今日の岡薪 ときどき青木 その10

「お伽もよう綾にしき」を読みました!

メロディに載ってるひかわきょうこ先生のマンガですが、お話がわからなかったので読んでみたかったのです。
「荒野の天使ども」が好きだったので〜
しかし、ひかわ先生はアシスタントさんを使わず全部お一人で描かれてるとか!
すごいですねえ。

追記:ちなみにこのインタビューページから。
これにいつか清水先生も載らないかな〜〜!!!映画前とか載りそう。楽しみにしとく。


これでメロディがより楽しく読めまする……。

なんのかんの言ってたらあと10日になりましたよ!カウントダウンですね!

さてさて、今日の岡薪もとうとう10回目!
………でもあまり10回目にふさわしくない内容になったかもしれません………
岡薪っていうより岡青になってるし………

ああ、岡部さん……………!!





今日の岡薪 その10


岡部お母さん………災難………。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(お前が描いたんじゃ)



スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: おお運命の女神よ

>ゆけさん
ふふ〜、いいでしょ、あの曲!

あの白泉社のインタビューページ、去年でとまってるんですよね。せっかくいい企画だとおもうから続けてほしいなあ。(清水先生のが見たい……)

ごくせんは未読なのですが、スナのときどき核心を突くぽそっとしたセリフがツボです。
「いい子の友達がいい子とは限んねーよ」とか「勉強は人生を間違えないための智恵」とか!スナ、いくつなの!妙に老成しちゃって!
なかなかいいですよね〜。こういうホッとする漫画も挟みつつ、いろんな漫画読むの楽しいデス。

おお運命の女神よ

聴いてきました(笑) おなかよじれるかと思った~!
か、勘弁してくださいよぉ、にゃんたろーさん~~っ!
_| ̄|○)))ゼーゼー

HPも見てきましたー。おもしろかったです。

そして俺物語も読みましたー(笑)。めっちゃおもしろかったです。好きこれ。
もうスナが、ごくせんの(原作の)沢田慎とかぶっちゃって、おもしろさが倍増(笑)。個人的に。

こういう善人だらけのお話いいっ♪ …薪さんで消耗するし…。
ポテチとチョコの法則です……!( ̄^ ̄)ゞ
にゃんたろーさんが雑食でよかった(笑)

Re: どんなポーズでも綺麗!

>すばるさん
ありがとうございます。
薪さん、マント似合いそうですよねー!わかるわかるー!

そう、もう絶対両手を伸ばしたバーンにしようと思ってたんです。ありえないほどの勢いで!

千津美と藤臣くんシリーズ、私もすきでした!
出てくる人がみんないい人で……

あ、そうだ!「俺物語」はこのシリーズに似てるんだ!!!(と一人で納得)

お伽もようも面白かったです。でもまだ「〜ふたたび」は読めてないので、これから読もうと思います〜!

どんなポーズでも綺麗!

地獄耳薪さん、魔王のように登場!! 確かに確かに!
黒いマントとか似合いそう。肩に鋭い目付きのカラスとか乗せてそう。どんなキャラだ。

勢いよく伸ばした両手がいいですね~。綺麗だなぁ。なんと言うか..そう、佇まいが! この人の醸し出す空気には、常に美しさが在りますね。

ひかわ作品は、私もほとんどのものは読んでると思う。
「彼方から」も「荒野の~」も「時間を~」も「女の子~」もみんな良かった。あと「パステル気分」の藤臣君が結構好きだったなぁ。
あっ、でも「お伽もよう~」は全く読んでない。これを機に読もうかなー。ナイスなインフォありがとうです。

Re: 薪さん、ギブギブ~

>ヤマネさん
ありがとうございます(^0^)
前回のを描いた後におもいついたんです。だから実は前回の9とセットになっているんですよねえ。

でも本編でも小池くんにさえ「薪さんは青木を気に入っている」って言ってたくらいですから、第九全員「薪さんのお気に入りは?」って聞かれたら「……青木?」って答えちゃうんじゃないでしょうかね(笑)

あ、ヤマネさんもひかわきょうこさんお好きですか!?
うん、ちょっと意外かも!
かわいいし、頑張る感じ、わかります。あ、お子さんにもひかわ先生の作品は最適な感じしますよね!!
はやく彼方から読みたいなー

Re: 薪さん今日は黒

>ゆけさん
ふふふ。ゆけさんを笑わせることに成功!

薪さんがバーンって登場するところのBGMは、カルミナブラーナの「おお運命の女神よ」イントロでお願いします……。

ひかわきょうこさん、いいですよねえ。たしかになんかこー、良き昭和時代の香りがしますね。初期作品。
そうそう、すっごいいい人なんだろうなーって感じします!
初期の頃のいじわるな女の子とかいかにもすぎて、「ああ、ひかわさんはきっと人にいじわるしたり陥れたりする人の気持ちがあまりわからないくらいいい人なんだろうなあ……」としみじみしたの覚えてます(笑)

絵はすごく少女漫画なんですが、意外に構図とかちゃんと3Dで凝ってて。
ちゃんとおじさんとかおじいさんとか、男性の身体とかも上手なんですよね。

>にゃんたろーさん、なんかしゅっとしたマンガ読んでるイメージだったので、
え?そうですか?シュッとした漫画ってどんな??
かなり雑食ですよう〜〜。


薪さん、ギブギブ~

またまた楽しい♪
どうしてこんなん思いつくんだろ?
あり得そう、あって欲しいな、暴力的なのに何故か漂うほのぼの感。
やっぱりお気に入りが自分、なーんていわれたらまんざらでもないけど、動揺しまくるねヘ(≧▽≦ヘ)♪
で、もっと動揺しちゃって暴力にはしる薪しゃん。かわゆい(σ≧▽≦)σ

私も、ひかわ先生のお話好きです。意外ですか?
カワイイし、頑張る感じがいいです。展開もいいし。「荒野の~」も、「時間を~」も好きでした。「彼方から」は文庫を持っています。娘(小2)も読みましたけど、そこそこ長いのでまだ2度読みするところまではいってませんが。
オススメO(≧∇≦)O

薪さん今日は黒

お、おなかいたいー
バーーン!
いつになくすごい勢いで登場されるじゃないですか〜薪さん〜〜(笑)
そして言って欲しいことをどストライクで言ってくれる岡部さん。いい人っ…T T

そしてなんと!
私、ひかわきょうこさん読破してます〜v-356
初期作品が番長とか出てくるので、いつの時代じゃい!というのがおもしろくてハマってしまいました(笑) (←昭和好き
彼方からの前で一回離れちゃったんですけど。

いやー、にゃんたろーさん、なんかしゅっとしたマンガ読んでるイメージだったので、びっくりしてまたテンション上がっちゃいました(笑)
荒野も余裕もおもしろかったですよねー♪

顔がかわゆいのでうっかり食わず嫌いされがちな人だと思いますが、アングル?構図?が凝ってて(ベタな恋愛マンガでさえも…!そんな煽りいる!?とか思う)、なんてことなさそうなのに何気に臨場感がある…気がします…
ほにゃけた絵なのにケンカシーンとか上手いですよねー。
すごくいい人っぽい……!←関係ない

Re: さすが!

>たきぎさん
そうそう、スカイプです。

一応、最初の方に小さく「本庁によってからくる」「そろそろかなー」というのが伏線なんです。
帰ってきて、あの会話が耳に入って(どんだけ……)からのー!

バーン!!

でした。

おお、たきぎさんも「彼方から」を!
私もはやく読みたい〜〜!!!

Re: 岡部さーん!

>eriemamaさん
「他意はないんですけど!」ってありありだっつーの(笑)
前回(その9)で自分よりも岡部さんの方が家族に近いのでは、と思いついてしまって、そっと探りをいれてしまう青木くん。

ラスト……どうかな?(ニヤリ)
でも岡部さん体丈夫だから、きっと大丈夫ですよ………(★ ̄∀ ̄★)

Re: 青木、悪くないよ!(多分)

>ふわふわさん
薪さん、どんな技を……
わたしのイメージでは空手技のあとプロレスでヘッドロック決めなんですけど(笑)

でもまあそれも気を許した岡部さんにだからこそできるんですよね!多分!!!

「彼方から」私最後の方だけ読めてなくて、読みたかったんですけどレンタル中で、「お伽もよう綾にしき」にしました……
はやくのりことイザークがどうなったのか知りたい……
白泉社のインタビューで、アシスタントは使わず一人で描いているっておっしゃってました!
ほかの作品もおもしろいですよー。私のオススメは「荒野の天使ども」ですが、小さな少女が大人になって、男性と結ばれるパターンがお好きなんだなあと……あたらめて思いました。「時間を止めてまっていて」とか「お伽もよう……」もそうだったので。
初期の頃の「女の子は余裕!」なんかの学園モノもすきでした。

機会があったらぜひ〜〜!!
こうやって白泉社の手下みたいになっていく私……

Re: 猫ぱんちじゃないんだ~(>▽<)

>しづさん
最後のコマ、そうなんです。なかなか凄まじいんですが、岡部さん丈夫だからちっとやそっとじゃ壊れません(笑)

岡部さんにしたら(真実だけど)ちょっとした冗談のつもりだったのに、まさかの地獄耳………。
DVもパワハラもなんのそのな岡部母さん……泣かせる……!!!。・゜・(/Д`)・゜・。

Re: 朝イチ萌えた~ッ!!

>なみたろうさん
なみたろうさんの朝イチいただきました〜!

最初、自分で案を出したときは、薪さん逆光でシルエットだったんですよ。
でも一応「今日の岡薪」なのに、薪さんシルエットだけっていうのはちょっとなーと思い、魔王のような薪さん描きました。

鬼のようだけど、心中ばくばくですよね!このあときっとプンプン怒ってて、岡部母さん大困り。
もう、本当早くくっついちゃいなよ!
君ら!(笑)

さすが!

これが噂のスカイプですね。
薪さん、青木くんの声が聞きたくてこっそり聞いていたのかもw
しかし、ドガッドゴォって!(笑)
笑わせていただきました。

横ですが、私も「彼方から」を大人買いして一気読みしました。 1巻無料、恐るべし!

岡部さーん!

やっぱにゃんたろーさん、うまい(≧▽≦)

青木の他意はないんですけどとか(←嘘をつけ^^;)、忍び寄る薪さんの足音とか(笑)ラストの効果音すごいけどこれはきっとじゃれあっているだけ…ですよ、ね?(* ̄∇ ̄*)

岡部さんてさりげなく核心をつきますよね~(^w^)

青木、悪くないよ!(多分)

岡薪+青木、いいわ〜。
薪さん、どんな技を繰り出しているんでしょう。
あんなにクールな幼少期だったのに
私の脳裏には小学生の様に嬉々として
プロレス技を掛ける薪さんの姿が…。
END GAMEでも薪さんは、警備の警察官、手首きめてましたからね!

私もつい先日、ひかわ先生の作品読みましたよ。(なんと初読)
「彼方から」です。面白くて大人買いして一気読みしました。
アシスタント使ってみえないんですか!
ビジュアルも非の打ち所がないですよね、すごい人だな〜。
「お伽もよう綾にしき」もいってみようかしら。

今回も、ほのぼの(?)岡薪が見られてよかった〜。
お邪魔しました。

猫ぱんちじゃないんだ~(>▽<)

最後のコマの効果音が凄まじいんですけど!(>▽<)
岡部さん、天然だからな~。ペロッと言っちゃいそうですよね(^^
しかし薪さん、氷の微笑かと思いきや、暴力なんですか? 
亭主関白の上にDV(??)か~。岡部さん、苦労しますねww
やー、笑った笑った。
楽しい漫画、ありがとうございました。

朝イチ萌えた~ッ!!

コレだよコレ!Σ( ̄□ ̄;)
やっぱり青薪!岡薪!安心した!ホッとした!薪さん青木が好きすぎで!
にゃんたろーさんありがとう~ッ!!
岡部さんの失言に魔王のように登場した薪さん美しい~。地獄耳~。そして必死(笑)なんで鬼のようなのにその心中を思うと可愛いんだろう。
てか青木慌てすぎ。早く結婚しろ。

いやほんとありがとうございます( ・∇・)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR