生きてます

ここのところ、全然ブログ界にあらわれてませんでしたが、生きてますよ!

あ、でもコメントお返事だけは書いてたから、わかるか……。

以下、どうでもいい雑談(しかも秘密関係ない)です。


前にも書きましたが、お仕事がすごーーーく忙しくなってきてしまって。まだまだ継続中。
かなり眠くて、しんどくて、つらいです………。はやくボケーっとしたい。
もう忙しいから料理もテキトーだし、なかなか最近生活がすさんでます。
早く自由になりたいです。
温厚な(はいそこ、笑わない)にゃんたろーには珍しく仕事先とちょっとバトったりと心身ともにお疲れ気味です。

でも働かないと、ご飯食べられないし、秘密の新装版も買えないからな………。うう。

さて、そんなわけでおうちにずっといることが多いのですが(仕事してる)今期はドラマがなかなかヒット。

火曜日
「ダメな私に恋してください」
もう、ディーンさんがただただ見たいがために見る。といいつつ2話忘れてたけど。
朝ドラも五代さんお亡くなりになっちゃったしな……
ああ、ディーンさん、かっこいい。でもこの役よりトーク番組などの素の彼のほうが好きです。素の彼はやっぱり鈴木さんに似ている……。
でも!深キョンもすごくかわいくて、「えー、深キョンならどんな男も思いのままでしょー!」って思っちゃうのでドラマにイマイチ説得力がない……。でもあのダメっぷりはホントにダメだなって思う。

水曜日
ヒガンバナとかフラジャイルとか気になってるけど見てない……。忘れてました。

木曜日
「スペシャリスト」
解散騒動でわいたSMAPですがみてないなー。なんとなく見てない。

「ナオミとカナコ」
これすごく怖いんだけど、なかなか目が離せない系のおもしろさで見ちゃってます。
主役のふたりより高畑敦子がすごいんですけど(笑)
佐藤隆太もこわい。

金曜日
「わたしを離さないで」
これは原作を読みたい読みたいと思っているうちにドラマが始まってしまった……
まだ序盤でなかなか苦しい展開なんだけど、なんかすごいドラマになりそうな予感がします。ちょっと「輝夜姫」を思い出すような設定もあったり。(臓器提供のために子供たちを育てるところとかが)

土曜日
「怪盗山猫」
すずちゃんが見たくて見たんだけど、なんかわっかいな〜〜(ターゲットが)っていう気がする。ううーむ。すずちゃんはかわいいんだけど。

日曜日
「家族ノカタチ」
なんか、昔あった「結婚できない男」を彷彿としちゃうんですけど、慎吾くんだし上野樹里ちゃんでてるし、お話はおもしろそうなのでみたい。西田敏行が全部もってく感がありすぎますが。

「火村英生の推理」
斎藤工に窪田正孝ってなんだよ(笑)
もう何を狙ってきてるんだか。原作読んだことないけど、この「どうぞ腐ってください」みたいな設定なんなの!

いやでもイケメンふたりでみているだけでも楽しいです……
ん〜トリックはちょっと甘いような気もするけどね。

ところで警察系のドラマ、ゼロ係とか7課とか数字がつくのが多いですね。

第九の影響!?(んなわけない)


外にでれないので、ながら見のTVが楽しい今日この頃でした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 百合💦

>ひろこさん
深い友情かー。よかった。
ちょっと村上春樹の「1Q84」を彷彿とさせるなーと思いつつ見てるんですけど……

あの内容で百合だとちょっと辛い(笑)
こってりすぎて。

大奥もビックリでしたけど、ちょっとなんか深みがたりない百合でしたね(^^;)
なんか煽るためだけの設定みたいで残念でした。
でもまゆゆのけっぺきそうな外見にはあの設定が意外とマッチしてました(笑)

Re: チョコ……!

>ゆけさん
えっ、チョコ?そうなんですか?
「ちはやふる」でもそういえばチョコ食べてましたね

そんな頭を使うような作業でもないんですけど………(笑)
久々に怒ったからかな

白夜行もこわかったですねえ。あのときの綾瀬はるかちゃんもすごかった……

百合💦

私が調べる限りはー💦深い友情!?

かなっと💦

エリカ様とまゆゆの大奥もかなりきわどさを感じましたが(笑)

わたしはどうしてもBLは美しさ感じても百合系はちょっとひいてしまう…

なぜなんでしょうねー💦

青木と薪さん💗
そして薪さんと鈴木王子、あと岡部かあさんはアリなワケです(笑)!

チョコ……!

チョコ食べてますか??
炭水化物が異様に欲しくなるのは、脳が糖分補給のSOSを出しているんじゃないんですか???
私、ぜんぜん詳しくないんですけど、同時通訳の人って10分や15分ですごく脳を酷使するらしく、チョコを携帯してないと死活問題だと、数名の方がドキュメントでおっしゃってましたよ!

考えごとするならチョコ食べてください、チョコ……!長期戦には向かないかもしれないですけど、応急処置ですよ〜〜〜;;;
(ちなみに、離さないでは「白夜行」ばりの圧を感じていたりします……こわい……ってもうお返事てきとうで…!;;;

Re: 修羅場なのですね!

>ゆけさん
修羅場……なのか、ただわたしが煮詰まっているのか、わからなくなってきています。
毎日悪夢にうなされたり、炭水化物が異常に欲しくなったりと、かなりストレスを感じている模様です(笑)

ナオミとカナコ、面白いですよね。高畑敦子!ね!

離さないでも、あらすじ読んでしまうと楽しみがなくなるので、このまま取っておきます。

でも離さないでの原作は読んじゃうかもしれないな〜〜。

Re: ナオミとカナコ!!

>ひろこさん
おっ、ひろこさんもナオミとカナコにはまってますね!?
わたしは原作よんでなくて、ネタバレも見てないんですけど、けっこうドキドキしちゃいますよね。
ツイッターでちょっとみなさんの感想とか読んでたら百合ものだっていう発言がいくつかあったのですが……
そうなのですか!?

風邪には気をつけます……。でもなんかちょっと怪しい!
しかし、いまひくわけにはいかないので、終わるまでは待って!!っていう感じです。

来月のメロディも新装版の5、6巻も楽しみ!
楽しみを胸に抱きつつがんばります〜

Re: おつかれさまです……

>たきぎさん
ありがとうございます。
漫画家さんのそれとは多分全然違うと思いますが、なんというかずっと作業していると煮詰まってくるというか………そして相手あってのお仕事なので、トラブルあるとすごく消耗します。

ま、それはどんなお仕事も一緒かな?でもやるしかないっすね!

ドラマ、今期はなんか気になるのが多いような気がします!いつも一個か二個しか見ないんですけど。

>「わたしを離さないで」はネットでも「輝夜姫」だって話題になってますね。
そうなんですね!
さすが捜査官。全然知らなかった……。あの設定、わたしでさえ見ていて哀しくなってくるので、お子さんをお持ちのかたは辛くて見れないのでは、と思ったりもしました。原作も面白そうなので読んでみたいです。

ダメ恋情報ありがとうございます!早速見ちゃった!!
あんまりドSキャラに萌えないんですけど、ディーンさん見たさに見てしまう……!

修羅場なのですね!

がががんばってくださいねぇ〜〜〜(;´Д`A
忙しいのを乗り切った時が体調を壊しやすいそうなので……。落ち着いたらまず安眠、安眠ですよお〜…(自律神経やらアドレナリンの関係やら、あるみたいですね……)

私、ぜんぜんドラマ疎いのですが、ほんと、今期おもしろそう!私もながら見なんですが、離さないでもカナコも1話ラストらへんだけ見て、うわー、なんで最初から見なかったんだ、と後悔しました。特に離さないで。子役ちゃんの方に見入っちゃいました。でも離さないでもカナコも原作レビュー読んだらけっこう満足してしまった、あらすじフェチな私です…(笑) いやー、あらすじっていいもんですよね。←淀川長治か。

高畑さんは何て言うんでしょう!パンチが効いてます(笑) めっちゃおもしろいです。

ナオミとカナコ!!

木曜10時のエグさーー(笑)好きです!

原作ネタバレ見ちゃうわ、原作買うわ、どハマりですー😚

にゃんたろうさんお忙しいみたいで…

こちらも雪やこんこで寒くて、風邪にはくれぐれもお気をつけください( ´ ▽ ` )ノ

さあメロディ発売まであと一カ月!

にゃんたろうさん自身のブログでの可視光線解説めっちゃくちゃダイジですからね!(^ー゜)


おつかれさまです……

お仕事お疲れ様です。
昔漫画家の修羅場を描いた話を読んで大変だな~と思ったことがありましたが、似た業界にいらっしゃるのできっと同じように大変なんでしょうね……。

普段テレビはほとんど見ませんが、今期は珍しくドラマたくさん見てます。やっぱり今期は面白いのが多いんですね。だからか~と納得。
あ、水曜日の「相棒」忘れてますよ(笑)。

「わたしを離さないで」はネットでも「輝夜姫」だって話題になってますね。うっかりドラマ見てしまって、「輝夜姫」読もうかな……と考え中です。ドラマの原作は読んでませんが映画は見てて、ドラマではどう終わらせるのか今から楽しみです。

「ダメな私に恋してください」の2話はここで26日まで見られますよ。
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/damekoi/002.html
不正に動画がばら撒かれるのに対抗してか、どこのテレビ局もネットで見逃し配信やってるので、過去二話位なら追いつけるのです。

Re: 今期は面白いですねぇ

>eriemamaさん
今期はけっこういいのが多いですね!

ナオミとカナコ、ぜひ録画でもいいのでみて欲しい〜〜!
というか高畑敦子さんをみるだけでも価値があると思います!!(笑)

火村、原作はそういう感じはないんですか?薄い本いっぱい出てるのかなって思うアレがあったんですけど(^^;)
そうそう、すごい天才の割には事件がちょっと残念。おいしいセリフいっぱいですよね。

五代様、お亡くなりになっちゃいましたね。わたしもロスってことはないんですが、見れなくなるのは残念。
でも最近露出がすごいですね。
鶴瓶さんの、わたしもみました。クシュって笑うお顔がかわいいですよね!たしかに垂れ目で眉キリリなのは薪さんとも通じるかも。いろいろ尖った時期もあり、今の落ち着いた感がいいですよねー(笑)

ドラマのお話できるの楽しい〜〜

お仕事、もうすぐ楽になる予定ですので、薪さん誕生祭にはなにか描きたいな〜〜と思ってます!

がんばりまーす!

今期は面白いですねぇ

私も久しぶりにたくさんドラマ見てます(笑)
にゃんたろーさんほどじゃないけど大河と私を離さないでと、火村センセーをw
ナオミとカナコは夫が見ていて面白いみたいですが今からはしんどくて(^_^;)

私を…、は私も原作を先に!と思ったんですが手遅れでドラマデビューしてしまいました。ほんまにどこか輝夜姫を彷彿とさせますよねぇ、設定が(笑)。米軍は出てこなさそうですが(⌒-⌒; )
火村英生の…、は今のところ天才の推理っていうには真相が浅すぎて今後をちょっと心配してます…こっちは原作読んでるのであんまりがっかりはしたないなぁと思って。主演の二人、そういう仲ではないと思うけど見方によっちゃあ、なやりとりは面白いです。おいしいセリフがいっぱいで青薪さんでパロってみたくなる(笑)

本当はスマップのドラマも気になってたけどあの騒動で見るの躊躇してしまいました。草薙くんの方は特に気になってたのに…(笑)

五代様、お亡くなりになりましたねぇ。でも五代ロスというほどの落ち込はないです(笑)←史実は割とあっさり受け入れるのでスピンオフや余計な回想はもういらん派
バラエティでよくお見かけするようになりましたね(笑)私も素のディーンさん好きです。雰囲気や物腰は鈴木さんっぽいけどお顔立ちは薪さんっぽい(垂れ目がちで、制服やスーツ似合う…)www夕べは鶴瓶さんの番組に出てらっしゃいましたが、若かりし頃の髪長めで尖った感じのお写真も素敵でございました(笑)

お仕事、気張ってくださいね(^-^)/にゃんたろーさんがバトるなんてかなりの状況のようですが、落ち着かれるまでおとなしく待っております(次の岡薪を^^;)。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR