FC2ブログ

薪さん、お誕生日おめでとうございます!(遅れた!)

1/28は我らが薪剛くんのお誕生日であります!!

ちょっとバタバタしていて当日に間に合わず………!!!

つうこん……!!

ホントは4コママンガ描こうと思っていたのですが全然間に合わず!
でも描きます!もう少し待っててくださいっ!


makitan200128.jpg

そんなわけでとりあえずの、お祝いイラスト。

待っているからと言われたい人生でした。

薪さんお誕生日おめでとうっっ!!!



スポンサーサイト



薪と岡部のブルース

みなさまあけましておめでとうございます!!

昔はお正月の特番がつまんなかったけど、今はドラマスペシャルとかあったり、TVerで昔の面白かったドラマを見られたりして、いいですねえ。

何より楽しみにしていたのが
「昨日なに食べたSP」
いや〜面白かったです

裏の相棒も、あとからTVerで見ましたが相棒の世界の警察、まあまあクソじゃない??

そして、「義母と娘のブルース」略してぎぼむすも楽しみにしてました。
ご存知の方も多いかと思いますが、これ元々は四コマ漫画なんですよ




最初知った時は「えー、これをドラマ化するの!」とびっくりしましたが、とても良いドラマになっていて。
久々に漫画を超えるドラマ化だったなあと思いました(原作も面白いですが!)

私ドラマのなかであきこさんが娘に自分の生い立ちや育てた理由なんかを語るシーンが大好きで。

あなたが笑えば、私まで笑っているような気になりました。あなたが傷つけられると、自分が傷つけられたかのような怒りを覚えました。あなたが褒められると、まるで自分が褒められたかのように舞い上がり、私はあなたと自分を混同した状態に至りました。
要するに、あなたを育てると口では言いながら、私はその実、満たされなかった自分を哀れみ、育て直していたんです。
あなたは私に利用されただけ。私はそんな女です。だから恩に着る必要など何一つないんです」

「お母さんバカなんじゃないの?(中略)そういうの、世間じゃ”愛”って言うんだよ」

っていうシーンです。


そんなわけでぎぼむすオマージュ岡薪






続きを読む

プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR