「秘密」新装版 3巻4巻発売!

昨日、拍手が4000を超えました〜〜!!

1日でなんと129拍手もあったんです………!!
押すだけでも大変だったのでは!!ありがとうございます!

また何かお礼を考えときます!

そして本日1/5「秘密」新装版 3巻4巻発売になりました

さて、皆様のお楽しみはキャラクタープロファイルなのですが………!!


ネタバレ注意↓

3巻は岡部さんでしたね!

なんか意外なことがいっぱいでした!

まず………新潟県出身!!
江戸っ子かと思ってたよ!

妹と弟がいる……おお、お兄ちゃんだろうなとは思ってたけど、妹もいるんですね。
お父さんも警察官だったけど小さい頃に病死だそうです。
「年の離れた妹、弟の父親的存在」だそうで、それでなんか面倒見がいいのですね。

そして7/20生まれ。蟹座さんですね。
わりと意外。繊細な星座ですね。だから母さんとか呼ばれちゃうのか?
ちなみに薪さんと相性が悪いです(笑)

2巻で「この人もたたきあげのような風貌ですがエリートなんです」って書かれていた岡部さんですが、高校卒業後にすぐ警察学校に入学しているみたいです
この経歴だけみると「叩き上げ」なんじゃないかと思うんですがどうなの??

……また訂正がはいるのかしら……。

追記
1巻「8人いる捜査員のほとんどが国家公務員1種試験上位合格者の東大・京大卒で占められるエリート集団」
2巻「そう、この人もたたきあげのような風貌ですがエリートなんです」
8巻「ノンキャリア達にこと細かに教えている時間はないーー彼等が「秘密」を守れる保証もない」「おまえ達が今ここにいるのはーー「第九」で僕が指導しているのは全員がいずれ「室長」の座に据えられるキャリアだからだ

えー、以上が岡部さんのプロフと矛盾する箇所ですかね。
1巻のは、「ほとんど」ってあるのでまあ、いいのかな。
2巻はまあ、国家公務員1種試験上位合格者じゃなくても、ノンキャリでも異例の出世をしたエリートと捉えられなくもない。
8巻は、「何故ここが「警部」や「警視」のキャリアだらけだと思った?」と薪さんが言ってるので、薪さんにとっての「キャリア」が「警部」や「警視」ということなのかもしれない……。



そして、181cm!
にゃんたろーが思ってたより小さかったです。185cmくらいかと思ってました(勝手に)
体重は79kg!

BMIは24.1!(ちなみに適正体重は72kg!)
一応普通体重です。
でも岡部さんは筋肉が多そうだから、体脂肪は高くなさそう?

小さい頃の夢が「一人部屋が欲しい」というのが現実的で泣かせます。




そして4巻はまさかの三好雪子!!

ええっ!と思ったものの4巻だものね……妥当か。

167cm 53kg
BMIは19!普通体重です。薪さんよりほんのちょっとだけ高い。でもスレンダーですね。グラマーだしね。

10/18生まれ
天秤座さんですね。(意外だ)
青木くんとも薪さんとも星座上は相性がいいみたいですよ!

そして京都出身でした!
京女でしたよ!!なんと!!
で、大学を卒業(どこかは書いてない)後、慶応大学の法医学研究室にはいってます。

追記
ヤマネさんの記事を読むまで失念してましたが、大学医大は4年じゃなく6年かかるんでした!!
22で大学を卒業しているので、どこかでスキップしたのかもしれないですね(^^;)

医者の知り合いがいるのですが、必須の実習とかで6年よりも早く卒業は無理って言ってたような気がする……。
まあ、制度も変わるかもしれませんけどね。

で、本来は卒業後国家試験を受けてお医者さんになって、研修医を経て、研究室に入るのがスタンダードのようですよ。
だからなんかお医者さん的にはいろいろと疑問……。
そうそう、私が鈴木さんと付き合った期間が4.5年だと思ったのは研修医して、修行して第一に就任できるころには20代後半も後半になっちゃうなーと思ってたからでした。

あと、卒業後研究室に入ってすぐ(22歳)に法医学のエキスパートになるのは、ちょっと無理がありすぎなんじゃないですかね……。

ああ、こんなツッコミしちゃうからアンチかと思われてしまう………愛ですよ。愛。
それにしてもこんな穴がいっぱいだと、ほんとに清水先生が作ってないのかと疑っちゃいますね。


小さい頃の夢は性転換の薬を開発してノーベル賞を受賞すること

………そらすげーな。とれるとれる。というか、小さい頃から男の子になりたかったのかな、雪子さん………。

大学時代に鈴木さんと会ってはいるものの、友人止まりだったそうで。
科捜研に配属になって再開してから付き合い始めたみたいです。

…………10年くらい付き合ってたんだね!!なげーなおい!
鈴木さん!ちょっと!!早く結婚申込よ!!10年とか寝かせてんじゃないよ!
あ、再開しても付き合い始めたのはもうちょっと後かもしれないのか……。


最後に、「加筆修正いたしました」ってあるんですけど、まだ元のコミックスと違うところは見つけられてません。
見つけた方は情報くださいませ!

ふーむ、なかなか第九メンズにたどり着けませんなあ。下の名前知りたい……。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: おお、ヤスフミ

>ヤマネさん
新装版、ヤマネさんの感想を読んでいろいろ「わー!」なことに気がつきましたよ……

まあ、一応未来のお話だし、現行の制度と照らし合わせちゃいけないのかもしれませんけどね。
ある程度リアルっぽく描いてある漫画だから気になっちゃいますよね。

突然のノンキャリ宣言とか。雪子さん医学部4年で卒業とか……。いやん。

雪子さんの大学、葵ちゃんと一緒でしょう?だから多分東京じゃないかなー??なんで書いてないんだろ。

>20代~30代の10年、鈴木さん一筋か。鈴木さんの経歴によりますね。キャリアだし何処か地方に数年行ったかもだし。お互い仕事が忙しければ、何となくこうなのかな。
そうですね。
多分雪子さんも本来なら仕事仕事で恋愛どころじゃないくらい忙しい時期(研修医とか……してないみたいだけど)なんですよね。

いやほんと、黒田さんと幸せになってよかったよ。うん………。よかったね雪子………。

おお、ヤスフミ

やっと昨日、セブンから届きました!
4000拍手おめでとうございます。
いつも楽しい記事をありがとうございます。

新装版、読みました!

岡部さんにびっくりですわ、もう。
まさかの高卒ノンキャリって。今や警視庁のノンキャリ採用でも1/4しかいない高卒。よくぞここまで出世できたな。そういう意味では超エリートなんですけど。
でも、あんなにあっちこっちでキャリアっぽく描いてあったのにぃにぃにぃ……
スピンオフで岡部巡査部長の事件簿が読みたいです。

雪子さんも大学時代に知り合うも……とあるので、大学は東京じゃなかったのかしら?
20代~30代の10年、鈴木さん一筋か。鈴木さんの経歴によりますね。キャリアだし何処か地方に数年行ったかもだし。お互い仕事が忙しければ、何となくこうなのかな。
鈴木さんも第九で薪さんと一緒になってからは、雪子さん≪薪さんになっただろうから。何か不憫で、黒田さんに救われて下さいです。

Re: 10年は長いな~

>たきぎさん
岡部さんのエリート、キャタクター紹介のときにノンキャリにみえてバリキャリだって書いちゃったから訂正しなくちゃ……(笑)
めんどくさい。

雪子さん、10年は長いですよね。なのに!なのに最後迷う鈴木……迷いすぎだよ!
ほんとその前だったら結婚できるタイミングいくらでもあったんじゃあ?
いやでも〜〜やっぱり薪さんが障壁だったような気がします………。

加筆修正は、やっぱそうですかね。なんかついつい探しちゃいますよね。

拍手、ありがとうございます!最近面白いことに気がついたんですけど、色恋が絡んだ記事(甘め?)なものに拍手が多いんです!
みなさんやっぱり甘いのをみたいのか!

10年は長いな~

岡部さんのエリートもびっくりですが、4巻の雪子さんもびっくりですね。そう来たか! みたいな。
それにしても10年は長いですね~。第九で薪さんと一緒になってからは仕方ないけど、その前だったら結婚できたタイミングがあったような気も…。

加筆修正は、メロディ掲載の分って意味だと思いました…上記って書いてあるから。でもツッコミとか間違い探し大好きだから、やっぱり探しちゃいます。

下の名前、曽我さんはアニメと同じで今井さんは映画と同じでしょうかね? 早く全員知りたいですね。

4000拍手、おめでとうございます! キリ番踏めたことないけど、企画があるかもとのことなので楽しみに待ってます!

Re: 見ちゃった!

>なみたろうさん
ハイ!私でもやっぱ見ちゃうと思います。

お、なみたろうさん雪子さんと一緒!

>この組み合わせは昔の少女マンガの典型的悪役女子のキャラなんですよ。とゆうのが持ちネタだったのですが。
そうなんですか〜〜??
けっこう天秤座はバランス感覚に優れた性格と言われますよね。もっと雪子さんとんがった星座かと思ってました。
おひつじとか……ししとか……??

岡部さん、そうですね。しづさんの設定みたい。
実際読むところの岡部さんにはどっかのいい大学出のエリートキャリアっていうよりはそっちのほうが合ってると思います。
全然いいんですけどね、でもやっぱツッコミ魂がむくむくと……(笑)

8巻のあれはあとで
「薪さん、俺もノンキャリなんですけど……」
「あれ、そうだっけ。……ま、いま副室長代理だし、それはどうでもいい」
なんて会話があったのかもしれません。そういうことにしておきましょう。
(でもそうすると2巻……………………)


見ちゃった!

届いてないんですけどね~( ;∀;)
まあ本筋のお話じゃないし見ちゃえ。と。

てかなみたろう天秤座のB型ですけど!!

マジか。この組み合わせは昔の少女マンガの典型的悪役女子のキャラなんですよ。とゆうのが持ちネタだったのですが。
まあいいか。雪子とは恋愛観が合わない。
今は戦線離脱して薪さんの脅威でなくなったからどうでもいいです。えへ。えへへ。

岡部さんはしづさんの設定そのままかと思いましたよ(゜ロ゜)
生まれながらに正義感と、長男として頼もしさを育んできた男・岡部ヤスフミ!素敵ですなぁ~。
私はノンキャリの方が「らしい」から気にならんかな。連載期間がものすご長いし、最初とは変わるところもあるのでは?…ダメ?(笑)

Re: このネタ長くなりますわ…w

>eriemamaさん
そうそう、2巻のは手書き文字でちょっとしたカットだったから、まだごまかせなくもないかもしれないけど……

はっ、それとも薪さん、自分が高学歴すぎて、そうじゃない人が身近にいるの忘れてたのか!?←失礼

突然の方向転換?まあ、岡部さんそれっぽいといえばそれっぽいんですけどねえ。でもアシスタントさんとかもなんか言いそうな気もするけど、そんなことないんですかねー…………

>先生的には今ここでキャラの過去を細かく決定してしまうと後々スピンオフなんかで過去の話を広げたい時描き辛くなったりしないんでしょうか…
するかもしれないですね〜。でもまあ、設定が公式でわかるのは楽しくて嬉しいのですが……

>そして岡部さん美人には免疫なかった説、爆笑ですw妹さんめっさ美人かもしれませんよ?腰抜かすくらい(笑)まぁきっと身内すぎて、妹は女性っていうのとはまた違うってとこなんでしょうね〜。
あはは
すみません!でもまあ身内はまた違うんでしょうね〜〜!5巻の「めぐみ」はもしかして妹さんから発生した噂なのかなあ!

>話が逸れますが雪子さんの性転換の薬…、は単に男になったり女になったり好きな時に自在に性別行ったり来たりしたかったんかな?と思いました(^^;;ほら、「らんま」みたいに
ああ、それできたら楽しそうですね!
ノーベル賞を絡めるあたり、才女のちゃっかりの片鱗が見えますね(笑)

Re: ぽいぽーーい!(笑)

>ゆけさん
プロフィール楽しいですね。
私岡部さんしし座とかかなーと思ってたんですけど、あと意外に乙女座とかだったらどーしようとか。
蟹座さんでした。夏生まれだろうなーとはおもってたんですけど!

エリートとキャリアの概念がよくわからないですね!
キャリアは国家公務員試験第一種を受かって、幹部候補として選ばれた人たちだと思っていたんですけど……どうなんだろ??

雪子さんB型。これはなんとなく納得。鈴木さんもBでしたよね、確か。

10年も付き合ってたとしたら、なんかもう色々不憫すぎて、雪子さんをイイコイイコしたくなってしまいます。
いや10年はなかろう。鈴木よ………。

私も4.5年くらいかなーと思ってたんですよ!

次こそは第九のモテ男今井さんでしょうか??

このネタ長くなりますわ…w

さすがにゃんたろーさん、後にもそんなくだりありましたねぇ…2巻だけならちょっとした矛盾だけどここまでくると…ど、どーすんだろ(笑)面白い(笑)

確かに作家さんにとってキャラクターは子供みたいなもんですよね。しかもこれだけ長く書き続けている作品の、メインキャラの一人…人任せ、はないか、さすがに(ーー;)でもそれならなんなんでしょう、突然の方向転換…?まさか本編中盤以降になってもキャラが固まってなかった、とかいう話…?^^;←そして今ようやく固まった岡部さん(笑)

こと秘密に関してはあくまでもメインは事件でありキャラの内面であり、経歴やらの細かい設定はそれに比べると瑣末なことだったのかもですね。ファンはこういう企画あると嬉しいけど先生的には今ここでキャラの過去を細かく決定してしまうと後々スピンオフなんかで過去の話を広げたい時描き辛くなったりしないんでしょうか…←いらぬ心配(笑)

そして岡部さん美人には免疫なかった説、爆笑ですw妹さんめっさ美人かもしれませんよ?腰抜かすくらい(笑)まぁきっと身内すぎて、妹は女性っていうのとはまた違うってとこなんでしょうね〜。

話が逸れますが雪子さんの性転換の薬…、は単に男になったり女になったり好きな時に自在に性別行ったり来たりしたかったんかな?と思いました(^^;;ほら、「らんま」みたいに(←ちょっと違うけど)(笑)そういうの昔考えたことあったんですよね、子供っぽい発想すぎるから、才女は真剣だったのかもしれませんけど(笑)夢に絡めてノーベル賞とるとか言い出すと野望入ってるしさすが女薪(^◇^;)

それとゆけさん、雪子さんがちょくちょく関西弁出し始めたらもうそれ栗山千明ちゃんやなくて紀香姉さんですから(笑)

ぽいぽーーい!(笑)

めちゃ笑いました(笑)!ふたりとも、笑かしてくれます!プロフィールあなどれませんねえ〜…!私、だいぶ楽しいです♪
で、でも岡部さん7月か…それは暑くる…いやいや、なんだろ!……温度が高いですね。(結局沈没チーン。……でも4月か5月の人かなと思ってました…)
叩き上げかと思いきや、エリートだったんだ!と思ってたのに、やっぱり叩き上げ…?からのエリート出世??どーゆーこっちゃ!?ですよー。

雪子さんのB型もめっちゃ笑いました。まさかの京女も!(笑) でもたしかに杉本彩タイプの友達いそうです…。(ハイパーだな……京言葉しゃべってほしい…) 大学時代は友人どまり、再会後交際っていうのが異様にリアル…生々しすぎるやろ!(笑)と思ったんですけど、10年でしたか!せ、せめて5年以内ぐらいじゃないと、なにかと……;;;; でも誕生日、私近かったです(笑)。男の子になりたかったのも一緒だ…。はるかかなたの別世界のタイプだと思ってましたが、ちょっと親近感湧いたかも……←いやいや、そーとー遠いから;;

にゃんたろーさん、星座詳しいです〜♪ 次の人が楽しみですねー!

Re: 叩き上げやないかーい(* ̄∇ ̄*)_□

>eriemamaさん
ねえっ!叩き上げやないかーーーーい!
それとも捜査一課で二階級特進したような警察官の中ではエリートという意味かなー?と思ったりもしたんですが、そうなると8巻の「ノンキャリに教えている時間はない」「全員がいずれ室長の座に据えられるキャリアだからだ」というのがちょっとヘンになるような。いやまあもう副室長だから据えられるのはそうなんだろうけれど!

でも編集部が作ったとしても、清水先生がチェックを入れないってことはないと思うんです。
しかもお気に入りの岡部さん……。
それに、漫画家さんが自分の子供のようでもあるキャラクターの設定を他人任せにするなんてありえないような……。

そしたら2巻のあの1コマを削っちゃうのかな??
何て思ったりして………

もう!こんな簡単な矛盾を作らないでほしいわー!!

妹さん、そうなんです!女子に免疫ないわけではないのかも。
………美人に免疫がないのかもしれないですよっ(妹さんごめん)

慶応の研究室に入るっていうのが曖昧じゃないですかー?
大学生としてはいったのか大学院生としてはいったのか研究者として就職したのか、わかりにくいーーー!!
教授に師事し、ってかいてあるから………どーなんじゃろー。

>欲を言うなら雪子さんと鈴木さんはいつ付き合いだしたのか、薪さんはどうしてた時期なのか?がちょっと気になります(笑)部署の移動や肩書きより知りたいのはそこだったり…(^w^)
知りたい知りたい!!
知りたいですね〜〜〜!
薪さんに紹介されたのはいつだったんだあ〜〜〜!!!

次こそは今井さん?総監長官コンビだったら白泉社に文句言います。

Re: 新装版ネタバレありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ

>ひろこさん
私も4巻は鈴木さんかなー?今井さんかなー?と思ってましたが雪子さんでした。

あー、忘れちゃいけない。メインキャラだった(笑)

残りが後8巻分で、第九が鈴木さんいれても6人、まさかの滝沢さんはいっても7人、なんですよねー。
スガちゃん……?ううん、誰が来るんでしょうねー!
澤村さんはシーズン0だからこなさそうですが!

楽しみですね(^0^)

叩き上げやないかーい(* ̄∇ ̄*)_□

そうそう、岡部さんの経歴…今さらの高卒(笑)やるなあ白泉社さん、と思いましたよ( ̄▽ ̄;)あっぱれです(笑)
一応高校卒業後全部見ましたが、これってやっぱいわゆる叩き上げやないかと思いますよねぇ?先月2巻の新装版出したばかりだからコアなファンやなくとも天地編のあのコマのひとこと、皆さん記憶に新しいでしょ?(笑)←なのでこんな矛盾をつかれかねない経歴、これ作ったの本当に先生?という疑問がわいたんですよね…( ;∀;)

これはさすがに訂正、なんて引っ込みつかないのでは(笑)ハイッ、今現在から岡部さん高卒でヨロシク!(≧▽≦)みたいなノリなのでは(笑)…あるいは映画に微妙に沿わせてるとか…(^_^;)

あ、あと岡部さん妹いたんですねぇ。じゃあまるきり女子に免疫ない系でもないのか(^o^;)

雪子さんは私も慶応は研究のため入りなおしたような気がするんですが、だったら大学どこだったんでしょうね?京都かな?

欲を言うなら雪子さんと鈴木さんはいつ付き合いだしたのか、薪さんはどうしてた時期なのか?がちょっと気になります(笑)部署の移動や肩書きより知りたいのはそこだったり…(^w^)

第九メンズは次…ですかね?まさかの総監長官コンビとかやったら泣きます(笑)

新装版ネタバレありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ

岡部さんだったんですねー◎

わたし的には鈴木登場か??!とか興奮してました!(^ー゜)

でも、岡部かあさんのプロフィール楽しみですー◎


ちなみに澤村さんとかもわたしはウェルカムです(笑)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR