王様のブランチ……

追記
チラシ、欲しいな〜。松竹系の一番近い映画館ってどこだっけ?と松竹サイトをみていたらこんなの見つけました

完成披露試写会ご招待キャンペーン


10組20名様………
当たる気はしないけど、応募してみた……
予告編をみるか、原作コミックを読んで応募(^0^)だそうです。
キャストや監督による舞台挨拶を予定………倍率高そー!!

はっ、うっかり原作よんでしまった(持ってるのに。2冊も。)
皆様もよかったら応募!!


ChQjtsAU0AAJYaN.jpg


王様のブランチで映画「秘密」が紹介されるというので、頑張って起きました(がんばったのか……)

が、結局公式HPで公開された予告編とほぼ同じであった……


ま、まだ特集で紹介するには早い(8/6公開だから)よね〜〜。
特集組むとしたら7月末か、間近の8月初っ端だよね〜〜。

で、今回の予告編でいろいろわかってきたことが。

以後、ネタバレ


お話は、どうやら2巻をベースに1巻と混ぜ込んだようなお話になるようです。

以下、原作と違ってて気になる点。

1:青木くんは犯罪心理学と法医学に精通していて、過去に家族を殺され、お父さんを介護してるらしい(6巻混じってる??)

2:青木くんは薪さんに憧れと反発心をいだいているらしい(小池さん混じってる?)

3:貝沼が獄中で自殺したのは同じですが、男の子ばかりウニャウニャな事件ではないっぽい……。
どうも洗脳した人たちが次々事件を起こす模様。
貝沼………どうもかっこよさげに描かれる風。
男性ってどーして犯罪者をかっこよく描いちゃう傾向にあるんだろうなー。

4:露口父の脳を見る理由は、「長女の絹子の屍体をみつけるため」らしい

5:絹子はどうやら貝沼と接点があるらしい(洗脳されたうちの一人?)

6:新聞に載ってる絹子の写真がふっつーの女の子っぽく写っててちょっと違和感……

7:リリーフランキーさんは絹子の精神科医でした(薪しゃんじゃなかった)

8:薪さんの衝撃の過去は、どうやらみんな知らないらしい(漫画では岡部さんやまわりの人もなんとなく知ってた)
映画青木くんが雪子さんに「あなたなら知ってるはず」と言ってたから。

9:第九のメンバー、薪さんと青木くん以外どうも力入ってない。

10:んがしかし!岡部さんが超かっこいい(さすがモデル……)てか、かっこよすぎ。

そんな感じでしょうか………

あと、パーマのような機械で、捜査員の脳を経由して対象者の脳を見るらしい、という予想はどうやら当たってる模様。


なんとなく全容が見えてきましたね。

これからだんだん映画の話題も、あちこちで見たり聞いたりするようになってきそうです。

日曜日も監督と茂木さんのラジオがあるらしいですね!
忘れないように聴きたいと思います………




そして、にゃんたろーは松坂桃李=鈴木克洋をみるたびに……

「オールバックと泣き虫ガンマン」のちえまるさんがおっしゃっていた

『松坂桃李くん、桜の花びらが舞い散る中に佇む薄幸の美少女属性』

というのが……
チラチラしちゃって。
たしかに王子っぽいんだけど。

でも生田=薪さんよりも、岡田=青木くんよりも、だれよりもなんか薄幸の美少女臭がする………。
いやまあ実際薄幸だからか………??

とーりくんの鈴木さんって

にゃんたろー脳内イメージ(ちょっと後ほど髪型を映画のとーりくんに近づけてみました)

原作の恐ろしいまでに包容力のある鈴木さんとは違い
「私めがお守りしなくては………」という気分になってしまい、なんだかいつもソワソワするんです。



スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 言うの忘れてたんですけど…

>ゆけさん
新しいトレーラー、絹子と露口が抱き合ってました?なんか暗くてよくみえない(笑)
あと青木くんの負傷と真鍋さんのは別のシーンじゃないかしら??

細切れでよくわからないんですけどね。

確かに別物感高まっておりますが………

>にゃんたろーさんの落とし所は今も安定してますか……?

にゃんたろの落とし所は最初からそんなにかわらず安定しておりますよ!

大丈夫、薪さんをアイドル女優がやるとかだったらもうドンガラガッシャンですけどね!
(だから黒執事ファンはほんと悔しかっただろうと………今でも思います)

ほら、ゆけさん、あれはね、「秘密」であって秘密じゃないんですよ。

大友監督の「秘密」なの!清水玲子の「秘密」じゃないんです。

二次創作なんです!

………え、ダメ?(^^;)

言うの忘れてたんですけど…

この新しいトレーラー、ぶつ切りカットで裸の絹子が露口と抱き合ってたり(そっちの関係??)、絹子と対峙した眞鍋さんの銃の乱射で青木が負傷したみたいでしたけど……

どんどん高まって行く別物感に、私はいったいどこまでついて行けるでしょうか……?

なんだか、最終的にどんな形になるのか、ファンとしては最期を見届けねばなるまい……という、使命感のようなものに変わってきちゃったんですけど(笑)

にゃんたろーさんの落とし所は今も安定してますか……?
って情報がどんどん出てくるので連投しちゃう私です……(◎_◎;)

Re: そうですそうです!////

>ゆけさん
あったあった!!いいとこのぼっちゃん感!
まあ、実際いいとこのぼっちゃんなんでしょうけど。(お父さん銀行員ですよね。たしか)

初めは前髪も短くて、写真によって全然髪型が違ったりしてた。最後の方にやっと定まってきましたよねー。

ジェネシスの鈴木さんはかっこよすぎて……
実際はサワムーにつれさられて殺されそうになったところを姫に助けられたというよく考えたらビミョーな気がしないでもないけど(笑)器が大きくて、薪さんにとっていかに大きな存在であったかがわかりましたよね。

………今にして思うと、サワムー力持ちですよね?だって鈴木さんけっこう重いのに………。
あ、話がずれた!(^^;)

そうですそうです!////

あ、割り込んでごめんなさい。

私も最初、鈴木は正しくて優しくて、よくも悪くも好青年野郎(言い方;)だと思いました。(いいとこのぼっちゃん感がすごいあったというか…;;)
なので、読み始めはそうでもなかったんですけど…。

本編が終わるころには、薪さんの「鈴木……」に侵されてしまってたんですかね…(笑) 僭越ながら、鈴木に思いを馳せずにはいられなかったです( ̄▽ ̄)

ジェネシスで、まさかの薪さんを手玉に取る器に陥落してしまったわけですが…;;;

Re: 当たるといいですね!試写会!

>eriemamaさん
松坂=鈴木王子の脳内イメージ。
なんか彼ちょっと線が細いですからね。そのせいもあると思いますが……。

>いや、わかります、私もジェネシス読む前とかまさにこういう天使な毒気のかけらもない王子像を想像していましたもん。
そうなんですね!
私は熱血で純粋で、ひねたところのない温かい人だったのかなと思ってました。
見たことをそのまんま捉えるような人間は簡単にあっち側にひきこまれる、でしたっけ。薪さんに言われてましたもんね。

>それが、まさか原作で王子と薪さんの2人の世界に苦笑いする日が来るとは…薪さんより守ってあげあなきゃいけない気がする映画版王子に出会う日が来ようとは…(笑)
ははは。
鈴木王子、まさかあんなに優秀で包容力があって若干腹黒いとは。
映画版は1、2巻の内容だから、薄幸美少女風になっちゃったんでしょうかね??

Re: 試写会!

>たきぎさん
yahooはもう絶対当たる気がしなかったんですけど、こっちのほうがまだ(笑)
たきぎさんといけたら嬉しいですね〜。

ブランチ、たしかに、えっこれだけ……?って思いましたが、特集するにはちょっと早いですもんね(^^;)
でも、そっか地上波とPCで見れるのとでは視聴数が違うってことでしょうか?

>原作既読で映画をあまり知らない方たちの間では、どうやら鈴木さんが薪さんになってるようです(笑)。それで、意外とイメージ近いってコメントも……。

えっ、そうなんですか!
いやでも松坂=鈴木は薪さんではない………。桜薄幸美少女っぽいけれども!
もしかしたら、秘密本編単体でみたとき、鈴木さんは薄幸美青年なのかしら………。

Re: 試写会!

>BON子さん
試写会は……都内ですねー!
地方を回ったりもするのかしら……

でもにゃんたろー、絶望的にくじ運ないんですよ。ま、一応応募はしましたが!

映画、予告とかツイッター情報で予測したものなので、間違ってるとこもあるかもです。
でもだいぶ、情報が出てきましたね

イラストの松坂桃李くん……いや、鈴木さんだけなんですよ。ゆとりですがなにか、のとーりくんは桜の美少女じゃないんですよ。
泣き濡れたり生田=薪さんに抱きしめられたりしてるからでしょうか?

当たるといいですね!試写会!

王子の脳内イメージ(笑)

いや、わかります、私もジェネシス読む前とかまさにこういう天使な毒気のかけらもない王子像を想像していましたもん。もちろんキザったらしいセリフなんて一切口にしないジェントルマン。薪さんのために散った儚い運命の人…みたいな(笑)

それが、まさか原作で王子と薪さんの2人の世界に苦笑いする日が来るとは…薪さんより守ってあげあなきゃいけない気がする映画版王子に出会う日が来ようとは…(笑)

試写会!

情報ありがとうございます! 早速応募してきました。Yahooのほうが1組2名様だったから、こっちのほうがまだ当たる確率高そうですね。うちでも紹介させてくださ~い。

ブランチ、先に公式のほう見てから見ちゃったので、正直えっこれだけ状態でした。わざわざ事前に流すほどのものでもなかろうと……。でも、地上波初放映ってことに価値があるのでしょうね。

原作既読で映画をあまり知らない方たちの間では、どうやら鈴木さんが薪さんになってるようです(笑)。それで、意外とイメージ近いってコメントも……。

見た目だけなら、薪さん役と鈴木さん役、逆のほうがしっくりくるのかも?

試写会!

都内ー!!涙
そりゃそうですよね。にゃんたろーさん、ぜひ勝ち取ってレポをー!!(他力本願)でも、当選人数考えるとかなり厳しいですね。にゃんたろーさんとたきぎさん2人で潜入レポとか奇跡起きないですかね?(真顔)
映画分析、整理されてて分かりやすかったです。なんか私、かなり見落としてましたし、あ、そうかと確認できました。ありがとうございます(*^^*)

イラストの桃李くん…ほんと桜がお似合い…映画では汗だくシーンの多い鈴木さんなので、これくらい爽やかだといいですね〜(うっとり)

Re: 原作と違う世界を楽しむ気持ちで……

>ひろこさん
あ、先日の、わざわざありがとうございました。全然気にしてなかったので、大丈夫ですよ〜(^^)

>にゃんたろうさんのプレゼンが、今までで一番わかりやすい映画の説明でした!
ええっ!マジすか!
まあ、結構違いますけど、原作のまんまは難しいのかもしれないですねー

原作ファンにはひとりひとりの理想がありますし
監督にも監督の世界がありますし、全てが重なるのは、やっぱり難しいですからね。
別物としてみないと………。

でも清水先生が喜んでおられたみたいなので、もうそれだけでもよかったです……!

>映画の告知のためのメロディ連載にはならないで欲しいですー´д` ;
たしかに………
まあ、いろいろ大人の事情が絡むこととは思いますが……
でも映画によって清水先生の作品に触れる人もたくさん増えそうだし、それは喜ばしいなと思います!
メロディはわりと縛りは少なさそうに思うんですけど、どうなんでしょうね?

Re: ぐわ〜!それです!

>ゆけさん
松坂くんって背も高いし腕なんかしっかり男らしいし、そんな女性的じゃないのに、なんか鈴木役は妙に美少女臭がするんですよ………
おかしいな……。原作鈴木には微塵も美少女臭はないのに……(薪さんでかき消されているのか?)

このキャッチフレーズはちえまる先輩の考案です!
あれでもいいかも………
『♪桜の雨がふる 夢が今虹を超えてく あなたは空を行く 私をひとり残して』
………はっ、目に汗が………

絹子、なんかすごい健康的な体型ですよね(笑)
男性とかも、例の小屋に自分で担いでもっていけそう。

岡部さん、メインキャラじゃなくて目立たないんだけど生田=薪さんの後ろにたっているとイケメンすぎて岡部さんに見えない!

でもほら、映画は別物!として楽しみましょう。
楽しんだ者勝ちですよ!

そして悪夢大変でしたね………。力を抜いてリラーーーーックス!!その後ゆっくり眠れました?

原作と違う世界を楽しむ気持ちで……

にゃんたろうさんのプレゼンが、今までで一番わかりやすい映画の説明でした!

キャストやストーリーを探っていくと、別物だと思って見ないと……


期待しすぎてガッカリするのは辛いので⤵︎⤵︎

清水先生のインタビュー記事も、映画の告知としては期待しちゃうよーーって内容でしたね(^_^;)


以前もコメントに記載したのですが、映画の告知のためのメロディ連載にはならないで欲しいですー´д` ;


連載漫画で辛いなって思うのが、漫画家さんの創造したい方向が、ウケる、ウケないという出版社としての商売魂と合わないこともあるだろうなという点ですね……

どんな仕事にもある悩みですが、クリエイティブな仕事は、ある程度『芸術は爆発だー!!』といったクリエイターの自由があればと……

清水先生の書きたい「秘密」を読めているのかなぁと最近思います……

ぐわ〜!それです!

鈴木の画!イメージまさにそんな感じ!ドンピシャー!
その儚さ、す、すごい……的確です……

そしてケツメイシのようなキャッチフレーズ……(♪桜舞い散る中に忘れた記憶と〜♪ 脳内再生)

気になるとこ…ううん、むしろ飲み込めないとこ全部全部、超同意!なんですけど…最後の新生・鈴木像にすべて持って行かれました……
いや…でも、絹子活発・元気印なとこと、岡部さんがスマートダンディーなところは見過ごしておけませんね。←好きなキャラの設定は譲れないらしい…

もうまともに向き合うことができなくて;;記憶が遮断されてしまいました………
(そしてこんな時間なのは、上司の叱責電話で起きたら部屋に変質者がいたという夢で目が覚めて心臓がギューっとしたからです……最初から全部夢です……鍵かけてから寝よう……)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR