横浜有隣堂書店 複製原画展行ってきました

たきぎさんちえまるさんの情報を元に!

行ってまいりました。横浜有隣堂書店 秘密 複製原画展!
(様子の写真はわたしよりお二方のほうが充実してるかも……)

ターミナル駅に慣れないわたしはウロウロ探しちゃいましたが、割と分かりやすいところにありました!
ザ・ダイヤモンドの有隣堂書店を目指してくださいね。


あ〜!あったああ!!

05.jpg


わたしの好きな第九メンズ勢揃いカラーイラスト!(今井さん切れてるけど……)
溢れる薪さんの「姫」感。

yurin01.jpg


薪しゃんかわゆす

yurin02.jpg


金魚もある!

yurin04.jpg


はい、例のやつも

yurin03.jpg


複製原画のは1巻のやつ。

06.jpg

でもやっぱり……複製は複製で、生じゃないからなあ………………。

B4で迫力はあるけど、ペンのあととかホワイトの跡とか、そういうのまでは見えるわけじゃないからなあ……。
そう思うとメディア芸術祭の生原稿を見たかったあ!!
またやらないかなー!映画化を記念して!


しかし、誰も立ち止まってなくてちょっと恥ずかしかったですよ……。



あ、そして!私が時々描いてる ダブルパロディ 「ハチクロで秘密!」の……

07.jpg

羽海野チカさんのサインがあった!

「ハチクロで秘密!」はハチクロの名場面を秘密のキャラクターで置き換えてみるというただそれだけのパロディもの。
ほぼそのままでこんなにハマるのがおそろしい………
なぜなんだ。
「ハチクロで秘密!1」
「ハチクロで秘密!2」
「ハチクロで秘密!3」
「ハチクロで秘密!4」


あと、個人的にちょっと好きな………

08.jpg

ぐでたまー!人生しょっぺえ〜……!

そんなこんなで恥ずかしながら楽しんでまいりました!てへ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: あはは!間違いなく苦労したと思います!

>ゆけさん
ゆけさんたらまさかだめんず好きなんですか」……!?

「俺はまだ本気だしてないだけ」聞いたことはあるのですが漫画も映画もまだ見てません。
でもぐでたまは本気を出す気も一切ないですよね。
まあ、そこが可愛いんですけど(笑)

あはは!間違いなく苦労したと思います!

芸人さんのタマゴだったので。←東京吉本
「俺はまだ本気だしてないだけ」というマンガが置いてあって、「これあんたが描いたんじゃないの!?」と思ったものでした(笑)
(かつてこんなにダメ男ぶりを余すことなく表現するタイトルがあっただろうか……||||)
堤真一、生瀬勝久、山田孝之(敬称略)で映画化されているので、機会があれば…。

ぐでたまが人間だったら、こんな感じなんじゃないですかね!?←夢を壊すな

Re: No title

>ゆけさん
あ、大阪のに行かれたんですね!
個室っぽいとゆっくり見られていいですね。

横浜はガラスの中に並んで飾られていて、おでこをガラスにくっつけんばかりに!見てきました。
改めて1巻の複製原画を見たのですが、いややっぱり美しいですねえ!!

ぐでたま、好きだった人ににてるんですか(笑)
わたしもぐでたまのような人生を送ってますが、好きな人がぐでたまみたいだったら苦労しそうですよ!?

Re: もう一回!横浜ーーッ!!

>ヤマネさん
横浜ー!アリーナー!(意味不明)
行ってきましたよお、JR線に乗って。

複製とはいえ、大きいサイズではじっこまでカラーが見られるのは嬉しいですよね。
しかし、コミックスやメロディの印刷もなかなか綺麗に色を再現できてるなあって思いました。印刷やさんの腕がいいんですね。
すっごく再現しにくい色を使われている気がするので……。

わたしも人生ぐでたま状態です……。
あーもうこんなんじゃ薪さんにクズ認定されそう……(笑)

Re: 美しい〜

>ふわふわさん
そう!今井さん、目があるんです!
ああ、なぜせめて鼻まで描いてあげなかったんですか先生!って思いました(笑)
曽我さんのネクタイ柄の塗り足し部分とかちょっと良くないですか〜〜!?塗り足し!!って感じがして〜!

羽海野さんのサイン、多分2006年に描かれたんじゃないかなーって思うんです。ハチクロが終わった時だと思うので。
3月のライオンの11巻ももうすぐで、楽しみでそわそわしています!
可愛さとギャグセンスと深い暗闇が羽海野さんの醍醐味ですよね!

>これからバッタバッタとやっつけてきます!
おお、カッコイイ!!頑張ってください!

Re: 写真綺麗〜

>eriemamaさん
カラーは大阪より多かったんですね!金魚は最近のだから、追加だったのでしょうか?
しかし、本来はこの大きさで描いていらっしゃるんですよね?
やっぱり迫力がありますねえ!

もうここは「ザ☆通路」!みたいな感じだったので立ち止まりにくーい!
が、もう座り込んで写真とかとるオバちゃん……。なんじゃコイツ。って思われていたと……(^^;)

>気だるい様が可愛いのは薪さんに通じるかもな(通じねーよ(ーー;))
あはは。
しかし、ぐでたまみたいな人が下に入ったら薪さんソッコークビにしそう……。

Re: おつかれさまでした!

>たきぎさん
たきぎさんの情報のおかげです〜!ありがとうございました。
月曜の昼間だったので、本当にもう誰も立ち止まっていなくて………!!
でも遠慮なく写真は撮りました(笑)

そう、見ちゃうと欲がでて、生原稿みたいいぃぃぃ!ってなりますねえ。

ぐでたま、かわいいですよね。LINEスタンプとか愛用してます。

東京でやる際は一枚でもいいから生原稿みたいっ!(欲張りー!)

No title

私も昨日行ったんですー!あはは。なんと。

大阪は、ええっ!って思うぐらい、ぺら~んと貼ってあって(浮いてた)、絨毯だし「マイルーム」みたいな個室感があったので、逆にそれがよかったかもです(笑)
思う存分ひたれました(^ ^)

複製原画にかぶって置いてあるトトロソファで中国人カップルが写真撮ってたり、隣のBLだけを見て帰る少女がいたりはしましたけど。(トトロ置くな!←すぐのけた)

上の段のも鼻先10cmで見たくて、店内に踏み台を探し行ったけど無く(図書館か)、しょうがないから自分のキャリーバッグに乗ろうとしたけど4コロなので全然乗れるはずもなく。一人で大暴れしてました(笑)(店員さんのスルースキルってすごい)

ぐでたま、昔好きだった人に似てます(笑)
「あんたの趣味ほんと理解できない」と言われますが。
ははっ民生が好きな時点でそんなとこ気になるわけがない!

(会社PCでも名前入れたし、よし!進化形私…!( °˄°)o!

もう一回!横浜ーーッ!!

はい、私も同じく行けないのでなみたろうさんに便乗して叫ばしていただきました。

もう、いいなぁ。複製でも。カラーがみたいなぁ。おっきいので。特に第九メンズと金魚。薪さんが特にきれいだなぁって思って。

め~んどくせぇ、ええ、まずいです、もう生活全般こんなぐでたま気分で。国勢調査もまだやってないし。ウチ、人数多いんで(働いている義父もいるので)途中保存できないっていう時点でやる気が失せた。
オムライスのピンクのハートの旗で気分が盛り上がればなぁ。

美しい〜

ああ、すばらしい。この姫感溢れる集合イラスト。
これが塗り足しまで見られるなんて…。(今井目がある!)

eriemamaさんから梅田でやっている情報をもらっていたのに
人混みにまみれるのがイヤで行くのを断念、自分のバカ〜。

ウミノ先生のサインも、かわいいですね。
3月のライオンからの読者ですが、
この方のカワイイのセンスは超好き!です。

仕事めんどくせーーって、いいっすね。声を大にして言いたい!
これからバッタバッタとやっつけてきます!

それでは、お邪魔しました。

写真綺麗〜

にゃんたろーさんもw
クリアな写真、ハチクロ&ぐでたままでありがとうございます〜(≧∇≦)

横浜いいなぁ〜。大阪はカラー4枚でしたよ!?金魚とかチューリップのも見たかった〜!(笑)

こちらの本屋さんの展示はホントに人通りのある通路みたいですね。私もそういうところだと恥ずかしくて立ち止まりにくいかも(そう、結構チキンなんです)。大阪はその点、死角というか隙間っぽい空間だったんで人目につきにくく良かったです。貸切状態で観賞できたので…。←ちょっと淋しかったけど

オムライスぐでたまの旗、かわいいな〜(^-^)
気だるい様が可愛いのは薪さんに通じるかもな(通じねーよ(ーー;))

おつかれさまでした!

写真たくさん、ありがとうございます。にゃんたろーさん、あいしてるぜ! あ、貝沼じゃないです、すみません。でもいいな~。私もこんなふうに綺麗に写真撮りたかった…。
こうして見ちゃうと欲が出て、次は生原稿を見たくなりますよね。 

そして、ぐでたま! これ一番高いところに飾ってあったから写真うまく撮れなかったやつ! 私、波多野ちゃんなみに小さいので…。

コミック王国さん、いろいろ楽しめたけど、やっぱり次は東京に来てほしいな~。(あ、北陸にもね♪)

Re: 横浜ーーッ!!

>なみたろうさん
行ってきました!電車に乗ってはるばる(笑)
確かに何度見ても美しいですねっ!

この第九メンズの記念写真、姫感に溢れてますよね。
これ大好きー!ちゃっかり薪さんの横を陣取っている小池さんの笑顔(笑)

わたしも始終ぐでたま状態です。
しごとめんどくせえ〜。人生しょっぱい〜。おとうふメンタル〜。(^0^;)

横浜ーーッ!!

呼んでみた。行けないから。
羨まし~( ;∀;)でもありがとうございます、何度見ても美しい!
なるほど、姫感!!(°▽°)うまいこと言います!なんだろう、男のひとなのに。なんでこんなに姫なんだろう。
私も第九メンズ勢揃いのイラスト大好きです。ヤローに囲まれて完全に姫ですな~

対して今のなみたろうはぐでたま状態です。仕事めんどくせ~(*´∀`)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR