MELODY 2015 2月号 秘密 ORIGINAL SIN ACT.4

ORIGINAL SIN ACT.4!

扉絵の薪さん美しいですね!

そして冒頭数ページのコマ割りの素晴らしいこと!!
アングルの変化とかヨリやヒキがうまいな〜〜!!

大統領を警備することになった薪さん!TVクルーのカメラにまでケチをつけます

……でもそれ下手したら器物破損ですよ!薪警視長!

薪さんが警護につくことになったことを知って顔面蒼白の警察長官
「なんでそんなメチャクチャな事になってんの?
彼はキャリアだよ?警視長だよ?どっちかっつーと彼がでかいSPに護られちゃう側だよ?」
「彼はたしかに小さい割には強いかもしれないけど でもそれも「小さい割には」ってだけでやっぱ弱いよ!?絶対握力40切ってるよ!?アレ腕が強いんじゃなくて気が強いだけだからね?」

ぷふーーーーーーー!!!!

そっかあ。そう思われてるのね!薪さん!
たしかに何度もふっとばされたりしてるし、そんなに腕自慢なわけじゃないよねえ。
や、小さい割にはすごく強いと思いますけど……

大統領には食事をしないよう画策して、青木くんには食事は食べず沙羅を見張ることを命令。

頑張って!青木くん!


薪さんが大統領に食事をしないように仕向けた方法が笑えます。
意外と素直な大統領………単純な人で良かったですね

岡部さんは花粉症じゃないんだ。健康だね!

その「方法」に気づいた岡部さん

「お前に言うと怒るから」とニヤリと微笑む薪さんを思い出し
「怒りますよ!バレたらどうなると…薪さん もうもうもう〜〜〜勝手なことしてー!許しませんからねっっ」

ってもうお母さん通り越して じいや みたいになってきてますけど!

羊の串刺し料理 シャシリクがでてタジクと一悶着する薪さん。
騒ぎに気をとられる青木くんは、沙羅から目を離してしまい見失います


あああ〜〜〜〜!!!!

タジクに下がれと命じる薪さん。
「あなたいつもそんなに怖いんですか?あなたの部下が泣いちゃうわけだ」とからかわれます


「泣いたのか あいつ…っ」と赤くなったり青くなったりの薪さん!
わーすごい表情豊かになったものですねー。
別人のようですよ!

そして、タジクに無理やりテーブルにある「スイッチのようなもの」を押さえさせられ、「手を離すと起爆する 手を離さないで」と脅される。
手を離したら5秒後に食事会会場にいる全ての人間が吹き飛ぶといわれーーーー

爆薬はフェイクだと推測する薪だったが確証が持てない。

タジクとのやりとりと、最後の「まんまと罠にかかった……許しがたい間抜けな警察官だ…!」と悔し涙を滲ませる薪さんかっこいい!薪さんがこんなしてやられるなんて珍しい事ですが……!!


娘の仇としてロシアのポトノフ外相を刺し殺そうとする沙羅。
すんでの所でそれを止め、沙羅を保護し、ナイフを預かる青木だったがその際に腹部を負傷してしまう


ここの青木くんカッコイイ!
憎しみと殺気に満ちていた人間から刺されながら、そのナイフを渡してもらうなんて、青木くんにしか出来ないよ!

しかも、血をワインでカモフラージュして、来客にはわからないようにして……

青木くんの優しさが、沙羅の犯行をとめたんですね。

青木くん!君は第九のナウシカだ!


ほら、怖くない⭐︎……的な!?
名前も青木だし、ちょうどいいね!(何が)

メロディ20152月号青木くん
腹刺されてるけどな。

が、しかし、刺された青木くん!倒れてしまいます!

その姿をみた薪さん、ソッコーでスイッチから離れてしまう!!!

………これは愛ゆえですよね?ですよね??


「この時 青木の身長があと10cm低かったらその姿は見ずに済んだ」
「そして僕が判断を誤ることはなかった」



誤っちゃったの!?

カチって!!

えーーーー!!!!


めっちゃ気になる所で次号〜〜!!!!
続きが待ちきれなーーーい!と思ったけど、もうすぐ発売だなあ。
時間が経つのは早いものです。
次号楽しみ!

青木くんは大丈夫かな。爆発はどうなっちゃうのか。私もフェイクだとおもうんだけどなあ。
ホール全体の爆発力は本当にないと思うんだよねえ。
そんなにセキュリティだって甘くないだろうし………

刮目して待て!2/28!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: う……

>ゆけさん
いやでも、いいんじゃないかなー。
ひきずっても。
それがファンの特権でしょう?(^0^)

鈴木さんファンは多いので、また出てこないかなーと思いつつ(写真でもいいから!)読んじゃう!

良いと思います!

う……

あえてそれについては考えないようにしていた所を……
やっぱりそう思いますよね……T T
いいんです!薪さんだって辛くても前を向いたんだから、私が引きずるわけにはいかない……気がする!

わ、私には、にゃんたろーさんの鈴木がいる……!!((o(> <)o)) ←そうとう強がっているらしい
…だって作者が描く気がないのに…………。

わーん。連投ご迷惑だと思ってるのに、それを言われると黙ってられないー。


(あ、旅行は生意気にも学生の時、バイトの鬼だったので余裕がありました…。はい、怖かったです…。メキシカン達が大笑いしてたのが、なおさら…。お国が違うとそうなのか…)

Re: わー。ありがとうございます!

>ゆけさん
いやでも……とはいえ……きっと鈴木さんは薪さんの心のなかで彼の支えになっているはず……と思いたい私。
まったく出てこないけど(笑)

なんとなくなんですが、本編を読んでいない人でもシーズン0は楽しめるように、あえてあまりリンクさせないようにしているのかなって感じてます。

でもたしかに、なんだかシーズン0は薪さん幸せそうでなんだかちょっと一安心です(笑)親戚のおばちゃんか。

9.11のとき、ロスにいらっしゃったんですか!それは大変でしたね。
あの日は……夢なのか現実なのかわからず呆然とテレビを見ていました……。
怖かったですね。

災害思った以上の事態でした。

どうも申し訳ありませんでした…。

わー。ありがとうございます!

なるほどそうだ!
鈴木が薪さんの全部だったのに、青木が全部になっちゃってるから、0が鈴木感皆無で清々しいんですね!
(なんか言葉が足りてない…)
うわーすっきりした。
私の十数行が一行になった。嬉しい!片付け名人だ!
いや、にゃんたろーさんの想いを無視して勝手に戴いてしまいました、すいません。でもありがとうございます…。

もうちょっと話してくれたら私もすごい嬉しいんですけど、高望みするとなんかバチが当たりそうで……←ビビりすぎ(笑)

あ、本日9.11、私あの時ロスにいて帰れなくなりましたー。ニュースも何ゆってるかわかんないし、ガイドなんか付けてないし、やばかったです(笑)

Re: 日本が大変な時に私は何を…

>ゆけさん
そうですね!これは頭より体が動いたっていう……
薪さんにはめずらしいことだと思います!

>薪さん…!青木は薪さんの全部なんですね……!
って思えて大満足のシーンでした。
おお、そこまで。
でも本編で薪さんは鈴木さんが全てだったと言っているので、きっと好きになったら一途すぎるくらい一途なんですねえ。

たしかに連載中のシリーズでは薪さんは感情豊かで、良かったなあ〜と思うものの……
なんか、もうちょっと……
あ、自己完結しないでほしいなあと、私的には思います。青木くんも。
もうちょっと会話……会話が必要なんでは!?別にラブい会話じゃなくても!

もうちょっと話せよ〜!!

日本が大変な時に私は何を…

にゃ、にゃんたろーさんのレビュー読んでると、もう全部フラッシュバックして、笑っちゃってダメですね~(笑) あ、東京大丈夫そうでよかったです。

いや、まだ1回読んだだけなんでね、うろっとしちゃってるんで…ぷぷぷ。

で、そうです、ここです!私が今回、キュン死した所!
スイッチ離しちゃった薪さん!
もーニヤけたニヤけた(笑)←大丈夫…?

だってこれ、苦悩の末、離したんじゃないでしょう?
駆け出してから気付いて、事態を思い出して「まずい」と思ってるわけじゃないですか~。
なにこれー////なんなの薪さん~~。

これが例えば青木じゃなくて岡部さんとかだったら、苦悩の末、離すことはあるかもしれないけど、泣き叫びながら「岡部ーーーっ」って離さないかもしれないけど、絶対薪さんのCPUはフル稼働するわけじゃないですか。
自分の納得のいく最善の策を導き出すために。

それが、「判断を誤ることはなかった」って………、
判断すらしてませんから!!薪さん!!!
青木が薪さんの全部になっちゃってますから!!

そりゃあタジクもビックリするよ……。
そんなこと想定外だよ……。

でも私こういう、世界がたとえ滅んでも…とか、全てを敵に回しても…とか、そういう刹那的というか、破滅的なの、大好物なんです♪←ちがうし

月の子とか、もう全員そうなんじゃないかっていう感じでしたけども(笑)
短編の方が好きなの多いですけど、だから清水作品やめられないんですよね、私!(たぶん……)

薪さん…!青木は薪さんの全部なんですね……!
って思えて大満足のシーンでした。(な、なんかズレてるかな…)

スルーからの「今話せ」とここと、薪さんがこんなに素直に(?)気持ちをゴイゴイ出してくることが今までなかったように思うので、もうすごい満たされてしまって、「もうあとのことは好きにしたらいいよ!もう今回はこれで大満足だよ!」と思ってしまいました。
(ズレてる上に、なんてつまらない読み方なんでしょう私…。いや、これでも私はこの上なく楽しんでるんですけども)

あ、ちなみに、前回の「今話せ」の時、
「な?イキナリこんな話持ち出されても上手く返せないだろう?ばーか」
というのも、含まれているような気もしています…。
(そんなyesかnoで済む話だと思ってるのか、とか、TPOをわきまえろといういつもの仕返しとか、慌てなくても然るべき時が来たら話すから、とか?)
とにかく、あのシーンには、もう語りつくせない色んな想いが込められすぎているような気がするので、考え出すとキリがありません!
(バカにも分かるように描いてくださいーー!考えすぎると知恵熱出ますってば! to作者)
新刊については以上です。私、主にこの2点なので。
(コメント欄でこんなに語ったらルール違反なんですかね…)

そして、前回のコメントはact.3に書くべきだったと反省しています…。いや、私そういうの気になってしょうがないので…。(なんか気持ち悪い)
しかも私が書いた最後の、どうでもいいのに言いたい事って何だったんでしょうね。
いや、絶対何かを思ってたはずではあるんですけど。謎です。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR