秘密 トップ・シークレット 2007 特別編(4巻)レビュー

STORY

薪の視点から描いた短編
彼の抱える秘密とはーー

衝撃の特別編

特別編はやっぱりこれにつきるでしょう……

えっとちょっとR-15くらいでお願いします……
そこそこ大人なひとだけ続きをどうぞ。
あ、あと「外科医」のネタバレも若干含みます





実は。

最初読んだ時にさらーーっと流していて(イメージ映像なのかと思ってて)

2回目に「んん?」と思って(あれ?もしかしてカウンセリングでのことだったり?)

3回目に「んなわけねーーーー!!」と衝撃を受けた 特別編でした……

いやだって、目隠しHなんかしたら写真撮られて脅迫されたり、リベンジポルノとかでネットに流されたりしちゃうかもしれないですかーー!!
されなくても危険すぎるでしょーー!リスクが大きすぎでしょーー!
あんな用心深く、岡部さんが入った後の部屋の隠しマイクとかカメラとか調べる人の所業じゃないでしょーー!

って思ったんですが……
男性って別にリベンジポルノ的なことされても怖くないのかな。気にならないの?

そして、彼処はホテルですよね?(最初のとこ)
漫画だと「いいけど何故?そういう趣味?」というのが男性か女性かわからない……。

仰向けでなにもしないと女性は厳しいのでは?という意見もあるかと思いますが……
まあ薪さんなら何もしなくても上に乗ってご奉仕してくれる女性もいないことはな……

はい!先生!!
相手の可能性として!


1:風俗
2:ゆきずり
3:セフレ

が考えられますが!

1と2はいろんな意味で危険すぎる気がして。

1は、下手したら犯罪になりますしー。バレたらただじゃすまないでしょう?(ケーサツのキャリアだよー)
軽くても犯罪になるようなことはしなさそう…… ちょっとくらいいいのか?
ん、相手が男性だとしたら犯罪にならないんだっけ。売春防止法は女子のみに適応だっけ。

2は犯罪にはならないだろうけど命を狙わている人ができる行為ではない気がする。
薪さんテレビとか新聞にも顔出てるし!
それとも薪さんなら大丈夫な人とそうでない人の区別が一瞬でつくのだろうか……つきそうで怖い。

となると3……なのかもしれないと思うものの。
がしかし、情報を流さないであろう、薪さんが信頼できるセフレの想像ができないのですよ……。
「そういう趣味?」ってきかれてるし……

だって岡部さんのことさえ信用してないのに……??

あ〜〜ナゾすぎる!

あ、そういえば8巻で会いに行こうとしていた人と同一人物なのでは?という意見もありますねー
あれは誰だったんだろう……こちらもナゾ。

そして、大臣の件
「君の頭の中だけに留めていなさい」
「今までのように」

という警視総監のセリフから、薪さんがいままで何度も秘密を隠蔽させられてきたことがうかがえます。

辛い………


そして青木くんのことを、たくさんたくさん見つめてしまっていることもわかります。

初めて第九に配属されてきたとき。
泣きながら画を見てる時。
報告するときの手や顔。
雪子さんと話している姿なんかをーー。

隠蔽してきた秘密も、青木くんを見つめていたことも薪さんにとって「喋ったら取り返しのつかない秘密」なんですね

青木くんのことは別にいいんじゃないかと……思うんだけど……ダメ?


外科医の夫人は医師を愛するあまり、手術中に彼にわざと心臓を切らせて死に至るのですが……
ちょっと後の展開ともオーバーラップしますねぇ。

でも医師も同じ日に後を追って死んじゃうんだよね。
(すごいお話だな……)

っていうか!薪さんそんなにまでも青木くんが好きだったんだ!
というのが一番の衝撃だった回でした………。

だってわかりにくいんだもん……。薪さん……。
私が鈍いのか……

「君届」でもあやねちゃんがピンが好きだって人様のレビュー見てはじめて気がついたしね!
にぶいのかもしれない!



あ、全然R-15じゃなかったな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 反省してまーす

 >Cさん
いえいえ、全然大丈夫ですよ!!

これからもよかったらコメントしてください!

私も秘密を読んだのは1年ちょっと前なんで、たいして変わらないですよ〜〜!!!

清水先生の作品は中学校のころからfanで読んでいたんですけど、秘密連載中は漫画から遠ざかっていたんです……。

コミュニテイとかないですから!大丈夫!ほら怖くない!(笑)

なにかあったらまたぜひコメントしてください(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ごめんなさい

>Kさん
いえいえ〜〜!!全然お気になさらないでください!!
よくあることですよ!

ただここを読まれた方が疑問を持たれるかなーとおもって、顛末をかかせていただきました!

結局相手は謎のままですね………!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いなかったそうです

この話が載っているメロディをお持ちの方がいらっしゃったのですが
(ちなみにたきぎさん→リンクの「薪ノート」の方です)
コミックスとメロディには何の違いもなかったそうですよ(^^)

なので記憶違いかもしれないですね〜。

そんなわけでやっぱり相手は謎のまま………。

Re: 連載時には

>Cさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

えーーーーーーー!!!!!!
そうなんですか?!なんと!!!

メロディ時にはこのシーンにマダムがいた!?

ええーーー!!!

なんで消しちゃったんだろ!
謎を残したかったのかもしれないですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密なら

二人ともしたら何もできない気がします(笑)手探りすぎる!

今日、本編を読み返してて気がついたんですけど、「僕の秘密」というからにはやっぱり相手は男性なのかなーってちょっと思い至ったりしたんですが……

女性だったらあまり秘密にならない気がする……

そんなことないですかねー

No title

じゃあいっそのことふたりとも目隠ししてみるとか?

その図はちょっと見てみたい気がします(ギャグか)
(つか、もうなにがしたいねん!って感じですが…)

Re: そりゃあ

確かに絵的に美しいのは大きいですね!ふふふ。

脳を見られる可能性という点では、相手より圧倒的に薪さんが大きいからなのかもしれません。

絶対死んだら保管されちゃいますよね。薪さんの脳データ。

私は、「目を瞑ってたらいいんじゃないかなー」って思ったんですけどね。(叙情的じゃない……)
うっかり開けちゃう率と目隠しずれる率はそんなに変わらない気がする。

そりゃあ

薪さんが目隠しされていた方が絵的にも美しいし抒情的だけれど
現実問題としてはわたしなら相手の目をふさぎますね。うん。
万が一、相手が猟奇殺人事件に巻き込まれて第九で脳を見るようなことになったら
自分が見るよりももっとえげつない絵が出てきて、いっぱつで破滅ですやんー!
そんなリスキーなこと、あえてしませんて~ヽ(`Д´)ノガオ
(自分のが見られる時点ではすでに死んでるわけやから別に恥ずかしいとか分からんし)

それに目隠しなんてしたらよけい感覚が研ぎ澄まされて
気持ちが盛り上がってよけいあんなこととかこんなこととか考えそうで恐ひ、、、

特別編!

衝撃の特別編ですよねえ〜〜

会員制……!!お偉いさんたちから紹介してもらったりしているのでしょうか∑(O_O;)リアル……

Cさんは鈴薪推奨なんですね!
私は読破後、鈴木さんは純粋な友情だったのかなー、その友情が大きすぎた(雪子への愛情よりも)だけなのかなーと思っていたのですが、ジェネシスよんで「けっこうグレーゾーン……」と思った次第です!

青木くんはたしかに、人間愛って感じがしますよねー。今だにどういうつもりでいるのかいまひとつわからないですよー。

こゆうさんのブログ、拝見したことありますよ!とてもかわいらしいイラストで面白かったです。
たしかに猫キャラがかぶってますね(^^;)
「うたたね」も見てみますね〜。ありがとうございます。

私のイラストはトレスが多いので、純粋にイラストって言っちゃっていいのかちょっと微妙なのですが……
絵はよく描いてるのですが、漫画を描く習慣がないのと、清水玲子さんの描くような美形が一切描けないんですよね……
だから岡部さんとか雪子さんとかは自分で描いてるんですが、薪&青木はほぼトレスです……
薪さんは後頭部くらいしか描けない有様ですが、なるべく……がんばります……!o(TヘTo)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR