秘密 season0 増殖 ACT.1 レビューその2

秘密 season0 増殖 ACT.1 レビューその2

行ってみよ〜!(今回のレビューはこれで終わりです)

メロディ2016 8月号 レビュー用2-1



「これは驚いた」

東京、府中刑務所。
ここに収監されているタジク・シャマールは思いもよらない来訪者に目を見開いた。
「久しぶりの面会人が来てくれたと思ったらまさかあなた達だとは」
「タジクさんおひさしぶりです」
にこやかに挨拶する青木とは対照的に薪はムッとした表情でタジクを見据えていた。

面会に府中刑務所を訪れた薪はここにいるはずのない人物と相対した。
「よかった薪さん ここでお会いできて。けっこう待っちゃいましたよ」とのんびりした口調で袋に入った『何か』を手渡される。
「青木」
「ハイ」
「何でここにいるんだ」
「え〜〜まず『これは何だ?』ってききませんかねェ?」
「これは何だっ
おまえ何で東京にいるんだっ
この非常時に自分の管区や職務をほったからしていいと思ってんの」
怒鳴りつける薪になれた風の青木は
「中越香澄監督の『見えないともだち』です」
と答えた。

それは映画祭で上映されたものと同じ初号のオリジナルDVDだった、

青木はMRIの画ではどうしても視覚者の主観が入り込み、オリジナルとは全く別物になってしまう。オリジナルを見て捜査しないことには本当のところはわからない、と考えた。
渋る制作サイドを説得し、決してコピーは取らない、捜査関係者以外には見せないという条件付きで提出してもらったのだ。

「さすがにこれは薪さんに直にお渡ししないとと思って」
「まだ誰も見てないんだな?」

ーーだが

だがこの映画を見たらーー

青木と、その姪の舞のすがたを脳裏に思い浮かべる薪。

薪は不機嫌なままタジクの目の前に座る。
椅子をもうひとつ、と係員に声をかける青木に、かぶせるように薪の怒号が飛ぶ
「おまえは立ってろ」
「勝手について来たんだ そこにつっ立ってろ!」
「ええ〜〜〜〜〜っ」

「ちょっとちょっと
何なんですか?あなた達わざわざ痴話喧嘩見せに来たんですか?」

そのセリフに、怒りにまかせて鉄拳を繰り出す薪だったが面会室の厚いガラスに阻まれるのだった……。


驚きのタジク登場!!!
まさかまた出ていらっしゃるとは思いもよらなかったです。

そして最初読んだ時、時間軸が合わなくない??とはてなマークがいっぱいだったのですが……

これはTV会議の次の日(もしくは次の次の日?)なのですね。
翌、7/8立入検査が入るも何も出てこない、といった記述もあるし。いくら薪さんがゆっくり府中に移動したとしても、青木くんが福岡から駆けつけるには無理がある………

わざわざ説明はされてませんが

TV会議の日(7/7)
薪さんは有識者の文献などを調べたりした?
青木くんは映画関係者と連絡を取り合っていた(もしかするとMRI映像をみてすぐに申請したのかも)
岡部さんと山城さんが電話で会話(圭介飛び降り)

次の日(7/8)
フード業者に立ち入り検査はいるも何も発見されず
青木くん、映画関係者からDVDを受け取り、薪さんに渡そうと第九に連絡をいれるが、岡部さんに薪さんはいないと言われる
(もしかしたら府中刑務所に行ったと言われた……?
か、青木くんも潜伏期間が長すぎることでプリオンを疑い、タジクを思い出し府中刑務所に……?
うーん、でも推察するには突然タジクって……根拠が弱い気もする)
山城さんのお友達 圭介が飛び降りて集ICUで集中治療していたが、死亡(P71に記述あり)


といった時間軸でしょうか?
現在の捜査のために東京に行ってくるー!といえば第八管区を空けるもの問題ないでしょう。


そして薪さんと青木くんのやりとり!

もう、なんだか愛があふれているよ……?

「ええ〜〜〜っ」って、どうやら青木くんは薪さんに関してちょっとずうずうしくKYを装って懐に入り込んでしまおう作戦でいくことにしたようです。

そしてタジクの「痴話喧嘩」発言。
原罪の事件で、すっかりタジクには薪さんの恋心がバレバレのダダモレです。

最後の薪さんの鉄拳がコレみたいでちょっと嬉しかった(*^^*)


タジクの目の前に新聞記事を叩きつける薪。
『リアル・リング?死者30人超』
という見出しがついた新聞記事には映画祭参加者の謎の連続死について報じていた。
「ああ…この事件ですか」
どうやら刑務所内でも聞き及んでいたらしいタジクがなんでもないように言う
「で?」
収監されてからずっとここにいて外部とはなにも、というタジクに薪はこの件に関して意見が聞きたいという。

病気としてうたがわしい「プリオン」が食品摂取以外に感染する原因はないか、どういった知識と方法を使えば今回のように不特定多数の人間に「プリオン」を拡散することが可能かーー

「『プリオン』に関しては『エキスパート』でもあるおまえに捜査協力を頼みたい」


青木はタジクに、受刑者に捜査協力を依頼することに驚き薪に「上層部の許可が出るとは思えません」と詰め寄った
「おまえ忘れてるようだが僕はもう上層部なんだが」
「知ってますよ!今が異常事態だって事も私服を着ると未だコーコーセイみたいな薪さんだけどすっげエライ人だって事くらいみんな知ってますよ でも」

そこに薪の携帯に連絡が入る。岡部からの着信音ですよね?と問う青木に、薪は静かに「31人」と言い放った。
「死者が31人に増えた」
「昨日 病院の7階から飛び降り自殺を図りICUで集中治療を受けていた佐野圭介(25)が亡くなった」

ずっと付き添っていた山城は、その現場にも居合わせ……
自分が、チケットを渡したから……
だから……
と衝撃と責任を重く感じる。



タジクは……「プリオン」のエキスパートだったの?
や、普通の人よりはもちろん詳しいとおもいますけれども。普通に研究者とかのほうが詳しいんじゃ………。
ヒビの入ったガラスもヒビ無くなってるし(笑)

そして青木くんは「私服を着ると未だコーコーセイみたいな薪さんだけどすっげエライ人だって事くらいみんな知ってますよ」……また『みんな』……みんな?もういいよ、みんなは………。そう思ってるのは青木だろう!?そうだろう!?

そして山城さん25くらいなんだね?(いやまあ同い年の友達とは限らないけど)
わっか!

んで、青木君…………
なぜ薪さんの携帯の着信音を把握してるんだ?
ス……ストーカー……??

「薪さん!今すぐこの映画を観ましょう!」
喫茶店で向かい合う二人。薪はその提案に額を押さえたまま青木の言い分を聞いた

なぜ映画祭でウィルスがばらまかれ人が死んでいくのか、SNSで煽るような噂が拡散されるのか、なぜ「見ると死ぬ」とおどされなくてはならないのかーー

「この『映画』を見られたくないからです」

全国公開されて沢山の人々の目にふれては不都合な何かがうつっているからだ。それがなんなのか見ないと事件は解決しない、という青木

「怖くないのか」
「この『オリジナル』を見たら本当に死ぬかもしれないぞ?」
普段はこの上もないほどに現実主義者な薪の意外な一言に思わず笑みを漏らす青木
「貝沼の脳を見た薪さんがまさかそんなの怖がってるわけじゃないですよね」

その青木のセリフにかすかな笑みを浮かべる薪。
「僕は怖くない」
「僕は死ぬのは怖くないが……」

薪の脳裏にはやはり、青木と舞の笑顔がよぎる

「え?はい?何ですって?」

薪は青木の飄飄とした顔を見上げた。


ガッ……という音と誰かが出入りをしたベルの音が店内に響く。

薪はそっとDVDを手にして一人立ち去るのだった。
気を失わせた青木を残して。



ーーおまえが死ぬのは怖い





メロディ2016 8月号 レビュー用2-2
ハイ
久々の薪さんの高速回転思考大アフレコ大会です。
我こそはという方はぜひどうぞ〜〜






薪さん…………!!!!!


いや本当は部下(おまえ)が死ぬのは怖いっていうルビだったんだけど!
そして原罪では「いつまでも僕の部下でいるのはやめろ」とか言ってたくせに………

確かに部下は岡部さんでもだれでも死ぬのは怖いだろうけど

青木は特別こわいですよね??

もう普段の薪さんなら「ぜってーありえない」っていうような、映画を見たら死ぬなんて、「ハッ!」って鼻で笑いそうなことなのに。

それでも怖いんだね。青木くんにちょっとでもそんな可能性があるのは怖いのね!!

はあ〜〜〜久々にキュンとした。

いや、速報でも言った通り、全読者が知ってますけどね……。
また本人の口から語られるのでは重みが違うのですよ……。

でも青木くんはもうちょっと死ぬのを怖がったほうがいい。
今君は一人の体じゃないんだ。舞ちゃんだって、お母さんだっているでしょう……
もうちょっと警戒しなさいよ……。いや、バカバカしいと思うだろうけどもさ。

それにしても一瞬でのされてしまう青木………

以前「本来ならおまえをのしていくこともできるし」と言っていた薪さんですが、「またまた〜」とあまり信じてなかったにゃんたろーですが……本当だったのですね………スミマセン………

青木君、弱っちすぎですよ……。グラサンハゲにも気絶させられてたしさあ………。



そして、青木くんの言い分なんですけど、うーん、でもあれじゃない?TV会議のときと言ってることが若干違わない??

そして『見られたくない』という理由でウィルスをばらまいて、脅して、っていうのはちょっと……
確実性に乏しいような気が。
だって、逆に見たがる人たちが一定数けっこうな数存在しますよねえ??

それで31人だったら映画に関わる人たちからデータを盗んで、邪魔する人たちを殺したほうが少なくて済むんじゃないか?(不穏な発言)
とはいえ、公開するにあたって編集とかするときにコピーは沢山とるだろうからなあ…………なかなか厳しいのか……??


というわけで以下次号………!!
展開が楽しみでーす!!!



それにしても。
これがきっと「守るべきものがある人はそれだけでとても幸せだと思います」
っていう事なんだろうな。薪しゃん。




スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 豚も食わない…?

>たけのさん
いらっしゃいませ☆

>「セクシー薪さん=飲み過ぎた翌朝説」に腹筋崩壊中のたけのです。
意外にそんな舞台裏だったら……(笑)なんて。

たしかにあれは桜木さん以外の木のつく方に……!!

>「ええ~~~っ」とか言いながらグイグイいく青木くん素敵!
それくらいの感じでいかないと薪さんとの距離がなかなか縮まらないですからね。
そうそう!
賢い男でいると、あっというまに二人ともおじーちゃんになっちゃうゾ☆

>そしてそして、タジクに案の定アッサリ指摘される「痴話喧嘩」……ニヤニヤ。
この場合タジク絡みなので豚も食わないって感じでしょうか。やれやれ。

ふふ!豚も食わない二人の痴話喧嘩!
もうタジクさんにはバレバレですもんねえ〜〜!!
タジクにはもうちょっと頑張って、二人を焚きつけていただきたいものです

>それにしても滝沢といいタジクといい、外国人なのに日本語の機微を知り尽くしてますよね(^_^;)
タッキーもイケメンとか部下をはべらせるとか使いこなして、丸っきりネイティブスピーカーだったし。
たしかにそうですね!
さすがなお二人……。

この先、事件の行く末も気になりますが、青薪がどう落ち着くのかも気になります!
ちょっとは距離が縮まるといいなあ〜〜!!

豚も食わない…?

私の別記事コメににゃんたろーさんが書いてくださった「セクシー薪さん=飲み過ぎた翌朝説」に腹筋崩壊中のたけのです。
そんなもったいない!あのお姿はぜひ○木さんか○木くんに……(伏せているようで伏せてない)

薪さんの「ついてくるな」からのヒラメキ青木くん、まさかのタジク再登場と盛りだくさんの展開ですよね(*≧∀≦*)

「ええ~~~っ」とか言いながらグイグイいく青木くん素敵!
それくらいの感じでいかないと薪さんとの距離がなかなか縮まらないですからね。

先回りして映画のオリジナル版を手配したり府中刑務所に現れたり、
タジクよ彼は単なる凡人ではないのだぞ!と言いたい活躍ぶりです( ̄ー ̄)

そしてそして、タジクに案の定アッサリ指摘される「痴話喧嘩」……ニヤニヤ。
薪さんの辞書喋り風に言うと
「痴話喧嘩:好き合っている者同士、もしくは傍から見れば好き合っているとしか思えない者同士が、つまらない原因から喧嘩をする事」
だそうですから……うん、合ってますね。全くもってタジクの言うとおりですね!
夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、この場合タジク絡みなので豚も食わないって感じでしょうか。やれやれ。

それにしても滝沢といいタジクといい、外国人なのに日本語の機微を知り尽くしてますよね(^_^;)
タッキーもイケメンとか部下をはべらせるとか使いこなして、丸っきりネイティブスピーカーだったし。
まあそうでなければ日本人になりすませないか(^_^;)

細かい突っ込みどころはいっぱいありますが、この先が楽しみな展開です♪
(実際にはコメント時点でもう1話分知ってはいますが)

Re: お久しぶりですー

>ひろこさん
お久しぶりです〜

プライベート、大丈夫ですか?
体調などお気をつけ下さいね。ただでさえ体調崩しそうな気候ですから……

表紙の原作&生田薪さんの並び、美しかったですね!!きゃー!(>0<)

新シリーズもツッコミどころが色々でした!
でも薪さんがいろんな表情を見せるようになっていて、なんだか感慨深いですよ……

次号が楽しみですね〜!
でも今年はその前に映画もあるし、賑やかになりそうです!

お久しぶりですー

にゃんたろうさんお久しぶりですー( ´ ▽ ` )ノ

プライベートがドタバタで、メロディ買ったのも一昨日ですー( ; ; )

薪さんの表紙うつくしー!!そして生田斗真君はハンサムですね( ´ ▽ ` )ノ♡

新シリーズは突っ込みどころ満載で、読んでて面白さハンパなかったです……

スマホ見る音ってカチカチでしたっけ(笑)にゃんたろうさんのつぶやきに自分も頷きながら読みましたよー♫

この事件の背後に隠された秘密もなかなか興味深いですねー!

Re: キブツハソン

>しづさん
そうなんですよ!でも器物破損ってひらがなで書くとまぬけだし、漢字で小さく書くと読めないんで……まあ……アレだなと思いつつもシンクロ嬉しかったです。

>にゃんたろーさん、レビューおつかれさまでした!
今回も楽しくわかりやすい解説、ありがとうございます。
きゃー、ありがとうございます!

>未来のスマホの基本はカチカチってことで。
うん!そうしましょう!あの時期はスマホをカチカチ言わせる効果音が流行っていたということで!!
(でもそういうのも真面目な話、ありえなくはないですよねー!)

アフレコ大会、ぜひしづさんの参戦をお待ちしております!
わたしもあのシーン、暑いのに薪さんホットコーヒー飲んでる……。
痛みだけじゃなくて暑さも感じにくいのかしら………
とちょっと思ってました。

>わたしの中の薪さんはいつも食欲優先です。
ふふふ。元気な証拠ですね!原作薪さんにももうちょっと食欲とか他の欲も優先していただきたいです(^^)

キブツハソン

おお、本当だ!
「キブツハソン」の言葉と、カタカナ表記まで一緒だ! なみたろうさんの被りもすごかったけど、にゃんたろーさんの被りもすごいww

にゃんたろーさん、レビューおつかれさまでした!
今回も楽しくわかりやすい解説、ありがとうございます。

スマホのカチカチはわたしも調べたんですけど、音設定で操作音をON,OFFにできる機種があるみたいですね。でも普通はOFFになってるんですよね。
これが薪さんだけなら、周りにプレッシャーをかけるためにわざわざONにしてた、と思うところですが、山城さんのも、噂を拡散している当人(だと思う)のも、全部カチカチ言ってるんですよね。ありえねえな、と。
だからこれはもう、未来のスマホの基本はカチカチってことで。

あと、アフレコ大会?
わー、楽しそーww

わたし、ゆけさんの2番目がいいです。(ゆけさん、横やりすみません)
というか、わたしが考えたのもゆけさんと似たようなのだった。実は相手のドリンクが飲んでみたかっただけという。そして飲んでみたら意外と不味くて置いて行ったという。
わたしの中の薪さんはいつも食欲優先です。

Re: 続けてお邪魔してすみません

>eriemamaさん
いえいえ、大歓迎ですよ〜〜
表情三段活用、よかったですよね。
>守るべきものができた幸せな自分をいつものように自嘲しつつもそれを噛み締めている…
なんですかね!それならいいのですが……(そこで満足しちゃダメですが)
まだ自分なら死んでもいいって思ってるところが、ああんもう!ってもだもだしちゃいます。

早くつよしくんが「自分も死にたくない、愛する人と一緒にいたい」って思えますように。(突如祈願)
おまえが死ぬのは怖い、これはLOVEですよ。
部下とかいう文字は目に入りません。LOVEに決まってます。

アテレコ、そのうちまた別記事にしますね。なんかいいの思いついたらぜひ参戦を!

続けてお邪魔してすみません

そうですね〜、薪さんの表情三段活用?(笑)あの最初の笑顔は、守るべきものができた幸せな自分をいつものように自嘲しつつもそれを噛み締めている…そんなところだったんでしょうかね?そういう自覚があり、なおかつ幸せを少しでも感じてくれているのならもこんなに嬉しいことはないですが…いや、そこで満足しないで薪さん!(笑)

そして下から決意を込めて青木見上げた薪さんを見て浮かんだのは私やはりチャゲアスでした(^^;;「いーまかーらそいつをこれからそいつを殴りに行こうかーw」←ノリノリやないか…;;;;

おまえが死ぬのは怖い、はほんと胸アツ…久々に青薪さんにキュンとなりました。これってもう、おまえを失いたくない、だって好きだから…LOVE だから!ですよね?(笑)

連投すみません(笑)皆さん、アテレコすごいな(笑)アテレコって好きなんだけど、いざとなると何も浮かばんというね…(^^;;ボケ要員のくせにすみません(笑)

Re: はじめまして

>はるさん
はじめまして!

コメントありがとうございます!
>そこから1週間も経たずに全巻揃えてしまいました。
わーすごい、わかりますっ!!

そして、他の方の感想が読みたくなるの、すっごいよくわかります!!
そうなんですよね。薪さんの心情が語られないから、他の方々はどう思ってるんだろ〜〜って気になるんですよね〜〜!!!

>原作を読む時間よりにゃんたろーさんの記事を読んでいる時間の方が多いくらい。
きゃー、ありがとうございます。光栄です!
昨日のたくさんの拍手ははるさんだったのでしょうか!?

>公私混同ぎみな薪さん!いいよ、そのまま突っ走って。ほしいものは自分で掴め。
ほんとに!
いつも欲しいものだけ手を出さずにいるから、今度こそ自分でつかんで欲しいものです……
頑張れ薪剛!!

Re: なみたろうver.ですおもしろくないです( ;∀;)

>Nさん
ありがとうございます!
また別記事にまとめますので、しばしお待ち下さい。
それにしても脳まで遠いのって………どんだけー!

Re: まとまりました! ←え?(不安;)

>ゆけさん(まとめて)
アフレコ2つもありがとうございます!

なんですか、青木くんがやられたのはどちらも腹が立ったからなんですか(笑)

ところで……私頭痛いときにホットコーヒー頼みます……。や、ホットコーヒー飲むと頭痛が治ることがあるんですよ!
あ、関係ないんですけどね!

>すごい薪さんの性格が悪くなってしまいましたが大丈夫でしょうか?
それは大丈夫じゃないでしょうか………
もともとそんなに良くな………ゴホゴホ!

またアフレコはまとめて別記事にいたしますねん(^0^)
しばしお待ち下さい!

Re: 面白かった!

>たきぎさん
府中の出会いは、ごめんなさい2日かな〜
7/7が会議で7/8が府中のようです……。圭介くんの飛び降りの記述からするとそのようです。
でも山城さん、えっちゃんの連絡が入ってからお葬式はまでは数日経ってるとおもうんですよねー。まさか当日ってことはないだろうし……一体何日仕事を休んでいるんだ……。

青薪劇場!もう夫婦っぽかった!!もっといちゃいちゃしていいぞ!(笑)

タジク、いい仕事しました。まさかの再登場で驚きましたけど!
>青木くん、KYを装ってたんだ、KYじゃなくて(笑)。
原罪の最初で、『けして言い返したりしない賢い男』って薪さん言ってたじゃないですか。
でも賢い男のままだと全然距離が縮まらないってことを悟って、ちょっとぐいぐい行くことにしたんじゃないかなーって……
思うんですけど、どうだろう………

>鉄拳、そっくりっていうか相手が違うだけでほぼ同じ? やっぱり清水先生、ここご覧になってますよw
いやいやWWW
器物破損って小さい字で書くと見えないんですよねー。画数が多いから。
や、でもシンクロちょっと嬉しかったです。

>全員が同じ幻覚を見るって、ミストで催眠状態にされて、劇場内の放送でキーワードを植えつけられたとかですかね? 
ねー、どうなんでしょう………
プリオンにして症状が均一すぎるような気がするんですよ。見る幻覚にもっとバリエーションがありそうじゃないですか?
私はホラー苦手だけど見てしばらくしたらすっかり怖いの忘れちゃうんで……そういうタイプの人もいそうだし。

アフレコ大会、別記事でおこしますね!
思いついたらぜひ!!

はじめまして

1か月前に唐突に「秘密」に嵌ってしまったはると申します。
「秘密」1巻が発行された時、買って読んだのですが当時は内容が怖くて2巻以降手を出さずにおりました。最近、映画化のため新書版が平積みになっていたので、ジャックファンだった私は青木が表紙の8巻をつい買ってしまい、そこから1週間も経たずに全巻揃えてしまいました。私の知らないうちに薪さんと青木がこんなひどい目にあっていようとは…。そして甘酸っぱいLOVEが繰り広げられていようとは…。
甘酸っぱい場面、薪さん目で語るのが多くて、他の方の感想が知りたくて、にゃんたろーさんのブログに辿り着きました。おもしろくてグッとくる記事、読ませていただいています。原作を読む時間よりにゃんたろーさんの記事を読んでいる時間の方が多いくらい。
私も久々に連載をリアルタイムで追いかけます。レビューありがとうございます。長文すみません。
(公私混同ぎみな薪さん!いいよ、そのまま突っ走って。ほしいものは自分で掴め。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしくはですね… ←まだやるの!?

「そのアイスティー僕のなんだぞ、気付いてるのか?っていうか自分で頼んだものぐらい覚えておけ、このバカ!だいたい僕は頭が痛いんだ。頭が痛い人間がホットなんか頼むわけないだろう。ほんと曽我といい勝負だよ、お前のKY。早くそのディスク型の頭痛薬を飲ませろ。よくないのはわかってるが、サ店の水は臭くていやなんだ。あっ、ていうかお前くち付けたな?もーいーよ。コンビニで水買うわ。あ?そんな痛いのかって?どのくらい痛いか教えてやろうか、これぐらいだよっ!ガッ」

っていうしょーもないのもあるんですけど、一個じゃ不安だったので;;;
ダメな方を脳内削除でお願いしますー!

まとまりました! ←え?(不安;)

そのこころは…

「あぁ…なんで凡人という奴はこんなに理解するのが遅いんだ…ちっとも話が進みやしない。
僕はIQレベルが違うやつとはほんとは話したくないんだ…あぁ疲れる…
普段の会話ぐらいなら鈴木に教えてもらった通りにやってればうまくいくのに。
いったいどれだけ噛み砕いてやれば凡人のわかるレベルになるんだ?
舞ちゃんを想定すればうまくいくだろうか……

ただ……こいつが僕を大事に思っている気持ちだけはなぜかわかるんだよなぁ…なぜだろう。
まぁ、僕の方がずっと大切に思ってるけど!
…とぼけた顔しやがって。あ、なんか腹立って来た。一発お見舞いしてやるか。ガッ」

なんちて。
どうやって考えたらいいのかわからなかったので、にゃんたろーさんの記事ネタを盛り込んでみました(笑) ←え、巻き込み事故??;;
ら、すごい薪さんの性格が悪くなってしまいましたが大丈夫でしょうか?;;; (あっ記事のせいじゃなくて私の想像力のせいなんですけど;;;)
文字数多すぎました??;;;

面白かった!

お~、府中の出会いまでは3日間なんですね。詳しい解説ありがとうございます!

今回の青薪劇場は何気に夫婦っぽかったですよ。もう、あんた達つきあってるでしょ、確定みたいな。

タジクもいい仕事しましたね~。
青木くん、KYを装ってたんだ、KYじゃなくて(笑)。
鉄拳、そっくりっていうか相手が違うだけでほぼ同じ? やっぱり清水先生、ここご覧になってますよw

全員が同じ幻覚を見るって、ミストで催眠状態にされて、劇場内の放送でキーワードを植えつけられたとかですかね? 映画は見る人によって記憶に残るポイント違うだろうし。
どんでん返しで映画祭関係ないとかw
 
そして輝く第二回アフレコ大会!! 参加したいけど、面白いことが浮かばない~。
でも思いついたら投稿しますね。

Re: 着信音!!(笑)

>BON子さん
着信音!!
なんで青木が把握しているんだ!
でも薪さんクールにスルーでしたね。もうストーキングぐらいじゃびくともしない薪剛。
一応PPPPPPPPってなってましたけど………随分スタンダードな着信音なのにわかる青木……

キングコングのテーマってどんなでしたっけ?

薪さん表情三段活用、よかったですよね。
あの最初の微笑すごく好きです〜〜
ほんと青木ぽかーんって……何ですって?じゃねーんだよ。ほんとに!!

アフレコ、言いそうにないことも面白いかもです〜!
私のいいそうですか?『つーか』とか『やっちまおう』とか言いそうになくないですか?
でも鈴木だけでたくさんだ、とかは思いそうかなって……
青木くんがまったく、いっちょも怖がってないのが腹立たしい……

そして薪さんはビデオを見て死ぬわけがない(青木くんは多分こっち)じゃなくて自分が死ぬのは怖くない、なんだなあ、となんだかしみじみしたんですよ。

Re: ご無事ですか…?

>ゆけさん
ふふー、ねむーいです!
やっちまおうって薪さん言わなさそうなんですけど、ついつい……(笑)
ここの薪さん胸アツですよねー!いじらしいわー……

着信音!!そうなんですよ。最初読んだときになんでしってんの……って思って。
青木くんたらすごい薪マニアですよね………

一撃で気絶させるなんて、まあ普通無理ですよね。
人間そんな簡単に気絶しませんし……

しかし青木くんは雪子さんにもグラサンハゲにも薪さんにも気絶させられて………
大丈夫なのだろうか?健康は……(^^;)

大喜利、思いついたらぜひ(^0^)

着信音!!(笑)

あれ、ビビりました!(笑)
サラッとストーカー発言をする青木とスルーな薪さん(;▽;)
いや、どんな着信音か知りたいです。キングコングのテーマとかそっちですかね、第九全員、岡部着信はこれで統一してるとか!←おい

薪さんの表情三段活用!(←え?)\(//∇//)\
描いて下さってありがとうございますー!
青木、この表情見ててあのポカーン顔って、どんな神経なんでしょ(;▽;)こんっな綺麗なのに!

そして、アフレコは、薪さんが言いそうもないことばかり思い付いてしまうという…(T ^ T)(←自粛して)
にゃんたろーさん、薪さんが言いそうで最後面白くて、さすがです!

ご無事ですか…?

わーん、待ってました!…て、わはは!あれはガラスに阻まれたんですね!?直でタジクを狙いにいってたと(笑) おかしい…;; 薪さんどんだけ……

よし、やっちまおう!大好きなんですけど!!やっちまって……///
この薪さん、車中で青木に殺されたいを思い出してしまって、なんか胸アツです…
はっちゃけたオモロ所長になったけど、やっぱりホントは変わってないんだね……( ; ; )

着信音……(笑)ほんとです!! しかも個別音を理解してるって…盗聴器仕掛けてたのお前かーーー!!!

水曜日のDTで「漫画の必殺技絶対不可能説」(中国語みたいになりました;;) でやってましたが、手刀もみぞおちも、プロの空手家ぐらい鍛えてないとそんな威力がないからただ痛いだけで終わるそうで、かつ受け手も鍛えてる人じゃないとほんとに死ぬそうです(笑)
青木がちゃんと鍛えてる証明になって一安心ですよね!

大喜利は1ミリも思い浮かばないんですけど、どうしましょう!?(笑);;;

Re: あうああ!( ;∀;)コレコレ!

>なみたろうさん
うふー眠いです……。いつもだけど……。

ラストの変化、本当にいろんな意味に受け取れますよね〜〜!

なみたろうさん的には「んもー!人の気も知らないでっ」顏なんですね。
かわいい薪しゃん………

あと、薪さん一度小さな声で呟いてますがこの意味も
①わざと。青木に「えっ」て近寄らせてガッやりやすくするため。
②もう告っちゃった。でも聞こえてなかったからムーーッからのガッ(笑)
など、色々考えてしまいました。
あはは!
聞いとけよ!的な!たしかに勇気を出して言ってみたのに聞こえてないんかい!みたいな?

薪さんどこを殴ったのか……
一応ネットで調べてみたんですが、首筋のとこに手刀だとか頚椎の下の方だとか色々ありましたが
「それはいえない」という意見がけっこうあり、よくわかりませんでした(笑)

あうああ!( ;∀;)コレコレ!

にゃん先生またそんな時間まで…お疲れさまでした!!( ;∀;)ありがとう~。

ラストの薪さんの表情の変化!!
これ、色んな意味に受け取れてイイですよね~~( 〃▽〃)
なみたろうはちょっと、鈴木さんの前で見せた「拗ね顔」にも見えて「人の気も知らないで…んもうッ!ガッてやっちゃお!」的な(笑)ああ可愛い、薪しゃん…

あと、薪さん一度小さな声で呟いてますがこの意味も
①わざと。青木に「えっ」て近寄らせてガッやりやすくするため。
②もう告っちゃった。でも聞こえてなかったからムーーッからのガッ(笑)
など、色々考えてしまいました。

あとBON子さんも仰ってましたが、薪さん何でどこを殴ったんでしょうね…音的に鈍器?(笑)いや死ぬから。
本編クライマックスで警備員のした時もですが、どうやら死なない程度に気絶させるの得意なようですが。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR