今日の鈴薪 サーフィン編

熊本を中心として九州地方で地震が続いておりますが……
皆様、大丈夫でしょうか?
こちらを見てくださっている方に、あちらの方がいらっしゃるでしょうか?
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様が心安らかに過ごせる日が1日も早く訪れることをお祈りいたします……。


そして………
絶賛開催中の「春の鈴薪祭り」

こちらで

FINALになります!

やりすぎて、夏の鈴薪祭りのネタが無くなっちゃうからじゃないよ………
一応一通りネタを描いたから………



えっと……
そして、せっかく「ナマケモノのスキューバダイビング」を購入しましたので。
それを反映したいと思いまして………
「ナマケモノのスキューバダイビング」やJ&Eシリーズなどで、ショートコメディマンガを描かれていたタッチを……真似してみました。

今回一切トレスしてないんです!


あっ、うちのブログの絵が清水先生に似てるのは、トレスしているからなのですけれどもね。
落書きとか薪にゃんは、してないの多いんですけれども、今日の◯薪シリーズでは初です!
あ、ダイビング編もしてない。あれはマンガじゃないので除外………

真似したつもりだけど、全然似なかった……。

中学生のとき、清水先生の絵がきれいだなーと思ったのに、一切真似しなかったんですけど………
それはきっと真似しても似ないって思っちゃったんですよねー。
綺麗すぎて。
なんか魂が違うんだなって思っちゃって。

なのになんでいま、こんなことにっ………!!!
人生何が起こるかわからないものだ………

そんなわけで、言い訳多めでごめんなさい。
大丈夫な人のみ、(いつもより心して)続きへどうぞ…………。

今日の鈴薪サーフィン編 直



なんのかんのいいつつ、優しい鈴木さんだった………。


っつーか、この絵だと鈴木さんのイケメンぶりが一切伝わらない(笑)
ごめんねえりちゃん………。
脳内変換してください………。




スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 似てるぅ―www

>eriemamaさん
似てますか!?よかった!

>先生のも見てみたいですけど、秘密ではこういうギャグしないんでしょうね、先生…。公式薪さんはその辺の女優さんやアイドルよりもカリスマだろうから(多分)事務所的にNG、みたいな感じで(笑)
なるほど、事務所的にNGかあ〜〜!!
白泉社さんからとめられちゃうのかあ〜!(笑)

>大丈夫ですよ、鈴木さんのイケメンぶりは顔だけではないのです!いや、顔も大きいけど、薪さんの美しさと同じで、佇まい…滲み出る王子オーラみたいな(笑)?そこがもう、イケメンでしかないので。
さすがです!さすが鈴木さんへの愛、大きい!
そうですね、きっとみなさんのブンちゃんは秘密仕様になってフル回転してる………って自分もか!自分もです!(笑)

鈴薪まつり、お待ちしてまーす。なみたろうさんとのダブルタたろーだけじゃ、寂しいじゃないですかあ〜!わーい!

Re: かわいい♪

>たきぎさん

> こういうテイストも好きです。秘密でも過去に「きみとぼくの秘密だよん」がありましたね(笑)。
そうなんです。たきぎさんが教えてくださったアレ!
あれだけですよね?薪さんがそら豆型になったの………
またこのテイストでなにか描いちゃうかもです!

> これは何が楽しいのか聞いてもいいか、にウケました。だってこれ、私リアルでよく使うんですよ。趣味が偏ってるもので……。
ふふふ。なるほど!私も実は(心の中で)使います。
あと、逆に聞かれることも多いです……。「ね、それ何がたのしいの?」って。趣味が偏ってるんですかね(笑)


> これで春の回は終了なんですね。ちょっと淋しいかも。でも来週発売の最終巻でネタが投下されたら再開もあるかも♪
最終巻、なんでしょうね!?
でもまた夏の鈴薪まつりもあるかもです〜〜!
最終巻からのメロディ、今から楽しみー!!

似てるぅ―www

3頭身鈴薪さん、清水先生が描かれたらきっとこんな!(笑)似てますタッチwさすがですヾ(≧▽≦)ノ

先生のも見てみたいですけど、秘密ではこういうギャグしないんでしょうね、先生…。公式薪さんはその辺の女優さんやアイドルよりもカリスマだろうから(多分)事務所的にNG、みたいな感じで(笑)

あ、にゃんたろーさん、お気遣いありがとうございます(笑)大丈夫ですよ、鈴木さんのイケメンぶりは顔だけではないのです!いや、顔も大きいけど、薪さんの美しさと同じで、佇まい…滲み出る王子オーラみたいな(笑)?そこがもう、イケメンでしかないので。←だいぶやられてます

たとえ3頭身にデフォルメされても、耳やしっぽが生えようとも、薪さんは薪さん、鈴木さんは鈴木さんでしっかり美しく気高くキザに(笑)瞬間的に脳内変換できます(ブンちゃんフル回転ですよ)!結構皆さんそうなんじゃないかな…もう、ファンはその辺職人の域ですからね、きっと(^^;)

春の鈴薪、ありがとうございましたー。すっかり乗り遅れてるけど、私も頑張ろうかな(よっこらしょ←腰が重い)。

Re: きゃわわ(/▽\)♪

>なみたろうさん
よかった、受け入れてもらえて……
薪さんのほっぺはおいしそう。もうこれは公認で。

そうです!「実地の経験はまだない」んです!
よかったね、また一つ実地の経験が………。あっ薪さんの実地の経験ってほぼ鈴木さんがさせてあげたんじゃあ!

>そしてなんとなくなんでもできちゃう薪さん。
これ、「アルジャーノンに花束を」でIQが高いと、運動能力も高くなる、運動神経がいいっていうのは結局は情報伝達がうまくいくことっていう感じの箇所が(確か)あって、特殊なスポーツ(フィギュアスケートとか……)はともかく、サーフィンとか、スカッシュとかボルダリングとかはうまそうかなって思ったんですよー。

>清水先生の絵が「魂が違う」ってすごくわかります。今こうして真似てるワケですが、一生追い付けない。古き良き少女漫画の技法を踏襲しつつ色褪せないってもう…神。匠。
ねえ、もうほんと神……!!
美形キャラの顔とか、正統派な少女漫画なんですけど、古臭くない。そして岡部さんのようなヒゲおやじから曽我さんのようなぽっちゃりさんまでちゃんと描いちゃうっていう、すばらしい画力……!!

地震、心配ですね。わたしも5年前のこと思い出しちゃいます。
九州は親戚もいるので本当に心配……。
早く安心できる日がくるといいですね。

Re: なんとこっちも大福ほっぺ!

>ゆけさん
大福ほっぺ!てか薪さんのほっぺってやわらかくて美味しそうですよね?
清水先生のギャグバージョンの輪郭って、そら豆みたいでかわいいなあって前から思っていたのですが………。

海はしょっぱくて、濡れると冷たくて、えんえんと波をまって、乗って…………
「で?」
と思ってしまった薪さんでした………!!

でもなんか鈴木さんは似合うとおもうんですけど、うーん、小池さんとか今井さんとかもいけると思うんですけど、青木くんは若干面白いんですけど、薪さんのがっつりサーフィン姿ってなんか想像つかないんです。あの波がぐるーーーってなってるやつ。

すっごい違和感が………。ロココ調のドレス着てるくらいの違和感が………(そこまでか)

>で、泳いだあとは眠くんなるんだよっ

はっ!…………す、鈴木………?(¬_¬);;
天然でかっさらっていくのも ええかげんにせーい!(笑)

だから、ますます黒くするのやめてくださいよ!(笑)
でも帰りの電車で二人とも爆睡かも………ですね。きゃ。

かわいい♪

こういうテイストも好きです。秘密でも過去に「きみとぼくの秘密だよん」がありましたね(笑)。

これは何が楽しいのか聞いてもいいか、にウケました。だってこれ、私リアルでよく使うんですよ。趣味が偏ってるもので……。

これで春の回は終了なんですね。ちょっと淋しいかも。でも来週発売の最終巻でネタが投下されたら再開もあるかも♪

Re: このテイストの絵……ありです!!

>ひろこさん
ありですか!?よかった〜〜。
私も清水先生のギャグ好きです。あの、このギャグっぽくかくときの輪郭が豆みたいでかわいいなあって(笑)
由くらいまでは時々これになってたけど、薪さんはエッセイで一回なっただけかな?豆に。

>その清水先生ギャグセンのソウルがにゃんたろうさんの今回の作品に溢れてて、真面目な薪さんが笑えました(*^o^*)
ありがとうございますっ!
薪さんは飽くまでも真面目。

>もう間もなく新装版もラスト迎えてしまいますし、メロディも新シリーズですが、『秘密』の映画のための連載継続にならないことを祈りたいです。。。。
そうですね。映画も今年の夏ですし……。
でもまだ終わるにはなんかいろいろ………納まってない感じがありますよね〜!
よい展開になっていきますように……

Re: FINAL!(T ^ T)

>BON子さん
はい!とりあえず清水先生からのサーブはすべて受けたので!
ふう………
(サーフィン、ダイビング、スキー、20の一人暮らし……)

でもまた夏に鈴薪祭りがあるかも………。

薪さん、本から入りますよね。きっと!
「天才柳沢教授の生活」で教授がスキーをする前に教本を熟読するシーンがあって、それをパロディしてみたかったのですが、もろもろでできなかった……!

>すいーーー行っといてからのザッパーンで鈴木さんが救出ですね?
救出からの……甘い妄想に浸らせて頂きます(下世話)
そうです、救出からの………!
ピヨ薪さん、思うがまま。

鈴薪まつり楽しんでいただけてよかったー!

きゃわわ(/▽\)♪

かわいーっ薪さんのほっぺかわいいよう。
食いてえな!!щ(゜▽゜щ)
ああこれが「実地の経験はまだない」状態なんですね?そしてなんとなくなんでもできちゃう薪さん。すいーっ、がマジかわいい!屁理屈こねてもかわいい!ハアハア

清水先生の絵が「魂が違う」ってすごくわかります。今こうして真似てるワケですが、一生追い付けない。古き良き少女漫画の技法を踏襲しつつ色褪せないってもう…神。匠。

地震、なんだかどんどん被害が増えてる感じして怖いですね。あの震災を思い出してしまいます。
早く日本中の人が安心して眠れますように、私も祈っています。

なんとこっちも大福ほっぺ!

たったたたしかに、鈴木のイケメンっぷりは伝わらないかもしれませんが………!(笑)
3頭身になってもなんら変わりなく笑えます!!(≧▽≦)
薪さんっサーフィンはぬれるんだよっ そして海はしょっぱいんだよっ
で、泳いだあとは眠くんなるんだよっ

はっ!…………す、鈴木………?(¬_¬);;
天然でかっさらっていくのも ええかげんにせーい!(笑)

あー楽しい、これまたやってくださいー!

このテイストの絵……ありです!!

私清水先生のギャグセンスの高さも好きなんです!

月の子のショナとかアートとかジミーの、突っ込みどころ満載な感じは薪さんのたまーのトンチンカン発言につうじちゃってるなぁ〜といつも思ってました!

その清水先生ギャグセンのソウルがにゃんたろうさんの今回の作品に溢れてて、真面目な薪さんが笑えました(*^o^*)


もう間もなく新装版もラスト迎えてしまいますし、メロディも新シリーズですが、『秘密』の映画のための連載継続にならないことを祈りたいです。。。。

FINAL!(T ^ T)

永遠に続くかと思われた祭りがついに!

蒔さんのほっぺ!そして、ちゃぷんでぐしょ…な感じが可愛すぎます!
ボード重いよね…しょっぱいよね…(なんでしょうこのあやしたくなる感じ、よーしよしと)
で、蒔さん絶対本から入ると思います(笑)で、すいーーー行っといてからのザッパーンで鈴木さんが救出ですね?
救出からの……甘い妄想に浸らせて頂きます(下世話)

鈴蒔祭り、キュンあり、笑いありで最高でした…
ありがとうございました!
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR