MELODY 2016 6月号 秘密 特別編 その2

続きです。

メロディ2016年6月号 秘密 その2


「私がいってあげましょうか?」

『トライ その3 薪所長 唯一の苦手キャラ』
『法医第一研究室 監察医 三好雪子改め黒田雪子』
『苦手要素
1:高身長(167cm)
2:妊婦(6ヶ月)
3:鈴木の元カノ』
「全部剛くんにないものだから効くけどやっぱ3が一番効くわねェ」


………って雪子さん………(^^;)
たぶんね、その1〜3の前に『想像力がないから』って薪さんはつけたいんだろうな………
まあ、薪さんはね、雪子さんには頭が上がらないよね……
二回も男をうばっちゃって……いやいや。こほん。



「ホホホントですかァ…っー」
「いーわよー」
「実は最近育児系やマタニティものばっかりの情報であまりにも健康的でつまらなくて……やっぱそろそろ見たいわよね!剛君の涙!!」
「え」
薪がダメージを受ける様子の萌えポイントを嬉々として語る雪子。
「普段あの人を見下しまくってる男が絶望的に打ちのめされてる様がもうたまんないわけ!」
「先生」
「あっでも気をつけないとイキナリダメージ与えすぎてもあの子瞬殺で気絶しちゃうからダメ!まあそれも見世物としてはおもしろいけどやっぱりこうジワジワと」
「先生、ちょっと違います。かなり違います。私達別に所長を泣かしたいとか痛めつけたいとかじゃ」

そんなわけで、雪子先生はトライ前にアウト。

しかし、やっぱ雪子さんは薪さんいじめがたまらなく好きだったのね……
まえに今日の雪薪っていうのを描いたのですが、そのときに

「はー、つよしくんいじめると若返るわぁ❤️ あのクツジョクにふるえる顔がたまらん❤️」
って雪子さんに言わせたのですが、もうドンピシャ当たってる!!

まあしかし……人間、好意を持っている人に、好意を返してもらうのが一番嬉しいらしいのですが、それが叶わない場合マイナスの感情であれ、何かしら反応を返してもらうのが2番めに嬉しいんですって。
小学生男子が好きな女の子をいじめちゃうのはこの原理によるらしいですよ。

でもこういうことばかりをしていると大人になるにつれ、マイナスの感情さえ返してもらえなくなって、フラストレーションがたまるらしい。
だからこどものうちから難しくても好意を返してもらうように努力しないといけないらしい………。

雪子さん………ポンポン。ちょっと色々考えようね……。
いやでもやっぱ面白いからこのままでいっか……。いつまでもトムとジェリーでいて………

ダメージあたえすぎて気絶させたことあるんですか、雪子センセイ………


結局……
「すみません!事件のデータ消してしまいました!」
頭をさげる山城と波多野
「つまり」
シャープペンシルをカチとならし、薪は続ける
「第九の捜査員総出で一週間かけてようやくまとめた事件ファイルデータをバックアップを取っておかなかったという君達の耳を疑うような初歩的な信じ難いそりゃもう罵倒の台詞だけで君達が隠れる程の凡ミスのおかげでまた一からやり直しって事か……」
薪の静かな脅しに、倒れそうになる波多野。
「そうかじゃあ…よかった」
『よかった またおまえと一緒に捜査出来るんだ』
薪の台詞の真意を掴みかね、青ざめながらおそるおそる顔を上げる二人。
「昔」
「同じように上から捜査のやり直しを命じられた時にそう言った男がいる」

薪は思い出していた。
ありし日の鈴木との会話をーー

波多野ちゃんがふらっと気絶しそうになってるところ「もうダメポ」っていうのが………(笑)

しかし、データを消したことって本来は岡部さんに言ったらそれでOKだよね?
常識的に考えると、もし時間が問題なければやり直して提出、なにかしらに間に合わなければ、岡部さんから薪さんに報告、対処を考えて指示、っていうのが組織としては普通じゃないかと思いますが……

でもそうなるとコミカルじゃなくなるからいっか!

結局最後普通にあやまるのなら、あんなに画策したの無駄だったんじゃあ
その時間を復元に使えばよかったんじゃあ………




「そうか やり直しかーー
でもじゃあまたおまえと一緒に捜査する時間が出来たって事だな」
「よかった 薪」
机につっぷしたまま、薪は「そーゆう台詞は雪子さんとか女の子に言え……」僕は家に帰ってフロに入りたい、帰って家のベッドで寝たい。仮眠室の硬いソファじゃなくてフワフワの羽毛フトンで…
と鈴木に愚痴る。

「薪 このあいだ仙台の『第九』建設予定地見ただろ?」
「何も聞こえないもうねたい」
「あそこが完成したら俺とおまえは別々に離される」

やっと顔をあげ、鈴木を見る薪。
「俺とおまえは同期で2人共キャリアだ。いずれ離される。別々の管区に分けられる。いつまでもこんな風に一緒に捜査は出来ない」
「ずっと、今までずっと同じ所を目指してあたりまえのように毎日顔をあわせて一緒に仕事出来ているがこんなのは今だけ」
鈴木も薪を見つめ返す

「こんな時間は今だけなんだ 薪」

しばらく見つめあう2人だったが、鈴木が「薪」と呼びかけるのと同時に「仙台なんて新幹線に乗ればすぐだ」と薪は答える
「そんな深刻になんなくても会おうと思えば今時いつでも会える だろ?」
微笑む薪に、微笑み返して鈴木も答える
「だな」

「悪い マジ倒れそう ちょっと横になってくる」
「ああおやすみ」
「おやすみ」

2059年7月
この会話のひと月後に鈴木は死んだーー



いずれーー

「薪さんの下でずっと捜査ができると思ってーー」と号泣した青木。

前第九で苦難を共にした仲間も。

現第九の仲間も。

いずれ総てが思い出になる。過去のものになる。
何もかもが総て思い出になり
50年もすれば「思い出」を「思い出す人」すらもいなくなる
100年の後には今生きてる人総てが「過去」の物になる

「鈴木」も
「僕」も
青木も
岡部も
僕のキオクも 涙も 笑顔も

あの時の鈴木も

何もかも消えて無くなる

だからーーー



「所長、あの…所長」
薪の長考をおそるおそる遮るように、波多野が声をかける。
「貸せ 3人でやった方がはやい」

シャーペンを置いて、薪は書類を渡すように促す。
そこに岡部が夜食を抱えて帰ってきて、薪が作業していることに驚く
「え?あんた何やってんスか?あんた!」
「あのですね薪さん!!アンタ所長なんですから指示だけ出してたらいいって何ベン言わせたら…っ」
「うるさいうるさい おまえも手伝え」


だから

だから

だからこそ 今ーーー






コミカルでしたが最後はちょっとほろり………


しかし、鈴木さんが出てくると薪さんは美しさが数割増すのはなんでなの……。
姫だから?姫と王子だから?

キザなセリフを素でいうのがすっかり定番の王子様ですけど!

最後、薪さんが「仙台なんて…」ってさえぎらなければ、なにを言うつもりだったの!?王子!
(左手……もしかして触ろうとしてた……?)
そして「ああ、おやすみ」のあと一瞬の間で「おやすみ」って……
薪さん!?なにその間!

あなたたち、間が多すぎなのよ!!!


その間に、それぞれお互いにあんなこととかこんなこととか考えてるようにしか思えないのよ!!

あと見つめあいすぎ………(●´ω`●)

絶対鈴木さん、「本当はこのまま引き寄せて抱きしめてチューしてえ!」とか思ってたでしょ!?←王子だってば。

清水先生、最近鈴薪押しだね!?


でも……
たしかに、どんどん総てが過去のものになっていくんですよね……。
どんなに大事な思い出も。

でも。

最後薪さんが「だからこそ今」って思えるように、ちゃんとなっているのは胸アツでした。

そうだよ!薪さん!

だからこそ今、あなたが冒頭でボールペンをぶっこわして頬に傷をつけた非常識に前向きなのっぽさんのこと、よく考えてあげて!!

ね!?
←なにキャラ?

あと薪さんの「うるさいうるさい」がコレみたいでちょっと嬉しかったのと

あと、夜食の神戸牛に胃弱薪さんが青ざめているところ、かわいい……。相変わらずの胃弱なのですね……

あと、鈴木さんといるときの薪さんはやっぱりバンビちゃんみたいでかわいく、若者言葉になるのが新鮮です。

あと、「鈴木」も「僕」ものとこの地図みたいなの広げて見ている鈴木さんと薪さん……
鈴木さん地図なんか見ちゃいないですよね?あきらかに、薪さんのお顔をガン見してると思うんですけど………

やはりこの2人まっくろなのか………!!!
という思いを強くした特別編でありました。(結局それ!?)

さて、次号からは新章スタート!
映画の情報も盛りだくさんになってくるみたいですよ!

あと、今号も映画関連の記事すごかったですね。あと次号予告も!!
というわけで、それについてはまた後日別の記事にいたします。

やー、たまにはこういう番外編いいな〜〜。またやってほしいな〜!!




スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鈴薪メインっすね(笑)!!

>ひろこさん
わー、お体大丈夫ですか?お大事になさってください……
温度の上下が激しくて体調崩しやすくなりますよねえ………

>出かけるパワーはない⤵︎しかし!メロディ&大奥最新巻は欲しい…泣

見かねた主人が買ってきてくれましたよ(笑)

わ、優しい旦那様!

こういう読み切りもいいですよねー!
なかなか本編では遊びがないから!


青木の扱いに、不安になるあおまきすとが続出した回でもありました………。

あれ、あんまりですよね!でもまあ、青木くんはあれがいいのかも。

鈴木王子はもう………パーフェクトすぎます………。

薪さんの安定メンタル!!たしかに!
鈴木さんのこともたくさん暖かい(……甘酸っぱい?甘い?熱い?)思い出として思い出せるようになってますしね!

あとは「だからこそ、今!」ですよ!

鈴薪メインっすね(笑)!!

ゴールデンウイーク前半にも関わらず、体調を崩しまして……

この私がメロディを手に入れたのは、昨日の夜でした……

出かけるパワーはない⤵︎しかし!メロディ&大奥最新巻は欲しい…泣

見かねた主人が買ってきてくれましたよ(笑)

にゃんたろうさんのブログを読みつつ、自分でも読まなきゃ始まらない!!

そして読みました(笑)!

こういう読み切りもいいですねー( ´ ▽ ` )ノ


ってか清水先生…
青木は、青木はいいんですかっ??あの扱いで終わってしまって!

コミカル要素しかない!(笑)!

対して鈴木王子〜〜◎

甘いっ!甘すぎるよぉ〜(;_;)


締めがあまりにいい話になっちゃいましたね〜( ; _ ; )/~~~

コメディとみせかけて、今のまきさんのメンタル面の安定をじゅうぶんに感じられたお話でした(*^^*)

Re: 言うの忘れてたんですが!

>ゆけさん
Σ(・ω・ノ)ノ! あっ、そうか!あまりに自然なんで気づいてなかった!(笑)

いやでも〜言ってそうだもの克洋………。
最初が「ずっと一緒にいてやれる」ですもん……。

ああ、もうどんだけ人たらしなんだ!克洋………!!!

しかし、あのシーンで思ったのが薪さんがあれだけへとへとになっているということは、同じくらいの睡眠時間で鈴木さんもへとへとのはず………そこで「また一緒に捜査できる。よかった。」って言えるのすごいなあと………(^^;)



言うの忘れてたんですが!

一番大事なことを!;;

今回のメインイベント「また一緒に捜査する時間ができたってことだな、よかった」こそまさしく、20の自立「薪ともいっぱい一緒にいられるしさ!」ズキューーーン!じゃないですかっ!!←おちつけ

もう雪子さんがうんぬんとかもすごいんですけど、もうちょっとそれ置いときましょうっ!よっこいしょ。←失礼…

今まで楽しい思いばっかりさせてもらって、これは!言わないといけなかった!!いの一番に!!
私のばかーーー。((o ぽかぽか o))
いえ……当たっていきますよ……どんどん……

だって本当にどれもありそうなことばっかりなんですもの!!!
(ノД`)・゜・。

Re: 待ってましたァ!T^T

>eriemamaさん
このコマ!鈴木さんのセクスィ流し目と薪さんの「やだもん!」的なかわいいスネ顔……たまりませんなー
再現しましたよ!鈴木ファン以心伝心。

ブンちゃんは手足が自由に伸縮するんです(^0^)イヤーーン!甘すぎ!!お家で羽根布団にくるまれて寝たいんだもん!

ってもうお前ら一緒に寝てろーーーーーー!!!

波多野ちゃんの「ダメポ」ひそかにくすっとしちゃいました。
ダメっぽい、のネットスラングのようです……

Re: 会いたい~♪←それ前の記事だから…

>ゆけさん
あなた〜号泣し〜た〜じゃ〜ない〜〜ですよね。(笑)

雪子さんの「想像力がないから」
あれね、結局本当は薪さんは……「おめー人間としての底が浅いんだよ!」って言いたかったんじゃないかと………
それをオブラートにくるんだのが「想像力がない」だったのかと……最近思ったりしてます。
>そうそう、あの「今日の雪薪」見るまで、ほんとにあの雪子さん発動できるの、清水玲子さんしかいないと思ってたんです!
あんなに的確な雪子さん初めてみたっ
ら、本家も出してきた(笑)
いや、本家も同じだった!そうだよね、いつもすかしている薪さんがふるふるしてるのとかもうたまんないっすよね、雪子センセイ!!わかるわあ。
私もびっくりしつつ、ちょっと嬉しかったです。

そしてすずきすとのゆけさんも、今回の王子にやられてますね。
たしかに、鈴木さんといると人間臭いというか、愚痴をいったり甘えたりして……いいですねえ。鈴薪。
そうそう、薪さんがかわいい!鈴木さんといると!

>でも締めが…………
あんまりきれいすぎて、最終回かと思ってしまいましたよ………
不吉な!(笑)

ははっ!でもまだ手紙の件とか………手紙の件とか……回収されてないし………
回収してから終わって………!!!

待ってましたァ!T^T

この鈴木さん&薪さんのコマ、きっとカラーで再現してくださる、もう待ってます!と今日1日信じてました(笑)わーいわーい流し目王子〜(≧∇≦)ブンちゃんが足(意外に長い!)くねらせちゃうのわかる!!イヤーン!ってなりますよねあのくだり(笑)

あ、波多野ちゃんのダメぽ、なんだそりゃ!(笑)でしたがカワイイですよねぇ(⌒-⌒; )

会いたい~♪←それ前の記事だから…

しかも人さまへのパスをインターセプトしてしまいました…!だって楽しくて!ごめんなさい!

想像力がないから!!おかしい!(笑)それですよ!!
まかせてください、私貼ってきますよ!←どこに
そうそう、あの「今日の雪薪」見るまで、ほんとにあの雪子さん発動できるの、清水玲子さんしかいないと思ってたんです!
あんなに的確な雪子さん初めてみたっ
ら、本家も出してきた(笑) もう今回おかしすぎて;;

そして、上から捜査のやり直しを命じられるのと、やり直さざるを得ないのは違うと思うんですけどね(笑)、王子が出てきたからなんでもいいです!

泣いていいですかっ 泣いていいんですよねっ
出会ってから鈴木にいろいろ教えてもらって、すっかり人間らしくなった薪さん……
鈴木のキザにも上手く返せるようになって…(最初はムッとしたのに)、人並みの愚痴も言えるようになって…そうだよ…薪さんいっぱい寝る人設定やっと帰ってきましたよ………
(ノД`)・゜・。

鈴薪はリッチブラック!どんと来いです!
むしろもっと!!薪さんがかわいいっっっ

でも締めが…………
あんまりきれいすぎて、最終回かと思ってしまいましたよ………
不吉な!(笑)

地図を見る鈴木近すぎ!私も気になりました~////
べたべた王子!
幸せ~~~~~

Re: 本格的に青木が…

>BON子さん
青木くん………心配ですよね。
飛び級までして東大にはいった優秀な人材なのに……!!

でも薪さん、青木くん泣かすの好きですもんね。きっと楽しく泣かしていたんじゃないですか(笑)

鈴薪、最近まっくろで………私最初は50%くらいのグレー(鈴木さんは)と思っていたんですけど………
もうダメです。二人ともまっくろです。なんならリッチブラックくらいです。
本当に雪子さんもしかしたらカモフラのために利用され………とかすごい黒いこと考えちゃいます……

凄み、あれはみんな選びますよ!
ひさびさに強い薪さんでした(^0^)

本格的に青木が…

心配です…笑
青木がバカ呼ばわりで(今井•談)いいことなしのコミカル要員で、どうしましょう…
薪さんの凄みに泣き出した時は、喜びましたが(笑)

鈴薪に圧倒されて、青木なんてもう。ほんと、あの2人真っ黒ですね。プラトニックだけど、友達の感情を超えてる友達と見えます!
あんなんじゃ、雪子さんに逆に同情します!笑

あ、薪さんの凄味イラストにゃんたろーさんと、かぶってしまいました!!すみません!あ、クオリティが全然違うのですが…(笑)

Re: お疲れ様でした~(*≧∀≦*)

>なみたろうさん
ありがとうございます〜〜!
一気レビュー、ちかれた〜〜!

うふ、あのカット、すごいですよね。薪しゃんこわい。

あとなみたろうさんの描かれてた、仮眠前薪さん、色っぽかったですね。日本酒飲む薪さんもきれいでした。
岡部さん相手になると薪さんリラックスしちゃって超ワキが甘い。

清水先生の鈴薪押し、どうしちゃったんでしょうね。
王子のイケメン度も上がってるし薪さんも王子といると可愛くて綺麗なんですよねえ………。

>鈴木さんの言おうとしたこと、分からないけど薪さんは分かってて遮った感じしますね…
ほんとはお互いに相手の気持ちを分かってて、お互いに踏み込まないように耐えてたのでは?そんな感じがします。
やっぱり!?
せつな〜〜〜い!

そうそう、我慢している場合じゃないのよ!人生は短いのよ!薪さん!
そしてガンバレ青木ーーー!!

お疲れ様でした~(*≧∀≦*)

前後編に渡ってのレビュー!しゅごいです~(*≧∀≦*)続き待ってた!
実は私も今日記事用に絵、描くのに、にゃん先生とかぶるかも…フフっ、なんて思いながらセレクトしましたのよ。
結果、当たってた(笑)前編冒頭のカット!

ほんとに清水先生の鈴薪推し、どうしたんでしょう?(°▽°)
eriemamaさんが王子のイケメン度上がってるとおっしゃってましたが、確かに!薪さんの美しさも増してる!
このふたりは真っ黒ですな。鈴木さんの言おうとしたこと、分からないけど薪さんは分かってて遮った感じしますね…
ほんとはお互いに相手の気持ちを分かってて、お互いに踏み込まないように耐えてたのでは?そんな感じがします。

だったら余計、薪さん!!
鈴木さんに想いを伝えずに逝ってしまったことを悔やむなら、青木の胸に飛び込むなら今ですよっ!!щ(゜▽゜щ)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR