今日の岡薪 その7 岡部室長の朝

お久しぶりの、今日の岡薪〜〜〜!!!

なんと!一ヶ月ぶりくらいみたいですよ。
雪薪とか感想とかいろいろ書いていたからか……。

新シリーズ始まって、岡薪がますます親密で、本当に家族(笑)みたいになっているのが嬉しかったなあ。
( ゚д゚)ハッ!
青木くん、ライバルは鈴木さんじゃなくて岡部さんかもよ!?

なんちて。

そんなわけで、薪さん所長、岡部さん室長になってからの、今日の岡薪でございます。(はじめて!)



あ、新シリーズといえば、いろいろ皆様のブログの感想を読ませていただいてて。
桜木さんのお嬢様へのアプローチが皆様に不評でびっくりしたにゃんたろーです。
(肯定的なのはしづさんだけだった……)

いやまあ、薪さんや青木くんや今井さんみたいな美形さんだったら向こうから連絡がくるのかもしれませんが、桜木さんだったら……

あれくらいするべきだろう

と思っちゃったんですけど……。いや、男らしいですよ。うん。

昔、そんな興味のない男性から「俺が気に入ったならお前から連絡をしてこい」的なことを言われてブチ切れた恨みがあるからじゃないですよ٩(๑`^´๑)۶



ではではっ!どうぞ〜


今日の岡薪 その7

お母さん化にますます拍車のかかる岡部さんだった………。明日はどっちだ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: お母さん、がんばって!

>しづさん
岡部母さんそのうちお弁当の差し入れとか始めちゃいそうですよね!
でも薪さん食べてくれるかしら……(笑)

なんか薪さんって他に趣味もなさそうだし、やっぱり所長になっても一番に来そうじゃないですか?

>もしかしたら薪さんいるかも、食べてないかも、だったらあの人が食べそうなものを選んで買っていくか、て思ってこのチョイスなんですよね?
えっ!そうなんですか!?どんだけ薪さんのこと愛してるんだ(笑)
でもそうかもしれないですね。胃弱の薪さんはツナとか焼肉とか食べなさそうだから……。
そしてしづさんの薪さんも梅おかかしか食べないんでした!刷り込みがあったのかも!(^0^)

桜木さんのアプローチ、そうなんですよね……。
いや7つも下で美人でお嬢様で、ならやっぱり頑張るしかないよねっ!って好意的に読んでいたんですが、みなさんしつこいと不評だった(笑)

あー、でも私があまり男性に頑張ってもらえないタイプなので……そう思ったのかもしれません。

>わたし、オットともお見合い結婚なんですけど、それまで4、5回お見合いしてて、でね、
みんなこうだったよ? 相手の男の人。

いやー!それはしづさんが魅力的だったからじゃないですか?ヾ(≧∇≦*)〃きっと絶対そう!!

お母さん、がんばって!

岡部母さんww
食事の心配をするのって、完璧に母親の心理ですよね。そのうち、「基本的に外食はしない」薪さんのために、手作り弁当とか始めちゃいそう(笑)


薪さんは所長になっても一番乗りか~。やりそー、てか、なんて嫌な上司だw
所長より先に出勤しなきゃ、てみんな考えちゃいますよね。そして第九だけ、どんどん朝の時間が早くなっていくんですね。1年中サマータイムですね。(でも帰りは他の部署と一緒☆)

おにぎりのチョイスに、岡部さんの愛情が表れてると思います。
きっと岡部さん、もしかしたら薪さんいるかも、食べてないかも、だったらあの人が食べそうなものを選んで買っていくか、て思ってこのチョイスなんですよね?
うちの薪さんも梅かおかか以外は食べないんで、好みが一緒でうれしいです♪


ところで、
桜木さんの女性アプローチ、不評だったみたいですね(^^;)
わたしも若い頃だったら引いたかもしれませんけど、この年になるとねえ。一生懸命に女性にアタックする男の子(??)見ると、応援したくなっちゃうのよ。もともと女性に弱い男の人が好きなんで。ルパン三世とか。
それと多分、お見合い経験の数かしら。
わたし、オットともお見合い結婚なんですけど、それまで4、5回お見合いしてて、でね、
みんなこうだったよ? 相手の男の人。
お見合いする男の人なんて事情があって結婚しなきゃいけない人たちばっかりだから、みんな必死なんだと思います。あの頃は分からなかったけど、今はそういう背景が分かるようになりました。縁のなかった人にも、もっとやさしくしてあげればよかったなあ、と少し後悔しております……。

Re: 今日も癒されました。

>すばるさん
ありがとうございます。わたしも岡薪コンビほんわりとして大好きです。
あとそこはかとない安心感!

最後のコマ、ちゃんと「原罪」の一コマを元にしてるんですけど、相変わらず赤子のような後頭部……!
ふとみせる愛らしさがギャップ萌えを発動させちゃいますねえ〜!

今日も癒されました。

岡薪コンビ、ホンワカして好きだー。忙しい毎日に一服の清涼剤。効果てきめんです。ありがとうです。
色も綺麗で配色のセンス抜群ですよね。

最後のコマの薪さんも超可愛い。睫毛長い!! 後頭部丸い!! 見てて楽しいな。
しかし薪さん素直だなあ。「うん。」って..。ただ素直ってだけで、ここまで萌えを発動させる人も珍しい。岡部母さんのおかげですね。

Re: 今度こそ1回で我慢できると思いました。

>ゆけさん
堕天使ってそういうの??もっと腹黒いやつじゃないの??(笑)

いや、青木くんもうちょっと腹黒くなってもいいとは思うけれども。いつまでもアンパンマンしてるんじゃなくて。

まあ、最終回までに二人の気持ちがちょっとは交わるといいなあって……
悟りを開き気味になっているにゃんたろーです。
今お互いに気持ちはむかってるけど平行線で交わってないですもんね。

でも思いの外薪さん毎日楽しそうだから、ま、いっか!って(笑)

今度こそ1回で我慢できると思いました。

なのになんでそんな最強の返し……!T T

うーん、なんでしょう…。
天使は天使なんですけど、こう、慈悲深い博愛…!って感じではなくて、ピュア?そう、イノセント!まぁいわゆる堕天使ってやつ……か……?(キリスト教よくわからない)

あのピュアで無計算な勢いに、薪さんはクラクラ~~っと来ちゃうわけですよ。(ホントか?知らん)
だからあんな大人顔で「手紙、読んでもらいましたか?」とか言ってる場合じゃなくて、こう!ピュアさでクラついてる薪さんをバーーっとね、さらって行ってくれたらなーって、思ったりしております…。
(正攻法で勝てる相手じゃないんだからっ青木っ)お預け感ハンパない…。

またやっちゃってません…?私…。
(それにしても私のコメントひどくてビックリしました。もっとこう、ですとか、ますとか!そんなんだから「俺はお前のツレちゃうわっ」って社長にテーブルひっくり返されるんですよ…。大惨事…。いや、さすがに敬語ですけど内容に敬意が一切感じられないらしい…。あ、これスルーで。)

たきぎさん ありがとうございます

そう!7回目ですよ!
とはいえ、2.5とか2.9完結編 おまけ編とか付属がいっぱいなので、ホントはちょっと多いんですけどね。

おにぎり分けたら間違いなく岡部さんがお腹空くと思います。
ランチはトンカツだったかも。

>でも私7時半には会社にいるわ…
ええ〜〜!!早いですね!
えらい………!!!お疲れ様です!

本当は第九って何時からなんでしょうね。官庁だから9時かなって勝手に思ったんですけどね。

Re: きゃーーん♪

>ゆけさん
やっぱり?やっぱり青木くんのライバルは岡部さんですかねー!ラブじゃないけど。
だってあんなに親密!!「薪!こら!」って呼んでる!!
「おまえ」と「あんた」ってもう夫婦か!ってツッコミたくなるくらいですよ。

LOVEじゃないけど!!(笑)

>家族じゃなくてむしろ天使なんだってば!
天使だったらあんた最強なんだって!
でも天使だったら薪さんとずっと一緒にいられない気がする……………よ?

前途多難だなー。青木くん☆頑張れ!

Re: お母さん、ガンバ!

>ふわふわさん

> あぁ、私もワケの分からん男子に言い寄られて
> ぶつくさ文句言いたい〜。←ちょっと頭がやられてる。

言い寄られたわけじゃないですよっ!!ホントにっ!
全然気のあるそぶりとかしたわけじゃないのに、なんで上から目線でそんなことを言われなくてはならないのか……連絡なんかしねーよ!と思ったわけですよ。

薪さん、小鳥さんですからねえ。ちゃんと食べてるのかなーって心配になっちゃいますよね。

>そうそう、薪さんはアナログ派何ですよね。
あ、そうですねえ。そういえば。
あんな技術の最先端みたいな仕事を一部してるのにね。
いや、だからこそなんでしょうかね??

あの手ぶら加減すごいですね。アメリカ行くのに手ぶらてあんた……。
パスポートと航空券があればいいのかしら?


No title

今日の岡薪も、早7回目ですか。
おにぎり、わけてあげたら岡部さんが足りないんじゃないの~w
ランチはがっつり肉ですね。

9時出社で7時半は早いな~。でも私7時半には会社にいるわ…(泣)。

きゃーーん♪

この乙女心わしづかみな薪さんの登場!(まだあったんだ)
心得てるなー…。やられた…。

そう。ちょうど岡薪読み返してましてー(笑)
青木のライバルは岡部さんなんですよ、ラブじゃないけど。(偏見)
青木っあんたは何かをはき違えてるっ
あんたが勝負するのは、家族じゃなくてむしろ天使なんだってば!
天使だったらあんた最強なんだって!なんでわからないかなーもー。

人のことだったらわかるのになー。だめんず好きの私が言うなってね…。
いや、世間一般的にだめなだけで、私的にはだめじゃない……って筋金入りか!……初めて気付いた…。はははっ

小文字、めっちゃ笑ったー。いるー!いやだー(笑)!おなかいたいー

お母さん、ガンバ!

あぁ、私もワケの分からん男子に言い寄られて
ぶつくさ文句言いたい〜。←ちょっと頭がやられてる。

本当に薪さんの食生活は心配で、
私、絶対近所に住んでいたら
「あんたちょっと食べてるの!?」とか言って
筑前煮とか持って行きそう。

そうそう、薪さんはアナログ派何ですよね。
新聞読んでるし、本読んでるし、ファイル見てるし。
その割には意地でも荷物持たないですよね。
学生時代も手ぶら(ノートは?教科書は?全部覚えたの?)
アメリカ行くときも手ぶら。

食べない、持たない、欲しがらない。
このストイックさがナチュラルなのがすごい。

フフ、私もご飯ネタ大好きですよ!
それでは。

Re: 岡薪と言えばのご飯ネタですね^_−☆

>eriemamaさん
わたしがご飯ネタすきなので、ついついご飯ネタに偏ってしまいます(^0^)
原作はあまりご飯ネタないですもんね。

>仕事人薪さんの時間は凡人とは違う流れ方をしているのでしょうか(^_^;)
どんなに早出して遅く帰っても仕事が追いつかなかった勤め人時代の私に是非アドバイスしてやってほしいです(笑)

いやでも〜あの方ちょっと突き抜けてしまってますからね〜!やっぱ天才だから?
わたしも仕事の段取り悪いので、もう本当にダメダメな感じです……

岡部さん、おにぎり一個あげちゃったのでこの日はすごくお腹すいちゃったでしょうね。
お昼にがっつり食べたに違いありません!10時のおやつも食べたかも!

岡部さんのふさふさかわいいですよね。あれで遊びたい(笑)

岡薪と言えばのご飯ネタですね^_−☆

仕事人薪さんの時間は凡人とは違う流れ方をしているのでしょうか(^_^;)
どんなに早出して遅く帰っても仕事が追いつかなかった勤め人時代の私に是非アドバイスしてやってほしいです(笑)

薪さんのセレクトも気になりますが、岡部さんあなたもおにぎりとみそしるじゃ足りんでしょう?(笑)朝からガッツリカツ丼とかカレー食べそうなイメージですが(・・;)…さすがに年齢的にそれはないか。

久々のフサフサ岡部さんのお手てかわいい(笑)リアルにフサフサのひとはちょっと苦手なんですが岡部さんなら許せるや(笑)

Re: いるし!(爆)

>なみたろうさん
「いるし!」は原罪のときの「いないし!」が元になっております!

ゲームの広告とかうっかり押しちゃったりしますよね。あと占い?「自分勝手で傲慢な人が嫌いなのはあなたの前世が◯◯だったからです」ってみんな嫌いだろう。とかツッコンだりしてます。うざったいですよねえ。

薪さんのセレクト、あっさりに流れる……。本当ならタンパク質たくさん摂ってほしいですね(^^;)
小鳥ちゃんめー!

そして、所長だから全体を見ないといけないはずなのに、第九にばかり肩入れしてそうな薪しゃん!
止める人がいないのをいいことに現場を走り回ってる薪しゃん!

まあでも他のとこのお仕事はささっとこなしてらっしゃるのかもですね。
不思議な人……!

いるし!(爆)

違う違う私コメント書きたいのゲームオブウォーとかやらないから。
いやスマホの画面の付いてくる広告がしつこくて。

そんなことより薪さんのごはんセレクトがらしくて笑いました!( ・∇・)あっさり!可愛い!小鳥!肉を食え肉を!
「うん」とか超可愛い!

所長になっても現場大好きですね~。
いやでも科警研の所長なのに他のラボはいいの?超絶優秀だから所長業全部こなし~の捜査までしてるんですかね?
岡薪見てたいからいいんですけどね。第九に入り浸ってて欲しいんですけどね。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR