メロディ 2016 2月号 秘密 速報

買ったー!

読んだー!!!


とりあえずの速報です。
っていうかツボったところ!

じっくり感想はまた後ほど。


1:雪子さんまだ第一で働いてたー!しかもご懐妊中〜!!


やーん、おめでとうございます!
きっと男の子ですよね!?
そんで名前「克洋にしちゃおーかなっ」とかいって薪さんをいじめるんですよね!?
(それはお前の妄想だ)

スガちゃんもいて嬉しい。
そして、ずっとスガちゃん助手だとおもってたら、スガちゃん自身も監察医なんですね!?
4巻からずいぶん経って、彼女もすっかり一人前になったということでしょうか。
そして雪子さんは科警研所長になっても「つよし君」なんですね。
こういうことは言われないの?


2:犬に好かれまくる青木
なんでだろうね……犬にも猫にも人にも好かれまくる人っているよね……。
ナウシカなの、あなた………
やっぱり第九のナウシカなのね………。

っていうのは昔こんな記事を書いたからです。青き衣を纏いて金色の野に降り立つがいいさ。



3:元長官!!お久しぶり!

あらー退官されてたのね。そっかそっか。まだわりとお若そうなのに。
総監はまだまだ居座っているのに。
そして二人でお酒を飲んだりする仲なのね。薪さん、何飲んでるんだろ。
カシスオレンジとかだったら笑う(ないな)


4:この世で一番大切な人
ああっ………薪さん、あんたいくらなんでもだだ漏れすぎや……。
雪子さんやタッキーだけじゃなく、桜木さんにまで気づかれて………。
………………っていうか!もしかして警察庁全員に気づかれてやしないかい!?
ああもうだだ漏れ薪さん……。好き……!(笑)

が、由花里さんと鈴木さんじゃ、全然重みが違うよなー。
会ってすぐの人をこの世で一番大切な人って言えちゃうの?桜木さん………。


5:よくやった青木!そして体格差……

逆上した桜木さんに殴られそうになった薪さんを庇う青木君!
よくやった!………がしかし、やっぱでけーな、君……。



今回は、事件の解決編、といった感じで予想も概ね当たっていたかな。
飴でも鞭でもなかった……

そして桜木母は、父親がどういう人間だったのかも気づいていて葛藤があったんですね。
そっかあ………。
お父さんはどう思っていたんだろう………。

次回くらい終わりそうなのか?と思ったけどそうでもない?
前回前々回がスピーディだったので、なんか今回は収束に向かっている感じがありありとしたんですけど……
もう発展しようがないよね?どうなんだろ??

また詳しい解説は、後ほど!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 今回は

>たきぎさん
多分………。ご懐妊だと思われ。
食べ過ぎ飲み過ぎだったら、スガちゃんもっとブーブーいいそうじゃないですか?(笑)
「もー、ちゃっちゃと働いてくださいよー!」とかいって。

桜木母は、あの可能性をなかったことというかそんなまさか、と思いつつ出産したんですかね?
わかった上でだったらずいぶん聖母すぎるだろうと思ってましたが……。
次回でその辺りも詳しく書かれるのかしら?

やっぱあと2回くらいですかね。
雪子さん青木君にハッパかけたりしてくれないかなー!
二次じゃないから無理かー!(笑)

今回は

懐かしい人が何人も出てきて楽しかったですね。
雪子さんはやっぱりご懐妊ですよね。裏を読みすぎちゃいかんか…。

今回は桜木母が重すぎていろいろと考えさせられますが、やっぱり清水先生のストーリーすごいですね。私も次で最終回かと思ったんですけど、書いてないということはあと2回? まだまだ膨らませるんでしょうか。

詳しい解説も楽しみに待ってます!


Re: 萌えどころ同じです!!

>なみたろうさん
第九のナウシカ!さすが「青木」なだけはある!(笑)

薪さんのためなら殴られてもいい!青木君よかったですね。

>あと薪しゃんと元長官のオトナな関係にドキドキしちゃいますた。

オトナな関係なのかなっ!きゃあ、ドキドキしちゃいますね。岡薪にはない雰囲気がありましたね(^0^)

Re: 先ほどの件忘れてください💦

>H様
いえいえ!全然大丈夫ですよ!
お返事が遅くなったのは友人とご飯食べてたからなんです!
心配おかけしてすみません。

私も持ってないんですよ〜〜。内容は、他のブログさんで詳細に書いてくれてて、それで知ったんです。
でも絵では見てなくて〜〜。
すっごく見たいのですが、ほんとオークションか古本屋さんしかないですよね。
あのちょっとおふざけた内容を清水先生の絵で見たいです!

そっかあ、収録予定ないんですね……残念………。(T0T)

>eriemamaさん

そうですよ!あんな恋愛偏差値低そうなおっちゃんにまでだだ漏れだったなんて!
やべー、もう警察庁全員知ってたんじゃあ!?

もう薪さん「僕の秘密」とか言ってる場合じゃないよ……。ばれてるよ……。


長官!!なんだか砕けた感じで仲良しさんでしたね!
>険しい顔の長官に向ける笑顔が作り物ではなくやわらかい…気が(笑)。長官のご寵愛はまんざらでもないのかしら薪しゃん(゚∀゚;)
あ、わかるわかるー!
でももう退官しちゃったんでしょー?まだ影響力というのはあるものなんですかね?

あのグラスがカシスオレンジだったらカノジョ感が出ちゃうので、ダメです(笑)
水……水かあ!総監だったら間違いなく水なんでしょうけどね。

人としては美徳だが警察官としてはダメって………あーそっかー!そうなのかー!そうだよねえ………
ってなりました。

また解説も後ほど!(明日?)

Re: キーターこーれー

>ゆけさん
きたこれー!
鈴木再登場のわけ、そうだったのか……そんな理由だったとは……。

やはり桜木母にも葛藤があったわけですね……。
いや、やっぱりないほうがおかしいですもんね。うん。

雪子さんよかった!ちらっとでもお姿拝見したかったのですごく嬉しいです。

いやー、また次回も楽しみ!

萌えどころ同じです!!

特にナウシカ禿げ同!(≧▽≦)
やっぱり伝説の救世主だよあんた…
あと薪しゃんと元長官のオトナな関係にドキドキしちゃいますた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やーんにゃんたろーさん!言われてましたね見抜かれてましたねあんな恋愛の経験値低そうなおっちゃんにまで薪しゃん!(笑)ダダ漏れてた、鈴木さんへの、薪しゃんの極秘情報(本人限定の認識)…ということは青木のこともダダ漏れ、なのにいまいち気づかない青木あんた一体何を見ているんだ(笑)

そして長官!(≧▽≦)相変わらず渋くていらっしゃる。薪さんが一緒にお酒飲むなんて気を許してる証拠ですが、険しい顔の長官に向ける笑顔が作り物ではなくやわらかい…気が(笑)。長官のご寵愛はまんざらでもないのかしら薪しゃん(゚∀゚;)あ、あのグラスのはカシスオレンジでいいのでは(°▽°)かわゆい…ああでもまた水、という線もあるかな(* ̄∇ ̄*)

解説も楽しみにしてます~(*´∀`)♪

キーターこーれー

もうさすがです!!やっぱり思ってる以上のものが来た!清水さん~~~好きです!←なぜ
やっぱり素敵なかたでございます……

前回の鈴木再登場のわけ!!狂喜乱舞しすぎて全く考えてませんでした(笑)。そりゃそうだ!なぜ気づかない私…( ̄▽ ̄) レイプの子の件かと思わせてからの~、そっちか!!!すてき!(こらー!) ドキドキしちゃいましたね……や、やるな……(;´Д`A ←別にそんなふりじゃない(笑)
でもまさか桜木部長もシラを切るとは…

ね。どうなるんだろーって謎だったのが、そうきたかー!という感じで、なんですかこれテンションめっちゃ上がるんですけど(笑)。おなかいたい…( ; _ _)))←奇病
関口長男を見下ろす目…!…薪しゃん( ; ; )……←またうつった!

雪子さん、おめでた!最初「もう鈴木の話に雪子さん出てくるとややこしい……」と思ったんですけど、なんか…よかった!(そもそも鈴木の話なのか…) さすが雪子さん、前だけ向く女(笑) すてきですイエス。
いやーやっぱり余韻が……余韻がすごい…。さすが、一筋縄ではいきませんでしたね………!( ;▽;)oぐっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR