鈴岡対談 その5

本日こんな記事を見まして………

『秘密』の“わからない”は“おもしろい”!わからなかったことを教えます


…………絶対お金もらってるよね?(^_^#)


と思ってしまったブラックにゃんたろーです。こんにちは。

特に
>二つの事件の犯人は、原作よりもさらに“理解しがたい”に存在になっている
ええええ〜〜〜〜????そおおおおおお〜〜〜〜?????

原作ファンはなにも設定を変えたことに怒ってるわけではなく………。
ふつーに作品としてどうよ?
って思っているような印象があります。
変えてもいいし分かんなくてもいいけど。あのぶつ切りはダメ。

変えるなら活かせ!!!


まあでも、薪さんを女性アイドルとかが演じなくて良かったということにしておく。

青木が最後死ななくて良かったということにしておく。

爆発して誰もいなくなったとかにならなくて良かったということに………(以下略)


『ちはやふる』の設定変えは活かしきっていて素晴らしかった……。あれくらい活かして欲しいわ……。
最近シンゴジラの「わかんないとこいっぱいだけど面白い!!」っていう感想がたくさん耳に入ってきて、わかんないならせめてこう思われてナンボだなと思った………。





ささ、気を取り直して、鈴岡対談その5。対談自体はこれで終わりです。
(おまけがもう一回あります)

suzuoka5-1.jpg

続きを読む

薪さんと鈴木さんの学び舎(^0^)

たきぎさんのBlogが消えていて、ものすごく動揺しているにゃんたろーです(T0T)こんにちは。

たきぎさん………(T0T)


ええと………

先日、用事で東大前を通ったので、写真を撮ってみました。
例の、有名な赤門!!

reinomon.jpg

ご覧になってわかるように、溶けそうな暑い日でした………

この門、ちょっとした観光スポットみたいになってて写真を撮る人が結構いるんですよ。
別に一般人でも中に入れます。
この時は中には入りませんでしたが緑がいっぱいで、クラシカルな建物がいっぱいなので、お散歩に最適です。

そしてお腹が空いたので(お腹空いてケーキを食べるヤツ……)

近江屋洋菓子店へ!

昨年の今日の鈴薪に登場させた近江屋洋菓子店ですが、今度は本当に本郷店(東大の近く)

外観も撮りたかったのですが、えらい一眼レフを構えた男性がバシャバシャ撮っていて撮れませんでした。
なんだろー。昭和建築マニア??


あー!イチゴの丸いヤツ、去年より100円くらい値上がりしてる!!え、円高??

cake01.jpg

丸いケーキは高いですが、その他は割とお手頃価格です。
cake02.jpg

バナナロールケーキは350円
味はとても昭和のケーキ屋さんという感じで、最近のフランス菓子っぽいケーキに比べると野暮ったさがありますが、その野暮ったさが郷愁をそそります。

ドリンクはドリンクバーになっていて、これはいちご水。いちごと水をがーっとミキサーにかけただけという、ヘルシーな代物です。
いくつか果物水があり、コーヒーや紅茶があり、スープがあり、飲み放題で550円。お得です!!
友人とダラダラおしゃべりしたい時に最適ですね。(このときは一人でしたが)

鈴薪さんも授業の合間にケーキ食べてダラダラしたりした………かもしれません(^0^)

しかし、コーヒーの薄さにはうっとくる………。私はストロングなくらいが好きなので、ちょっといただけません………。

でも間違いなく古き良き昭和、って感じのお店です。

東京にお越しの際は東大散策&近江屋洋菓子店などいかがでしょうか??




鈴岡対談 その4

本日は………

元第九副室長 

鈴木克洋さんの命日でございます……

享年33歳。
いつも薪さんの笑顔を願っていた、唯一無二の存在(T_T)

ずっと薪さんを護ろうとしてくれて、ありがとうございます。
あなたの優しさに全読者がメロメロです。


そんなわけで、鈴岡対談その4!!



鈴岡対談その4の1

続きを読む

映画『秘密』の感想 その3 キャラクター編

はーい。残りの主要人物についてです!


もちろんネタバレあり

続きを読む

映画『秘密』の感想 その2 キャラクター編

えー………

前回の感想その1では大変失礼いたしました………。

でもたくさんのコメントとかで感想をいただき、なんだかちょっと救われました………。
よかった………ブログやっててよかった………。

本日は岡田くんが大阪に舞台挨拶に行っていたみたいで

生田くんに困ることは?と聞かれて時々いたずらをされるのが困ると………

「僕を何だと思っているんだと………でも大好きです!」

という記事にどっきゅーーーーんってきました………。

でも大好きです…………!!


でも大好きです…………!!

でも大好きです…………!!


岡田くんこそ天使くんだなあ………


ま、そんなわけでキャラクター編………


ネタバレもちろんあり





続きを読む

映画『秘密』の感想 その1

『秘密』映画の感想……

ちょっと難しいんですけど、まず見終わっての印象を書いてみたいと思います

今回は主にストーリー展開(脚本)について。

あ…………
あの……………

ごめんなさい!!!すごい辛口になっちゃった!!!!

あんま辛口やめようとおもったのに!!!


ネタバレあり……

続きを読む

パーフェクトプロファイルと可視光線 2

ちょいと映画から離れて。

先日のパーフェクトプロファイルと可視光線。

可視光線がメロディ掲載時から、誤植とか訂正や加筆ないかな〜?と見てみたところ……



続きを読む

映画 舞台挨拶ライブビューイング

えー、初日初回行ってまいりました。

まあ特に用事もないし(笑)
初回初日には俳優さんたちの舞台挨拶のライブビューイングがあるということで!
珍しい試みですよね!やはり今旬の俳優さんたちがたくさん出てるからでしょうかね!

映画の感想は………まあ、いろいろありますが。

もうちょっとまとまってから。

あ、でもちょっとだけ。

以下ネタバレ。お気をつけください!!

chiakisama.jpg

このドレス姿はネットニュースでも盛んに流れているのでご覧になれるかとおもいます。
いやあデコルテが輝いていて美しかった………。
同じ女性でも神々しいほどの美しさでありました……。
岡田くんは小花柄のネクタイが似合ってて可愛かったです。
あ、生田くんは黒っぽいシャツに襟にビジューの装飾がされた衣装でしたよ!

続きを読む

パーフェクトプロファイルと可視光線

セブンネットさん、頑張った……!!

届きました!!

todoita.jpg

今回の特典はこちらのカードでした。


↓ネタバレ注意




続きを読む

番宣いろいろ

いや〜………もう………

映画が明後日公開ですよ!!

あと2日!いよいよですね。

そして俳優さんたちも番宣に頑張っています。

追いきれてないのですが……

『ボクらの時代』は見ました!
やっぱりあの番組は面白い。あまりスタッフが入ってないせいか素に近い俳優さんが見れますね。
生田くんが二回も!「そんな将生が好きだよ♥」って言ってたのがもう……なんのサービスですか!(笑)
イケパラの打ち上げで泣いてたとかいう話を生田くんがバラしたら、松坂くんがゆとりの打ち上げでも泣いちゃって……と追い討ちをかける……。
岡田くん、愛されキャラですね。
そして松坂くんの架空の敵を作って……ってまさかの妄想族&ブラック松坂。

大変楽しかったです!

あと、ほんまでっかTVに生田くん、松坂くん出てましたね。
松坂くんがまたちょっと不思議な人ぶりを発揮してて面白かったです。
「普通のオフの日は出かけないけど、雨の日なら出かける」とか……。
生田くんは意外と常識人でいい人なのかも、と思いました。やっぱりジャニーズで先輩後輩に揉まれているからかなあ。


そして今日はとうとう!『VS嵐』に生田くんと岡田くんです!
楽しみ。
「知らんかった!」という方は是非是非ご覧ください。
またトーク番組とは違った姿を拝見できそうですね。


インタビューもいろんなところで目にしますね。
こちらも追いきれませんが、読めるのは読んでいます

まあ、もう読み飽きたな〜的な内容もあったり、お、こんなこと言ってる!みたいな内容もあったり。


シネマトゥディ岡田くんのインタビュー


ウォーカープラス生田くんのインタビュー

生田くん、原作薪さんの美しさについても触れてくれてて嬉しい。
そして青木=岡田くんが現場にいると安心した……ってちょっと (//∇//)

そして、コミックナタリーの秘密特集第4弾、私の予想が当たりました!

大友監督×清水玲子対談!

でしたね!
数多くの記事の中でもこれは必見。
大友監督が第1話や7巻の脚本も書いてみたりしたっていうのが衝撃的!でした。
あと記者さんがハイネックに言及しているのがもう、おかしくて………(笑)やっぱ気になりますよね!

あと「わからないを楽しむ」っていうのは清水先生もちょっとそういうところのある作家さんだから、やはり共通するところもあるのかなって思いました。

青木くんの設定が変わったのは、清水先生も気になってるんですね。そりゃそうか。
原作あんな天使くんだものね……。
でもまあ、映画版青木として納得されてるみたいで、よかった……。

アニメの時の清水先生のスルーっぷりを考えると、今回は本当に喜ばれてるんだな……

いや、ほんと原作者の方が悲しい思いをすることが……にゃんたろはとても悲しいので……
清水先生が喜ばれてるので、なんかもう満足です。

そして映画は、見る人それぞれに想いがあるとおもうのでそれはそれとして受け止めていけばいいのではないかと……

…………??何言ってるのかわからなくなってきた。

あと2日で公開です!楽しみですね!

--------------------------

そしてここから余談なのですが


あの……今このブログなんですけどね……
nyanblog.png

こんなランキングなんですよ……。

多分、最近映画の宣伝やら、原作も1、2巻無料で読む人が増えてたりでの、この順位なんだと思うんですけど………

え??
そんな人来てる??


コメントしてくださる方もほぼ常連さんで、拍手数もすごく増えたって感じもないですし………
実感がないんですよね……?
常連さんが何度も来訪してくださってるのでしょうか……??

ただ皆様ちらっとみて帰ってらっしゃるだけ??
偶然検索に引っかかってしまっただけ???

コメント……とかしにくい感じ??

新たに読んでくださってる方、もしよかったらコメントなど……

ほら、こわくない。←ナウシカ……

噛みつかないから、コメントなど残していただけると……
にゃんたろーが大変喜びます。

いつもご来訪ありがとうございます!
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR