大友監督が………!!!

「3月のライオン」が実写映画化するのは、知っていたのですが。

主人公零くんのキャストなどもろもろが発表になりまして

神木隆之介くん!!!

……でもこれは原作ファンの間では「彼しかない」と言われていたくらいの俳優さんなので、納得なんですけど

なんと監督が

大友啓史監督


なんです!

うわああああ、ちょっと意外!!

わりとほのぼの系というか、人間ドラマが得意な感じの人になるのかと思っていたもので。

でも原作は「秘密」と同じ白泉社だし、映画の宣伝もあるとおもうので、監督が同じの「秘密」の映画も盛り上げていったりなんか………

するといいな………。どうかな……。


そして他のキャスト発表もこわいけど楽しみだなー。ひなちゃん誰になるんだろう!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: そういえば…

>ゆけさん
ふっふっふ〜〜〜
羽海野さんFANの間では有名なオハナシですよ!

もともと、前作の「ハチミツとクローバー」の真山のモデルがスガシカオさんなんですよ。
アニメでも曲が使われたりと、接点がいっぱいあって。もともと羽海野先生がスガシカオさんのファンなんです。

でもスガシカオさん、CLAMPも読んでるし、海街ダイアリーも読んでるし、少女漫画お好きですよね。
(CLAMPはアニメの主題歌やった縁もあるんでしょうけど)

スガさんの歌ではprogressが一番好きです!(´・ω・)キリッ

そういえば…

スガシカオさんが3月のライオンとその実写化について、自身のブログですごく熱く語られてるのご存知でしたか??(……有名な話なのかな……)
少女漫画を読む方だとは思わなくてびっくりしましたが (羽海野さんと10年来のつきあいがあるというのにもっとびっくりしましたが)、私やっぱり3月のライオンはミュージシャンと似た苦悩の末に生まれているような作品だと思えてならなかったので、意外でしたけど、「やっぱり惹かれるよね!?同業者だもんね!(←同業者ではない)」と妙に納得するところがあったりしたのでした…
(広域の意味では表現者みんなそうなんでしょうけど…なんかロックなお話だなぁと思っていたので……←佐野元春か)

だからなんなんだと言われると……あ、それだけなんですけど……;;; (そしてスガシカオさんが好きなのかと言われると……ヒット曲をいい曲だなーと思う程度のものなのですが……)
…羽海野さんを好きな人だったら、スガシカオさんの気持ちもわかるんじゃないかなーと……

Re: 神木君ぴったりー(^ ^)

>ひろこさん
神木くんはぴったりですねー!

将棋、私もわからないですよ〜。駒の動かし方くらいはわかるんですけどね。

大友監督も原作を「向田邦子のような……」っておっしゃってたんですが、そういう原作と大友監督が繋がらなくて。監督にとってもまた新しい挑戦なんでしょうか。

>イメージに沿わせる技術の大成が映画化なら、なんかなー…
たしかに〜。
イメージに沿わせるだけじゃ、ダメなんですよね!!そのあたりきっとすごく難しい……
沿わせるだけじゃ、ただの劣化コピーになっちゃうし、なにかをその人なりのものを積み上げないといけないんだけど、積み上げたものが批判を浴びることもあるし……

>本音は好きな漫画を映画化されるのが好きではないのですー⤵︎⤵︎『秘密』も然りです…
そのお気持ちもわかります。
私も半々くらいですかねえ……。
話題になって注目を浴びて、ファンも増えるし多少なりとも作者さんの実入りも増えるのはおめでたいと思うんです。関連の企画も増えますし。
反面、へんなのできたらどうしよう……とか、心の中の美しいままの(笑)作品で止めておきたいとか、やっぱり考えたりもします。
でも、いくつか経てわかったんですけど、心の中の作品っていうのはなにがあっても変わらないんですよねー。私の場合。
だから、今はちょっと開き直って楽しむようにしています。

とはいえー!あんま愛のない実写化とかみると暴れますけどね(^0^)

神木君ぴったりー(^ ^)

3月のライオンも大好きなんです◎

でも将棋のエピソードがイマイチわからないー(笑)

大友監督は手広いですね〜

漫画はそれぞれ読者の方がイメージを作り上げながら読んでいますよね…ましてもう絵で決まっちゃってるしー(^_^;)

イメージに沿わせる技術の大成が映画化なら、なんかなー…

本音は好きな漫画を映画化されるのが好きではないのですー⤵︎⤵︎『秘密』も然りです…

あくまで私の戯言ですー( ´ ▽ ` )ノ

Re: わーーーーー!

>ゆけさん
ビジュアル的にぴったりですよね。神木くん。
ファンも納得のようですよ。

羽海野さんは、いつもアニメ化や実写化に大変好意的な方なので、どんな出来であろうとも大変好意的に表現される方なので(笑)あまり心中はよくわからないんです。
でも、自分の作ったお話を、なにかの表現者であるプロの人が時間とお金をかけて手がけてくれる、ということはやはり嬉しいしそれを受け入れたい……みたいなことをおしゃってました(ニュアンス違ってたらごめんなさい)

とはいえ、戦う男達の漫画やアニメお好きみたいなので、大友監督に決まったのは本当に嬉しいのかもですね。

羽海野さんは漫画が本当にお好きみたいでいろんなジャンルの漫画を読んでいらっしゃるみたいなので、秘密も読んでいるんじゃないかなーって思ってます。そのうちなにか呟かれるかもしれないので、そちらにも興味シンシン。

あかりおねいちゃん、だれでしょうねー!

Re: (゜ロ゜)

>あおさん
お久しぶりです〜!いらっしゃいませ。

大友監督、そうなんですよね。秘密のあとミュージアムっていうの撮ってたみたいで、この三月のライオンは3月から6月ぐらいに撮るらしいですよ。

原作もとってもおもしろいですよ。絵柄がかわいいので、好き嫌いもあるかもですが……

ほんと、昨今漫画原作のドラマや映画ばっかりですね。
まあ、ビジュアルが想像しやすいし、単行本の累計売上で提案できるから、お金出す人達を説得しやすいんでしょうけど……

でもちょっとだけ、いいのかなーという気にもなったり………(^^;)

私も神木くん大好きなので、原作も大好きなので、とっても楽しみです。

Re: えっ!えっ?ええ~っ!?(゜ロ゜ノ)ノ

>eriemamaさん
ファンの間ではひなちゃん=広瀬すず説有力なんですが……
いや、私すずちゃん好きなんですけど、海街のすずも、ちはやふるのちはやも、四月は君の嘘のかをりも、全部すずちゃんがもっていきましたからね……。これ以上はいいんじゃないの………ってちょっと思わなくもないです。

あかりお姉ちゃん、だれでしょうね。あまりセクシータレントみたいなひとはつかわないでほしいけど、巨乳は外して欲しくない。(←何目的)

それにしても大友監督が手掛けるとは本当に予想外でした……。やっぱるろうにの成功がきいてるんですかねえ。

Re: 漫画原作連発……

>たきぎさん
そうですねえ。まあ、映画自体が漫画原作ばっかりというのもあるかもですが……

それにしても大友監督大忙しですね。秘密のあとも、なんか一個撮ってますよね?二個??
で、三月のライオンにはいるのかな。すごいな。

池袋西武で激混みしてたやつですよ……。手塚賞もとりましたし、前作が映画やドラマになって大ヒットしてますから、白泉社さんが鼻息荒くなるのもわかる気がしますが……。

もうすぐ公開の「ちはやふる」も前後編ですし、前後編はやっているのかしら??
「秘密」は一冊完結型ですから、話は作りやすいんでしょうね。
でも大友監督自身がこれを映画化したい!と熱望したそうですし……監督の思い入れは強いんでしょう……。

>白泉社宣伝部、忙しくなりそう。でも今年は「秘密」優先にしてほしい~。
ほんとですねえ〜〜!まあ、来年公開みたいなんで、「秘密」にもちゃんと力入れてくださいっ!!!

わーーーーー!

でもなるほど;;、神木隆之介くんですか……最初の頃なんか触ったら割れそうな男の子でしたもんね……(え、私そんな強く触りませんよ……?;;)

羽海野チカさんのコメントからしたら、男たちの闘う感じが期待大、ということでしょうか???
あっ。お砂糖ザーって誰がやってくれるんだろう!!すごい。見たいです。ほんとあかりおねいちゃん誰でしょうね…!
わー、にわかな私でも興味津々です!

(゜ロ゜)

お久しぶりですー♪
アメブロみたいな更新メール来ないと、チェックが疎かになってしまうズボラあおです(^_^;)

大友監督、次々と撮影進んでいたんですね?
この原作は全く読んだことはないのですが、神木隆之介くん大好きなので(大友監督ですし)きっと観ます♪

それにしても昨今の漫画原作のドラマ化&映画化の多いこと!!


貴重な情報ありがとうございます~♪

えっ!えっ?ええ~っ!?(゜ロ゜ノ)ノ

もうびっくりして顎が外れそうでした…ほんとに?神木くんで?(゚∀゚;)ひなちゃんはまさかまたすずちゃんじゃないですよね…?(*_*;

むぅ…ひなちゃんよりあかりお姉ちゃんが誰だろう……

すごいネタありがとうございました(´д`|||)

漫画原作連発……

監督ご自分でもおっしゃってましたが、原作が漫画ばかり……。
これ、池袋西武で和菓子販売して激混みしてたやつですよね? 

映画で前後編2部作って、すごいですね。原作は1巻無料の分しか読んでないので内容はよく知りませんが、どんな感じで分けるんだろう? あ、るろ剣は3部作でしたっけ。最近はよくあるのかな。「秘密」もSeason0とで2部作にしてくれればよかったのに(笑)。

今年アニメ化もされるそうで、すごい人気なんですね。
白泉社宣伝部、忙しくなりそう。でも今年は「秘密」優先にしてほしい~。

プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR