秘密 レビューイラストまとめ

レビューにイラストを追加しているので、追加したらこちらにもアップします


2017 12月号Melodyのレビューのためのイラストアレコレ


2017124-1.jpg



201712melody03-01.jpg



拘留所で天使のような寝顔の薪しゃん

melody201702-02.jpg

鈴木さんのしうちに涙する薪しゃん

melody201712-02-1.jpg



激おこ薪しゃん
201712melody01-01.jpg



引き続き、激おこ薪しゃん

201712melody01-02.jpg


扉絵の裏話(捏造)

表紙の鈴薪


ここから出にゃい!薪にゃん
メロディ速報2017-12


今日の住薪

sumi.jpg


すみまき




15000拍手お礼
肩ぐるまされる薪さん


kataguruma





メロディ2017年10月号レビュー用イラストあれこれ

メロディ10月号 秘密レビュー用

ヅカ薪さん

1710melody-1.jpg

タバコ吸う薪さん

melody17102-1.jpg


wakamiemaki.jpg

melody1710-3-2.jpg

melody1710-3-1.jpg








鈴木さんにお腹に落書きをされる薪にゃん

落書き薪にゃん




鈴木さんと薪にゃん




0710鈴木さんの





今日のおまわりにゃん!
岡部さんナイスアシスト!!

おまわりにゃん




今井さんお誕生日お祝い
似顔絵の描き方

今井さんの描き方

鈴木さんお誕生日お祝い
似顔絵の描き方

鈴木さんの描き方





 SS「ぼくの願い事」挿絵イラスト6連発


ぼくの願いごとAS




ぼくの願い事5




ぼくの願いごと4



ぼくの願い事3


ぼくの願い事 2


ぼくの願い事 1




ハッピーバースディ宇野さん!!

宇野さんの描き方







今日の岡薪 その27.28 前後編鈴木のために


今日の岡薪 その27

今日の岡薪 その28 鈴木のために






MELODY 2017 6月号 秘密 増殖 act.6レビューのためのイラスト


melody201706-2-1.jpg


またまた忙しさにかまけて髪を切りに行けてない薪剛だった。




melody20176-2-2.jpg


青木くんがなんにも嫌がっていないのが、このネクタイグイーのポイントだと思うにゃんたろです。
岡部さんはきっと一人でビールとか飲んで焼き鳥とか食べてる途中で薪さんから電話がかかってきたと思う。





MELODY 2017 6月号 秘密 増殖 act.6レビューのためのイラスト

MELODY 2017 6月号 秘密 増殖 act.6 その1の2

なんで部下に問いただすのにこんなにセクシーポーズなのか(笑)
いや、セクシーになっちゃうのか。それが薪剛なのか。



MELODY 2017 6月号 秘密 増殖 act.6 その1の1

青木くんがずっと欲しがっていたよくやったが貰えた瞬間でありました……。





13000拍手お礼
豆青木くんの描き方

青木くんの描き方


2017 MELODY4月号 秘密レビュー用
2017 MELODY4月号 秘密感想用2-1


2017 MELODY4月号 秘密レビュー用
2017 MELODY4月号 秘密感想用2-2


2017 MELODY4月号 秘密レビュー用
melody1704-1.jpg


2017 MELODY4月号 秘密レビュー用
melody1704-2.jpg



アフレコ祭りその3 ちょっとエロ
20172melodyafureko-B.jpg

秘密 2月号アフレコ祭りその3



MRI画像再現 鉛筆で描きました


img008.jpg

MRImaki.jpg





2周年のお祝い

2nenorei.jpg



薪さんのお誕生日用 お祝い漫画

薪誕用 過去の鈴薪





豆岡部さんの描き方

okabekakikata.jpg



アフレコ大会その2
20172melodyafureko-B.jpg

afureko2.jpg



豆薪さんの描き方
maki-kakikata.jpg




豆小池さんの描き方(お誕生日祝い)

koikeBD.jpg



メロディ2月号 秘密 アフレコ祭り1
メロディ2月号 秘密 アフレコ祭り1




メロディ2017年2月号レビュー用

秘密 メロディ2017年2月号 レビュー用2-2


メロディ2017年2月号レビュー用

秘密 メロディ2017年2月号 レビュー用2-1


メロディ2017年2月号レビュー用

メロディ2017年2月号レビュー用1-2




メロディ2017年2月号レビュー用
メロディ2017年2月号レビュー用1-1




薪さんのかわい子ポーズ

kawaiko.jpg



メリクリ薪にゃん

mxmaki.jpg

青木くんの誕生日お祝い漫画

最初ピクセル数を間違えてなんか変なんだけど直すのめんどくさくてそのままになっていま

青木くん生誕祝い



青木くん生誕祭02




青木くんお誕生日おめでとう2017 








久々の他の漫画をパロってみたシリーズ。
今回は「逃げ恥」

僕の青木が 1

僕の青木が 2







アフターケアについて
薪にゃんのアフターケア




眠い薪にゃん(にゃんたろーの心中を反映していた)
眠い薪にゃん



タジクin府中刑務所 彼は手先が器用そうだから。
タジク


甘える薪にゃん
甘える薪にゃん



メロディ2016 12月号 秘密レビュー用
samishiokabe.jpg


メロディ2016 12月号 秘密レビュー用
濡れる薪さん




メロディ2016 12月号 秘密レビュー用 メロディ扉絵について
メロディ扉絵について




薪さん注射をしてもらうの巻
薪さん注射をしてもらうの巻




ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にはまって、ふたりの「恋ダンス」


青薪のダンス






お礼漫画 薪しゃんのお着替え 鈴木編と青木編


薪しゃんのお着替え 鈴木編




薪しゃんのお着替え 青木編



拍手お礼

keirei-maki.jpg



誕生日占いによる秘密相関図

誕生日占いによる秘密相関図





今日の岡薪 その26
今日の岡薪 その26

今日の岡薪 その26の2


今日の岡薪 その25

今日の岡薪 その25
今日の岡薪 その25



秘密 メロディ2016年10月号レビュー用
メロディ2016 10月号 レビュー用3-1




秘密 メロディ2016年10月号レビュー用
メロディ2016年10月号 レビュー その2の2


秘密 メロディ2016年10月号レビュー用

メロディ2016年10月号 レビュー その2の1



秘密 メロディ2016年10月号レビュー用
秘密 メロディ2016年10月号レビュー用 1-1




秘密 メロディ2016年10月号レビュー用

秘密 メロディ2016年10月号レビュー用 1-2





サイン会の様子をおしらせしてくれた方へのお礼に。
お礼になってない感満載………

サイン会のお礼用







映画にまつわるあれこれイラスト

chiakisama.jpg



okadaikuta.jpg

映画のワンシーンから妄想した岡薪

映画版薪しゃん









今井さんお誕生日祝いイラスト

今井さんおめでとう!




岡部さんお誕生日記念〜鈴木さん命日夏の鈴薪祭り
一大イベント企画
薪剛の新旧女房役対談!!

鈴岡対談その1

鈴岡対談その2

鈴岡対談その2の1


鈴岡対談その2の2

鈴岡対談2-3


鈴岡対談その3の1

鈴岡対談その3の2

鈴岡対談その3の3


鈴岡対談その4の1


鈴岡対談その4の2

suzuoka5-1.jpg

suzuoka5-2.jpg

鈴岡対談


鈴岡対談6 おまけ編

鈴岡対談おまけのおまけ1

鈴岡対談おまけのおまけ2


















7777拍手お礼の今日の岡薪。

7777拍手お礼!


鈴木さんお誕生日記念鈴薪。

鈴木さんお誕生日記念2016



メロディ8月号レビュー用イラスト

久々にアフレコ大会が開かれましたが、そちらは記事でお楽しみください。

2016 メロディ8月号の扉薪さん


メロディ2016 8月号レビュー1-2


メロディ2016 8月号 レビュー用2-1


にゃんたろ




宇野さんのバースディを祝して。
宇野さんのバースディを記念して




秘密 原罪(シーズン02.3巻)のコミック用レビューイラスト&それをうけての、今日の岡薪その23


秘密 原罪レビュー1-1



秘密 原罪レビュー1-2



秘密 シーズン0 原罪 3



秘密 シーズン0 原罪 4



秘密 原罪 レビュー用6



秘密 原罪 レビュー用5



秘密 原罪 レビュー用7



今日の岡薪23








松坂くんがCMで頑張っていたので、鈴木さんで真似てみた。

松坂=鈴木 ◯ーリッシュ

ちゅ〜〜する薪さん
鈴木が頑張るなら薪さんもがんばる。

今日の岡薪 その22
もう、あれはある種のプレイだと思うにゃんたろーだった。


今日の岡薪 その22






薪と一緒に捜査できるのも今だけ、とあまーい鈴薪劇場を繰り広げた鈴木さんですが、
それには離れ離れになった静岡/神奈川時代があったからなのでしょうかね??


メロディ6月号の鈴木さん……

メロディ6月号の鈴木さん……をうけての静岡時代





本家本元岡薪……の続き。(妄想です)
薪さんが「また始まった……」的になれた感じなのが萌えました。

メロディ6月号の一コマ

メロディ6月号の一コマ……の、妄想(^0^)




松坂桃李=鈴木さん
桜の中に佇む美少女属性。

とーりくんの鈴木さんって




メロディ2016 6月号レビュー用
あまりに甘すぎる鈴薪……

メロディ2016年6月号 秘密 その2



メロディ2016 6月号レビュー用
ボール・ペン氏の嘆き。

「秘密」メロディ2016 6月号レビュー1




6000拍手お礼。
新装版12巻書き下ろしイラストの5分後。

鈴薪 ある日の……


今日の岡薪その21(お久しぶり!)
もしくは新装版9.10発売記念

今日の岡薪その21 秘密 トップシークレット



はやく地震が収束しますように………。

応援くまきもん





春の鈴薪まつり、サーフィン編

今日の鈴薪サーフィン編 直



春の鈴薪まつり。連続2つの今日の鈴薪
今日の鈴薪 20の自立編

今日の鈴薪 FITD





春の鈴薪まつり ゲレンデ編
今日の鈴薪 ゲレンデ編


春の鈴薪まつり ダイビング編
今日の鈴薪 ダイビング編





本当は秘密新装版5、6巻発売記念でかこうとおもっていたネタです。
小池曽我は名コンビ。
時々思うのですが、薪さんは2人を見て、自分と鈴木さんを思い出したりもするのかなあ。

今日の岡薪 その20



落書き。

落書き



「秘密」映画の大友監督が「3月のライオン」の映画監督も務められるということですので。
その記念の岡薪!
ちなみに穴熊っていうのは、王様を安全なところに囲って、周りを駒で固めて、守りをガッチリ固める戦法です。
持久戦狙いというか……


今日の岡薪 その19 休憩中の一コマ



とうとう宇薪。
アメリカン宇野は衝撃が大きかったらしいです

今日の宇薪 コレの名は



過去の宇野。
なぜ彼は日本の警察に入ったのだろう………。

新装版7.8巻発売記念 過去の宇野





舞ちゃんのヘアアレンジ。たぶんね、多分。

舞ちゃんヘアアレンジ



メロディ 2016 4月号レビューイラスト

メロディ4月号 お久しぶりの山本さん

メロディ4月号 薪さんサービスショット


このシーンが
メロディ4月号 紹介!

こう見えたのは私だけじゃないはず!!
メロディ4月号 っていっしゅん空目






5000拍手お礼薪にゃん。
いちごあーん

5000拍手お礼




猫の日記念の薪にゃんイラスト

猫の日薪にゃん

まんぞくさん薪にゃんさん



今日の岡薪その18
第九のバレンタインデー!

今日の岡薪 その18 ハッピーバレンタイン!





薪さんお誕生日記念。今日の岡薪ならぬ、青木。

今日の青木 姫あぶない!青木バージョン





今日の岡薪その17「姫、あぶない」の後日談。
あの小さいワンシーンでどんだけ楽しむんでしょう。私。

今日の岡薪 その17








ええー!新装版読めちゃったら岡部さんが4巻特別編読んじゃうんじゃ……!!
というeriemamaさんとのやりとりでできた、今日の岡薪16

もう薪さんが反抗期のムスメ状態。

今日の岡薪 その16-1

今日の岡薪 その16-2






今日の岡薪その15 新装版プロフィールについて語り合う岡薪

今日の岡薪15-1

今日の岡薪その15-2





拍手お礼。薪さんビジョンの青木くん

薪さんビジョンの青木くん



2016あけましておめでとうございます
お年玉代わりに、甘酸っぱい、今日の鈴薪をどぞー!


今日の鈴薪 妄想編






メロディ2016 2月号感想のためのイラスト

いやー、薪さんの恋心がだだ漏れだったことにとても驚きました。

「秘密」メロディ感想1


「秘密」メロディ感想2






映画の俳優さんたちに思うこと。

映画の岡田=青木くんについて
映画の生田/松坂=薪さん、鈴木さんについて




今日の岡薪 その14 暮れの元気なごあいさつ

2015最後の岡薪になる………と思います。
わかんないけど!

コネタ満載の岡薪、いくつ見つけられるかな!?
家族みたいな第九メンズをもっとみたいなあ。本編でも!

今日の岡薪 その14







今日の岡薪 その13
大掃除薪さん。
このセリフもおいしいセリフですねえ!!

今日の岡薪 その13 大掃除薪さん



今日の鈴薪 大学編2
12月号の鈴薪がイチャイチャしすぎてたから……(もういい)

今日の鈴薪 大学編2
鈴木さんがイケメンすぎて薪さんメロメロ。

今日の岡薪 その12
仲良し岡薪。青木くん6馬身くらい離されちゃってます。

今日の岡薪 その12



拍手3333お礼を兼ねて。
にゃんたろーにしては甘め!!

早く青木 薪にゃん編



薪にゃん 添い寝待ちイラスト(ギズモさんパロディ)

添い寝待ち訂正

薪にゃん 添い寝待ち




パンを焼く 薪にゃんバージョン
パンを焼く 薪にゃんバージョン


12月号の鈴薪がイチャイチャしすぎだったから、こんなの描いちゃった。

今日の鈴薪 パンを焼く


eriemamaさんのレビューの「女性の涙に免疫のない中年二人」がツボってしまい、描きました。

今日の岡薪 その11 




メロディ 2015 12月号後半ハイライト
もう後半は鈴木のターンすぎる。

メロディ12月号後半ハイライト

そしてイチャイチャしまくりの鈴薪。もー、おまえらできてるだろ!!!

メロディ12月号 もうこうとしか見えない



メロディ 2015 12月号前半ハイライト
由花里お嬢様じゃなくともうっとりだわー

メロディ12月号 秘密 前半レビュー

そして12月号、ベストオブS薪
メロディ 2015 12月号秘密ベストオブS薪





最後はhydeさんもコスプレしたという「黒執事」のシエルコス 薪にゃん!!

薪にゃんシエルコス



綾波レイコス 薪しゃん
「お前は死なない 僕が護るから」と満身創痍で言って欲しい(変態か)

薪さんコスプレ レイ


完全に好みですがバレエキャラコス薪しゃん
「ラ・シルフィード」よりジェームズ
妖精に入れあげて婚約者をないがしろにして魔女の甘言に乗っかっちゃって結局妖精を自ら殺め、婚約者も失ったおバカさん❤️

薪……にゃん?ジェームズ

「ジゼル」よりアルブレヒト
貴族でありながら純情な村娘に手を出して、発狂の末死に追いやる。
懺悔の気持ちでジゼルの墓参りをするが、悪霊「ウィリ」たちに取り殺されそうになる。自らウィリになってしまったジゼルがかすかな人間としての意識でアルブレヒトを救う。
……というバレエには欠かせない困ったオトコである。
薪しゃん〜アルブレヒト



海上自衛隊セーラーコス 薪にゃん

薪にゃん セーラー

eriemamaさんのSSより
残念なハロウィーンコスの薪にゃんの数々。

薪にゃん〜カボチャと魔女


薪にゃん 残念な彼シャツ





今日の岡薪その10 +青木くんバージョン

こっそり探りをいれてくる青木くんと、天然岡部さんと、心中バックバクの薪しゃん。

今日の岡薪 その10




今日の岡薪その9 +青木くんバージョン

今日の岡薪 その9

もう、薪さん青木くんを好きすぎてソワソワ。





なみたろうさんへのお誕生日お祝い薪にゃん

薪にゃん バースディversion


アイロンがけ薪にゃん




今日の岡薪 8.5 おまけ編 その時の第九は………

今日の岡薪 その8.5 おまけ編

小池さんってなんのかんのいいながら、薪さんのこと大好きだと思う。



今日の岡薪 その8 
これも初の、岡部さんが「室長代理」時代!
岡薪なのに、岡部さんが全然出てきてない!!

今日の岡薪 その8




なんと一ヶ月ぶりの今日の岡薪 その7!!
そして薪所長と岡部室長、初の今日の岡薪です!
(いままでは薪室長と岡部副室長代理)

今日の岡薪 その7

そして、薪さんはお腹いっぱいになり、岡部さんは10時ころにお腹をグーグー鳴らす羽目になったという………



なみたろうさんのセクシー薪さんの寝起きをうけて、薪にゃんのちょいお間抜けまぶしい寝

薪にゃん まぶしい寝






ブンちゃん 第二弾 第九メンバーに質問 その2
今回はなんと天国の鈴木さんに……!!心なしかブンちゃんも浮かれ気味。

質問第二弾

ブンちゃん第二弾

最後のコマは、「ハチミツとクローバー」のあるシーンのパロディになっているのです。
気づいた方……はさすがにいないか…………。
そういえばこのコマはトレスしてないなー。





とうとう、雪薪に手を出しました。
トムとジェリーのような二人の関係。

雪子さんちろっとでもまた出てこないかなーっ!


今日の雪薪その1



今日の雪薪その2

元彼の名前を息子につけるのはやめましょう。




メロディ10月号、やっと出たー!新章はじまった!

メロディ10月号 薪さん

メロディ10月号 青木くん

喜びの2枚(笑)


勝手に捏造した第九のゆるキャラ『ブンちゃん』シリーズ第二弾

第九メンバーに質問をぶつけます。

ブンちゃん再びその1-2

メロディ 新章の連載前に……と思って描いたけど、新章で手紙のことまったく触れられてなかった(爆)
どうなってるの〜!手紙〜!岡部さん持ったままなの〜!?
気になって夜も眠れないなっしー!




お久しぶりでございます。の今日の岡薪!その6
甘くはないけどほのぼの岡薪!

今日の岡薪 その6

いや、絶対心の中ではこういうこと思ってると思うんですよねえ。岡部さん。
「男子高生どころか女子高生みたい」は1巻の青木くんの初対面の感想から、「小娘みたいにパッタパタ倒れる」は10巻の「小娘みたいにひっくり返って」という岡部さんのセリフから来ています。



今日の鈴薪2015ファイナル
「いちごの丸いやつ」を薪さんに「あーん」する鈴木さん。
他の人も薪さんに「あーん」したかったけど、すげなく「いらない」と断られたらしい。

今日の鈴薪 final

そして彼は鈴木さんに「あーん」してもらいたかったけど、こちらもまた断られたらしい。
(鈴木さんには薪さん以外のヤローにあーんする趣味はなかったらしい……)







今日の鈴薪その3
薪さんを使いっ走りさせる鈴木さん。
今日の鈴薪 その3

IMG_2042.jpg

これが「イチゴの丸いやつ」実物です


ふつーの男の子らしい二人を見たくて。
今日の鈴薪 その2
今日の鈴薪 その2




8月に入って鈴薪まつり真っ盛りということで。
鈴木さんには子供のように素直な薪室長

今日の鈴薪 その1
今日の鈴薪 その一




そしてその裏話的な雑談用のイラスト。
しかし、「青木の尺骨の形が鈴木に似ている……」とか薪さんが言ったらとってもビミョーだな(笑)
「胸鎖乳突筋が好きだった」っていうのももっと微妙なので、体の部位の正式名称はあまり言わない方がいいのかもしれない。

裏話です



初SS「もう一度君に会えたのなら」に描いた挿絵です。
鈴木さんネタで何が困るって、30代の彼の元絵が少ないことです。
ジェネシスはほとんど18歳だしさー。元絵がないと描けない……。悲しい。

ss5


泣く薪さんと鈴木さん


ss4 眠る薪さん


ss3 手当する青木くん


ss2.jpg


ss1-お墓まいり薪さん



今日の岡薪 その5
ワイワイ第九メンズを描きたくて描きました。
もっと見たかったけど、さすがにもう見れないんだろうな〜〜。

今日の岡薪 その5



今日の岡薪 その4
暑中お見舞い申し上げます
なんだかこの一枚なのに、拍手数が多くてビックリする……。
そして岡部かーさんの翻訳はいらない、もっと薪さんに叱られたい人が多かったのにもビックリした……(笑)

今日の岡薪 その4



今日の岡薪 その3
または「岡部副室長代理の苦悩」もしくは「岡部かーさん泣く」

岡部さんよりなにより、最後のちっこいコマの鈴木さんに反応する方多数。恐ろしい男だ。鈴木。

今日の岡薪 その3


そしておまけ編

今日の青薪 3.5 おまけ編

今日の岡薪3のたきぎさんの「青木くん版がみたい」
eriemamaさんの「ひっつめも可愛いかも」というコメントと
拍手コメントのしづさんとのやりとりからできちゃったおまけ編でした☆
青木くん、わりに器用そうだから1ヶ月くらいでそこそこ切れるようになっちゃったりして(笑)



今日の岡薪その2
しかし、これはたわいもない会話じゃないかも……
「目隠しHしてた人のいうことか」という方続出♥

岡薪まつり その2



そして続く。ときどき青木。
岡薪まつりプラス青木



完結編。薪さんにはドヤ顔がよく似合う。
岡薪まつり 2の完結編




青木いじめをご希望の方がいらっしゃったので、おまけ編
でもサブタイトルは「一番強いのは誰だ」

今日の青薪 2.9







なぜか突然、岡薪まつりをしたくなった。
お二人のたわいもない会話がもっともっと見たかったー。
今日の岡薪その1

岡薪まつり その1



薪さんの自炊2 お買い物編。

薪さんの自炊 お買い物編1
薪さんの自炊 お買い物編2

大きさ比較

まあ、名前に違わず(?)スズキって魚は大きいってこと……






誘う薪にゃん
誘う薪にゃん1
誘う薪にゃん2



怒り薪にゃん
怒る薪にゃん1

怒る薪にゃん2




なみたろうさんの薪にゃんがいたるところで広がって、薪にゃん祭りが開催されているので、波に乗ってみた。
あ、珍しくこの記事イラストは一切トレスしてない。

チビ薪にゃん1

チビ薪にゃん2




薪さんのエプロン姿が描きたかった、というか見たかっただけ……

薪さんの自炊 もうなにもしたくないときバージョン




1:総監の命令
薪所長のネクタイ1 秘密 トップ・シークレット


2:ファッションの国の洗礼を受けた
薪所長のネクタイ2 秘密 トップ・シークレット

フランスに移住した元アナウンサーが、パリではちょっと体に合わない服を着てると「直したほうがいい」とか色々言われ、みなお気に入りの仕立て屋やお直し屋を持っているとか……。
部下じゃないから怒る事ができず、やいやいいじられている薪さんを描いてみたかっただけ……(^0^)

3:廃盤になっていた
薪所長のネクタイ3 秘密 トップ・シークレット

新宿伊○丹メンズ館にいったら、もうあの形がなかった。




6月1日といえば衣替え。衣替えといえば……

えーっ!? 秘密 トップ・シークレット

「一年中その格好じゃないすか!」とツッコミたい岡部であった。





一人鈴薪まつり その3
6巻の薪さんの鈴木さんのユーレイに対する暴言について

鈴薪まつり3のいち

鈴薪まつり3のに
つまり鈴木さんに見えるけど結局自分自身の脳のエラーだということを自覚していて、それゆえの暴言ってこと……
っていうのはどうだろう………
でもそれだとあんなに怖がっている理由にならないんだよねえ。






一人鈴薪まつり その2 
無防備薪さん
鈴薪考2 




例のあの写真について、にゃんたろーが思うこと。
写真1 薪と鈴木と雪子

写真2 薪と鈴木と雪子

写真3 薪と鈴木と雪子

雪子さん、ゴメンね……






第九キャラクター紹介
第九のゆるキャラ(捏造) ブンちゃん

第九ゆるキャラ 捏造


薪とーさん
薪お父さん 秘密 トップ・シークレット

岡部かーさん
岡部母さん 秘密 トップ・シークレット


長男 今井
今井さん 秘密 トップ・シークレット


次男 宇野
宇野さん 秘密 トップ・シークレット

三男 小池
小池さん 秘密 トップ・シークレット


四男 曽我
曽我さん 秘密 トップ・シークレット


途中で預かったおじさん 山本
山本さん 秘密 トップ・シークレット

末っ子 青木
青木くん 秘密 トップ・シークレット

前妻……前おかーさん 鈴木
鈴木さん 秘密 トップ・シークレット




みんなが一番不思議に思う、サワムービフォアアフターの体格変化のナゾ。

澤村さんの謎





青木パンマンと薪ジャムおじさん。
いつかにゃんたろー三味線にされるかもしれない……
真面目です。 秘密 トップ・シークレット



サッカン一の猛者 男 岡部靖文、恋の予感?! 

男 岡部靖文恋の予感!? 秘密 メロディ6月号



かわいい〜〜!!!「青木の方が強いもん」みたいな!あなたアラフォーってマジっすか!もお〜〜!!!

がわいい〜〜!! 秘密 メロディ6月号






恒例のお遊び ハチクロで秘密!いやまあ、それだけなんですけど………
ハチクロで秘密4!!!!



いやもう……ほんとどうでもよくてゴメンなさい。

どうでもいいヒミツ ヒミツ トップ・シークレット




タッキーによるとそれは作り笑いらしいです!薪さんは鈴木さんにしか本当の顔を見せてなかったらしいです!!ぶわっ(涙)

薪さんの笑顔…… 秘密 トップ・シークレット



惚れるって、それは……だれだって惚れちゃうって。鈴木さん………

鈴木さんたら、惚れてまうやろー! 秘密 トップ・シークレット



もうもう、本当に愛らしいとしか言えない!子供の頃の薪さん。

子供の頃の薪さんかわいいっ! 秘密 トップ・シークレット



ある意味鈴木さんの運命を決めてしまった瞬間……
岡部さんの時といい、鈴木さんの時といい、笑顔ひとつで男たちを魅了してしまう薪さん。
おそろしい子!!
鈴木さんがやられた瞬間 秘密 トップ・シークレット



ああ、名シーン!!鈴木さんの王子様っぷりが素晴らしい。むくれる薪さんがかわゆす。
ああ、名シーンだなあ。むくれる薪さんかわいい 秘密 トップ・シークレット



触りたがりの鈴木さん。

触りたがり克洋くん 秘密 トップ・シークレット




克洋くんの受難。薪さんのお子様っぷりに注目

克洋の受難 秘密 トップ・シークレット





鈴木よ、お前もか!だからそんなおいしいセリフ……以下略

ジェネシスの鈴木さんたら! 秘密 トップ・シークレット


もうもう、そんなおいしいセリフだめに決まってる!!

ジェネシスの薪さんたら! 秘密 トップ・シークレット




所長に就任、ということは直属じゃないけど雪子さんの上司になったということだよねー

薪さんは雪子さんの上司になったのでは?

でもお仕事外ではちゃんと「雪子さん」ってよんで彼女をやきもきさせるハズ!!



コピーキャットの雪子さんはこんなこと考えてたハズ!!

6巻のアレはきっとこんなこと考えていたにちがいない




鈴薪考1 のための四コママンガ。実話。

鈴薪考 秘密 トップ・シークレット






輝夜姫25巻の末尾にあった 青薪イラストのトレス。
驚きのセクシー薪さん。
輝夜姫25巻 花とゆめコミックスにあった〜





ハチクロで秘密3!
セリフがハマりすぎ。並べて楽しんでみてください。

別のマンガで遊んでみた3 秘密 トップ・シークレット




「薪さん、そのお二人はどなた?」
「……それは秘密です」

12巻エピローグ それはひみつです 秘密 トップ・シークレット





目標ができたらちんたらしている暇はない!!さすが日本が世界に誇る頭脳の持ち主、薪剛。

12巻エピローグ 総括するとこんな話 秘密 トップ・シークレット




愛されすぎキャラ、薪剛。
12巻エピローグ 愛されすぎる薪さん 秘密 トップ・シークレット


青木くんビジョンの薪さんは、綺麗だけどちょっと男らしいかも。
そして「しばらくそちらにはいけない」のあと薪さんは気を失ってしまって、多分そのまま病院に収容されたのですね。
意識あって「……そろそろ離せ」みたいな展開だったら顔から火が出るほど恥ずかしいだろうなと……妄想してたのですが。

12巻 青木くんの脳内 秘密 トップ・シークレット


送迎を代わってもらった裏にはこんな事情があったとかなかったとか。(ありません)

12巻 送迎裏話(捏造) 秘密 トップ・シークレット




ここまで言っておいても、LOVEではないという青木くんの天使っぷり(褒めてません)

12巻 秘密はどうでもいい 秘密 トップ・シークレット




鈴木 すまない すまない まだしばらくそちらには行けない
ってうわーーー!!(泣)大丈夫、鈴木さん待ってくれてるよ!
体格差すごい。190と163ってこんなに??ま、薪さん細いしね……

12巻 体格差……………秘密 トップ・シークレット



いやだって……何も死ぬべき理由がないじゃない??

11巻 「ここを撃ってくれ」 秘密 トップ・シークレット




みんなを虜にする鈴木さん、恐るべし。

11巻 恐ろしいまでの鈴木マジック 秘密 トップ・シークレット





11巻 鈴木さんビジョンの薪さんは…………

薪さんが…… 11巻 秘密 トップ・シークレット



11巻 岡部母さん怒る!!

岡部母さん怒る! 11巻 秘密 トップ・シークレット



11巻 鈴木さん……!!!ふたりで作る第九の未来をって薪さん、他の人はガン無視ですか、そうですか。

鈴木さん&薪さん 11巻 秘密 トップ・シークレット



おいしいところどり今井さん

おいしい役どころ 今井さん 11巻 秘密 トップ・シークレット





11巻 山本さんの主張

山本さんの主張 11巻 秘密 トップ・シークレット


とりあえず、にゃんたろーバージョンだけ載せときます。
(ほかのは記事を読んでください)
なぜ気づかない にゃんたろーバージョン




なんでもなくなさすぎ。

10巻なんでもなくないだろ! 秘密 トップ・シークレット




この美しい微笑みと「青木に殺されたい」っていうセリフがあってなさすぎですよ!!うおおおん(泣)

10巻 薪さんの微笑み 秘密 トップ・シークレット




説得力0の薪さん。岡部さん最初の頃と同じことになってる。

10巻 説得力0 秘密 トップ・シークレット



鈴木さんの顔をちらっと盗み見ちゃう薪さん。
恋に関しては、とことん乙女な薪剛であった。

10巻 盗み見薪さん 秘密 トップ・シークレット



どうせ防音でしょ?泣き叫んじゃえばいいのに……喉が枯れちゃうか?
我慢は体に毒ですよー

10巻 我慢しすぎな薪さん 秘密 トップ・シークレット



10巻の「みんな大好き♥岡部さん」

10巻のみんな大好き岡部さん 秘密 トップ・シークレット



元ネタはハチクロ4巻。すごいハマるーーー!!!
ハチクロも大変面白い漫画なので、未読の方はぜひ。でも真山はストーカーですので要注意☆

別の漫画で遊んでみた2!




イラレで実物大描いてから縮小しました。30cm近い足って若干恐怖なんですけど!
薪さん163cmでも男性だから25くらいはあるのかな?24くらいだったりして。(手が小さいから)
にゃんたろーは160で23です。

9巻 足大きさ比率 秘密 トップ・シークレット



警察階級豆知識。カンリカンというと「室井」っていうのは「踊る大捜査線」です
あのドラマ大好きだったなー!すみれさんかわいかったなー!

9巻 階級豆知識 秘密 トップ・シークレット


滝沢さんは言動も行動もなんだか「いやらしい」
セクハラでストーカーだし……
滝沢さんはいやらしいと思う。 秘密 トップ・シークレット



お花に埋もれ薪さんが大好きなのだけど、トレスしてみると描くの大変だった……。

花に埋もれる薪さん 秘密 トップ・シークレット 9巻




鈴木さんに間違われてばかりの青木くん。にてる時とそうでもない時があるよねえ?

鈴木さん似 秘密 トップ・シークレット 9巻



9巻 最後の晩餐 プロローグ 岡部さんの「車バン!」
9巻プロローグ 見所 秘密 トップ・シークレット




別の漫画で遊んでみました。
元ネタは「ハチミツとクローバー」の4巻。
別の漫画で遊んでみました……




熱い視線を送りすぎな青木くん
8巻後半 青木くん 秘密 トップ・シークレット



コスプレじゃないよ。
(でもキャリアの薪さんはこの制服は着ないはずだから、借り物なのかしら……)
8巻後半 薪さん 秘密 トップ・シークレット




岡薪コンビ、好きだなあ〜〜
8巻 岡薪コンビ好き! 秘密 トップ・シークレット


こんな終盤に新キャラってあたらしいな……
絶対「あれ」のためだな……
8巻前半 秘密 トップ・シークレット



8巻 特別編の見所。やっぱり薪さんのプライベートにつきる。
そして青木くんが小学3年生くらいに見えてきた……
8巻 特別編の見所 秘密 トップ・シークレット




そして、7巻のぎゅーーー!!!

薪さんの、ぎゅー!



7巻ラストは、イジワル薪さん大炸裂!!
イジワル薪さん大活躍の7巻ラスト! 秘密 トップ・シークレット


宇野さんも大活躍!?
7巻中盤後半みどころ 秘密 トップ・シークレット



そしてクライマックスは青木くんのターン!!
7巻 中盤は青木くんのターン



7巻中盤は、「放っておけない薪さん」の本領発揮
7巻中盤 秘密 トップ・シークレット



7巻中盤みどころ
7巻中盤のみどころ 秘密 トップ・シークレット


7巻前半ハイライト☆
岡部さん大活躍



7巻前半は、サッカン一の猛者らしい岡部さん大活躍!!

7巻−1は岡部さんターン! 秘密 トップ・シークレット





鈴木さんの心の声(勝手に代弁)

きっと鈴木さんはこう思ってる




メロディ 2015 4月号レビュー用 豚さん豆知識☆
豚さんといえば



メロディ 2015 4月号レビュー用
青木くん!寝てる場合じゃないよ! 秘密 トップ・シークレット


ベスト5位には入るであろう微笑み。

薪さん微笑む 秘密 トップ・シークレット




私は岡部さんの薪さんへの思いはまったく恋情はないと思ってます。なので「ある意味運命の人」
運命には違いない。

6巻はこんな感じ 秘密 トップ・シークレット




すみません。完全ににゃんたろーの趣味です……怒らないでやって。フラれてるし……。

みんな大好き!岡部さん




現場に入る刑事さんは髪の毛や唾液や繊維なんかが落ちないようみんなこんな格好するんだって。

現実の現場は 秘密 トップ・シークレット



5巻前半ハイライト
5巻前半のハイライト 秘密 トップ・シークレット



5巻ってこんなお話
5巻って…… 秘密 トップ・シークレット






本当にふざけててすみません……
やーでも、こんな感じだなって思って………

4巻続き 秘密 トップ・シークレット



青木くんの無鉄砲さは、ずっとずっと変わらないままだ……
うつしてくださいじゃねーよ。マジで。

4巻の後半あらすじ



4巻のハイライト☆
薪さんの脳には青木くんと鈴木さんの映像がいっぱいあったりしちゃうんだろうなー

4巻後半みどころ




重要人物、三好雪子キターーーーーー!!!

一体いつ頃から出そうと思ってらしたんでしょう。そしてあんな風にしようといつ頃から思ってらしたのか………

雪子登場!





4巻は曽我さん大活躍の巻。
曽我さん大活躍の4巻



メガネをとるととたんに鈴木さん似になる、青木くんのナゾ。
青木くんの黒目のナゾ






3巻「不思議な秘密」の感想
不思議な秘密



青木くんの見事な機転といい人っぷり。この見つめるシーンで、何を考えていたのか気になる。
見つめる薪さん



薪さんにいいように使われてる岡部さん、不憫。
(でも、いいのか、部下だもんね………)
岡部さん不憫



珍しい今井さんイジメの図
(内容は妄想です。漫画内ではもうちょっとマジメにイジメてます)
珍しい今井さんイジメの図 秘密 トップ・シークレット3


男子高校生にしか見えない薪警視正(36)
3巻の薪さんと岡部さん




ナウシカのような慈愛の表情を見せる青木くん(メロディ2015 2月号)
そのうち青き衣をまといて金色の野に降り立ちそうな勢いです。
メロディ20152月号青木くん
トレスです………ほんと画力が追いつかなくて……すみません……


絹子事件 薪さんの心の声(……という妄想)
絹子事件 薪の心中



薪さんの生き霊(わんこ編)
わんこの生き霊
ムーコ……!?


第九コート事情
第九 コート事情



薪さんの後頭部が赤子に激似の件
薪さんの後頭部


鈴木さん、薪さんビジョン(1巻139ページ)がかっこよすぎる件

1巻の鈴木さん


コメント

Secret

Re: No title

ありがとうございます!

絵は、似ているやつ(^^;)はみんなトレスなんですよ!
自分で描いてないんです……
あ、だけどツッコミは自分です!

自分で描いているのもあります(あきらかに似てない絵はそうです。岡部さんとか今井さんとか)
絵柄的に薪さんや青木くんみたいな綺麗な顔が描けないみたいです……

またぜひ遊びに来てください〜!!

No title

はじめまして
Misaと申します
eriemamaさんとなみたろうさんのところからオジャマしました
チョット前もこの記事を読ませて頂きましたが絵の美しさと突っ込みが良くて~
名シーンをこんなに見せて頂いていいんですかっ?って感動してます
岡部さん描けるの羨ましい(*^^*)
一回だけトライしましたが改めて顔のゴツさを知りちょっぴり可哀想になりました★
そこも魅力なんですけどね♪
時間が出来たらまたオジャマさせて頂きます
楽しみにしてます(^^)/

プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR