ダ・ヴィンチとか拍手お礼とかとか。

7/6発売のダ・ヴィンチ8月号は清水玲子特集〜〜!!




でした。

そして先日、

拍手が7777に達しました〜!


ラッキーセブンぞろ目ということで……なんとなくめでたい。
7/6の0時過ぎ頃に拍手してくださった方です。多分。
皆様、いつもありがとうございます〜〜!!!

またお礼は改めて……。いま考え中です。



ダ・ヴィンチは読み応えがありました!
中でも生田斗真くんのインタビューに驚愕!

彼の原作の読み込み具合が半端なくて……!!

多分、原作ファンが捉えている薪さんの魅力を彼もしっかり分かった上で演じていらっしゃるんだなあ、と感じました。
211終〜212冒頭なんて、首がガクガクするくらい頷いちゃいましたよ!
『青木に対して深い愛情を抱いていて、それは鈴木への愛情でもある』とか、インタビューの最後の「美しい世界が確かにあるということを伝えようとしています』とか、すごくよかった……。

さすがJでありながらも、まっすぐに俳優業に取り組んできた生田くんだなあ、と感嘆いたしました。

あとLaLaの当時の担当高木靖文さんのお話もおもしろかった!
少女漫画界にもいろいろドラマがあったんだなあ。
岡部さんの名前は高木さんから取られてるんですって。
きっと仕事ぶりを信頼なさっていたんでしょうねえ〜〜!


そして余談なのですが清水先生と一緒に特集されていた中村文則さんの小説が読みたくなってしまいました……。

あと、梅雨はまだあけないらしいですが、気温が10度近く上がったり下がったりで、体調を崩しがちですね……。
すごく眠たかったり、かと思うとなぜか眠れなかったり……。

私は全身が痒くて、皮膚の抵抗力が下がっているのをひしひしと感じます。
もう無理をしないで冷房をつけてる……。

皆様も体調にお気をつけ下さいね〜。



スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: おめでとうございます(^^)

>しづさん
ありがとうございます!
記念企画、がんばります〜(笑)

ダ・ヴィンチ、良かったですよね!?
いやあの薪剛像は、きっとしづさんもウンウンと頷いちゃうはず〜〜!と思っておりました!
>「自分の感情はぐちゃぐちゃで、本当は立っているのもやっと」「(もろもろの感情を)腹の中に閉じ込めて蓋をしている」
そうそう、その辺りのくだり、良いですよねえ!
「誰かを守りたい、愛したい、そういう優しさが一番好き」とか………
いやもうほんと、生田くん素晴らしい!

私もあのインタビュー記事を読んで、なんか薪さんは大丈夫な気がしました!
青木くんのほうが原作とはかなりかけ離れちゃってるみたいですねえ。
まあそれも致し方ないところもあるのかもしれませんが……。

おめでとうございます(^^)

7777拍手、おめでとうございました!
にゃんたろーさんの拍手が増えると、わたしも嬉しいんです。記念企画、楽しみにしてますね♪♪♪(それが目的か!)

話題のダヴィンチ、わたしもやっと読みました~。
うんうん、生田さん、素晴らしい! この人が薪さん役で本当によかったと思いました。
生田さんの語った薪さん像が嬉しかったです。
「自分の感情はぐちゃぐちゃで、本当は立っているのもやっと」「(もろもろの感情を)腹の中に閉じ込めて蓋をしている」なんて、わたしの薪さん像と丸被り! あんた、若いのによく分かってるじゃない! と背中の一つも叩いてやりたくなりました。(←Jファンに刺されそう)
薪さんは綺麗で天才、だけどそれよりも「誰かを守りたい、愛したい」そこが大事って、ちゃんと理解して演じてくれるなら、おばちゃんは何も言うことないです(感涙)
ああ、映画、俄然楽しみになってきましたー!

Re: がんこ、再び出て参りました。

>がんこさん
ありがとうございます!

そうなんです汗……。
自分の汗で痒くなるんですよね……。

まめに洗い流すしかないんですね。
特に首から胸が痒いんですよ〜。あと顔もかゆい(笑)

>汗をかくたびにペットボトルで腕とかなぞって、ガーゼで拭いて、ベビーパウダー!
なるほど!!
すごい!
水滴を利用するんですね!メモメモ……。

特にアレルギーやアトピーはないはずなんですが、知らないだけでなにかあるのかもしれないですね……

とりあえずまめに拭いたり水で流したりするようにしてみます!
ありがとうございます。


がんこ、再び出て参りました。

息子がアトピーでする。痒みと聞いて出て来ました。

水で流して治まるなら
原因は  「汗」  だと思われます!

軽ーーーくアレルギー持ちの人とか
花粉症持ちなら、ほぼほぼ汗。
これをきっかけに、アトピーやじんましんが活発化するので
要注意です!
こまめに汗を流して、ストレスを与えず、涼しい部屋で過ごせ。と
皮膚科Dr.が毎回おっしゃるのですが、
難しいですよね。
高校生の息子のこの季節の必需品は
凍らせた水のペットボトルとガーゼタオルと、ベビーパウダー!
汗をかくたびにペットボトルで腕とかなぞって、ガーゼで拭いて、ベビーパウダー!
こまめにすると、割と治まりますよ。
で、ダメなら、ガーゼ→薬かなあ。

痒みは軽くみてるとあとが大変。
できれば皮膚科受診をオススメします。お大事に。

Re: 7777!!!

>BON子さん
ありがとうございます!!
いつもお話ししてくれるみなさまのおかげですぅ〜〜!

ダ・ヴィンチ読み応えありましたね。
私も同じく、昔から好きだった理由を思い起こしましたよ……。

月の子、私も秘密を読んでいるうちに読み返したくなって買っちゃったんですよ!!
やっぱ月の子は名作ですよねえ………。しみじみ………。

体調、大丈夫ですありがとうございます〜。
なんかちょっとした刺激でかゆいんですよ。
水で洗うとおさまるのですが………。
生活の乱れのせいなのかなーなんて思ったりしつつ……。わーん。

Re: 余計なお世話をひとつ。

>なみたろうさん
ほかに原因が……?なんだろう……。

ムヒ!!やっぱムヒですよね。

えー、ムヒつかってる………と思って見てみたら『偽ムヒ』だった!!ぎゃー!
やっぱ純正ムヒ買わなくちゃ!!ドラックストア行ってきます!

7777!!!

おめでとうございます!
そして、いつも楽しい記事をありがとうございます!
1万もきっとすぐそこなので、1万踏み狙いたいですー!(≧∇≦)

ダヴィンチ読み応えありました!
清水作品の根底のテーマ的なものまでしっかり語られていて改めて、昔から好きだった理由みたいなものまで思い起こせるような内容でした。

月の子を買い直して読む決心しました(笑)

ご体調、如何ですか?
痒みって辛いですよね。寝ている時にもかいたりしちゃって( ; ; )
私は仕事のストレスとかで痒みが出たりするんですよ、基本肌が弱いので。なので皮膚科で薬を大量に貰ってます(笑)塗るとすぐ治るのでもう薬頼りですね。
なみたろうさんのムヒは知りませんでした!試してみます(*^^*)

余計なお世話をひとつ。

ええ、にゃん先生の痒みはなにかしら他に原因がありそうではあると思いますが。

単純に痒みだけを止めたいなら、
なみたろう出身地のベストセラー、ムヒがお薦めです(* ̄∇ ̄)ノ
虫刺されだけじゃないのよ、ちゃんと効能に湿疹て書いてあるのよ。
アトピー持ちだった元カレの「ムヒ最強!」の一言で今じゃ年中常備薬です。染みるの嫌ならクリームタイプあります。そして安いです!

Re: 7777おめでとうございます!

>たきぎさん
ありがとうございます!
一万あっというまですかね??なんか想像がつかないです(笑)

ダ・ヴィンチよかったです!充実の内容でした。
たしかにASUKA出たとき、白泉社の作家さんばかりでなんでなんだろうってすごく子供心に不思議だったんですよね。
そんな大人たちのあれやこれやだったとは……。

中村さんの、読み応えがありそうだなあって記事を読んでおもったのですが、どうだろう。
私も最近小説が辛くなってきて。(老眼でではなく)
なんか漫画よりも引っ張られるんですよねえ。現実に戻ってこれないというか。精神的に辛いというか……。
でも読んでみたいので、まずは文庫から始めてみます!

3月のライオン、追加キャスト発表になりましたね!
私としてはなかなかいい感じなんじゃないかと思います!!
原作ファンがみんな望んでいた島田さん=佐々木蔵之介だったのが一番嬉しかったですかね!
こちらは来年の春ってことで、待ち遠しいです。

Re: やっと来た( ;∀;)

>なみたろうさん
なみたろうさんも体調いかがですか?
どーもこの時期は日本国民がダメですよねえ。
まだ暑いのに慣れてないのに気温が上がったり下がったりするからかしら………

痒み、なかなか良くならないので、しっしんにきく『きき湯』買ってきました。
これで少しは良くなるかしら……。かゆみ止めを塗ったらそのかゆみ止めがかゆいっていう地獄ループです……。
そんなに敏感肌じゃなかったのに……

そうそう、ダ・ヴィンチは本のための雑誌なんですよ!
けっこう面白い企画があったりするんですよねー。
まあマニアックなんでそんな売れたりはしてなさそうですが………

生田くん、素晴らしかった!あなたと秘密を語りたいっっ!!
そしてあらためてグラビアをみて綺麗なお顔してるなーって思いました。

7800はなみたろうさんでしたか!にゃーん。いつもありがとうございます!!


Re: おめでとうございます

>ヤマネさん
お疲れ様です〜〜。体調いかがですか?

7777拍手、おかげさまでです〜〜。
いや、ほんと感慨深いです!10000目指してがんばります。

ダ・ヴィンチ、わりとマニアックな雑誌ですもんね……。
大きめのところならあると思うんですけど。ぜひぜひ!

身体、不調というほどでもないのかもしれないですが睡眠障害と皮膚のかゆみが………。
かゆみは睡眠障害からきているような気もするので、ほんとに規則正しい生活が………したい………。

人間堕落するのは早いです……。

またぜひいろいろコメントお待ちしております(^0^/)

7777おめでとうございます!

このペースなら、一万なんてあっという間ですよ! そして今回も踏めなかった……。

ダ・ヴィンチ、良かったですよね? もう超永久保存版ですよ。
LaLaとASUKAの話とかも意外に面白かったです。やっぱりどんな世界にもいろいろあるんですね~。

中村文則さん、まだ全部読んでませんが冒頭から脳というキーワードが出てきてちょっと気になってます。最近漫画ばかりで活字離れしてますが、これは久々に読んでみたい本かも。
もし読んだら感想聞かせてください♪

あ、そういえば三月のライオン追加キャスト発表されましたね。原作ファンとしてはいかがですか?

やっと来た( ;∀;)

なみたろうも読んだ~(*´∇`*)
昨夜は死んでました。にゃん先生も痒みいかがですか?

瀕死なのにたっぷりの記事を隅から隅まで読みました。そして寝ました(笑)
てかダ・ヴィンチ自体初めて読んだのですが、文芸とコミックの雑誌なんですね、とても勉強になりそうです。そしていかに大学出てから自分が活字から遠ざかってたか、恥ずかしくもなり……

斗真さんの原作の読み込みッぷり、素晴らしいですよね!!私も感動しました!
そうそう、金髪の理由は「土竜のうた2」またはビジュアル系バンドやってるバンパイアの役(笑)の舞台のためらしい。

最後になりましたが7777大当りおめでとうございました(*´∇`*)なみたろうは7800でしたが企画楽しみにしてます!してます!

おめでとうございます

ご無沙汰しております。

7,777拍手おめでとうございます。
これからもまだまだブログを続けていただいて、もっともっと拍手を増やしてください。いつも楽しみに見させていただいてます。

ダビンチ、近くの本屋さんに売っていなかったので、まだ読めていませんが、とても内容が充実しているようなので、ぜひ読みたいと思います。

身体、にゃんたろーさんも不調なのですね(>д<)
この季節、体調崩しやすいので、お大事にしてください。
また、遅れますけれど、あちこちそのうちコメントさせてもらいに来ますね。

Re: はっ!!

>ゆけさん
ふふふふふ。私もちょっとびっくりしました。なんかゆけさんの人格が変わられたのかと(笑)

よかった、変わってなかった!!

本家ゆけさんも変わらず遊びに来てくださいね〜〜

Re: VAMPSアコステでまだ夢の中

>ゆけさん改めがんこさん
すみません、まとめて。

はじめまして!

私も最初ゆけさん、人格がお変わりになったのかと……お名前かぶりだったのですね。(^^;)

映画、ムチウチ姿はたしかに……微妙ですが映画はそうですね、期待しています。
大友監督のお話を聞く機会があったなんて羨ましい!!

中村さんのFANでもいらっしゃるんですね。
「何もかも憂鬱な夜に」はおもしろそうだなあとあらすじを読んで思いました。
こんど買ってみようとおもいます。

>ホントにHYDEサマは薪さんと似てますね。
あれ? 薪さんが似てるのか?
ふふ、そうですね!薪さんが似てるんですね!身長も似てる(笑)

また遊びにいらしてくださーい!

Re: おめでとうございます♪

>eriemamaさん
私も、あと10人くらいかな?とおもっていたら一気にいってました……。

10000かあー、なんか想像できませんが、そのうち達成できるのかしら?

ダ・ヴィンチ面白かったですね。
分量が多いから、なかなか隅々まで読みきれませんよねえ!
体調がもちょっとよくなったらじっくり読んでください!

体大事にしてくださいね〜〜〜!!

Re: 7777おめでとぉぉぉぉぉおおお!!!!

>ちえまるさん
ありがとうございますパイセン〜〜〜!!!

ダ・ヴィンチよかったです!エレナのもよかったです。わかるー!
生田くんの、今の役のために金髪らしいです(なみたろうさん情報)
どんどんお仕事こなされてて、偉いなあ………(おばちゃんか……)
あのインタビューは原作ファンもとても嬉しい内容だったと思います!

高木靖文さん、お写真でみるかぎりとても柔和そうな、コトー先生みたいな印象の方でしたよね?
でも岡部さんに取るくらいだから、きっとすごくサポートとかしてくださった方なんでしょうねえ。

おお、中村さん、そうなのですね!理系男子が好きかあ……。どうかなーいけるかなー。
又吉さんが勧めてらしたのを読んでみようかなーとか思ってます!

はっ!!

ドキドキドキドキ……;;
びび、びっくりしました…;;;
すみません、こんなことだけ言いに思わず……(◎_◎;);;
いや…本家なんて大それたもんじゃ……;;;
あわわ…;; 何が起こったのか真っ白になりました……;;;
よ、よかった……ただのカブリだったんですね…;;(・□・;);;;

ゆけ 改めまして、がんこにします。

新参者のくせに
ハンドルがかぶってしまい、
申し訳ないこと、ことのほかです。

ごめんなさーーーい
本家のゆけサマ!

改名しました、
がんこともうします。


多分またまたrom生活ですが、
たまーーに出没しましたら
ヨロシクお願いいたします。

VAMPSアコステでまだ夢の中

はじめまして!
いつもrom専門で、にまにま楽しんでいましたが、
ダヴィンチの話で、初登場しました。
七夕に7777なんて、
ステキ。

さて、ご挨拶が遅れました。
おじゃまします。

映画化は生田くんの、ムチウチ姿に
心配してましたが、去年の夏、
岩手で高校PTA連合の全国大会に参加して、
監督の秘密のお話を聞く機会に恵まれ、
更に今回の記事で、
チョット安心してます。
あと心配なのは、青木のスペックの高さだけでしょうか(^o^;)

中村文則も大ファンで、今月のダヴィンチは
一粒で二度おいしい状態。

悪意の手記、
何もかも憂鬱な夜に
の2冊、おすすめです。
中村文則の作品は深淵をえぐるのが多くて
清水先生の作品と感じることが多いですよ。

昨日、今日はVAMPSアコースティックライブに参戦。
ホントにHYDEサマは薪さんと似てますね。
あれ? 薪さんが似てるのか?
かわいいおじさんでした。

おめでとうございます♪

うわっ、またうっかりしてて踏めませんでした、7777(^_^;)狙っていたのに~←おねだりのため

もう10000もすぐですね!おめでとうございます(*´-`)

私も今日夕方ダ・ヴィンチ読めました。永久保存版です。でも途中でしんどくなって岡部さんの名前の秘密とか初耳です(笑)
久々にダ・ヴィンチ買ったんで、明日じっくり最初から読んでみます。

7777おめでとぉぉぉぉぉおおお!!!!

にゃんたろーさーーん!!!!7777なんて演技がいいのでしょう!この、7月7日に!(正確には7月6日っぽいですが!)これからも1万、2万と増えて行くの一緒に数えていけたらいいな~♪と思います(⌒∇⌒)

ダ・ヴィンチ良かったよね~~~~(号泣握手!)私、エレナのイラストとかセリフ見るだけで泣いちゃうくらい、エレナファンなのよねぇ…ドワーって色々な作品思い出してきちゃった…。゚(゚^o^゚)゚。
斗真くんのインタビューも、写真は「…金髪?」って思ったけど、読んでみると非常~に良い!深い!役者魂!って思ったねぇ(´∀`*)

靖文さん、見た目が岡部だったら笑うwどんな方なんでしょうねぇ。

中村文則さんは「教団X」だけ読んだことあるけど、面白いよ!でもどっちかってゆーと、男性に人気ありそうなタイプかと。登場人物めっちゃ多くて複雑で、理系男子が好きそうな文学です。でも逆に、女の子が「いま中村文則読んでてぇ~面白いんだよね」とか言ってたらカッコイイと思う!!(°▽°)!!

Re: 祝。.:*☆ 7777!

>ゆけさん

ありがとうございます!!
フォーセブンです!

生田くんの読み込みっぷりはすごかったですねえ。

原作は絵が綺麗だから儚い感じがするけど、自分は警察を背負って立つ強さや男性的な強さを意識した……ってありましたね。でも映画では正解だと思う。多分(まだみてないからアレですけど)

『誰かを守りたい、愛したい 薪剛のそういう優しさが僕は一番好きです』っていう見出しがもう!

よくわかってらっしゃる!!

って嬉しかったです。さすがですねえ………。

祝。.:*☆ 7777!

おめでとうございます!

生田くん、そうなんですよ〜!//// いろんな意味ですごい嬉しかったですっ
この理解っぷりに、「そっか〜!やっぱり監督は『俺は映像を頑張る人。お話は演者が紡いでいけ』っていうかたなんだなー」と、勝手に、もうほんと勝手な思い込みなんですけど、すごい納得してしまいまして…。
でもほんと、俄然わくわくしてきたと言いますか、とにかく嬉しかったですね!
(もちろん骨組みは監督の意向だということは、わかっているのですが…)
なるほどそういう所もハリウッド的…と思ったりして…(。-_-。) ←出た、勝手に

でもほんと!生田くん、ちゃんと原作を楽しんで読んだんだなって感じがして、ほんとすばらしいかただなと。
薪剛役がしんどかったっていうのは、その表れなのかと思ったんですけど……

儚い人とか守りたい気持ちとか、嬉しいこといっぱい言ってくれちゃって!(//∇//) (あれ…?そんなこと言ってませんでした…?;;)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR