あれっ

数日前から、うちのページをスマホでみると、表示が崩れまくっていて……

以前は崩れなかったのに。

同じスマホでもiPhoneと他のだと違うのかな?うーん。
多分イラストのサイズが大きいせいなんだとおもうんです。

横幅を980px以内にしないといけないのかなー。
これからアップするやつは、気をつけてリサイズしたいと思います。
でもいままでのは……正直めんどくさい………

で、ちょっとHTMLをいじってみました。
大きいサイズが画面幅にあうように。

本当はCSSで一括管理すればいいんだけど、そうすると小さい画像も画面幅に合っちゃうから

「980pxを超える画像は、そのときのデバイスのウィンドウの横幅に合わせる」

って命令を書けばいいのか?
う、いやでもそんな命令書けるの……??ワカラン………

前が平気だったのはどうしてだろう。

えーと、ハロウィーン薪にゃんくらいまでは直してみました。
スマホで見え方が変な方がいらしたら、教えていただければ幸いです。

そして、
メロディ12月号について「………あれっ!?」って思ったこと

ネタバレ注意↓
薪さん……

もしかして永江の視覚に特徴があるって報告書があがってきたときに、すでに桜木さんの出生を疑ってた??

いや組織のアレコレよくわからないんですけどー、一応あのシンポジュウムをやる前に、青木くんのみた永江についての報告書が上がってきてますよね?

死刑囚の脳を見る目的は「他の犯罪に関与してないか」「罪状と事実が合っているかどうか」でしたよね?
(2巻絹子参照)


で、報告書を上げるんですよね?

本来は薪さんハンコだけ押して読まなくてもいいような立場なんだろうけど、絶対読んでますよね。

しかも、くまなく。
だってほら、愛しい末っ子が一生懸命書いたものだしね(^0^)

eriemamaさんのSSのように(^0^)優しく?手取り足取り指導するかはともかく、少なくとも内容は把握してると思うんです。

その時点でなにかひっかかるようなものがあったとしても不思議じゃないかも?

多数の婦女暴行、資産家惨殺(しかも九州地方)(犯人は違いますが)時期としてもそう離れてない。
見えてるとも見えてないとも言えない、明らかに他者と違う視覚。


これだけの情報があったら、今回のメロディのように(凶器の剪定バサミだけであれだけピースが繋がっちゃう薪さんが)なんとも思わないわけないような………。
だからこそのあそこのブラック薪さん!

心中、実は

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みたいな感じだったとか!?



どうなんだろう!?

そんなわけで、これもまた次号楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: なるほどっ!

>ゆけさん
わたしも最初、あれ?って思ったんですよ!
ゆけさんと同じく!

でも、そうだ、MRIで罪状確認してるんだった。と。
隠蔽したとしても、青木くん知らないわけないんだった(笑)と………

年表素晴らしいですよねー!困るとたきぎさんとこで拝見してます(^ー^)

なるほどっ!

わーい、ありがとうございますー!スッキリしました!
そうでした(笑)青木管轄で特捜してたら青木には報告が来るんでした。
青木が室長なことを忘れがちでいけない……

お手数おかけしました!
言ってみてよかった(^^)晴々
(そして年表?見せてきてもらいました!わかりやすーい!こちらでお礼…ペコリ。気持ちだけ…)

Re: カゼなのにごめんなさい(;_;)

>ゆけさん
いえいえ……絶賛風邪っぴきですが!大丈夫です!

>えっと、桜木部長が証言した方の、一家殺人事件の犯人も永江だったらどうなるんでしょうね……?
そうなんですよねー。
たきぎ捜査官のブログによりますと(わかりやすい!たきぎさんありがとう!!)

佐賀(永江犯人)の11年後に桜木部長が証言したほうの事件が起こってて、さらに翌年永江が逮捕されてます。時系列的にはそうなんですけど、死刑後、MRI捜査で……罪状確認をしてるじゃないですか。

さすがに、逮捕された前の年見てないってことはないような気がしまして……。

絹子のときみたいに、隠蔽されるということがあったりもするかもしれませんが、青木くん絡んでるからそれはなさそうでもあり。

だからそれから考えると、犯人は違う人なのかな?と。

後出しで「実はー!!」みたいなのがない限りは、いまのところ!
どうなんでしょうねー。

カゼなのにごめんなさい(;_;)

でもここの青字が発端だったなって思って…。(あ、私の中で……はい、とばっちりですごめんなさい)

えっと、桜木部長が証言した方の、一家殺人事件の犯人も永江だったらどうなるんでしょうね……?あ、バカなこと言ってます?
実はその時ごたーいめーんしてました、みたいな(笑)

やーでもそれはひどすぎますよね(笑)。どんだけSだ。
親子?二代に渡って、冤罪家族を苦しめるって…意味不明!さすがに桜木部長にかける言葉がない。し、私もそれに対して何を思えばいいのかパニックです。
ああもうバカならバカって言ってほしくて、とうとう書いちゃいましたよ………。
なんか笑けてきちゃって(笑)←おい

私、連載向いてないとは思ってましたけど、もうほんとにここまでとは!
秘密はお話途中で区切っちゃダメ!迷走しかしない…
今まで連載追っかけて来られた人、ほんとえらいなって思います……だれかたすけて……

>あやさん

ありがとうございます!

私のスマホだと、時々記事によって崩れてるんですよね。
おいおい直していきたいと思いますが……
でも皆様大丈夫そうなので安心しました。

>桜木も、もしや?と思ったのでしょうか。桜木も自分の目と同じだと気づいたでしょうね。あの剪定ばさみで確信に近づいた感じですか。
そうなんですよね!
単に偶然にしては……ですよね。
この後、それについてもどんどん明らかになるのでしょうか。楽しみです。

No title

私は3月からスマホを使い始めたのでまだよく使い方がよくわからないですが検索したら読めました。 
薪さん、警察大学時代から桜木の証言に不信感を持ってたのですね。お互いによく思ってなかったというか^^;シンポジウムの議題もまさか薪さんが青木に指示した訳ではないと思うけど偶然にしては桜木も、もしや?と思ったのでしょうか。桜木も自分の目と同じだと気づいたでしょうね。あの剪定ばさみで確信に近づいた感じですか。絹子の事件の時は青木は父親の無実を証明して絹子を逮捕したがっていましたが今回は逆に薪さんが関口の無実を証明したいように思えます。

Re: iPadでも〜

>ゆけさん
あ、そうですか?
そっかあ。iPhoneだけなのかな……。おいおい直していきたいとおもいます……

薪さん、どこまでどの時点でわかっていたんでしょうね?

私も青木くんが永江の脳を最初に見たわけじゃないと思うんです。一応室長だし!
で、多分なんですけど、チェックするのは時効をむかえてない犯罪だけなんじゃないかなー。
なので14件目は、見られてなかったんじゃないでしょうかね??

で、薪さんにいわれて、チェック済みの13件は電話連絡で確認してみて、それ以前の映像もチェックしたんじゃないですかね?

>でも研究畑の人とかも、結果何をもたらすかより、まずは解明するんだ…!っていう気持ちに突き動かされているんだろうなーっていう気はしますよね…
あ、それはありますねえ。発明家とかみんなそうですよね。ノーベルだって、自分の発明でたくさん人が死んだことの苦悩から賞つくったっていうし。

ま、まだまだお話は続くから、続きを待っていればいいだけなんですけどねーー!!でも2ヶ月だから!
待ち遠しいだから!!

iPadでも〜

不都合なんにもなかったですけどね〜。

薪さんどこまでわかってたんでしょうか…。
もう私…どの時点でどこまでわかってたら天才なのかがよくわからなくなってきましたよ…。
とりあえず、「桜木さんが由花里さんを撃つとは考えられない」んですよね…?
(黒谷さんではなく!あそこからここまでに何があった!←そこはおいとけ)

警大時代は、裏を取る手立てがなくてヤキモキしてたんですかねー。
プレミアムの時といい、少年探偵団……?ひとりだけど。鈴木を巻き込んでようやくふたり…。

でも研究畑の人とかも、結果何をもたらすかより、まずは解明するんだ…!っていう気持ちに突き動かされているんだろうなーっていう気はしますよね…。
DNAとかプルトニウムとか…。難しいことはわからないけど…。
その成果をどう生かすかはその後の問題で、分からないことが善にはならないぞ…っていうのがね…時として残酷だなー、と思ったりしますよね……って何の話をしてますか???……すいません。

ところで、なんかずっと引っかかってた事が、上の青字で「そっか!」って思ったんですけど、過去の余罪調べ済みなんですよね!青木がシンポジウム用の資料をもらった時点では…。
(誰が永江の脳見たんだろう。←青木はシンポジウム用にまとめただけだと思ってる…)
14件目はすでに調査済みってこと…ですよね……?
…え……?…桜木部長……?
わー、またよく分からなくなってきた……!!
放置放置!!

Re: スマホ持ってないけど

>たきぎさん
たきぎさん、お詳しいんですね!
私はいま勉強中なんですよ……

そそそ、CSSはmax-widthで設定はしてあるんですよ。100%で合わせるように。もともと。

ただレスポンシブデザインが、FC2でなされているわけではないみたいでスマホ用とケータイ用とPC用で分かれてて。
でPC用以外はCSSの改ざんができないみたいなんですよねー。

んでリンクさせるとHTMLに自動的に横幅がpxで書き込まれちゃうので、iosだとそっちが生きちゃうんでしょうかね??

でもなみたろうさんによるとiPhone以外はちゃんと見えてるっぽい……?

詳しい人に聞きたいのですが、にゃんたろーリアルでこのブログをやっていることはナイショなので、聞けずにいるのでした(笑)


>警大時代は鈴木さんに止められてそれで追及やめたのかなあ。
そうですねえ。疑問を抱きつつも……まあ他にも事件いっぱい出てきそうですしね(^^;)

Re: 安心して下さい!

>なみたろうさん
ありがとうございます!じゃあiOSだけおかしいのかなー??
気まぐれに崩れてるんですよねえ………

しっかり!FC!アップル製品も無視しないでっ

そうそう、それと鈴木さんの言い方をよくよく考えると………

「なんでみんな桜木さんにそんな遠慮するんだ」という薪さんの問いに、「桜木さんを糾弾することになる」「敵を作る」という答えからすると、桜木さんはその事件について疑問を口にされて激昂したことが何回かありそうですよね?薪さん相手じゃなくても。(だからみんな遠慮して何も言わない)

そのあたりも、薪さんは疑いを抱いてたんじゃないかなー!

事件も面白いですよねー!

スマホ持ってないけど

「980pxを超える画像は、そのときのデバイスのウィンドウの横幅に合わせる」っていうのはmax-widthあたりでコントロールできないですかね? CSSだけど。もしくはMETAタグのviewportでwidth=device-widthって設定と組み合わせてみるとか。
自分デザイン系ではないので画像まわりは詳しくないですが、「レスポンシブデザイン 画像サイズ」で検索するといろいろ出てきますよ~。

警大時代は鈴木さんに止められてそれで追及やめたのかなあ。今だったら誰になんと言われても、疑問を持ったら突き進みそうだけど…。

安心して下さい!

ちゃんと見れてますよ!
なみたろうAndroidですけど。スマホ版、だし画面幅に合わせて表示してんじゃないのかな?

薪しゃんいつから…どうでしょうねえ、
警大の頃は本当に見たんですか、いつからメガネかけてるんですか、と、偽証と視力についての疑い止まりだったようですが。
天才だしな、永江の話を耳にした時点で、地理と時系列からもしかすると、ぐらいはあったかもですね。
で、「本当に調べた」青木の報告で確信に?

いや今回は題材も事件もコスプレも最高だなオイ。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR