今日の岡薪 その15 新装版発売記念

最近、岡部さんがトレスしなくてもある程度描けるようになってきたにゃんたろーです。こんにちは。


今日の岡薪 その15ーーー!!!

新装版発売記念!の岡薪です。



今日の岡薪15-1
今日の岡薪15-2



あ、一応設定は薪所長、岡部室長のころでお願いします。

ぶっちゃけちゃうと、岡部さんのセリフ全部、にゃんたろーがあのプロフを見たときに思ったことです(^0^;)
そしてこの一コマ目はトレスなしで岡部さん描きました。
でもまだ薪さんは描けないの……


違う漫画の話なんですけど
「海街ダイアリー」の7巻が発売になりまして!!

いややっぱりこの漫画家さんはすごいわーー…………

いやほんっとに凄い。

7巻はいろいろ四姉妹に新展開があって、面白かったです。
今回も泣けたなあ………。


スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 捜一の勘!

>ヤマネさん
体重50ぴったりっていうのがどうも怪しい(笑)
でも薪さんがそんな数値にこだわったりはしないかなという気もしたりしつつ……
調子いいと50kgいくとかそういうやつかしら

>小鳥の胃袋で食べない寝ないしゃべらないのに?
しゃべらないのは関係ないのではっ!?

>なんて健全な人たちなんだ。あの、EndGameのころの病んだ薪さんから立ち直ってよかったよかった、岡部さんがいて←青木くんのおかげじゃないの?
わはは。
今薪さんが普通にやれてるのは岡部さんのおかげが大きいように思いますが、青木くんは心の拠り所なんですよね。きっと。
薪さんの心の中のきれいな湖なんですよ……(ポエマー)

岡部さんは蛇口をひねったら出る水っていうか。薪水道局。(ひどい)

捜一の勘!

さすがですな、岡部さん。
薪さんのプロフの怪しいところ見つけましたね。
50㎏、え、あるの?って思いましたよ。ほんと。
小鳥の胃袋で食べない寝ないしゃべらないのに?
しかし、ウソくさいって(笑)

ああでもこんなふうに、お互いのプロフを見て仲良ししていたらいいなぁ。なんて健全な人たちなんだ。あの、EndGameのころの病んだ薪さんから立ち直ってよかったよかった、岡部さんがいて←青木くんのおかげじゃないの?

ドアップ岡部さん、いいです~。これからもどんどん岡部さん出てきてください。にゃんたろーさん的味付けつきで!ふふ。

Re: 岡薪に海街まで!

>eさん
合成は、ほんと簡単なんですよ。今回は新装版発売記念回ということで、そのほうがおもしろいかなって……

でも確かに、読んじゃうと僕の秘密がバレバレのだだ漏れだ〜〜!!(笑)
ま、まあ、今回は発売記念回ということで、多目に見てください。

プロファイル、そうですね。
ファン心理というのは複雑なもんですよね。でもあれこれツッコむのも愛情ゆえだと思います。
私もそーとーめんどくさいファンですね(笑)

海街、今巻は新展開!そろそろ終わりが近いのかなーという感じもして。ぜひ感想きかせてください。
映画も良かったんだけど、やっぱり吉田先生のあの描き方と深さにはかなわない気がする。監督好きなんだけど!!作品全部見てるんだけど!(まあ映画短いですしね……)

お体大事になさってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 岡部さんそこー?!(笑)

>ひろこさん
特に、本編のころは絶対50kgない感じでしたよね!

岡部さんと薪さんは、シーズン0になってからとっても気安いというか、仲良しですよね〜〜!!
青木くんといるといろんな意味でかき乱されてしまうので、安らかでいられない(笑)ですよね。
でもああいう気安い人が薪さんにいてくれるだけで、私もなんだか安心なんです………(笑)

私も来月の28日が待ち遠しいです………。はあ。
どうなるんだろうなー……もろもろ……。

岡部さんそこー?!(笑)

確かに体重50キロ…ないですよねー(笑)🎶

にゃんたろうさんの書いた画みたいにホント2人って仲よさそうですよねー◎

薪さんは岡部さんといるの精神的に楽そうですもんね〜

青木といると、ほら(笑)恋心?みたいな(^ー゜)

もう既に来月のメロディを思ってため息ばかりの毎日ですよー( ; ; )

Re: 祝・レベルアップ!

>たきぎさん
あはは、レベルアップなのかな?いつか薪さんも描けるようになったらいいなー

新装版、合成なんです。
えっと、フォトショ使いだったらとても簡単です。command+Tでクイクイっとしたらできます。

海街ダイアリー、面白いですよ〜。バナナフィッシュのあと、いろんな漫画ありましたが、これは出色ですね!!
BL的要素は全くないのですが、ここまで人間の営みの光と影を淡々と描けるものだと感服しちゃいます。
それでもなお、「世界は美しい」という方向に振れているのがうまいなあと思います。

機会があったらぜひ(^3^)〜♥

祝・レベルアップ!

岡部さん、トレスなしで描けるようになったそうでおめでとうございます♪ これも日々の「今日の岡薪」の積み重ねの賜物ですね…。

新装版、すごいって思ったら合成だったんですね。でもそれでもすごい。薪さんが持ってる3巻なんて斜めってますが、ソフトを使えば簡単なのですか?

海街ダイアリー面白いんですね。この作者さん、バナナフィッシュが大好きで断捨離でも残した位ですが、それ以降読んでないんです。連載終わったら読んでみようかな…。
7巻Kindleにはありましたけど、電書もサイトによって配信バラバラですね~。

Re: 失礼しました……(;´Д`A

>ゆけさん
あ、そうなのですね(笑)よかった、自分なんかやらかしたのかと。

言っていいですよ!持ってます!

海街、我慢しきれず買ってしまいました。
電書が一緒に発売だといいのにーって思いますよねー!

失礼しました……(;´Д`A

拝借されてきたリアル1巻を岡部さんが持ってるのがおもしろすぎて、崩壊してしまいました……
あっ岡部さんが私とおんなじの持ってるー!すごいー!でもこれ言っていいの?言っていいの?って(笑)
取り乱して失礼いたしました〜

海街ダイアリー、電書におりてくるの待ってるんですけど…早く読みたいです〜〜;;

Re: 経歴詐称疑惑げんか!?

>なみたろうさん
ああっ、違うんですコミックスの表紙はアマゾンからちょっと拝借してきました!!
無理です無理無理!!できたとしても1ヶ月くらいかかっちゃいますよう!!

騙してスミマセン………

だってあれ、コミックス当時のプロフですよね?あのときの薪さん、絶対もっと痩せてる……。
今のメロディは50kgくらいあるかもだけど〜〜。

Re: !

>ゆけさん
えっ、なに?なんかツッコむようなアレありますか??

身長は、もう見た目でわかっちゃうから詐称するとしても1cmくらいしかできないですよ(笑)

経歴詐称疑惑げんか!?

なるほど、薪さんが体重でウソついてるとしたら……50㎏ないな?(笑)剛くんたらもう~( ;∀;)

てかこのコミックス表紙の再現度!!(°▽°)まま薪しゃんの美しい髪が、髪が。素晴らしいですにゃん先生!!

ああっ1巻が……!;;; えっとえっと…; ああっ…ツッコんでいいのやらなんやら……;;;
でも…ははっにゃんたろーさんてばおちゃめ(≧∇≦)そんな技まで持ってるんですね。はわわわっ…ってなりましたようー(笑)

でも薪さん……体重を詐称するなら、その前に身長を…ピシッ(石化)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR