fc2ブログ

今日の岡薪 その12

ちょっとだけお久しぶりです

風邪がなかなか抜けず………
まだちょっと抜けきりません。
怪我も病気も年取ると治りが遅いですね。

さてさて、久々?の岡薪。
「プライベートな薪さん」の登場です。




今日の岡薪 その12


今日も仲良しな岡薪。
青木くん、離されてる離されてる!!6馬身差くらいついちゃってる!!




ところで薪さんってどこ住んでるんだろー。

仕事場から車で送迎ってことはけっこう離れているってことですよね。
そもそも科警研はどこにある設定なんでしょうね。実際の科学警察研究所は千葉県の柏にあるみたいですけどね!
どうも読んでると警察庁と離れてない設定っぽいですね。ということは霞が関??

そして岡部さんって実家だろうか、一人暮らしだろうか!!
考えてみたら岡部さんも謎が多いよなー。
スポンサーサイト



コメント

Secret

Re: 薪さんはおしゃれの流行にも詳しかったりして..

>すばるさん
岡部さん、絶対体温高そう。あれで低かったら詐欺!

アメリカの人たちってどうしてあんな薄着なんですかね??
12月でも半袖Tシャツのみとかお見かけしますが……

ブラックフライデー、ニュースで聞いたことあります!いいですねー、国を挙げてって!
でも朝の4時から並ぶってすごい情熱……!

薪さん、確かにどこにすんでいても目立っちゃいそう……。
気をつけていただきたいですね。
そしておしゃれの流行に詳しかったりするのかな。意外とうとそうだけど、膨大な知識量だからやっぱり詳しいのかな。

薪さんはおしゃれの流行にも詳しかったりして..

そうか、岡部さん体温高めか..。さすが熱血母さん!

そうそう、にゃんたろーさんの言う通り。周りを見渡してみると、確かにアメリカの人達は薄着が多いような気がする。アメリカ生まれアメリカ育ちの我が子ら(遺伝子は日本人のはず)も、今朝の服装は半袖だった...。

住んでいるところが中西部だからか、ロスやニューヨークと違って流行に無頓着な格好をする人が多いからか、見ていて面白いですよ。
例えば、前を歩いている二人のうち、一人は毛皮のコートを着てるのに、もう一人はTシャツだったり。
周りに紛動されないこういうところ..割りと好きかも。

今日はブラックフライデーといって、国をあげてのビッグセールイベントの日なんですよ。
娘と旦那は朝の4時から店に並んで、目当てのギターを買い込んできました。

うーん...東京の地理? 全く分からんです。
薪さんはどこに住んでいようが、ストーカーに気を付けるべき!!だと思う。

Re: うらやましい

>ヤマネさん
体温たかそう……ですよね?わかんないけど!!
ちゃんと本編でも冬はコート着てますけどね!貝沼の時とか5巻特別編とかも!
でも室内ではシャツ姿が多いんでたぶん暑がり……??

ヤマネさん低体温低血圧なんですね……。寒いのつらいですよね……。

薪さん、いいところ住んでそうですよね。本人はあまり土地にこだわりがなさそうだけど……
そっか、住める範囲が決まってるんですね。
>本当は官舎に住めばいいんだろうけど、住んだらいろいろ大変そう、奥様方の噂になって!
そうですね、誰かれ連れ込めないし(え?)大変そうだ。
薪さん、本当は働かなくていいくらいお金持ちなんですよねえー。うらやましー。

うらやましい

なにがって、岡部さんが体温高そうなとこ。
冬でも寒くないっていいなぁ。でも、ある程度常識の範囲で。だって岡部さん貝沼の時、コート着て青木くんと外で話してたから、よほど寒かったら上着着るんだと思う。でも普段は薄着。筋肉質っぽいから。ふふ。いいなぁ。マッチョかぁ。しまった、趣味が出た。
私は低体温低血圧の寒がりなのに、北陸住まい。。

薪さんは割と都内のいいところに住んでると思います。警察って呼び出しに対応できるように住める範囲が決まってるはずだし。本当は官舎に住めばいいんだろうけど、住んだらいろいろ大変そう、奥様方の噂になって!だからきっとセキュリティの高いマンションに住んでいるって思ってます。お金持ちだもん。

Re: なるほど!

>ゆけさん
アジトって!(笑)
いや、賃貸だったら「出てってください」とか言われそうだし、「もっとセキュリティの高いところに薪くんを……」ということになりそうかなって。
いろいろ問題もあるけど、結局薪さんいないと困るっちゃ困るだろうから……
貴重な人材ですよね。

しかし薪さん荷物すごく少なそうだから引っ越し楽そうですよね!箱一個とかでできそう。
なにせアメリカ行くときも手ぶらな男ですからね。

なるほど!

そうですよね、狙われてる自覚があるのにアジト(?)がばれたら引っ越しますよね( ゚д゚)
もしくは第九の室長がそんないやがらせを受けてる場所にいつまでも住んでるんじゃない、とか言われたのかな…。田城さんも世話焼いてくれそう……?

泥臭く近隣住民から出て行けコールされてたり…?(新興宗教か)
動物の死骸と超絶美形のご近所さん、どっちを取るかって話ですよね……(もういい加減にしとけ)

そうかー薪さんあれで引っ越し魔なのかもしれないですね。嫌がらせのたびに転々と…
めんどくさそう……
でも3人の写真は毎回飾る…と(笑)
(はい、もういい加減にします……( _ _ );;

Re: はい!

>ゆけさん
結局よくわからない!(笑)だけど楽しい!

霞が関だと、あんな広い駐車場があったりするのがちょっと霞が関っぽくないんですよねー。
あと皇居が近いので、爆破事件なんかあったらそりゃもー大騒ぎですよ!!きっと!!

青木くん、もしかしたら寮というか、第九が用意した部屋に住んでたのかもしれないですね〜。
だからあんなホテルライクな洗面所だったのかも。

>とりあえず、玄関に動物の死骸を撒かれた時は一軒家で、岡部さんが行ったのはマンションなんでしょうかねぇ……。
あ、そう、それも過去記事に書いた気がします。
マンションだったらすごい迷惑だって。
一軒家にすんでて、引っ越したのかなー?玄関先ってマンションの玄関先だったら住民はたまんないですよね(笑)

はい!

結局よくわからないということで!←なんじゃそら
しかも薪さんちだったのに、科警研になっちゃってすみません…またうっかり……(@_@;;)

チャッピーもなるほどですね。いやー最後いいこと言います、にゃんたろーさん。私もそう思います。

場所は、特定されないようにわざと矛盾させてるのかもしれないですね…。敵は手強い…
なので、霞が関でいいんじゃないですか…?青木もいいところに住んでるんですよ、きっと…。
で、薪さんどこなんでしょうね…?(ループか)

とりあえず、玄関に動物の死骸を撒かれた時は一軒家で、岡部さんが行ったのはマンションなんでしょうかねぇ……。いえ、なんとなく……(あーこれまた余計なことだ……(ノ_<)すみません…さらりと流してください……絶賛現実逃避中……)

Re: 他でも見た気がしないでもないですが、多分これ……

>Yさん
ありがとうございます。
あー、市立病院ね………あー………。確かに。

まあでも、そんなに地理は厳密には描いてないですもんね。もともと。
(チャッピー事件のレビューでも書きましたが……。あれ?と思うところもあり……)

でもあれこれ考えるのは楽しいですよね(^3^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 体操服(爆)

>なみたろうさん
とうとうなみたろうさんが岡部さん萌えに!!
ほんと休日のお父さんですよね。岡部さん着るものとかあまりこだわらなさそう。

>にゃんたろーさん早くお嫁さんになってあげて下さい。
なりてー!
でも岡部さん美少女好きだからな…………(決めつけ)

薪さんち恵比寿かー(法十さま設定)でもありそう……
雪子さん品川っていうのしか公式では明かされてないですもんね。
住んでない土地の地理ってほんとわかんないですよねー。
とはいえ、私も地方出身者なので生粋の東京人の感覚とはちょっとずれてるのかもなーと思ったりしますよ。

体操服(爆)

可愛いよおお!!
今回は6馬身突き放した岡部さんが可愛いよおお!!( ;∀;)
休日のお父さんにしか見えませんよ?
にゃんたろーさん早くお嫁さんになってあげて下さい。
きっと旦那があったかくて風邪治りますよ!

そして捜査官含めみなさんの検証しゅごい。東京の地理はわからん。薪さんのおうちは恵比寿だと信じてました(それ法十さま)
そう言えば昔、埼玉出身の人と付き合ってた時。田舎によくある「新宿」とか「××銀座」とかの地名見て、「新宿と銀座、近っ!」てすげえウケてました。いや、新宿の角曲がったら銀座だったもんで。

Re: 体温高い岡部さん、ふたたび!(笑)

>ゆけさん
そうそう。体温高い岡部さん。
最近外国人観光客が増加しておりますが、欧米系の方ってすっごい寒い日でも半袖多くてビビります。
アジア人は、日本人と体感温度があまり変わらない感じですが……

ゆけさんも寒さに強いんですね!私は……どうだろう。普通です。(つまらん!)

>科警研の場所検証、どっかで見た気がするんですけどねー(◎_◎;)
まあ、すべてがフィクションですからねえ。アレですけど。
青木くんが徒歩20分っていうのが気になります。霞が関から徒歩20分ってめちゃめちゃいいとこや!
あ、でも官庁にお勤めのお父さんがいる方が、竹橋に住んでますって言っててびっくりしたことあるなあ。(寮があるそうです)

Re: おだいじに…

>たきぎさん
ありがとうございます。
風邪というより、もしかしたら体力が落ちているだけなのかも……(笑)ねー、もう。

二人は本編の時から時々飲みに行っていたっぽいですよね。歳も近いし、一番行きやすいのかも?青木くん、がんばれ〜!
岡部母、豪快な感じ。あーなんか、わかります!!ザ・江戸っ子オバちゃん!みたいな感じ?
室長になってからはわかりませんが、あまり帰れなさそうですもんね。岡部さん。

>科警研が千葉に移転したのは「秘密」の連載が始まったあと
さ、さすがたきぎさん〜〜!!!
そうなのですね。
そうそう、桜木さんも乗り込んでるし、近接してる感じですよね。
番町にあったんですか!!あんな地価の高いところ閑静なところに……

私、1巻で薪さんが寝転んでいるところは二の丸公園(がモデル)なのかしら(^0^)なんて思っていたんんですけどね。
どうなんだろー!

体温高い岡部さん、ふたたび!(笑)

ですよねー!(笑)
いや、こうなりますよ…。はんそで最終組!
私も人のこと言えませんけど(笑)。いや、岡部さんほどじゃない!;;;

科警研の場所検証、どっかで見た気がするんですけどねー(◎_◎;)
誰かが近くて誰かが遠くて、何線に乗ってるから〜みたいの。本編当時で、実際の場所じゃないなーって言ってたような……???ああっ思い出せないっ……

お、お大事に!

おだいじに…

最近、風邪流行ってますね。
怪我も病気も年を取ると治りが遅いというのは最近身にしみて実感中です…。

でもわざわざお休みの日に一緒に飲みに行くなんて、二人ってば本当に仲良し♪ 青木くん、頑張れ~!
岡部さん、わたしも母親と二人暮らしな印象です。でも青木母とは違って手のかからない豪快な感じで息子がしばらく帰ってこなくても心配しないような…。

科警研が千葉に移転したのは「秘密」の連載が始まったあとなので、原作の設定は警視庁の近くだと思います。今回の連載でも桜木さんハアハアって乗り込んでるし。実際は移転前は番町にあったみたいですね。

eriemamaさん

すみません、あれは

ポロシャツ!!

です(笑)

ポケットか刺繍マークつければよかった(^^;)確かに体操着っぽい!

だいたい2人って岡部さんがボケで薪さんがツッコミっぽいけどけっこうな頻度で逆転していたり、なんだかんだでいいコンビですよね。
岡部さんはやっぱ実家ですかね!東京出身っぽいですもんね。しかも下町の方。
とかいってバリバリ世田谷だったりして!

そして、そうそう!わたしも気になってたんですけど!青木くんのお母さん老けすぎですよね……
40歳くらいで出産だったのでしょうか??まあお姉さんいるとはいえ。

風邪、ほとんどもういいのですが、あと一押し、ちょっとだけ抜けない、といった感じです。
なんか呼吸がしんどくて……。運動とかするとちょっと動悸が激しくなってしまいます。
はやくヌケローー!!

No title

岡部さん…それ、体操服…?(笑)
この二人が並んでいるといろんな面でチグハグですね(゚∀゚;)でも気が合っているというか、いいコンビ(*^^*)

岡部さんは実家で割と高齢のお母さんと暮らしていそうなイメージです(笑)そう言えば青木のお母さんていくつくらいなのかわかりませんが最初からなんかおばあちゃん、って感じしません?そんなにトシでもないと思うんですが…

風邪長いですね。年齢や体力と別に、風邪のウイルスもしぶとくたちが悪くなってきてる気がします(-_-;)どうぞお大事に。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR