羽生さんがヒロイン…

今回はちょっと別の漫画やらドラマやら映画やらのお話です。

ああ〜〜〜
今期のドラマが終わってしまって……

今期は「ゆとりですがなにか」「重版出来」がわたしのツートップでした。
どちらもラストまで完璧なドラマだった!!
終わっちゃって淋しい!!っていうドラマは久々な気がします。

さみしーーーい!!

「重版出来」の五百旗頭さん=オダギリジョーが低視聴率俳優だと揶揄してる記事もありましたが

ばかじゃないの?


五百旗頭さん、すっごくかっこよかった………
オダジョー以外考えられないっつーの。



話題は変わりまして。

『秘密』と同じく、大友監督が只今絶賛撮影中(らしい)『3月のライオン』

あの中で天才棋士の宗谷冬司というキャラクターがいるんですけど。

3月のライオン 宗谷
これ、全部誰のセリフがわかった方はそうとうなライオン通。


将棋の天才
老けない(アラフォー?でも少年のよう)
みんな(棋士たち)宗谷がダイスキ★

↑というような設定でしてね。
読むたびに「お前ら(棋士たち)宗谷が好きすぎだろう………」って思っていたのですが。
なんかどっかの誰かと似ておりますけれども。あと後頭部が激似ですので、コミックスをお持ちのかたは要チェック。

まあある一つの世界では、その世界の天才はみんなに憧れられて好かれるのは当然なので、そうだろうなって思ってもいました。


そんで、『3月のライオン』の中に二階堂くんっていう丸っこい男の子が出てくるんですけど

そのモデルにもなった実在の棋士 村山聖の映画が秋に公開されます。
「聖の青春」
松山ケンイチが体重を増やして体当たりで挑んでおります。


聖の青春 松山ケンイチが天才棋士に


このインタビューの中で「ヒロインが羽生善治さんという硬派な作品です。」と語ってらして。
ああ〜〜〜うん、うんやっぱりそうなるよねえ。とちょっと納得しました(笑)

ちなみに、宗谷のモデルは羽生さんであろうとライオンファンはみんな思ってます……(作者さんは明言してません)
このお話の原作も読んだのですが、大変心揺さぶられるお話で、映画も見に行きたいなーと思っております。

ヒロインが羽生善治さん……ぷぷ。
あ、ちなみに映画の中では羽生さんは東出くんが演じているようです。

秘密のヒロインも間違いなく薪さんですもんね。雪子さんではなく……

そして宮藤官九郎さん監督の
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』が公開になりましたね!
本当は2月だったのに、不幸な事故によって延期になっていて、どうなることやら……と思っておりました。
長瀬くんや神木くんも好きな俳優さんなので見に行きたい……けど……

地獄………かあ………。

でもきっと面白いだろうなーと思います!やっぱ行こうかな!




スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: わわわっ……;;;

>ゆけさん
ごめんなさい、「そうやー!」は全員の声です。強いて言うなら雷堂さんかしら……
まぎらわしくてごめんなさい。

私もうっかり読みふけってしまいましたよ。危険危険。

モデルの方のお話、たしかにノンフィクションだと思うと苦しい……わかります。
でもなんていうか、こう、生きてるって感じがしました。

オダジョー、かっこよかったですよねえ。
黒木華ちゃんをおとしめたりオダジョーをおとしめたり、ああいう記事を書くのもお仕事なんだろうけど……でも絶対ドラマ見ずに書いてる……。いいドラマでいいキャラクターでした。
私原作はまだ一巻しか読んでないので、読みたいなー!

わわわっ……;;;

「そうや~~v-238」が誰だっけ?…とか思ってたら、うっかりライオンを読みふけってしまいました!;;;;; あぶないーライオンあぶないですー…… うっかり引っ張りこまれます………な、何やってたんだろ……… ←読んでたんだよ

モデルのかたのお話、ものすごくすばらしいと思うんですけど、こういうお話は架空じゃないと、年々、ノンフィクションが辛くなってきています………(私には二階堂くんぐらいがちょうどいいかな……弱気…)

オダジョー、なにをぅ~~!(怒) ……そんなアホみたいな与太話、誰に需要があるっていうんでしょう???……もしかして本気でバカなのかな………
視聴率が取りやすい作品じゃないのは100歩譲って認めますけど………五百旗頭さんはオダジョー史上一番よかった気がします……!
(作者の方も五百旗頭がかっこよすぎる…とおっしゃってたぐらいですし…(笑))
ライダー時代を知らないので、私は天体観測の印象が強いかもですねぇ( ´艸`)。かっこいい人が出てきたもんだと思いました…。

重版出来は驚いたことに、全員原作に寄せられてて、原作読んでるとドラマのキャストにしか見えなくておもしろいです(笑)(その寄せられっぷりに今更ながらに関心してしまいます…原作愛がすごい……)
原作を後から読むってこんな感じなんだ…!と、なんか新鮮ですごい楽しいです!

Re: 首が(笑)

>eriemamaさん
わー、よかった!えりちゃんは反応してくださるのではないかと……期待してました……!!

オダジョー、かっこよかったですよね!!!??
もう遠目からみたフォルムも綺麗で、役どころもかっこいいわで、五百旗頭さんサイコーでした。
ヒッツメも似合ってた!!!ヒッツメ似合うのは顔が綺麗な証拠!

続編か、スペシャルか、なんかあったら嬉しいですよねえ〜〜!!

宗谷さん、ずっと後頭部が……そう、後ろ姿が所長に激似だわ………って思ってたんです。
よかった、分かち合えて………
全体図は全然違うんですけどね。っていうか宗谷さんぽ〜〜っとしてて、どんな人かまだよくわからないですよね。

でもなんやかんやでみんなに愛されてる。いやむしろ、愛されすぎている!!
まあ、てっぺんにいる人ですからみんなが憧れて気にかけて愛してしまうのは当たり前なんでしょうけど!!

東出くん、写真みたら激似でしたね。仕草とかが………。
彼もそろそろ単なるイケメン俳優から脱皮して大きく羽ばたきたい時期なのかもしれませんねえ。
現実の将棋世界でも、やっぱり羽生さんはヒロインなのかもしれないですよね。

若くして〜は神木くん振り幅大きいですよね。
長瀬くんの120%頑張ってマーーース!みたいな体当たりの演技も微笑ましくて好きなんですよ(笑)
クドカンだし、面白くないわけがないので、地獄とかあのメイクとかロックとかそんなに興味ないけど行ってみようかなあとおもいます(^0^;)

首が(笑)

うんうんと頷きすぎてもげそうです(笑)

とりあえずオダジョー、『新撰組!』で演じていた斎藤一の時を超えるかっこよさでした(当社比)。というわけで低視聴率俳優?馬鹿じゃないの?は大賛成です!(髪も私が大好きなひっつめでしたし!w続編ないんでしょうかね?あの編集部みんな大好きでした)

宗谷さんはほんまに後頭部に麗しの所長がダブりますよねぇ。全体図を見ると違うんですが(特に背中が…)。あ、なんやかんやで愛されているところもちょっとダブる…。『聖の青春』は羽生さん役の東出くんがデカすぎだろって最初思ったんですが、顔だけ見たら眼鏡かければ激似…(笑)。でも、この人がヒロインなのかぁ…デカイなぁ←そればっか…(^^;;

『若くして死ぬ』は映画館で予告だけ見ましたがぶっ飛び具合に引きました(笑)。神木くん天才だな。。。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR