今日の鈴薪 大学編 2

ふわーん、なんだか最近忙しいです!!仕事が!

あと、風邪はすっかりいいのですが体力がすっかり落ちちゃって、すぐ動悸息切れが(笑)妙に眠いし。

なのでなかなか漫画描けなくて……

で、今日ねこあつめやってたら、「くるねこ」さんちのねこがチラシ持ってきてくれて。

ねこあつめしてます

「さいきん…薪がないよー」©くるねこ

胡てつにまで!!!
(までって誰も催促しとらん)

そんなわけでまだ仕事も終わってないのに描いちゃった……………………

描いちゃった!!!!


今日はレポートを書く薪さんです。



今日の鈴薪 大学編2


………
えっと(笑)

な、なかよしな二人ってことで!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: じゃあ私も参加します〜

>ゆけさん
あはは、あれは突然でびっくりしちゃいますよねえ。
まさかの本編でそれ系のシーンが全くなかったから余計に。

わたしも4巻特別編読んだ限りだと女性か男性かわからないなーと思ったんですけど、最後11巻で「僕の秘密も」と独白してたときに目隠し映像がフラッシュバックしてたから、それを思うとやっぱり男性かな?と思い直しました。

日本では女性だったらたとえ売買していても大して秘密じゃない気がして……。
(まあそれもどうなんだ、日本。と思わなくもないが)

相手は誰なんだー。永遠の謎。でも大事な人じゃないのは確か。かなしい……薪しゃん……。

じゃあ私も参加します〜

私も、実は突然何!?と、ただただびっくりした派ですが……
何のお遊びかしら……と放置していたら、ネットでいろいろ話題になってて、そこ喰いつくとこだったのか〜と思ったような……

第一印象が、上品そうな女性に思っちゃったので、都市伝説の要人用よろこび組かなぁ〜と今では思ってますかね〜
口の硬さが鉄壁の、位の高いアイドルとかお偉いさんとかスキャンダルが絶対ダメな人用の高級な専門職……
初めてどころかこれしか経験ないんじゃ…!?とか、かわいそうなことを考えていたりもする……←サド

Re: お?

>たきぎさん
ほんと年末って慌ただしい〜!おなじ年月の筈なのに。

ねこあつめは、メニューを見るとき、たまに「チラシ」(つまり宣伝)を持ってきてくれる子がいるんです。
たいていはねこあつめの子なんですがまれに「くるねこ」という漫画の猫が持ってきてくれて、そのサイトにいくとオリジナルくるねこ漫画が読めるんです。こういう宣伝なら大歓迎ですよね〜。くるねこさんがくるのを心待ちにしています。

この薪がないよーっていうこは胡てつくんといいます。目が片方みえないので、くるさん(飼い主さん)がソッコー飼うことにした猫ちゃん。

レポートどんな内容だったのか。昭和平成犯罪史を調べていた模様です。
ジェネシスはあまり仲良しシーンが見られなかったから、このあいだのメロディは嬉しかった……。また出てくるといいですね!

たきぎさん、まさかのソロプレイ派なんですか!相手上司〜!?そ………………誰!!!??
そうなんですよあの状況で外部の見知らぬ人間と接触しないし見知ってる人間とも別の意味でやばそうな…………!!!

お?

年末は本当に忙しいですね~。早く寝正月来い!

ねこあつめに、薪待ちネコがいるのですか? 薪がないよ~薪はまだ~とか言われたら書かずにはいられないですねえ…罪なネコだ。

7股の犯人のレポートを薪さんがどんなふうにまとめたのかも気になりますが、やっぱり二人のなかよしシーンを見るとほのぼのします♪ 鈴木さん、来月号のメロディにもでないかな。

目隠しシーンはソロプレイ派閥ですが、相手がいる仮定なら警察庁の上司推奨! あの状況で外部の人間とは接触しないと思うのですよ。
…って目隠し談義に参加してみた。

Re: 再現VTRは、

>ゆけさん
なるほど……。わたしがよんだネットニュースはお父さんの苦悩とか書いてあったような。

しかし、この犯人には良心ってものがないんでしょうかねえ。
ちょっとした自分の楽しみのために、他人を踏みつけにしたり、いいように扱ったりすることに、なんの呵責もないんでしょうか。
本当にわからない。そして犯罪……しかも警察官だったなんて……。

なんていうか、空恐ろしいです。

女性もさっさと見切りをつけて別れたらよかったのに……。

なんてなぜか事件談義に!!

Re: 目隠し談義になってしまった!

>なみたろうさん
たしかに、あれ永遠のテーマですよね。
でも上半身脱いでるしな……………………。カウンセリングとかマッサージとかやっぱ厳しいわ……。

なみたろうさんの考察、なるほどですね。

ただ、私がひっかかるのは、あれ犯罪じゃないのか……というところで。
ばれたら警視正、やばいんじゃないのか、という……。
ゆきずりなら個人の楽しみだから大丈夫なのかなーという……。

>だから薪さん、「愛のある××」は実地の経験してないよね!?
そうか!
あんな美しい人が、切ない!

青木、早く!(いまこそ!)

そして……お、お仕事押してます………てへ。

Re: 振り回される鈴木王子...の図ですね。

>すばるさん
いつもいつも振り回されている鈴木さん(^0^)イイ!!


>そして「不適切な関係には...」のコメントを読んだとき、「秘密」のことを思い出していました。
ですよね!!わたしも一回読んだだけでうろ覚えなんですけど、「秘密」を思い出さずにはいられませんでした。

目隠し、わたしなんて最初イメージ映像か、カウンセリングの席なのかと思ってて、なんで目隠しするんだろー??とおもってて。純情ぶるわけではないのですが、薪さんとそーいう火遊び?が結びつかなくてホントにビックリしました。

過去のことで鈴木さんが相手だったらけっこうイイ思い出なんじゃ……(笑)
そんなことないかしら。

Re: こんばんわー

>あおさん
やっぱり師走だから、みなさん仕事に追われてますね〜
定時に帰るのが普通なのに!!ですよね!帰っちゃってくださいっ!

鈴木さんきましたー!
で、鈴木さんは美形です!!すみません、言い方が悪かったです。
もちろんそれは美形なのですが、そう思っていることがうっかりだだ漏れの鈴木さん大好き薪さんが裏テーマなのです。

桃李くんも100人くらい余裕そうですが、客層(?)に違いがありそう。

目隠し、あれは謎ですよねー。
わたしが思う一番の問題は命を狙われるくらいの現状だったのに、っていうことです。
なのにデリ◯ルとかゆきずりとかそーゆー集いとか怖くないですか??もう何があってもおかしくなくないですか!
絶対脳撃ってくれないデスヨ!

たしかに「初めて」は気になる……。でもああいうのが初めてではないとおも………思いたい……。

あれ薪さんひとりはちょっと苦しい……。なんにせよ物議を醸し出すシーンです!!

7股男、わたしのパッと見た記憶でかいたのですがこんな顔だったような……。わたしも「ええ〜〜………」って思ったのです……


再現VTRは、

だいぶ詳しかったですけど、友達にラインで相談してた履歴が残っているので、脚色は少なそうでした。

・高校までがっつりスポーツ少女で、男性に免疫なし
・医療事務?目指して勉強中(まじめ)、男の出向先の街コンで出会う
・最初はチャラさが苦手だったけど、女性として扱ってくれる誠実さ?に傾倒していく
(後輩警察官いわく、かなり場数を踏んでいて、いつも結婚詐欺まがいだったらしい。ラインの履歴に、後輩「いい加減にしないと火傷しますよ!」男「だれが放火魔だww」みたいなのあり)
・男が大阪に帰ったので、大阪の病院に就職?
・結婚の前後、連絡が途絶えがちになり泣き暮らす
・SNSで偶然結婚を知り、友達の勧めもあって別れを決意
・泣き暮らす女性を見かねた友人たちが集まって「奥さんや職場にバラして制裁加えてやればいいんだよ!」とけしかける
・ラインで、ばらすから、と送るも本気にされないが、一応警戒されていたらしい
・心機一転、歩み出そうとつぶやいた「よし、あとは行動あるのみ!」というtwitterを見て男が誤解、焦って殺人を決意
・まじめなのに無断欠勤が続く女性を心配した上司が遺体を発見。現場にあった、開封されたばかりの田舎からの小包(食品類)を見て、上司は泣き崩れたという(本人談)。

っていう感じでした。コメントをしていたお姉さんもかなりまっとうな印象を受けたので、ほんとに純朴な人だったんだなぁ…と思いましたねぇ…
(長くてすみません…)

目隠し談義になってしまった!

デリ〇ル発言、失礼しました!(笑)
あれ、永遠のテーマですよね~清水先生お得意の、「読む人によってどうとでも」てやつ。薪さんミステリーのひとつですよねキャッキャッ

なみたろう的には、
①受け答えがビジネスライク
②盗聴機チェックしてたので現場は薪さんち
の2点から、呼んだにしても拾ったにしても相手はプロ。
同時に入る回想シーンの内容から、また自分に罰を与えたい薪さんの心境から、男。快楽とかより痛くてもいい、むしろ痛みを望んでた?
と勝手に思っております。

だから薪さん、「愛のある××」は実地の経験してないよね!?

不思議なことに映画のことで話が変わるのはちょっと嫌だったりするのに、原作薪さんが何やろうと「ああ薪さん…人間くさい…いじらしい…」と思ってしまう。
本当に、甘ったるい(笑)

きっと今ごろにゃんたろーさん、これを描いたためにお仕事押してしまって頑張ってるのですね?無理しないで下さいね~( ;∀;)

振り回される鈴木王子...の図ですね。

あった。あった。そんな事件! 
私も元ネタの事件、ネットで見ました。そして「不適切な関係には...」のコメントを読んだとき、「秘密」のことを思い出していました。

それにしても、そんな凄惨な悪どい事件を読み上げる薪さんの爽やかな美貌がスゴすぎる!!! 
なにこの美味しそうな髪の色と瞳の艶やかさ。はちみつ? キャラメル? バタースコッチ? いずれにしても罪なお方だ。

目隠しの件は、初めて読んだ時の素直な印象を言うと..私は薪さんの回想シーンという認識で、そして勝手に大学時代とかかなり前の過去のことで、相手は鈴木さんかもと思っちゃいましたよ。
あ、爆弾発言ですか、これ。すみません。ホントにすみませんー!

こんばんわー

みなさんやっぱり仕事に追われていますね?
年末だから?
うちはずっと残業2時間が当たり前な流れになっていて、たまに定時に帰る時など後ろめたさにドキドキしてしまいます。(普通なのに!)←スミマセンつい…

鈴木サンキター\(^o^)/
え?鈴木サン美形ですよね?薪サンだけがそう思ってるってことはないない(^.^)/
思わず桃李くんを想像しつつ読んだりして。

あ、あの目隠しシーンは私、そーゆー人らの集う(そしてちと高級な処?←よく知らない(笑))の方々の誰かをそして鈴木サンに似た(あ、青木?)タイプをひっつかまえて帰ってるのかなと思うとりました…
にしても、初めての『相手』が気になるあおです。

てか、にゃんたろうサンとなみたろうサンの会話に何気に入り込んでるし(爆)

人によってはあれ薪サンひとりだという方もいますよね。
やっぱ妄想かきたてられるシーンですな…
(その場にいたい)ボソッ

あ、この写真の7股男の顔がいいっ(゜∇^d)!! 笑えた
今夜夢に出そう。←はよ寝ろ




Re: あーーっっはっはっはっは!

>ゆけさん
おひさしぶりの鈴薪です。(そうでもないか?)
冴えてますか?よかった!?

そう、冷静に分析しているつもりだけど鈴木LOVEがダダ漏れてます。
警大時代のイチャイチャっぷりがすごかったのでもう、影響されまくり。

元ネタ、わたしはネット記事で見たんですけど、いろんな意味で印象深い事件でした。

まず、それほどに被害者女性が好きになる理由がわからない……好きになるのに理由なんかないとはいうけど、わたしどーも他人に対する執着が薄いみたいで、本当にわからないんですよ………。
そして被告がそんなに激昂する理由も……わからない……。
そしてそんな男がどーして7股……???なんか違う世界の出来事みたいです。

そしてそして、その記事の中で、警察官は不倫が許されないというコメントに「不適切な関係には、嘘が生まれる。嘘がやがて大きな秘密になって、その秘密が大きな事件や罪を招くことになる」みたいなことが書かれていて。
ちょっとこっちの「秘密」を思い出したんですよ。

そんなわけで印象深い事件でした……。

あーーっっはっはっはっは!

に、にゃんたろーさん、お仕事の抑圧からか、いつもにまして冴えわたっておりますがっ!!(笑)
ワイドナショーで爆笑してたのに、それ以上におなかいたくなっちゃった!;;ヤメテ!いやうそ、やめないでください…

鈴木大好き補正のかかった薪さんの冷静なつもりの分析…
結局イチャイチャするんだね!(≧∇≦)
お互い好きすぎっ(笑) さいこーーー

元ネタ、再現VTRを見た気がします…っ
大阪から北陸に出向した警察官かなんかのやつですよね??
冒頭、あああ!?ってザワザワしましたー!(笑)

Re: ピヨピヨの薪!!(°▽°)

>なみたろうさん
お疲れ様です!
更年期かー。そっかー!いやほんと疲れやすくて嫌になっちゃいますねえ……。寒くなってきたし……

事件、そうなんです。実際の事件なんです。いや世の中にはいろんな事件がありますね……。

薪さんは知識としてはもう本当にいろいろ知ってると思います!

>いやでもデリ〇ル呼んで目隠ししてたな。実地してるな。
なみたろうさんの中ではデリ〇ル決定なのー!?
わたしはゆきずりなのかと思ってます………………がどうなのか!!!

>うん、薪さん、その話題で「鈴木なら」て発想するあたりがね、もう、自分を男子枠に入れてなくて更に鈴木さんを彼氏枠にしてる感じがするのね。
うっ、鋭い!!
そうなのです。実はこれ裏テーマに鈴木さんがすごい美形だと思っている薪さんがいるんです(笑)だから100人……

ピヨピヨの薪!!(°▽°)

お疲れさまですヽ(・∀・)ノ
なみたろうもへろへろですよ!
もういい加減更年期だと諦めてそっちの薬飲んでみようかとか思い始めましたよ!

どこかで聞いた事件ですが…
薪さんたら実地の経験はないクセに色々と汚いことも知ってそう。MRI見るようになってからは男女の、あるいは男女以外のそうゆうことも色々と見てそう。知識だけはありそう。
と、思ったら楽しくなってきた。うふふふふ。
いやでもデリ〇ル呼んで目隠ししてたな。実地してるな。

うん、薪さん、その話題で「鈴木なら」て発想するあたりがね、もう、自分を男子枠に入れてなくて更に鈴木さんを彼氏枠にしてる感じがするのね。そのあたりどう?
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR