ハロウィーン薪しゃん3

ハロウィーン薪にゃん……じゃなくて、今回は薪しゃん。だからトレス。第三弾。

バレエ ラ・シルフィードのジェームズ

「月の子」のザイコフを元にしました〜。
いやこれ、絶対薪しゃんに似合うと思って。

薪……にゃん?ジェームズ

妖精に入れあげて婚約者をないがしろにして魔女の甘言に乗っかっちゃって結局妖精を自ら殺め、婚約者も失ったおバカさん❤️


でもこれ、スコットランドではおじいちゃんも着てるんですよね。なんの不思議もないはずなんですよね!
でもなんて可愛いんだー!


とはいえ。

私がバレエキャラの中で一番してほしいのは、ジゼルのアルブレヒト墓参りバージョン

薪しゃん〜アルブレヒト

自分のせいで死に追いやってしまった恋人、ジゼルの墓を訪れる時のコスチューム。
マント+白百合がお約束!!

似合う〜〜〜!!!!

でもアルブレヒトはけっこうひどい男なんですけどね……。

「ジゼル」よりアルブレヒト
貴族で婚約者がありながら純情な村娘ジゼルに手を出して、真実を知ったジゼルは発狂の末亡くなる。
懺悔の気持ちでジゼルの墓参りをするが、悪霊「ウィリ」たちに取り殺されそうになる。自らウィリになってしまったジゼルがかすかな人間としての意識でアルブレヒトを救う。
というバレエにはつきものの困ったオトコであります。


鈴木さん、ジゼル!?
いやいやいや。青木くんのほうがジゼルっぽいな。なんとなく。


つか、ハロウィーン関係なくなってきてる……
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: しつこいのが悪い癖…

>ゆけさん
熊川さんは大口もたたきますが、それに見合うだけのことをやっていて、すごいなーと思います。
踊りもやっぱりすごいですしね。

いろいろわかると、けっこう面白いんですよー
でもTVで見るのは、確かに見にくいかもしれないですね。
演劇をTVでみるとちょっとしんどいのと似ているかも……

見所ポイントみたいなのを教えてもらうだけでも、楽しみ方が違ってくるかもですよねえ。

しつこいのが悪い癖…

そういえば!
数年前、熊川哲也さんが、
「(バレエ文化の存続について)敷居を低くしてキャッチーにする、という人もいますが、僕は全くそうは思わない。バレエは敷居が高いんです。おめかししたり、ちょっと気負ってみたり、そういう特別感を味わいながら、見に来てほしい、そうであってほしい。たくさんの人に見てほしいけど、敷居を下げるというアプローチは僕は違うと思う」
と話していて、この人いい人だなあー!と思いました。(←見に行かないくせに!(笑)

いや踊りは楽しいんですけどね…お話がわからないと長続きしないんですよTVでも…もって20分……

にゃんたろーさんみたいに教えてくれる人がいたら楽しいだろうなーって思います。
だからなんだという話……(困汗)

…えっとえっと、こういう人好きだなーっていう話!

Re: 似合う!

>ふわふわさん
ふふ。私はどちらかというと女性ダンサーを見るのが好きなんですけど。
男性でも魅力的な人はやっぱり目をひきますね。

薪さん、なんでも似合いますね。
本編ではほぼスーツで警官姿くらいしか他の衣装がなかった(あとパジャマとパーカーくらい?)ですが、また今の連載で新しい衣装を見せて欲しいですね。

>「民族衣装好きな女子はもてない」の記載を発見!
あ〜(笑)
それはそうかも。何かを偏愛する女子は総じてもてない気がします………。
でもにゃんたろーはモテは求めてないので、心置きなく偏愛します……。

似合う!

若かりし頃
音楽好きが高じて何本もバレエも行っていたんですが
「いい大腿四頭筋だ」「あ〜、腰いわさはるわ(痛めるデス)」
とか思って観ていた自分のダメっぷり…。(アスリート目線)
ザイコフみたいな美しい方と出会っていたら、
絶対好きになってたんだろうな〜。
またNHKとかでやってたら観てみます!

薪さんは民族衣装もマントも何でも着こなせちゃいますね。
花もほんとよく似合う、どんなに花に埋もれても見劣りしない美しさ。
本編でも、スーツ以外の姿も拝見したいものです。

余談ですが、わたし民族衣装大好きでちょいちょい調べているんですが
「民族衣装好きな女子はもてない」の記載を発見!
これ、当たっていますから!

Re: ハロウィン連投ですね(*^^*)

>eriemamaさん
ザイコフは若いんですよ。本当に(笑)

ちょっと中性的なとこが似てるんでしょうかね。
この民族衣装、写真で太っちょなおじいちゃんが着てるのを見たことがあり、そういうのほうがスカート感が無くなりますね……。
私も描いてみてちょっとAKBか!と思いました(笑)

ジゼル、けっこう切ない話で。
死んで精霊になって、精霊の女王の支配下にありながらもアルブレヒトを庇うジゼルに涙………!!!
機会があったら是非見てみてください。
ユリは多分純潔の象徴だから、若くして死んだジゼルを表してるんだとおもうのですが薪さんにも百合似合いますよね!
お花と薪さんイイ……。

ふわっとしたマント、似合いますよねえ〜〜!!
他にもなんかマントないかなー。

ハロウィン連投ですね(*^^*)

なんと!ザイコフだ!(笑)
ちょっと雰囲気似てますよね、二人。童顔つながり?(^_^;)あ、ザイコフは若いのか本当に。
民族衣装のスカートって正装って聞きますが見慣れてないせいかたまに目にすると違和感あること多くて、なのにこのしっくり加減(^^;;さすが薪さん!今日は家のすぐそばの高校の文化祭行ってたもんで、一瞬女子高生かと(笑)

そしてお墓まいりの薪さん…美しい物語がモチーフなんですね〜。私はその辺暗くてさっぱり…でも教えてもらえて良かった。お話を聞いてから見るとイラストにさらに奥行きが。お花も綺麗ですが、薪さんの美しさの前には引き立て役…かな?←お花さんゴメンよ(⌒-⌒; )黒と白の対比が綺麗です。薪さん、こういうフワッとしたシルエットのマント風の黒似合うなぁ。。。

Re: バグパイプー♪ プワ〜

>ゆけさん
もともと日本人離れしたお顔ですから……

ザイコフはもっと甘い顔ですよね。目がくりっと大きくて。

バレエは戯曲よりおとぎ話要素が強いものが多いかもしれません。
ジゼルはですねー、身体の弱い(心臓?)村娘のジゼルが身分を隠した貴族のアルブレヒトと恋に落ちるんですが、じつは奴、婚約者もいて、身分違いなんです。それを知ったジゼルはショックで気が触れて死んじゃうんです。
で、森にあるお墓に懺悔にくるアルブレヒトなんですけど、森には処女のまま死んだ(男に裏切られたという設定の場合も)女が精霊になって男をとり殺すという伝説があって、アルブレヒトもやられそうになるんですけど、死んでなおアルブレヒトを慕うジゼルの精霊が彼をかばって守るんです。で一命を取り留めて、アルブレヒト後悔とその愛の深さに涙………

みたいな話です。ざっくり言うと。

相手のせいで命を落としても、なお相手を愛して許す、至高の愛………がテーマ?

男に都合がいいのは、戯曲と一緒(笑)

>そしてにゃんたろーさんは薪さんの墓参りが好き…と……
_φ(・ o ・ 要チェックやー!(←ちがうぞ彦一…

違うぞ!

どちらかというと、お花と薪さんが好きなのかも。
大好きです!今度は嘘じゃないっす!←花道

Re: わー今度は綺麗系!(°▽°)

>なみたろうさん
そうなんです。バレエとかフィギュアとか好きなんですよ〜!
人間の身体ってきれいだなーと思っちゃいますよね。

2枚目の薪さんの服は、黒のベルベットの袖がポンポーンと膨らんでいる服で胸元がブラウスぽくなってるんです。
そして黒マント。白百合。
この衣装が、というよりマントと白百合が似合うだけなのかもしれません………。
しづさんの薪さんのお墓参りイメージと重なるのかも。(^0^)

バグパイプー♪ プワ〜

もう日本人にすら見えないよ薪しゃん!←うつった!
あぁったしかにザイコフ!いや、薪しゃん…でもザイコフ…!…混乱っっ

もうバレエ、ふわふわふわ〜〜っとしかわかってないんですけど、戯曲って、愛に溺れて狂乱!そして死!っていうイメージ(笑)
オフィーリアの印象強すぎ…??
(見ないわりに憧れはあって断片的に浅ーい記憶が…笑。円の中で32回転、とか笑)

有名どころなおかげでギリ聞いたことありますね…(・_・;
禁断の愛って今も昔も…ロングランですね……薪さん似合うはずだ…

そしてにゃんたろーさんは薪さんの墓参りが好き…と……
_φ(・ o ・ 要チェックやー!(←ちがうぞ彦一…

これもハロウィンですよハロウィンっ。たぶん……!
わー、なんかとっちらかったコメントですみませんっ

わー今度は綺麗系!(°▽°)

わからんですいませんけど、
にゃんたろーさんてバレエとかフィギアとか好きなんですね!
筋肉もお詳しいから、そうゆう人間の骨格、筋肉の美しさ、とかと共通点あるのかなあ?ああゆうのってほんと、このラインがたまらん!!とかありますよね~。これ描きたい!とか。

2枚目の薪さんすごく美しいッス。
ブラウスに黒マント、似合う。しかも花抱えちゃって、んも~。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR