MELODY 2015 10月号 秘密 可視光線act.2 前編

叫んだだけの速報をへて。

レビューいきまーす


そして、今回のベストオブS薪

メロディ 2015 12月号秘密ベストオブS薪

ひっどい。マジでひどい!!
薪しゃん!
負けるな、青木くん!!
もうトレスしてる時間がない!


ネタバレでしかありませんのでご注意を。





三日月が浮かぶ夜空に、薪の撃った銃声が響く。

薪は桜木の銃を持った方の肩を正確に射撃し、自殺を防いだ。
すかさず桜木の銃を蹴り飛ばし、撃たれた由花里に駆け寄ったが、もう彼女は事切れていた。

「由花里さんは生きているか」「由花里さんは俺が病院に連れていく」「俺の由花里さんに触るな」などと叫ぶ桜木。
警察と岡部が駆けつけ、現場を収めようとする。
現場には由花里の他に男性一人の遺体があった。
どうやら由花里はロングストレートの鬘をつけられていたらしい。
薪は桜木が故意に由花里を撃つとは考えられず、桜木のメガネの欠片を押収し、岡部に分析を頼む。
桜木が発砲時裸眼であったことが、薪には引っかかっていた。


現職の警視長が民間人を2人射殺し、自殺を阻止するために発砲され負傷中であることは世間でも大々的なニュースになった。



冒頭にいきなりどどどっと事件が進んでびっくりした。
あー、よかった、薪さん、今度は誤ることなく、ぴったりと射撃できました。
本来はこれくらい絶対できるほど、腕に覚えがあるんだね………だよね………。
だからこそ鈴木さんの時はショックだったんだろうな………。

またまた岡部さんがお母さんのように
「大丈夫ですか?大丈夫ですね? ?何です?何を手に持ってるんです?」
と薪さんを心配………。
そして元捜査一課らしい岡部さんの「おい!!そこ!!触んなよ!」かっこいい。




その2ヶ月前。

薪のもとに由花里が「折り入ってご相談したい事が…」と面会に訪れていた。

驚き、桜木と薪との確執を思って焦る岡部。

一方薪は青木と永江の件でスカイプ中だった。

青木は永江の14件目の婦女暴行の件を報告するも、薪は
「驚いたな 本当に調べたんだ。
お前には到底無理だと思っていた
「このテ」の事件は」
と上目遣いでかすかに笑われ、戸惑う青木。

犯行現場と日にちの報告をすると、薪は「桜木さんと同じだな……久留米の竜田山ーーー桜木さんの出身地だ」といい、自分の思考に沈んでいく。

こういう時 この人の頭の中ではいろんなピースがはまって高速で画を組み立てている
組み立てるのに夢中で
綺麗な指で隠された口元が面白そうに歪んでいく
たとえそれがどんなに残酷な画でも

そんな時
俺はこの人からはじき出されてしまうのだ

警察官全員の出身地と誕生日をご存知なんですか?とようやく問う青木に、薪は桜木さんだけだ、2035年の隣家の一家惨殺事件の被害者だからだと答える。

そこに由花里を伴った岡部が入ってくる。
「青木 悪い」
「こちらこそお忙しいのに済みません!!また何かありましたらご連絡致し……」
と言いかけた青木の視界に飛び込んできたのは、顔を赤らめ、「おりいってご相談したい事が……」とためらいがちに言う由花里の姿だった。そこでスカイプは途切れ、青木はただ何も映らない画面を眺めるのだった。

薪しゃん………罪な男よ………。
「本当に調べたんだ」ってあーた!薪さんが調べろっつったんじゃん!!!!
青木くんの心中やいかに。

そして、「俺はこの人からはじき出されてしまう」は切ない独白ですな!!
青木くん!(バンバン!背中をたたく)

そして、容赦なくスカイプをぶったぎる薪しゃん………
そして始終ビミョ〜〜〜〜な表情の岡部かあさん…………。

しかし、由花里お嬢様、それは越権行為ですよね?普通科警研の所長に相談しませんよね?
ただ薪さんに会いたかっただけですよね!?気持ちはわかるけど!





メロディ12月号 秘密 前半レビュー


由花里はひと月ほど前からストーカーに悩まされていた。
自宅に血糊のようなものの付いた隠し撮りの写真が送りつけられ、桜木はパトロールも強化していてストーカー対策室にも届けているものの、その内容がどんどんエスカレートし、目を抉られた写真もあるというのだ。

薪は自らその写真の血糊のようなものを調べ、血液ではないことを確認する。
おそらく顔料かインクか。あとできることは指紋採取くらいだと述べる薪の前で涙を流す由花里。

とてもこわくて、でもだれも真剣にとりあってくれなくて……と薪に礼を言いながら頭を下げる由花里に、そっと肩に手をやる薪だったが、そこに桜木が息急き切ってやってくる。

もっと対策をとり、監視カメラも増やして民間の警備もつけよう、と由花里に詫びる桜木。
「由花里さんが安心して毎日暮らせるよう最大限努力します」
「ですからもう二度と薪室長にお一人で会いに行かないで下さい」

その桜木の言葉に、桜木はどうして薪をそんなに嫌うのかと問う由花里だったが………


一方、薪は由花里の持ち込んだ証拠品の中の「剪定バサミ」を見て、昔の記憶が蘇った………

剪定バサミ。

それは福岡の資産家惨殺事件に使われた凶器と酷似していた。

「さっきの写真……ストーカー!!
由花里さんじゃない 犯人の狙いは由花里さんじゃなく…桜木さん…」

「桜木さんの方だ……」


そして、桜木は増やした防犯カメラから、犯人らしき女を確認する。
長いストレートヘアと黒いリボンのついた白いワンピースの女……。
「必ずつかまえてやるからな……!」
その姿を目に焼き付ける桜木だった。




岡部さんが「さっきの桜木さんの顔!薪さんに由花里さんとられちゃうんじゃないかってもうまっ青でしたからねーーー」ハハハハって!さっきまでビミョーな顔で困ってたくせに(笑)

そして、薪さんの白衣姿!!アーンド白手袋!!
似合うーー!!すごく似合うーー!!先生って呼ばせて!
そして実験好きだと思った。私の持論として「実験好きは料理好き」というのがあって、薪さんは基本自分で作ってるみたいなのできっと実験好きだなと思っていたんです!

泣き出した由花里お嬢様をみてあわてる岡部さんに肩を掴まれて「痛い!」「何!」って怒る薪さんかわいい。
仲良しですなー!

岡部さんは始終「うーわーやべー薪さん桜木さんとの恋のさやあてに巻き込まれちゃうよう〜」みたいな困った顔で面白いったらない。

そして桜木さん、薪さんは「所長」な。帰ってきて所長に就任したんですよ。
コミックスではなおりますかね………
そして「いつもいつもこの黒いリボンの白いワンピースだな」って自分でも言ってるのに、それがおかしいと思わない桜木さん……警官としてどーなんだろう……警務部だからいいの??
女性がいつも同じ服なんてよっぽどの理由だよ?


そして鈴木!鈴木の登場ですよ!
なにその制服!似合うーー!!さすが鈴木ーー!!!
鈴木さんについては語りたいことが山のようにある………!!!



そんなわけで後半に続く。





スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: ブラック&ホワイト

>ヤマネさん
一気のレビューお疲れ様でした。
すばらしかったー!

ブラック薪、いいですよね。危うい感じと怪しい感じ!!!
本領発揮!

「本当に調べたんだ」の裏には「絹子の情事映像見ながらべそべそ泣いて、泣きながら報告書をあげていたお前がねえー」というすっごい意地悪な感想があるに違いありません(笑)
いやでも、そうですね、成長したなあとおもって嬉しかったんでしょうね。
あのSっぷり嬉しい時に出るやつですよね!

>どうであれ、薪さんとまたお仕事でかかわれてそれだけでも幸せだよね、青木くん。薪さんもね。
まったくまったく!!
フリーズしてる場合じゃないよ!青木くん!

ブラック&ホワイト

やっときたー。

このひとつ前にあった、ブラック薪!
あっちこっちに書き散らしてるけど、私、ブラック薪万歳。ブラボー。この薪さんが好きだー。危うい感じがね、この人ならでは、って思うんですよね。

それと白衣&手袋。よかった。コスプレ祭りで。

そして、あの、「本当に調べたんだ」もヒドイ、ひど過ぎるよねー。表情が悪魔。
でもあれ、お褒めだから、薪さんなりのね、きっと。しかも嬉しいんだよね、どんだけSなんだよ、薪さん。
どうであれ、薪さんとまたお仕事でかかわれてそれだけでも幸せだよね、青木くん。薪さんもね。
鈴木さんのことは、次の記事のコメントで!

Re: 会いたかった…( ; ; )

>eriemamaさん
私に?わーい。そうですよねーおしゃべりしたいですよねー!
鈴木とか!!鈴木とか鈴木とか鈴木とか鈴木とか!!

いやいやコスプレ薪さんも堪能しました……

そう、青木くんが薪さんに「綺麗」っていうの初めてじゃないですか?
指だけど………。進化してます!!しまくってます。

岡部さん困った顔バリエーションが豊富で面白かったですね!!

>あれ?内容に触れてない?すみません(ーー;)
今回あんまり入ってこなかったからもう一度こちらでおさらいさせてください…後半待ってます(笑)
何をおっしゃいますー!あんな詳細なレビューを書いておきながら!!
いやー今回内容も面白かったけどそれ以上に面白いあれこれがいっぱいあって幸せでした。

会いたかった…( ; ; )

鈴木さんじゃないですよ、にゃんたろーさんに(笑)
いやぁもう早くおしゃべりがしたくて!
鈴木さんとか!コスプレ薪さんとか!久々に青木をおちょくる薪さんとか!w

そしたら白衣の薪さんが私をつまみ上げてるじゃあないですか!(←すっかり綿棒の気持ち^^;)
もうもうもう、スポイトにでもシャーレにでもなりましょうとも!ですよあの薪さんの「綺麗な」手が触れてくださるのなら!ねぇ青木!(笑)

そう、青木です、青木。前からサラサラの髪の毛→薪さん、ではあったけど今度は綺麗な手→薪さん…進化してるぞ(笑)←微妙?

あと岡部さんの表情がいちいち、あぁこれは清水先生の心情を映す鏡だわ岡部さん、って気で読んでしまいました(笑)岡部さんイメージの意地の悪そうな薪さんの横顔も良かった!

あれ?内容に触れてない?すみません(ーー;)
今回あんまり入ってこなかったからもう一度こちらでおさらいさせてください…後半待ってます(笑)

Re: まさに!ベストオブS薪!!

>ゆけさん
イイイイイラストを描くのに本日の労力を使い果たしました……。

もうトレスする元気がなく、ドS薪さんはそのまま描いちゃいました……。
(トレスは時間がかかるのです……)

そうですね!レビューでは珍しいけど初ではないです。最初の方はトレスしてなかったんですよー。
あまりに似てないので途中からトレスに変えたんです。
もっと清水先生が描くチビ薪さんみたいに描きたいのに、無理………。
清水先生とはもう魂レベルで何かが違うらしいです。

ね!あのドSっぷり、ヒドイですよね。さすがに青木くんに同情。
でもそんなドSな薪しゃんも素敵です………。

明日は健康診断なので、終わってから時間を見つけてコチコチ描きたいとおもいます。
あー、鈴木さんに言いたいことがありすぎて桜木さんのこと忘れそう(爆)

まさに!ベストオブS薪!!

きゃあーー!イラスト付きなのににゃんたろーさんも!さすが!
(そしてトレスなしの薪さんもやっぱりかわいいです。えへ。レビューでは初!?)

って、そうなんですよ!

「お前には到底無理だと思っていた」の薪さんのニヤリが、
できなくていつまでも調べてれば繋がってられたのに、絡んでやったのに、
の悪魔の微笑みかと思って、ぎゃ~~~~!!ってなったんですよ!!
さすが!想われ人になった途端にドS炸裂!!
よよよ余裕カマしてる…!!

あれ、私また暴走してますか……?(汗

そしてそして、何と言ってもほんとにおっしゃる通り!
もう見れないだろうと思っていた鈴木と薪さん!!
し、師匠…!良い子にして待っておりますから………!!!

Re: 仕事早ーーい!!

>なみたろうさん
はあはあ、そして今また一枚追加してみた!
白衣カッコよかった………ご飯5杯くらいいけそうです。所長。
お二人とも綿棒やら手袋やら………いや、手袋は洗ってつかってもらえるかもですよ。使い捨てのじゃないっぽかったんで(笑)

>すいません私さっきからモニターに映るデスラー青木が「ヤマトの諸君、俺も混ぜて下さい」て言うのに薪艦長が「波動砲用意。」て言う妄想してます。
いや、世代は違わないんですが、うちのモニターにはデスラーうつっとらんですよ。
薪艦長波動砲で撃退しちゃうの………?お願い青木にも優しくしてやって………。

仕事早ーーい!!

ハアハア白衣カッコいいよおお。にゃんたろーさんありがとうこのシーンさいこおお。
綿棒ね、eriemamaさんが綿棒になるそうなんで。私手袋でお願いします。で二人ともごみ箱やけどね。

すいません私さっきからモニターに映るデスラー青木が「ヤマトの諸君、俺も混ぜて下さい」て言うのに薪艦長が「波動砲用意。」て言う妄想してます。
世代が違ったらすいません。
気にせず続きどうぞ( ;∀;)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR