はじめに

はじめまして

清水玲子「秘密 トップシークレット」の
好き勝手なレビューを書くブログです。

こちらのレビューは全て読破している方向けですのでネタバレがお嫌な方は決して読まれませんよう……
また、にゃんたろーの勝手な感想であることも、お伝えしておきます。

もともと清水先生の漫画が大好きだったのですが
長年漫画というメディアからちょっと遠ざかってまして
それが「秘密 2016年映画化!」というとんでもないニュースを耳にしまして、
秘密1巻が無料公開されていたこともあり、読んでみたらあまりの面白さにハマってしまいました。

しかし!長年漫画から遠ざかっていたため、周りに漫画を読んで感想を言える友人もなく
あまりにもんもんとしてしまうので、映画化で盛り上がるであろう2016まで、細々とブログをやってみたいと思います。

にゃんたろーの漫画における属性としましては

わりと雑食(少年少女青年なんでも読む)
アニメよりは漫画派(全てにおいて)
腐女子要素は多分少なめ(多分……タブン………)
恋愛のみに生きる女子の漫画は苦手

近年面白かった漫画は

宇宙兄弟
君に届け
秘密
三月のライオン
四月は君の嘘
海街ダイアリー

そんな感じです。
頭のつくりは第九メンバーの誰の足元にも及ばない残念な感じなので、レビューもそんな鋭くはなく、ただ喋りたい!できれば他の秘密ファンの方に「あそこはこうだと思うよ!」などとご意見いただきたい!感想をききたい!という趣旨のもと書いております。

ネタにつまったら「秘密」以外の漫画レビューも書くかもしれないけど、しばらくは「秘密」で手一杯かと思います。
お付き合いいただければ幸いです

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: お返事ありがとうございます(o・ω・人)

ゆりさん、コメントありがとうございます。

>自分が薪さんの姿で、でも思考は私自身というよくわからないものです。
そうなのですね。でも薪さんの姿になるっていうのは、ちょっと体験してみたいです(笑)
あんな綺麗な外見になってみたい。男性でも。

>薪さんが美しい&歳がいってるwのが結構大きかったです。
あ、これはちょっとわかる気がします。なんとなく。お顔は綺麗だけど、豪胆ですしね。
私も記事でちっちゃいちっちゃいって書いてますが、薪さんはそんなに小さくないと思います。
私のまわりに160〜165cmくらいの男性たくさんいますし、電車とか乗るとおじさま方のつむじがみえるので、(私は160cmです)世の中の男性はそんなに背が高くないなあって。
でも青木くんや岡部さんや鈴木さんが高いですからね。目立っちゃうのかな。

岡部さんは1巻のころ、顔がもっとこわかったけどだんだん柔和になってきましたよね。
あと1巻くらいだと薪さんへの思いが強かったような気がしてます。
だんだんお母さんっぽくなっていきましたが……。

またぜひ遊びに来てくださいね〜!

お返事ありがとうございます(o・ω・人)

にゃんたろーさん、お返事ありがとうございました♪
10年読んでるといっても・・・コアというよりただ長いだけのような気が(笑)
でもそれだけ「秘密」がツボなお話なんですよ♪

薪さんになる夢は、残念ながら第九メンバーは出てこなくて、私の良く見る設定の夢というのがあるのですが、その中にでてくる自分が薪さんの姿で、でも思考は私自身というよくわからないものです。
でも、目覚めた時、めっちゃ嬉しくて興奮しますwwww
うぅぅ、夢次回は目覚めたらしっかり内容を忘れないようにメモってみることにします!

記事は楽しませていただきましたよ~♪♪♪♪
学生時代、マン研所属で、某夏冬イベントにも行ってたこともありますし、腐もOK,大抵なんでもOKwなのでそのあたりは(?)全く問題ないです♪

書きたいこといっぱいあるのですが、よそ様のところにコメントするのが久しぶりすぎてなんだか文がうまくかけません~(^o^;)
気持ちばかりが先走ります。

とりあえず思いついたことを・・・
「秘密」がツボったのは内容はもちろんですが、
薪さんが美しい&歳がいってるwのが結構大きかったです。
自分の歳のせいか?薪さんが10代だったらこんなに好きにならなかったと思うんですよ~
20代でもまだまだかわいいね♪くらいでw
えぇ??中年でこれあり?いいの?こんなのあり?ドキドキ・・・みたいな・・・容姿美しいのにしっかり大人・・・いいとこどり・・・ぐぉーw
あとなんか自分のSさを引き出されるんですよね・・・ 
発言がやばくなってきたのでちょっと話変えますw
163センチってちっちゃくないですw 友人男性(薪さんとはほど遠い容姿)が163なんですよ~。
私自身が153センチなので薪さんの身長って結構好きです♪
ああ、でも、自分よりこれだけ高いと、つむじをみることができないですよね・・・
薪さんのつむじを見たい・・・つつきたいです・・・
あと薪さんの閉じた目のたっぷりまつげをさわさわしたいです!!やわらかそう!

岡部さん結構好きです♪単行本を読み返すと、1巻のころはすごーく目が小さかったのに、だんだん目が大きくなっていくのでびっくりですー。ここまで顔の中での目の占有率が変わって人、岡部さんだけなんじゃ・・・
毛深い人好きなのでリアルにいたら岡部さんかなり好きだと思います♪
薪さんのことは、ずっと眺めていたいです・・・うっとり・・・彫刻みたい・・・(*///▽///*)

まとまりのない内容ですみませんっm(_ _)m
またおうかがいしますね♪よろしくお願い致します(o・ω・人)

Re: はじめまして♪

ゆりさん、はじめまして
きてくださってありがとうございます

メロディも買って秘密10年読んでるってすごくコアなファンじゃないですか!?
すごいですね〜。

そして、薪さんになる夢!?
それはすごい。どんな感じなんでしょう??
第九メンバーにかしづかれちゃう感じですか?
それとも胃がキリキリ痛い系??

うち、あの……若干ふざけた記事も多くて、大丈夫でしたでしょうか。
いや、読むのはすごく真面目に読んでるんですけど……。(^^;)
「秘密」って他の人と感想とか思ったこととか話してみたくなる漫画ですよね!
またぜひ遊びにいらしてください。

そして、ゆりさんの感想とか思いのたけをつぶやいていってくだされば嬉しいです!

はじめまして♪

にゃんたろーさん、はじめまして♪
漫画と妄想が大好きなアラフォーのゆりと申しますm(_ _)m
地味~にメロディも『秘密』掲載時のみ買いつつ、いつのまにか『秘密』10年くらい読んでるのみの、地味なファンだったのですが・・・
時々、自分が薪さんになる夢というものを見るのです。
それで原作以外の『秘密』話なさってる方いないかなーと検索してたどりついた次第であります☆
『秘密』は大好きなお話で、薪さん大好きです♪
いっきにブログ記事読破してしまいました・・・
にゃんたろーさんの記事楽しく読ませていただきました♪
また皆様のコメントも楽しかったです♪
普段 『秘密』について人と話すことがなかったのですごく新鮮でした♪
またおうかがいします♪
応援しています♪
ではでは、失礼致しましたm(_ _)m

拍手コメ

Aさん、拍手コメントありがとうございます!

アニメのとき、知ってたんですがあまりに清水先生と絵が違うので見なかったんです……!私のバカ!

でも映画化で読者が増えるのは喜ばしいですね〜。

またぜひ読みにきてください!

わー!

なみたろうさん!ありがとうございます!
勇気を出してなみたろうさんのブログにコメント書いてよかった……!!嬉しいです!
コツコツ更新していきますのでまた遊びに来てください〜!!

こんにちは(°▽°)

読破しました!!面白かったー(*≧∀≦*)絵も素敵だしそのツッコミポイントも好きですッ
これからも楽しみにして、ちょいちょいお邪魔したいと思っております。よろしくお願いします。

Re: はじめまして!

はじめまして〜!

遊びにきていただけて、本当に嬉しいです!
私もすごいチキンなので、人様のブログにコメント残したりするのドッキドキなんですが……

でも自分はいただけるのとても嬉しいのです。

またぜひ遊びに来てくださ〜〜い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR