
なぜか官公庁のゆるキャラはこうなりがちだなっていう話………


ブンちゃん小咄

完成度高くしようとしてちょっとキモいっていうね!

でもBON子さんのブンちゃんが破壊力あったので、かすんでしまった!(自分の中で)

ブンちゃん小咄でした。

コミックナタリーインタビュー

コミックナタリーで、こんな対談記事を見つけました

「女将軍と女帝を描く2人のシンパシー」

メロディで「大奥」を連載中のよしながふみさんと花とゆめで「パレス・メイヂ」を連載中の久世番子さんの対談です

私、「パレス・メイヂ」は未読なんですけどね。
この対談はとても興味深かったですよ。

きっとこちらにいらっしゃる方の好きな漫画についても語られてるんじゃないかな?と思います。
『日出処の天子』とか……

続きを読む

今日の鈴薪 サーフィン編

熊本を中心として九州地方で地震が続いておりますが……
皆様、大丈夫でしょうか?
こちらを見てくださっている方に、あちらの方がいらっしゃるでしょうか?
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様が心安らかに過ごせる日が1日も早く訪れることをお祈りいたします……。


そして………
絶賛開催中の「春の鈴薪祭り」

こちらで

FINALになります!

やりすぎて、夏の鈴薪祭りのネタが無くなっちゃうからじゃないよ………
一応一通りネタを描いたから………



えっと……
そして、せっかく「ナマケモノのスキューバダイビング」を購入しましたので。
それを反映したいと思いまして………
「ナマケモノのスキューバダイビング」やJ&Eシリーズなどで、ショートコメディマンガを描かれていたタッチを……真似してみました。

今回一切トレスしてないんです!


あっ、うちのブログの絵が清水先生に似てるのは、トレスしているからなのですけれどもね。
落書きとか薪にゃんは、してないの多いんですけれども、今日の◯薪シリーズでは初です!
あ、ダイビング編もしてない。あれはマンガじゃないので除外………

真似したつもりだけど、全然似なかった……。

中学生のとき、清水先生の絵がきれいだなーと思ったのに、一切真似しなかったんですけど………
それはきっと真似しても似ないって思っちゃったんですよねー。
綺麗すぎて。
なんか魂が違うんだなって思っちゃって。

なのになんでいま、こんなことにっ………!!!
人生何が起こるかわからないものだ………

そんなわけで、言い訳多めでごめんなさい。
大丈夫な人のみ、(いつもより心して)続きへどうぞ…………。

続きを読む

今日の鈴薪 Foot in the door!

余談ですが、大友組のツイッターが現在「3月のライオン」の撮影話になっているのですが
映画オリジナルのゆるキャラがでてくるらしいです………

と金鳥のピーちゃんだって………。
なんか凝ってるな………

ぴーちゃん


うちのブンちゃんみたいなものでしょうか。(一緒にすんな)


そしてそして。

リンクに「BON子の秘密妄想帳」を追加させていただきました!

BON子さんの……
主に薪さんに対する妄想の数々………。
もう抱腹絶倒で、嫌なことがあってもうっかり忘れてしまうこと請け合いです!

にゃんたろーもなんですが、秘密ってどうしてあんなシリアスな漫画なのに、ブログはギャグに傾いちゃうんでしょうね??
バランスをとろうとしちゃうのか??(皆様がそうではありません………)


妄想という名の愛に溢れたブログです。ぜひご一読を!


そしてそして。

春の鈴薪祭り 継続中。

副題は「薪さん初めてのお泊まりなるか」
もしくは「天然人たらし鈴木王子の心理テクニック」

ではではどぞー

続きを読む

プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR