映画 舞台挨拶ライブビューイング

えー、初日初回行ってまいりました。

まあ特に用事もないし(笑)
初回初日には俳優さんたちの舞台挨拶のライブビューイングがあるということで!
珍しい試みですよね!やはり今旬の俳優さんたちがたくさん出てるからでしょうかね!

映画の感想は………まあ、いろいろありますが。

もうちょっとまとまってから。

あ、でもちょっとだけ。

以下ネタバレ。お気をつけください!!

chiakisama.jpg

このドレス姿はネットニュースでも盛んに流れているのでご覧になれるかとおもいます。
いやあデコルテが輝いていて美しかった………。
同じ女性でも神々しいほどの美しさでありました……。
岡田くんは小花柄のネクタイが似合ってて可愛かったです。
あ、生田くんは黒っぽいシャツに襟にビジューの装飾がされた衣装でしたよ!





映画終わった後、館内が明るくなって人が帰り出したから
「あれ!?ないの??」と思ったのですが、程なく画面にこのあとありますよ〜と……

でも5分の1くらいの人が帰っちゃったんですよ!
もったいなーい。でも俳優さんには興味のない方々なのかしら………

舞台挨拶は記憶で書いてますので、言い回しやちょっとした語尾が違うと思います。
お許しください!!!

舞台挨拶は、袖で待機しているところからはじまりました。
生田くん、岡田くん、松坂くん、栗山さん、大森さん、織田さん、監督の7名!!
生田くんが
「えー栗山さんのドレスがすごくて目のやり場に困ります!」
って言ってて、和やかムード。
「見ていいのかいけないのか……」っていう生田くんに岡田くんが声もなく「ふふっ」って笑っていたのが可愛かった。
大森さんもおもわずチラチラ見てた気が………(^^;)

俳優さんの挨拶になり、生田くんは9:30からヘビーなこの映画を選んでくれてありがとうございますってお礼を。
「ポケモンGOをせず、リオ開会式も見ないで劇場に足を運んでくれてありがとう!」って。
さすがJ。生田くんはしゃべりも上手ですねえ。

そして、全国劇場でライブビューイングということで、箱にはいった映画館名を7人が引いて、じゃんけん大会で勝ち残った館に特製秘密ハンドタオルをプレゼント!!という企画が。

それぞれカードをひきまして、さあジャンケン!!という直前に

okadaikuta.jpg


ジャンケンは、秘密捜査員3名!!(チームワーク!)と監督の4人が残りました。
さあ4人でジャンケン!
すかさずさっきの岡田くんの天然ボケを拾う監督!!

そして残ったのは岡田くんと松坂くん
「ゆとりコンビが!」と生田くんがさすがの合いの手を………。

「え〜〜2割くらいしか勝てる気がしない〜〜」
と気弱な岡田くんに
「なんのかんのいって5割だよ」
と冷静な?愛のある?ツッコミを入れる松坂くん………!!

結果は、松坂くんが勝ちまして!
ユナイテッド・シネマ長崎の初回をみた皆様に、ハンドタオルが当たりました。ぱちぱちぱち!!


映画感想は、もうちょっと自分の中でまとまってから!
なんですが………


一言だけ。


…………金(二万円)はいかんな。薪さん…………




本日はこれまで!キリツキオツケレイ!!






スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: わたしもー

>しづさん
ですよねー!お金は………
お金は………いかんですよね。

つよしくんはそんなことしません!!!

………といっても映画はまた別物ですから、わかりやすくしたんでしょうね〜〜

でもこう……わかりやすくしたところと、わかりにくくしたところが………
ことごとく逆なんじゃないか………って思ったりなんだり。

旦那様、災難………(笑)


あれ、朝からみたい映画では決してないですよね………
それだけじゃないかもしれませんが………
あんな手間暇お金かけて大コケはやっぱちょっと悲しいです………。

わたしもー

わたしもお金のシーンは「えっ」と思って、思わず隣の人を蹴ってしまいました。(オットですが)
「なんで蹴られたの?」みたいな顔で見やがるから映画館中に響くような音で舌打ちしてやりましたよ。

てか、映画館、ガラガラだった・・・朝一だったせいかもしれないけど、それにしても30人いたかいないかくらいだったよ?
封切翌日の日曜なのに、さびしー。

Re: うん、金はいかん。

>eriemamaさん
ねー、金は………。それはアウトだよねー………

岡部さん、ほとんどしゃべりませんでしたね。
まあ、第九メンバーはあまり重要な役どころじゃなかったから………あ、小池いるんだとか思った(笑)
でも岡部さんの絵面はなかなか。かっこよすぎだけど!

残念なことってなんでしょう??パンフレットの買い忘れ??それはにゃんたろーか。

感想、そうなんですよね。
今書くと散漫すぎてどんでもないのになりそうだから、わたしもどう書くか悩み中です。
でも忘れちゃうから、そろそろかかろうかな………

うん、金はいかん。

フフフ、見てきましたよ〜。私も金はいらんだろと思いました…薪さんのキャラが;;;;

あと、岡部さんの台詞すっくなー!(笑)そして今井さんのキャラ…(ーー;)
絹子は棒なんじゃと心配してましたが、もっとひどい新人さんもいますよね…

あとで記事にするつもりですが私今回すごく残念なことをやらかしてしまって(・・;)もう一度観に行くべきかおいておくかすごく悩ましいです。

感想、すぐ忘れちゃうから早めにアップするつもりなんですが、寝かせないととんでもない感想になりそうで今クールダウン中です…(。-_-。)とりあえず疲れた…。

Re: 初めまして!

>じゅんじゅんさん
はじめまして!コメントありがとうございます

じゅんじゅんさんの『秘密』は甘いですね〜〜(^0^)LOVE!
そうかー、早く恋愛感情に気づけよ、という……。やーん。アグレッシブ薪さん!!

>自分が薪さんを恋愛感情として好きだって自分でも気づいてなくて。
だから薪さんは「いそがなくていい、待っているから」って言ったんじゃないかなって。青木は意味わかってないけど…

そんな甘い「いそがなくていい待っているから」だったのか!!
私は一緒に仕事できるように成長するのを「いそがなくていい待っているから」なのかと思ってました(^0^)

でも色んな意味に妄想できるというか、かめばかむほど味が出るスルメ的な味わいがあるのが秘密の素晴らしいところですよね〜。

たしかに、完結するときはハッピーエンドにしてほしい!!
薪さんが幸せになりますように〜〜!!

また遊びにいらしてくださいね!

初めまして!

「秘密」映画化で昔1巻だけ読んだ事思い出し再び全部読んでハマった秘密ファンで早速映画も観に行きました。
誰かと語りたくてネットでこちらを見つけました。ブログとても読んでいて楽しいです。

秘密全体を読んで、薪さんの「待っているから」発言と、手紙の家族の意味、色々考えた結果これって青木と薪さんのラブストーリーなんだなって。今更ですね…

雪子さんが青木と薪さんこんなに想い合ってるのに、ごく普通の青木には同性を好きになるって考えはないから薪さんの想いは報われない的な事を言ってるのと、あきらかに薪さん大好きな青木の数々の態度。
泣いてる青木、成田空港へ向う時に行かないでって訴える青木、車内でしゃべるとやばいって我慢する青木、そんな薪さん大好きで苦しんでる青木の感情に毎回驚いた顔でみつめる薪さん。その顔が信じられないって顔で…
多分青木が薪さんを好きだっていうのは薪さんは気づいてて、でもごく普通の常識人の青木には男を恋愛対象にみるって考えがないから自分が薪さんを恋愛感情として好きだって自分でも気づいてなくて。
だから薪さんは「いそがなくていい、待っているから」って言ったんじゃないかなって。青木は意味わかってないけど…

薪さんの気持ちと、青木の中の感情が恋愛感情だって、普通の常識人の青木が自分で気づいて自覚してちゃんと好きだって伝えてくれるまで薪さんは待っているって意味じゃないかなって。

青木が自分の気持ちに、薪さんの気持ちに気づくまで薪さんが待ってるんだと考えると、冷たく突き放したり結婚しろってけしかけたりするのは、早く自分の気持ちにきづけよって突き放してゆさぶりかけてるようにみえるんです。
手紙の事みんなのいる前で聞いたのも、皆の前ではいえない様なよこしまな気持ち(恋愛感情)のある意味か、ただの家族愛的なものか薪さん知りたかったんじゃないかなって。
結果ここではちょっとって口ごもる青木をみて、内容の意味がみんなにいえない様なよこしまな恋愛感情だって確認して薪さんあんなに嬉しそうに笑っていたんじゃないかなって。
でもその後冷たく突き放すあたりどSっぽくて。気づく迄冷たく突き放すつもりなのかなって。でもそれくらいしないと、ごく普通の常識青木にが気づく日はこないのかもしれないと…

口パクの気づかないのかって意味は、薪さんの気持ちもだけど青木自身の気持ちに自分でも気づいてないって意味で、青木が使ってる家族って恋人っていみなんだぞって。そういう意味で家族だって薪さんは青木の使う言葉を使って青木に言ったんじゃないかなって。

以上が勝手な妄想と願望です。
これを語りたくてコメントしてしまいました!

早く青木自覚してさっさとくっついてくれーって、見ていてイライラするけど、清水さんひっぱるなーって(笑)
せめて完結する時はハッピーエンドにしてほしい。

>まつさん

栗山さん、セクシーだったでしょう??
でも変にいやらしくはなくて、ただただ美しかったです。
原作雪子さんもこういうのお似合いになりそうですよね。そして第九のメンバーは困りそう。
で、薪さんが冷たい一瞥をくれて雪子さんがきーーーーってなるという………


岡田くん、天使ですよね。あれは可愛くてしょうがなくなるでしょうね。
生田くんのすべての球を拾います!的なトークは、さすがJだなーと思います。コメントも印象に残るよう考えててすごいなあ、と思いました。桃李くんもちょいちょいとまとめたりしてて、いいトリオになってたとおもいます。

海の日?……山の日!?じゃないですか??いいですね!また感想きかせてください!!

Re: おっぱ…お疲れさまでした!

>なみたろうさん
おっぱ……いやひさびさにあんな美しいおっぱいみましたよ………ありがとう雪子さ……じゃなかった千明さん……

>斗真さんを堪能できて、結果やっぱり原作最高!てなってそれでいっか!!と思い始めましたよ(笑)
おう!
それなら映画はクリアじゃないですかね?大丈夫です!!

金、うふふふふ。明日みに行くかもしれないなみたろうさんが「あーーーーーっ!!!なるほどーーー!!」ってなることを祈っております。

リアル青薪ちょーかわいい。もうかわいすぎる。生田くん若干デレてた(笑)岡田くんかわいすぎて。

Re: 金はいかんな……

>たきぎさん
ライブビューイング楽しかったです!
同じインタビューがTVでも流れるんじゃない?とおもったけど、ネットニュースでは生田くんが見られないし……。

「秘ミツ」は二回目の舞台挨拶のエピソードなんですよ!
どうやらマスコミには二回目のやつが出回ってるみたいですね。
(さすがに9:30からの回に出ろって言えなかったんですかね………)

>映画の感想は……ネタバレ解禁は一週間後位ですかね? 清水先生のコメントじゃないですが、あのシーンやこのシーンについて語り合いたい! という感想には同意できました(笑)。
どうですかね?
まあ、ちゃんと配慮すれば(ネタバレありとか鍵とか、たたむとか)もう問題ない気もしますが……
でもたしかに語り合いたい!!!
と、いうか原作読んでいない人の意見も聞きたい!!

Re: 今更ながらの

>あおさん
お久しぶりです!
なみたろうさんのところでお名前はちょこちょこと拝見してました

ドレス!っていうかおっぱ……
美しい〜〜〜!!!
観音様か〜〜ってもう拝みそうになりました………。
わたしも両端に座った女性達が「うっわきれいなムネー」と絶賛……。

そうそう、いやらしい感じがまったくなくて、とても綺麗でした。

>青木くんとのいい雰囲気な絡みがあった訳でもないのに、唐突に絹子ったら。
ありましたありました。
確かにいい雰囲気のからみなかった。
もうちょっとあってもいいのになあ〜〜

>原作みたいに笑いもちょいちょい挟んでくるのかと思いきや。
リリーフランキーさんとこで岡部サンが変なもの飲んでウヘッてなったくらいじゃなかったですか?
そうですね。まあ時間がなくて無理だったのかもしれませんがもうちょっと第九の面々の繋がりというか、一緒に仕事してる仲間って感じがほしかったなあ、と思います。

でも平山さんの岡部さんいい感じだった!!
いつも薪さんの影のようにひっそり後ろに佇んでて!!
でも原作岡部さんより見目がかっこよすぎるけど(^^;)

>私がずっと気になったのは絹子のしゃべり方と今井サンのキャラですね。
次回は純粋に普通な映画として楽しみたいです(^^;
あはは、絹子は………うん。まあしょうがないですね………。
演技のすっとした感じより、あの違和感を監督がよしとしたということなんでしょう。
たしかに印象は強烈でしたもんね……。

今井さん、キャラは違うけどスタイルはよくて、原作今井さんもこれくらい身長があったらねえ……なんておもいました。えへ。

>あ、最後あたりに眞鍋さんが2階級特進したとかって薪サン云いませんでした?
あれは亡くなったあとにってことですよね?
はい。
あれは絹子の事件がああいうことになって、犯人に殉職させられたということでの2階級特進なんだとおもいます。

青木くんのアザ、あれ確か眞鍋さんが暴れてるときに殴ったシーンがあったような気がします。

細かいところをいろいろ見逃してそうだから、もう一回くらいみてもいいかもですねっ!

No title

初日ライブビューイングレポありがとうございます。早速栗山千明ちゃんの写真チェックしてまいりました。こ、これはセクシー…。原作雪子先生も舞台挨拶の機会があれば(無い?)これぐらいのドレス着そうですが…。(そして困る第九のメンバー。特に岡部さん。)
素の生田君&岡田君。本当に天使ですね岡田君。そりゃ、生田君も可愛いと思うでしょう。生田君、さすがジャニーズ、いろいろと底力感じています。そこにしっかり者の桃李君。いいメンバーですね。
映画の感想楽しみにしています。私は海の日にでも観に行こうかなと思っています。

おっぱ…お疲れさまでした!

にゃん先生引っ張る~。
うん、なんかなみたろうは
斗真さんを堪能できて、結果やっぱり原作最高!てなってそれでいっか!!と思い始めましたよ(笑)

金ってなんだろう。モニカがスッた金?三( ゜∀゜)

しかしリアル青薪可愛いなオイ。それこそ「あなたの可愛い人」じゃね!?(°▽°)このままのキャラでやっても良かったんじゃ(いやそれは)

金はいかんな……

ライブビューイング楽しかったみたいですね。映画公式のニュースのほうでは読みましたが、明日映像出るかな?
「秘ミツ」っていうのはもらえました?

映画の感想は……ネタバレ解禁は一週間後位ですかね? 清水先生のコメントじゃないですが、あのシーンやこのシーンについて語り合いたい! という感想には同意できました(笑)。

今更ながらの

こんばんわー

とーーーってもお久しぶりのコメのような(笑)

同じく!ライヴビューイング付きで観て参りました~

栗山千明ちゃんのドレス!(さすが!上手に書かれてますね♪)ステージ上がる前からみんなに突っ込まれてましたねー(^w^)
本人もちょっと気合い入れすぎちゃいましたとか何とか(笑)
私のお隣にいたかっぽーの女子の方が、綺麗やねぇー♪って呟いてて、彼氏さんもうんって応えてました。
なんか露出しててもどっかの女優さんみたいにフェロモンむんむんでいやらしく感じなくて良いですよね(^o^)

あ、私の幻聴ではなかったですね?あれ。
青木くんとのいい雰囲気な絡みがあった訳でもないのに、唐突に絹子ったら。

原作みたいに笑いもちょいちょい挟んでくるのかと思いきや。
リリーフランキーさんとこで岡部サンが変なもの飲んでウヘッてなったくらいじゃなかったですか?
映画だとそぐわないと思ったのでしょうか?

私がずっと気になったのは絹子のしゃべり方と今井サンのキャラですね。
次回は純粋に普通な映画として楽しみたいです(^^;

あ、最後あたりに眞鍋さんが2階級特進したとかって薪サン云いませんでした?
あれは亡くなったあとにってことですよね?

あともっかい観て確かめたいのが、青木くんが絹子の家に行って翻弄されるシーンの夢?で、青木くんが殴られたような口の横にアザがあったのも…
いつの?
てか何も関係ない?、私覚えてないんですけどー眞鍋さん辺りに殴られたりしましたっけ?

もう一度どっぷりとはまって観ないと(笑)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR