今日の岡薪 その11 閑話中…

メロディ12月号の興奮冷めやらぬ、ですが。

ちょっと息抜き。



今日の岡薪 その11 


いや、eriemamaさんのレビューの、あの涙に対して「免疫ない系の中年二人組の図」っていうのがすごくツボったので……
もー、本当仲良しか!!ですよねー。この二人。



スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: そうそう、ビタミンC取ってね。

>すばるさん
いいですよね〜この2ショット。和む〜

なんか、最近は鈴木さんよりも、岡部さんのほうが親友って感じがしちゃってます。
(鈴木さんとはちょっと隠しきれない色香がただよっちゃいます……)

>薪さん、後頭部のラインがやっぱりカワイイ。
いや、側頭部もか。
でもこめかみから耳にかけて常にほんのりと色香が...。ここにやられるんだな~。

薪しゃんの後頭部を愛でる会……。
ほんとうに愛らしいですな……。

>ブンちゃんマグもamazonや楽天で。
まじっすか!(^0^/)

そうそう、ビタミンC取ってね。

わー、いいですね~。このツーショット。
心がなごみます。潤います。
薪さんが自然体でいられるのが何よりだ。
岡部さんにとっても幸せなひとときだよね。

薪さん、後頭部のラインがやっぱりカワイイ。
いや、側頭部もか。
でもこめかみから耳にかけて常にほんのりと色香が...。ここにやられるんだな~。

赤子のようなキュートさと、相反する色気。
この二つを併せ持つ奇跡!!ブラボーです。薪さん。
それを世界に発信できるにゃんたろーさんも。

コミックス!? もちろん買います。日本から取り寄せます。ブンちゃんマグもamazonや楽天で。海外発送が無理なら実家経由で手に入れますよー。

>しづ様

ありがとうございます!
本当に仲良しさんですよね。

>岡部さんと一緒だと、薪さんが自然体で楽そうに見えるんですよね。

そうそうそう!!!

岡部さんの存在って、確かに一番薪さんを癒してますよね。
原罪の最初のほうの掛け合いを見ると、なんて心を許してるんだろう……!!ってフルフルしました。
今回のお話でも「そんな情けない言葉つかうな」とか「痛い!何!」とか、本当に気を置けない間柄っていうか……。
単に恋愛感情が絡まないから、っていうだけでもないような。(それも大きいと思いますが……)

なんでしょうね?岡部さんの性格によるものなんですかね?

うまく言えないんですけど、薪さん、岡部さんといると閉じないで済むというか、外界と易く繋がれるような気がするんです。
第九が家族みたいに機能したのも岡部さんのフォローによるところが大きいと思うし、多分今もそうなんじゃないかなーと……

鈴木さんは出来すぎて、2人だけで事足りてしまうし。
青木くんはまだ………なんていうかまだ………………………。

ってなんか真面目にコメントしちゃいました!!

ブンちゃんマグカップ……!!
皆様のお家にそれがあることを想像したら、なんだか萌えました……。

No title

これいい、すごくいい!
休憩時間は絶対にこうだよ~。いいなあ、岡部さん。ずっと薪さんのそばにいて欲しい。

鈴木さんの登場で青木さんは吹っ飛んだけど、岡部さんは飛ばなかったの、それは多分、わたし的に、
鈴木さんがいたら青木さんはいらないけど、鈴木さんが生きてても岡部さんは必要なんだな。
岡部さんは、青木さんよりも鈴木さんよりも、薪さんを癒してくれる。青木さんの方が純真だと思うし、鈴木さんの方が深い絆があると思うけど。
恋愛問題が絡まないから? ちょうどいい距離感なんですかね? 
岡部さんと一緒だと、薪さんが自然体で楽そうに見えるんですよね。だからかな。

ところで、
秘密の舞台裏のコミックスはもちろん買うとして、
ブンちゃんマグはどこで売ってるんでしょう? 通販してもらえますか?
すっごい欲しい!

Re: 確かに!

>ゆけさん

>…言ってほしい…!しかも心の中じゃなく、ぼそっと言ってほしい!
岡部さん、かわいそう!!(≧∇≦)←オニ

由花里さん言ったらすごくビックリですが、面白いですね。

岡部さん、あとでひと知れずうなだれそう。
青木くんはいいひとだから「あ、ハイ。オレじゃなかったですよね」とか真面目にいいそう。

そして鈴木にはポッとなっちゃいますね。女子ならば!!

で、薪さんの嫉妬の炎が燃え上がる。と。

きゃ〜こわい〜〜!!(^0^;)

Re: 和んでる~

>ヤマネさん
いろんな意味でドキドキハラハラな「秘密」のなかで岡薪だけが和む……。

ほんとーに青木くんライバルが強力すぎますね!まったく!

鈴木さんはそれでもやっぱり薪さんが鈴木さんに依存してるようなとこもありましたが(親鳥と雛みたいに)岡薪はすごく対等でみていて安心します。

ブンちゃんマグカップ、波多野ちゃんとかは喜んで使ってくれそう!
でも薪さんは気に食わなくてことあるごとに破壊しそう(笑)

あのプレミアムマグカップを見てブンちゃんマグカップを描きたくなりました……。あれウケましたよねえ!?

確かに!

>でもあそこで岡部さんが由花里さんなぐさめても「おめーじゃねーよ」って心の中で舌打ち

あははっ!
そんなおじょーさまだったら、また好きになっちゃいますけども~~(笑)
…言ってほしい…!しかも心の中じゃなく、ぼそっと言ってほしい!
岡部さん、かわいそう!!(≧∇≦)←オニ

でもこれ青木とか鈴木だったら、ちゃんと由花里さんの方に向かって行った気がしませんか……?ジェントルメン…!
そして青木にはやっぱり「おめーじゃねーよ」って舌打ちし、鈴木には「えっ////」ってなりませんか???

いやー、青木、おいしいねぇ~!
でも絹子にも耐えた青木なら、きっと大丈夫だと思う〜!

和んでる~

茶飲み友達!いいよ、それ。
いっそ、じいちゃんになってもやっていてください。すっかりもう旧知の仲ですもんね。
青木くん大変、だってライバルが鈴木さんといい、岡部さんといい、強力過ぎ。いっそ諦め…イテ、ゴメン。

ブンちゃんマグカップ、実はもう、第九ではみんな使ってたり。ほら、あのプレミアムでさえ、あんなにグッズあったんだから。
もう非公式だけど公式ってことで。第九でみんなおソロとか、いいなぁ、凄惨な画ばかり見てるその休憩時間のお供はブンちゃんマグがズラリ。

Re: このヒトゴト感!(笑)

>ゆけさん
でもあそこで岡部さんが由花里さんなぐさめても「おめーじゃねーよ」って心の中で舌打ちされ………
ないですね。おじょーさまですもんね(^^;)

痛い!何!
かわいかった。なんかすごくフランクですよねー、この2人。帰ってきてから。

あ、アマゾンで!?すごいことになってる!(笑)

Re: さすが(゜ロ゜)

>なみたろうさん
もう、トレスするためにくまなく見ておりますから………(^^;)

筋肉に詳しいからといって、描けるとは限らないんですよ!知識と実地は違うんですよ!(笑)

薪さんはうん、きっとしなやかなフィギュアのHくんみたいな筋肉がついてるんでしょうねー!

このヒトゴト感!(笑)

そうなんですよね!(笑)
あの、岡部さんも泣いてる由花里さんにではなく、まず薪さんにすがっちゃう感じが!(笑)。逃げるな!(笑)
痛いってば!邪魔すんなって!とか言われてるし(笑)。(あい、言われてません…)

もう!高力士と玉鈴ですか?サットンとミラーさんですか??
いや、どれも違う!

私もAmazonで予約します!もちろんです!

さすが(゜ロ゜)

そうそう11巻!おまえが薪さんを止めろ!のところです。なんとか仕上がりまして、追記しました。超手抜き(笑)

いやいや私なんて、筋肉お詳しいにゃんたろーさんに本気で弟子入りしたいくらいなんですよ。ほんとに。綺麗な手、腕、太ももが描きたい。全身描きたい。真面目に絵の勉強やり直したいです…
薪さんてきっと、薄く筋肉ついててしなやかな感じですよね~。フィギアの人みたく。

Re: いい夫婦(笑)

>なみたろうさん
あ、いい夫婦の日なんですか!11/22ではなく11/2なんですね。

このシーンはですねー、一話目の「女性を出世の道具につかうような人ではないと思う」のところです。
いや、ほんと探すの一苦労なんですよ……
そしていろいろ変えるのも一苦労なんですよ……(笑)
手元変えて、岡部さんの表情もちょっと変えてます!

なみたろうさんのように自分で描けるのが一番です……。

電話みつかりました?ぱっと思いつくのだと11巻か6巻かな?


なみたろうさんも買ってくれるんですか!ええー!(^0^)

いい夫婦(笑)

あっ今月じゃんいい夫婦の日。
岡部さんのブンちゃんマグも可愛いけど薪さんの湯呑みも似合うっこの美中年!!
てかにゃんたろーさん、こんなシーンないのによくこんなしっくりくる感じにしましたね!Σ( ̄□ ̄;)あれ?あるの?手元変えただけとか?
実は私もついさっき岡部バウアー描くのに岡部さんが電話してるシーンを探しまくりまして。にゃんたろーさんの苦労を知りました。

あ、そのコミックス買います!(°▽°)

Re: ブンちゃんマグカップ欲しい

>たきぎさん
ふふふ。本当にこんな感じで閑話してたかもしれないですね。

>「秘密の舞台裏」コミックス化の際には、ブンちゃんグッズが特典でつくのです。
い、いや売れないと思うよ……!?

ブンちゃんマグカップ欲しい

すごい、あのあと本当にこんな感じかも!
もう、eriemamaさん原作・にゃんたろーさん作画で「秘密の舞台裏」っていう漫画描いて欲しいくらい♪ 
「秘密の舞台裏」コミックス化の際には、ブンちゃんグッズが特典でつくのです。我ながらいい企画だと自画自賛。

Re: 呼んだ?←by.オフロスキー(ごめんなさい超マイナーだよ)

>eriemamaさん
拍手、3210!おお、そっか。でもきっと踏んだ方は気にしなかったかも………(笑)
いやいやいつもありがとうございます。

二人で日本茶を飲みながら今日の出来事を振り返る中年二人組!!

もう元ネタは完璧eriemamaさんの記事です!!

で、日本茶なら青木くんがきっと八女茶を送ってるに違いないと……。
お茶いれたのは岡部さんなんですが、薪さんには気を使って湯のみ、自分はいつもの「ブンちゃんマグカップ」です(^0^)

呼んだ?←by.オフロスキー(ごめんなさい超マイナーだよ)

チッ、拍手の3210ドカ~ン!(←?)を逃しました。悲しい…惜しかったのに(笑)

度々恐縮です(^_^;)ああこれ今日の岡薪にしたい!、と自分のネタでもないのに(笑)原作読みつつ思っていたシーンなので嬉しい~( 〃▽〃)

そうそう、きっとこんな風に二人で振り返ってるはず(^o^;)
きっと可愛いもの好きな岡部さんはブンちゃんグッズに目がないはず…ってにゃんたろーさんさすが!(笑)参りました~(*´ω`*)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR