今日の雪薪 その1

昨日はコミックスの発売日でしたが、まだ入荷メールがセブンネットさんから来ません(^^;)

だからこその特典か……ちっ………


そして、昨日「漫勉」をみて密かに興奮して、こんなものを描いてしまいました……。
いや、わたしは漫画描きじゃないんですけどね……。

でもすごかったなー。ご覧になった方いらっしゃいます??




この漫画は………
シーズン0が始まってから、雪子さん全然出てこないなーと思いまして。
まあ、出すつもりはないのかな?という気もするし、でも雪子さん結婚して高齢出産にもかかわらず、子供どんどん産んでそうだなあと思ったのがキッカケ。
いつもより妄想高めですが、それでもOKな方はどうぞー!




今日の雪薪その1


わたしの中で雪子さんと薪さんって「トムとジェリー」なんですよね。

もちろん薪さんがジェリーです。ちっさいし。

いつもトムはジェリーにやられっぱなしですが、時々トムもやり返したりして。でも最終的には仲良くケンカしてるっていう。
とはいえ、実際のアニメ見るとホントジェリーひどかった記憶があります………( ´艸`)

萌えが少なめでごめんなさい……

スポンサーサイト

コメント

Secret

あやさん、コメントありがとうございます

そうそう、雪子さんぐらいデリカシーなく行くか、岡部さんや鈴木さんのように肩を並べる能力を持つかしかないと思います。(ムズカシイ)たしかに由花里さんみたいな人だと、友達にはなれないような気も………??ましてや結婚なんて………。

トムジェリは永遠ですよー!今の子供も好きですよ。地域性があるかもですが……!
はい、薪さんはジェリーほどひどいやつじゃないです。でもトム(雪子)がかまうから、やりかえすしかない(笑)

写真!わたしは戻していると思うんですけど。
青木くんと舞ちゃんだけなんてひどい〜〜!(^ー^)あと第九メンズと撮ったやつも飾ってあげてー!

No title

雪子くらい強くないと薪さんとは友人として付き合えないだろうなと思います^^;まあ、薪さんはそういうところが苦手でもあるんですが由花里みたいな女性らしい人でも気を使いそう。トムとジェリー懐かしいです(歳がばれる)いや、薪さんジェリーほど意地悪じゃないと思うけど(笑)逃亡する時、外しちゃった写真、元に戻してたらいいな。今でも話しかけてたら嬉しいです(*^_^*)

Re: そんなどもって聞かれると(笑)

>なみたろうさん
なんか、なみたろうさんコメントとかで細やかに気を使っていただいて、「あらあら、申し訳ない」と思うことがいっぱい……粗雑さではきっと雪子さんにはるにゃんたろーなので(^^;)
(なので、「(ミルクを)やけどするほど熱くなくてお腹壊すほど冷たくなければけっこー飲むわよ!」とかいうところは共感します)
(でも他はあまり……)

>雪子勢いだけ、青木正義感だけ、薪さん被害者(笑)
これはねー、なんていうか、うん……そうなんですよね。薪さんが頭良すぎるせいなのかなー………
青木、その人が10代のオンナノコみたいに可愛くても上司だよ………。上司!!

Re: これは私のためでしょうか!

>ふわふわさん
はい!ふわふわさんのためです!
わたしの思い描く雪薪はもうちょっと殺伐としてますが(笑)仲良しというのもちょっと………??って感じになりますが、結局トムとジェリー(^^;)

>ああ、あんなに薪さんのフィールドに土足でがしがし入れるキャラは雪子さんの他、出てくるんだろうか。
いやー、もう出てこなさそうですよねえ。
そういう意味でもいいキャラクターでした。

西も月曜日でしたかー。でも月曜の楽しみができたと思えばいいですよね(^ー^)

そんなどもって聞かれると(笑)

私も月曜予定でしたわ。

まあにゃんたろーさんにはそんな素敵女子に映ってましたか!?(違う)
けっこうズバズバもの言うですねぇ~
言っちゃいけないことほど言いたくてウズウズしちゃいます。
今の上司が頭良すぎて世間知らずなタイプなんですが、「いや正論じゃなくてこのオッサン(お客さん 笑)がなんて言ったら納得するかを聞いてんの!!」とか言っちゃいます(;゜∇゜)上とケンカすること多いです。いい年して。
これ、アレだ、中二病かな~。

でも私の少ない乙女心は、雪子さんには全く共感を感じなくて。どっちかっつーと薪さんに激しく共感します。リモコン投げたのすら共感できます。
青木を含めた3人の関係性って、以前にゃんたろーさんが描かれた屍蝋化死体の「第九で調べてよう」のシーンがすごくよくあらわしてると思います。雪子勢いだけ、青木正義感だけ、薪さん被害者(笑)

これは私のためでしょうか!

ありがとうございます、雪薪いきましたね!
トムジェリって表現いいな〜、
結構あの二人(匹)むちゃくちゃしていますよね。

確かに、薪さん雪子さんのことを嫌がりつつも
律儀に結婚式に出て、出産祝い(仮)して、
結局、仲いいですよね。
二人を鈴木さんが見てて(before貝沼の頃)
「いつら仲いーなー」とほっこりしつつ
ちらっとダークなもやがかかって
あれ!?これは嫉妬?でも、どっちに対して
って言うのが、私の薪鈴雪青春トライアングルなんですが。

ああ、あんなに薪さんのフィールドに
土足でがしがし入れるキャラは雪子さんの他、出てくるんだろうか。

続き待ってます!

あ、西もセブンの受け取り月曜日です。

Re: 私も現金派。

>なみたろうさん
アンチ雪子なんですか!そうなんですね。
でも雪子さんが絡むと薪さんが平静でいられなくなっちゃうので、見ていて楽しい(笑)(そしてひどい)

とはいえ、わたしの中ではなみたろうさんは雪子タイプっていうよりけっこう繊細で気遣いの人だなって思いますが……
ど、どうですか?

セブンネット、マイページ見てみたら、月曜予定って書いてあったんです。予約遅かったですからね〜。
まあおとなしく待ちます……じっ……(どうせクロスケもないし……)

Re: 雪子さん…

>eriemamaさん
いやー、実はみんな思ってますよねえ。口に出して言わないだけで……(笑)

なんだかもう出てきそうにないですよね。
どうしているか、ちょっと見てみたいのですが……!

トムジェリ、100均で売ってるんですかー!
あれ見せると子供が口を開けて夢中になりますよね。間の取り方が絶妙なんだなあ〜

私も現金派。

私はどっちかっつーとアンチ雪子なんですが(でもけっこう雪子タイプ)、薪さんのリアクションが楽しみでついからかってしまう気持ちはものすごわかります!(°▽°)
嫌がる薪さんかわええ!もっと眉間にしわ寄ること言いたい!んで青木とのことバンバン背中叩いて、あわよくば赤くなるとこ見たい!←どこがアンチや。

にゃんたろーさんが月曜受け取りですか!?関東で!?予約順とかもあるんかな…もしかして特典のために殺到したんですかね?
私も発送状況確認してみます。

雪子さん…

ああ私もそうかもな、これ(笑)
2番目以降になると特にそうなるんですよねー、言わないけど(笑)赤ちゃん物入りですから(^_^;)雪子さんは相変わらず、薪さんにもざっくばらん。このノリ、また見たいんですけどもう出ないんでしょうか。

トムとジェリーといえば最近100均でDVD変えるんですよ。夏休みいくつか買って、暇つぶしに見てました。

Re: わお

>たきぎさん
そう!とうとう雪薪に手を出しました。

そして、続きます。全2話!!

青木くんはきっと無難に子供服かスタイじゃないですか?なんか無難なの贈りそう!


セブン、わたしはどうやら月曜日に受け取れるらしいです(と、マイページにかいてあった)
月曜かー。特典小さかったんですね。ポストカードサイズかと思ってましたが、それより小さいのでしょうか……

Re: 錯覚

>Cさん
コメントありがとうございます!
3コマ目がそんなことになってるとは!
いつもパソコンで見ているので気がつきませんでした。ちょっと白が残ってしまったのでそのせいかもしれないですね。

また遊びにきてくださいね〜

Re: きゃーーい♪

>ゆけさん
わはー(^0^)
ああいうおおらかさ、悪く言えばデリカシーのなさが薪さんは苦手で、鈴木さんは気に入っていたのではないかなー。
と妄想しております。

トムジェリ、わたしもこどもの頃はジェリー派でしたが、大人になって改めてみるとかなりトムが不憫でした……。

漫勉おもしろかったですね。
早いだろうと思っていたけど思った以上に早かった!一発書きとかすごい……ホワイトでどんどん消しちゃうし!
早くないとあの連載数こなせないですよねー。いやー衝撃。
浦沢さん、言われてみるとたしかに似てる!でも浦沢さん55歳なんですよー。見えなくないですか?(そんなことない?)

わお

ついに雪薪に手をだした(笑)! でも面白い!!
お祝いの希望が商品券とか、とってもとっても雪子さんらしいですね。
青木くんが何を贈ったのかも気になるところです。

セブンは早めに申し込んだのが功を奏したのか、今日受け取れました。でも特典が小さくてびっくりでしたよ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーーい♪

鈴木に語りかける薪さんも、雪子さんに困ってる薪さんも大好きですー!
いや、雪子さんは雪子さんで好きなんですけど…。
薪さんの苦手っぷりが可愛くて…(笑)
写真立て汗!(笑) 鈴木困ってる!

トムとジェリーって、どっちが主人公かで分かれるの知ってました!?
ジェリー派が多数なんですけど、私トム派だったんで衝撃でした。
(衝撃すぎて多数決リサーチした)
ネコがネズミを追っかけるのはしょうがないことなのに、ジェリーの仕返しヒドすぎる!かわいそう!っていう見方をしてました(笑)
子供の頃からズレてたんだな…。

東村さん見ましたよー。おもしろかったです。
にゃんたろーさんが言ったとおり、めちゃめちゃ速描きの人でしたね。すごい!
そして浦沢直樹さんのしゃべり方が、久保田利伸に見えてしょうがなかった…(笑)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR