MELODY 2015 10月号 秘密 可視光線act.1

読んだよ!

表紙だわ巻頭カラーだわ、付録はついてるわ……
豪華ですね!!

メロディ10月号 薪さん

描いたことあるっていうのはレビューの12巻エピローグですね。
やっぱりホンモノは破壊力がちがう………!!

ネタバレ大丈夫な方のみ、続きへどうぞ




九州で41年前に起こった婦女暴行--
時を経て、その傷跡から出でるものとはーー

2066年

桜木はある女性に発砲した。
倒れた女性を確認しようとする桜木だったが、それが「由花里」だと知り、錯乱して自らのこめかみに銃を当てる。

同期である薪は桜木を止めようと、銃を構える
「僕にあなたを撃たせないで下さい……」



その3ヶ月前
『問われるMRI捜査の方向性(犯罪捜査と科学の連携)』というシンポジウムにて、青木はプレゼンテーションを行っていた

先月福岡にて死刑執行が行われた囚人のMRI画像。
それは普通の人間がみる「可視光線」以外の赤外線や紫外線を捉える特異な目をもった視覚だった。
しかし、それは決して異常なケースではなく50万人に一人のケースで自然発生すること、その性質は遺伝するーーと発表を進める青木に声を荒げてそれを遮る人物がいた

警視庁警務部部長の桜木正

薪と大学の同期である桜木は青木の発表を悪趣味だと決めつけ糾弾するが、薪は「興味の無い方は静かにご退席下さい」と言い放ち青木に続きを促す。

薪の言葉に力を得た青木は最後まで発表を行い、好評を博す。

旧第九時代の今井、小池、曽我も青木にかけより共に喜ぶがーー

岡部と共に青木のそばに来た薪に頬を紅潮させる青木。
「……相変わらずお前は」
珍しい薪の微笑みにうかれる青木だったが
「バカで詰めが甘い」と薪に書類で額をはたかれる。

その死刑囚の特性が遺伝するとわかっているならなぜ追跡調査をおこなわないのかと言い、すぐにその場を後にする。
その背に「さっきはありがとうございました!」と大声で礼をいう青木に、岡部は思わず「声でかいヨ」と赤くなるのだった。


メロディ10月号 青木くん


青木くんの髪型が、やっぱりちょっと変わってきましたね!
ビシッとしたオールバックからソフトなオールバックに……(笑)
整髪料を変えたのか?

そしてそしてお久しぶりの今井さん小池さん曽我さん!!きゃー!また見れて嬉しい。
相変わらず仲良し!!

それから、いくらなんでも青木くん薪さん関係で動揺しすぎ!!
ふるふるしちゃって!もおー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ほいで、薪さんなんで立ってるの?
より青木くんの姿をよく見ようとして……??乙女めー!(違う)

そして追跡調査って、うーわー…………
ちょっとお………(ー_ー;)
本当薪さんってその想像力が発揮される場面とされない場面の差が激しすぎ。





そのシンポジウムを聴講していた黒谷前東京都知事の娘。黒谷由花里はそこでの薪の毅然とした態度、美しい容姿に惹かれていた。父親からの警視長キャリアとの見合いを薪かと思って受けてみたものの、相手は桜木だった。
最初は落胆するものの、回を重ねるにつれ、桜木の純情さと誠実さに心を開いていく由花里。

薪さんに恋する女性が!!きれいな男性が好きな由花里さん。
そして「名家 薪家の出身で」って言われてますね。えー??そうか、まだなんか関わりがあったりするのか?
薪さんの謎は尽きる事がないなあ


その黒谷前東京都知事と由花里が科学警察研究所に見学に訪れる。
「鬼瓦」と呼ばれる桜木の、由花里への照れて崩れた様子に、警察内では
「東京前都知事の娘と結婚して未来の警察庁長官を狙っている」との噂が駆け巡る。

「薪さんも頑張ってくださいよ!」
という岡部に眉をしかめる薪。
「だから、出世競争ですよ!こんな時だけ何にもわかんない子供みたいな顔してみせてもダメっすからね。桜木部長はあんたに勝つために嫁でもなんでも使う戦法で来たってことですよ」
しかし薪はそれを無視して、青木から送られてきたデータを見るように促す
「まー、薪さんがそういう政に関心が無いのは知ってますけど」
「てか何でオレお母さんみたいな事いってんすか もう」
とボヤく岡部だった。

しかし薪はーー
桜木は出世欲は強いが、女性を出世の道具にするような人物では無い。
「それにもしおまえが「世の中はカネとコネで動いている」と嘆いているならーーそれは敗者の言い訳だ」
「そんな情けない言葉40の歳で使うな」
と微笑む。
思わず赤くなって言葉を失う岡部だった。


東京前都知事に第九を案内する桜木。
鉢合わせした薪は由花里を紹介され挨拶をするが、顔を赤らめ狼狽える彼女を見て桜木は複雑な想いを抱く。

ぎゃー!今日の岡薪!(違う)
あーいいなーやっぱり岡薪コンビ大好き。本編のころよりもっともっと親しさが増しているのがわかりますね!!
あんた見えないけどもう39でしょ とか、もう転げ回るくらいカワイイ岡部さん!!

そして薪しゃんったら相変わらず甘ったるいわあ。
「世の中はカネとコネで動いている」とは言えないけど「世の中の一部は確実にカネとコネで動いている」のですよ。
でも、そんな甘ったるい薪しゃんが好きだ!!

そして真っ赤になる由花里さんをみてワナワナしちゃう桜木さんと「あ……?あらら?」ってなる岡部さんが〜〜
これはどうなっちゃうんでしょうね!



一方、青木は死刑囚のMRI画像を見直し、起訴されていない14件目の婦女暴行事件を知る。

ーーもしこの女性が、このあと子供を産んでいたら………




ああっ!?
っていうかこれ41年まえだよね!?なんで見れんの?そんなに見れるようになってるの!?
あ、だからあの黒い斑点?
あ、いや違う。冷たいものは黒く見えるんだから、雪か!あれ!


青木くん、薪さんに言われたらなんでもするんだな……。
普通、レイプされて「その子供産みました?」なんて警察に聞かれて素直に答える女性なんていますかねえ??
しかもそれが犯罪を予防するためとか解決するためとかじゃなくてサンプリングでしょう??

無理だろ、どう考えても。

そして今回桜木さんの事件の映像がなんども差し込まれてきてますが……
これらがどうやって繋がっていくんでしょうね?

そして、桜木さんは大学の頃から薪さんに対してああいう複雑な気持ちを抱いてきたんでしょうか。
うーんいろいろ気になります。

でも青木くんも元気そうでますます「薪さん大好き」だし
岡薪もいっそう仲良しで元気で嬉しい限り。

そして、手紙………はどうしたの……?やっちゃん……。



スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: メロディ買ってきましたよっわははー←こりなさい

>ゆけさん
おお、とうとうメロディを!?

いい機会ですね!わたしも本来は単行本派なんですけどねー!
秘密はみなさんとわいわいきゃっきゃ話せるのが嬉しくてついつい……

>「よかった…!薪さんが戻ってきた……!(T T)」
えっ、なんですか?どっかいってたんですか?ゆけさんの中で。
あ、またちゃんと出てきたってことですか?

「しー」かわいかったでしょう?「うちの末っ子をいじめる奴はすぐに出て行け!」も微笑ましかったでしょう?(笑)

堕天使、そうですね、どちらかというとダークサイドに落ちちゃったヒトって感じみたいですよね。
ああいうのとても西欧的だなあと思います。

メロディ買ってきましたよっわははー←こりなさい

でも通常運転に戻ります。ちょっと…はしゃぎすぎたので。ケホン。

もう、この記事読む、読まないと言っていることがいたたまれなくなってしまいまして。失礼な話だ…。
いや、単行本で1冊一気に読んで、パンチドランカーのようにフラッフラになるのが大好きで、手を出さなかったんです。
同じ理由でジェネシスだけメロディ読んだんですけど。また戻り。
いい機会ですよね、これ。

で、感想。
「よかった…!薪さんが戻ってきた……!(T T)」←切実


(そして堕天使調べました…(-_-;) 諸説ある中で、単なる地に落ちた天使という説はごくごく少数なんですね…。(-_-;) 日本広しといえども、青木をサタンにしたのは私ぐらいのもんでしょう…(-_-;)青木ごめんー)

>Misaさん

うふー。書きますよ。レビュー。

というかレビューが書きたくて始めたので(笑)どっちかというと漫画が後からやってきた………!

レビューは書き始めるともんのすごくグダグダ長くなってしまうので、実は(これでも)必要最小限のことしかかかないようにしてます。
簡潔に簡潔に……。と心がけている……つもり……
私もしばしば毒を吐いちゃいますけどね(^^;)

サンプリングだったら、本当に必要ないと思うんですよねえ。
「そんなことをしてまで事件を解決したいとは思わん」って岡部かーさんだって言ってたじゃないかあぁぁ!!
いや、わたしも嫌です!どうなんでしょうねえ。どうこれからのストーリーに絡んでくるんでしょう……。

神(清水先生)の神託をまつばかりです……

No title

にゃんたろーさんてレビューも書かれるんですか!
マルチですね~
レビューと感想を交互に書く感じ
新鮮で読みやすいです
皆さん読み手の方の事を考えて書いてらっしゃいますよね?
私なんて書く事で精一杯だからいつも暴言・・・(^^ゞ

追跡調査はサンプリング
もうコレだけは止めて~って感じです
人の過去をえぐってまでの研究って何よ?!
どうか他の理由がありますように・・・
イヤ!どんな理由でも嫌だなぁ(;_;)
人様のブログで騒いですみません💦

Re: こんばんは~♡

>Sさん
リンクの件、ありがとうございます!さっそくペタッと貼らせていただきました〜!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

岡薪いいですよね。青薪より好きかもしれない…
本当に信頼し合っていていい関係ですよねえ。本編よりさらに信頼度が増している気がします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スルー

>eriemamaさん
手紙、スルーされてました……
わたしもいろいろ考えているのですが

「一番手のかかる家族だ」→だからもう家族になってるんだから手紙の件はおしまい

だったらどうしようって!!

でも、だったら岡部さんが持ってきちゃったりしないか……とか。
そもそも青木くんが返事を聞こうとしないか……とか。

映画化に向けてBLっぽいの禁止!とか白泉社からお達しがあったりしたのか、とか。
いやいやだったらわざわざ「すきだ」っぽい口パクしないだろう!!とか

もうグルグルしっぱなしです。


桜木さんはどのくらい自分のことを知ってるんでしょうね?
間違いなく「疑い」は持ってると思うんですけど……その段階でもあの映像はショックだと思いますが……

あのストーカーが由花里お嬢様ターゲットなのか前都知事への恨みとかなのか、永江の件と青木くんの調査がどう絡み合ってくるのか、いまから続きが待ち遠しいですね(^0^)

スルー

手紙、スルーされてましたね(笑)なんかもう、あれは青薪の続きを描く小道具で、内容とか今後とかどうでもよく打ち止めなのかな?( ̄▽ ̄;)という気さえしてしまいました(笑)。それで、岡部さんの手元に渡らせて手紙ネタは回収!お疲れ!だったら悲しいな(^^;)

ところで青木のプレゼン中に桜木さんフルフル震えだしてましたが、彼はどの辺まで自分の出生や永江のこと、または自分との関係知っていたんでしょうね?出生の秘密は知っていそうですがあの時初めて永江がそういう視覚の持ち主だって知ったのかな?真実に気づいたショックで震えていたのか、これ以上深く追究されたら自分に辿り着かれるって恐怖から震えていたのか、血縁についても、わかっていたのか?という感じです。

薪さんが追跡調査を命じたことを知れば自分と永江のことも明らかにされてしまいますし、そうなると縁談もむちゃくちゃ、視覚の特異性が周囲に知れたら出世の道も閉ざされかねない気が…。青木がつかんだ真実に気づいたらどんな行動に出るか、それを指示したのが薪さんだと知ったらどう出るか、色々ハラハラします。続きが待ち遠しい…(2ヶ月長いです(。>д<))

Re: 今日の岡薪、公式版!

>たきぎさん
わー、今日の岡薪公式版!
ほんとにそんな感じでした。嬉しい〜!
でも岡部さんお母さんなのは、もともといろんなブログやファンレターで言われていると思います(笑)

薪さん、笑顔多めでしたよね!青木くんににっこり、岡部さんににっこり。きゃー!

手紙、気になりますよね。岡部さんが持ってるのかどうかだけでも教えてほしい。
まさかこのままガン無視なんてことないですよね…………!!??

今日の岡薪、公式版!

清水先生、このサイト見てるのでは? と思わせる記述がちらほら(笑)。岡部さん、自分でお母さん言いましたよ!

今回は(も)よかったですね~。薪さんを大好きすぎる青木くんと、青木くんに微笑む薪さん(うっとり)。

手紙、どうなったんでしょうね。まだ持ってるのかな? 今回の連載で出てきそうな雰囲気じゃないんですけど…。事件が解決したあとラストで、エピソード回収してくれるでしょうか。

Re: 1日フライング購読の苦悩

>ふわふわさん
そっか、1日早いのも辛いですね。あはは。

青木くん足まで震えてた!!
もー、あんたいくらなんでも薪さんのこと好き過ぎや!(笑)
薪さんの「青木をいじめるやつは許さん!」みたいなあの態度、健在ですね。

そしてとうとう岡部さん、自分がお母さんみたいなことを自覚!
萌えました。

そしてふわふわさんはふわふわさんでいいということで……OKです!

Re: 10月号

>かによこさん
やはり2222もかによこさんでしたか!
いつもご来訪ありがとうございます。

四国は、やっぱり28日なんですね。京阪神あたりが早いのかなー?

手紙のての字もでてこず、あれはなかったことにしようとしているな!?薪さん!ってちょっとおもった……

由花里さんも、そうですね、そんな感じの場面が挿入されてましたが……。
なんかいろいろ絡んでいそうですよね。
まだ始まったばかりなので、また2ヶ月後をいいこにして待ちたいと思います!

でもいろいろ萌えどころがあって楽しい回でした!

1日フライング購読の苦悩

待ってました〜、皆さん読みましたね!
そう、関西エリアは1日早いんです。
良いと思ったら大間違い。キャッキャ出来ない、
1日ぐっと貝のように閉ざすという、もうつらかった。
(つらすぎて関西同士のeriemamaさんに泣きつく)

青木 薪さんに怒られるかと思う→あの過剰なビクつき
薪さん 青木がいじめられるとめっちゃ怒る
この図式が健在で超嬉しかったです。
岡部が自分のこと「お母さんみたい」って自覚してるし。
見所満載でした!そして私も青木を見て
「あぁ、立派になってぇ」と親戚のおばちゃん状態です。

ではまた、細かいところ突っ込みましょう!!

追伸:「ふわふわです。」は、のだめ(のだめカンタービレです)
   の何でも「です」つけるのと一緒なんです。
   元来パーフェクト名古屋弁スピーカーなんで。
   癖なので「ふわふわ」でいっといてください!

10月号

にゃんたろーさん!こんにちは!ようやく10月号読めました。関西が一日早い?との情報に昨日仕事休みの四国在住の私は用事の合間を縫っては近所の本屋をハシゴしましたがゲットできず、先ほど昼休みにげっとしました。手紙・・・・・・”て”の字もでてきませんでしたね。うぎゃーーー(涙)
でも事件は面白そう(不謹慎ですが)ですね。
みなさんの予想通りかもですが、桜木さんは死刑囚の子どもさんなんでしょうかね・・・(と勝手に推測)そして同じ秘密を抱えて生きてる薪さんがどう対応するのかな???って楽しみにしてます。
ゆかりさんも最後死んじゃうの???まさか桜木さんに撃たれて?気になる・・・
青木さんの調査・・無理がありますよね・・・警察に苦情が来るんじゃ??
桜木さん 家族写真で (失礼なのですが)似てないうえに、ちょっとコンプレックス持ってしまうお顔と体じゃないですか・・・きっとすこしいじめられてた?そこに大学で薪さん・・ぐれてしまう・貝沼ちっくになっても無理ない(涙)
続きが楽しみですね!

それと2222拍手踏んだのまたしても私です(恥ずかしい)毎日ストーカーのようにチェックしてます。すいません。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 今日の岡薪!

>なみたろうさん
ね〜〜!もう今日の岡薪状態でした……!!
あの無視っぷり、おかしかったけど岡部さんも慣れたものでしたね!

桜木さん、そうですね。それにしてもあの設定は………そうですよね。薪さんの出生の秘密とも被りますが……どうだろう。そのあたりまた少し秘密が解き明かされるんでしょうか?どうなんだろう??

うーん、今回は萌えどころがいっぱい、サービスショットいっぱいでしたね!
青木くんも立派になって、親戚のおばちゃんのような気持ちですよ。懐かしの面々もちょっと出てきてうれしー!
でも手紙……はまだやっちゃんが持ってるんでしょうかね?薪さんに返してるのかなあー。

今日の岡薪!

思った~( ;∀;)完全にコレ「今日の岡薪」!!超可愛かった~!!
薪さんのスルーぷりも最高ですね!

桜木さんは、青木のプレゼン聴いててきっと自分が同じ「視覚」を持っているから激昂したんでしょうねー。それが生まれた時に持ってた「印」なんでしょうねー。
今んとこイケメンは敵、て態度ですけど、でもそれ薪さんの出生の秘密とかぶるんですけど、まさかそこえぐる?それはちょっと…薪さんが辛いからヤメテ…

とにかく!(笑)
薪さんの営業スマイルと大女優イジワルと岡薪の可愛いのと青薪のツンデレと、サービスショットが盛り沢山でした!
清水先生今回もありがとうございました……まきあつめも流行ってます…ごく一部で
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR