インタビューいろいろ その2

「秘密」の公式ツイッターがこんなつぶやきを!!




これもしかして、

追記7/13
映画ナタリー
攻殻機動隊など手がけた神山健治監督が秘密を語る

この連載インタビューの最後の????のやつなんじゃあ!?
違うかな!どうかな!!


そして先日、アップスストア銀座店で大友監督のトークショーがあったようで、記事になってます

シネマカフェ
映画ナタリー

同じ話をきいての記事だと思うんですがビミョーに違っていておもしろい!

薪さんっぽく小さく見せる努力はなさったんですね……!!
上げ底の靴まで履いてもらって??そうなんだー。

原作の薪さんは見た目はあれですけど、芯はとても男らしいぶっとい人だと思います。
けしてなよなよした人ではないんですよね(^0^)

映画では強さをうちだしたということですが、どんな薪さんになっているか、楽しみですね


スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 増えてきましたねぇ……

>たきぎさん
増えてきましたね〜〜
というか、すごく多い!この多さに製作陣の気合を感じます。

そっか、アップルのイベントのあとに対談があったんですね。
わー、大友監督も大忙しですね。
なんかこの間……ライオンの撮影のあと、どっか地方行って、次々にイベントに参加されてるみたいで……
お二人とも大忙しだー。

Podcastで配信があるの嬉しいですね。私も配信されたら聞いてみたいと思います。
どうやって聞くのかよくわかんないけど(爆)

>しかしイベントの参加者、レッドカーペットの時と比べるとぱっと見今回かなり年齢層が高いような(笑)。
そ・れ・は!きれいどころがいないから!!!(笑)
幅広い人に支持されるといいなー。

そして、私は清水先生への評価が、なんていうかもっとあってもいいのにってずっと月の子あたりからず〜〜〜〜〜っと思っていたので!これでたくさんの人が清水作品を読んでくれるといいなあと思います!

Re: 対談…だと?(|| ゜Д゜)

>なみたろうさん
>男性視点の「秘密」なんだなあと多少の違和感を禁じ得ないでいたのですが……
うん、そうですねー。

でも秘密が実写化っていう時点で、監督って男って感じがする………。なんでかよくわかりませんが(笑)
多分清水作品にはかなり男性的な部分があると思うんですよね。美麗な絵ではありますが。
(まあ、あと女性監督がまだまだ少ないというのもありますけど……)

対談、どうなんでしょうね!いろいろ物申したあたりが聴ける(読める)んでしょうか!楽しみ!

4回目の????が気になってたんですよね〜!
予想では清水先生単体かと思ってたんですが、対談っていうのはありえるかな!って………
とかいいつつ全く違うメディアだったりして………

神山さんの批評も面白かったですよね。
なぜ青木の設定が変わったのか、という点の考察とか。
やっぱり私は原作の何ものにも汚されないような青木くんが好きですが、お話として120分で引っ張っていかないといけない、となるといろいろ変わってしまうのも致し方ないような気もします。

あと1、2巻の「いいとこもってきやがって」的な感想もよかった(言ってないか)

>私も男性視点のSF重視闘う男たちエンターテイメントの「秘密」を覚悟して待とう(震え)
はい……
ほら、壮大な二次創作ですよ………。

増えてきましたねぇ……

メディア露出、増えてきましたね~。あと3週間か……。

アップルのイベント、全員集合写真に清水先生がいらっしゃるのを見たので、映画のイベントほとんどに参加されてるのでは? ……と思ってたら、そのあとインタビュー収録があったんですね。ツーショット写真、嬉しいです。
対談、どんな内容になったのか楽しみです。

アップルのはポッドキャスト配信がこれからあるそうなので、それを聞いたら今回紹介されてる二記事と比べますよwww
原作のコアな部分は大切にしているっておっしゃったらしいし。

しかしイベントの参加者、レッドカーペットの時と比べるとぱっと見今回かなり年齢層が高いような(笑)。
映画「秘密」、俳優ファンの若い人たちと原作ファン・監督ファンの年齢層高めの人達と、老若男女幅広く支持される映画になるといいですね。

対談…だと?(|| ゜Д゜)

あああなんか情報が解禁されればされるほどに、男性視点の「秘密」なんだなあと多少の違和感を禁じ得ないでいたのですが……
この対談はピリピリしますね!( ;∀;)(私が)

仰る通り、第4回????がこれなのかな?第3回以外は楽しみだな(笑)
この神山さんて人の批評も、ファンだと言うだけあっておもしろかったですね。原作と実写の違い、みんな違ってみんないい的な冷静なオチ。
私も男性視点のSF重視闘う男たちエンターテイメントの「秘密」を覚悟して待とう(震え)

Re: 監督、ばかなんですか

>ゆけさん
この記事、面白いですよね〜
2番目のライターさんの方が、ツボを押さえてますよね。上げ底履いてもらった、とかそういうの。
字数の関係もあるのかもしれませんが。

>脳をのぞくことが是か、非か、そこを考えさせられるから醍醐味なのにっ;;;
そういう世論操作がない所がおもしろいのになー φ(・_・;;
まあ、文字にしちゃうとこうなっちゃうのかも……?
だいたいみんな非だと思んですよ。覗きたくないし、覗かれたくない。
でも、例えば大事な人が奪われて、その原因や犯人を捜すためだったら……?とか
身も世もなく大好きな人の真意を知りたい、とか……。
非だけど、是にもよろめいてしまうっていうもろさを人間は持っているんだと思うんですよね〜。

ま、ケイタイと同じでろくなことはないっていうのも、みんなわかってるんでしょうけどね〜〜(笑)

>にゃんたろーさん、この順番わざとだったら、まんまとしてやられましたっ;;; Σ(゚д゚lll)
いや、ゆけさん、にゃんたろーを過大評価してます………

全然、考えずに見つけた順です………すみません………

監督、ばかなんですか

あっ;; いやいやイヤイヤ ウソです;;; ご優秀でらっしゃる……

脳をのぞくことが是か、非か、そこを考えさせられるから醍醐味なのにっ;;;
そういう世論操作がない所がおもしろいのになー φ(・_・;;

にゃんたろーさん、この順番わざとだったら、まんまとしてやられましたっ;;; Σ(゚д゚lll)
いるわけない、のあたりとか、ぷぷーって吹き出しちゃったのに…(笑)
2番目のライターさんのほうが曲者だなーと思ってたら……最後に地雷爆弾打ち上げどっかーんですよ!(笑)
これめっちゃおもしろいです!
いやだもう、この記事めっちゃ語れる……;;;
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR