映画『秘密』の感想 その3 キャラクター編

はーい。残りの主要人物についてです!


もちろんネタバレあり




えーとこちらはいいとこ残念なところではなく、思ったことをつらつらと書いちゃいます。
(箇条書きにするほどないので)


映画岡部さんがおねーさんに絡まれるところで、思わず原作岡部さんが絡まれるところを想像してしまった。
絶対薪さんはこうするとおもう。


映画のワンシーンから妄想した岡薪






岡部靖文=平山祐介

いつも薪さんの後ろにいる感じは原作と似ていてなかなか良かったです。
でもあんなにかっこよくないけどね!

せっかくのいいビジュアルなのでもうちょっとセリフがあったり、見せ場があっても良かったのでは?もったいない。
リリーさんのとこ行くシーンでセクシーおねーさんに迫られるけど「悪いな今仕事中なんだ」的に冷静に腕を解くシーンがあって、原作岡部さんなら真っ赤になっただろうなーって一人ニヤニヤした。平山さんはかっこいいからああいうの似合うけど。

かっこよくないヒゲゴリラ原作岡部さんが、にゃんたろーは大好きです。




露口絹子=織田梨沙


うう〜〜〜ん。
前にも書いたけど、私がやってほしかったなあって思ったのは小松菜奈ちゃんなんだけど。ま、無理だろうけど……

織田さんは新人で、賛否両論なのはまあしょうがないですね……。
演技棒読み……うん。 ブス……う、うん……眉毛ないしね……。
メイクとかも、わざと怖い感じにしてるんだろうけど……

眉毛は描いてあげて………。


多分芸達者な俳優さんの中で『異物感』を出したかったんだとおもう。

あんな体当たり演技を名前の売れた女優さんがしてくれたかどうか………。
そう思うと新人で、そうとう大変だったんだろうなとは思います。

個人的には小松菜奈がよかったですが(笑)努力は買いたいと思います。

ただ、日本人男性なかなかあれに欲情しにくいよね?きっと。(え、そんなことない??)

遺灰をまいて、プールに飛び込むシーン、足からどぶん!って感じで思わず笑ってしまった………。
映画では完全なセックス依存症のサイコパスになっていましたが……うーん、まあそれはいいか……。
それにしても貝沼との関係が結局よくわからず。

だいたい関係がわかったところでどうしようもないじゃない??
鈴木さんの脳を見る意味なし。



貝沼清考=吉川晃司


うーむ!!
吉川晃司じゃないほうが良かったな!!
普通のおじさんのほうが怖さが増したとおもう。

でも貝沼が犯した殺人の映像は怖くて、リアリティあった。本当にああいう映像を28人分見続けないといけないのは辛い、と思えた。
錯乱するほどかどうかはともかく………。

そして吉川さん関係ないけど教会のシーン、薪さん現金はいただけません。

「抱きたい」「犯したい」「愛してるぜ」はなかったものの「あんたが愛しくてさ」っていうセリフが入っていたので、監督にしては頑張ったつもりなのかなと思いました………。




斎藤純一郎=リリーフランキー(映画オリジナル)

うん。
まるっとあのシーン、いらない。
もっと他の重要なシーンに回して。

ごめんなさいリリーさんに罪はありません。好きですよリリーさん。東京タワーも読んで泣きましたよ……





眞鍋駿介=大森南朋(映画オリジナル)


最初岡部さん的役なのかとおもったのですが、あれはオリジナルキャラにしないとダメですね。
うーん、悪くないけど、でもなんかもったいない……。
突然錯乱して絹子を殺そうとしたのも唐突すぎた………。

いい俳優さんなのに、無駄遣い。
がめた時計モチーフ、ひっぱりすぎ←そんなんにこだわるぐらいやったらもっと他んとこ、こだわれや!!
あーもったいない。



露口浩一=椎名桔平


あ、これは結構良かった(笑)かっこよすぎでしょ??っておもったけど、割とオッケーでした。

しかし、これももったない使い方。セリフほぼないし。あれ良かったのかな。椎名桔平サイドは………


今井孝史=大倉孝二


(ある意味映画オリジナル。原作は今井博)

全然違うけど〜〜〜でもまあ名前も違うし……
苗字が同じ、別人だと思えばね(^0^)
でもスタイル良くて、街とか歩いてたら振り返っちゃうんじゃないかと思いますよ。実は。




天地奈々子=木南晴夏

とってつけたようになるんじゃないかと思ったけど、結構違和感なくなじんでました。
雪子さんとともに、映画に花を添えてくれてたかな。衣装不思議だったけど(それは全部か)
原作の天地と違って、第九にいたら役に立ってくれそうでした。



平井少年=????
(すみませんパンフ買い忘れた)

なんであんな俳優を無駄遣いしておいてここおざなり………???
あんまりじゃないの………。
そして事故の遺体あんなに長い間放置して現場検証しないでしょ………???
椎名桔平よりむしろ……
こっちにこだわるべきだったのでは………





そんなわけで、映画レビュー、残すところは音楽とか映像美に関してかな?
こちらはそんなにけなさなくてすみそう………。

そのまえに鈴木さんの命日がきますよ!
鈴岡対談終わってないよ!!. Σ(=ω= ;)






スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: しるか。薪さんかわいい////

>ゆけさん
原作だったら岡部さんがおたおたし、薪さんガン無視にちがいないと思いません??

平山さんも大倉さんも木南ちゃんもよかったですよね!

でも第九は全体に第九感がやっぱほしかった。ただの集まりみたいになっちゃうと物語として薄っぺらくなっちゃう。

絹子、小松菜奈ちゃんだったら、男たちがふらっときちゃうのもわかる!!!ってなるし、愛らしさと妖艶さを併せ持っていて……
ああ、岡田=青木くんに「ゲス野郎!」って言って欲しい………←え。

吉川さん、最初からラスボス感がありすぎて「えっ!?」っていう驚きがないんですよね。
あんな怪しそうな人に二万円握らせないでしょ。警官だったら。
なんなら根拠なく職質とかしそうじゃない(笑)

確かに、原作はよくできてます。
相反する性質のものをうまく表現してあって………
原作サイコーーーーー!ってことで!!

映画は映画で、完成度の高いものになってればよかったんですけど……
あ、いや完成度が低いわけじゃないんですよねえ。むしろ高くて。
それだけにやっかい。

しるか。薪さんかわいい////

平山さんの守ってる感よかったですよね!ちょっとSPっぽかったけど…(笑)
大倉さんもかっこよかったです。今井とは人種が違うけど、シュッとしててよかったなぁ。
木南ちゃんは好き。
平井少年の件は、触れるときっと終わらないです…(笑)

わかります〜、絹子は絶対小松菜奈ちゃんがよかったです~~!!
背中だけでいいから!全部見せなくてもあなたならきっと大丈夫だから!
ゲスい奴がゲスい事をするのは当たり前。清純ぽいのにドギツいから異様さが出るのになぁ~。もったいない。

吉川さんもプライドを踏みにじられた感はわかりやすかったですが、あれじゃあ憎だけで愛が出ないよぅ~T_T どっちかって言うとタジク…。薪さんと真っ向勝負できちゃう…。強すぎ…何かが。
…社会的弱者感、重要ですよねぇ…お話の繋がり的に…。神聖さと道連れ感みたいなの。

こうして見ると、原作がいかによくできてるかがわかりますよねー。できすぎなのかな…?( ゚д゚)
ってなんか私、好き勝手言ってるのだんだん怖くなってきました…;;; どうしよう…やっぱり思ったことまんま言っちゃだめだ…;;; …でもそんな器用なことできません…;;;

そうだ鈴木!!鈴木の続きを楽しみに、いい子にしていなければ…!!

Re: 映画……

>ひろこさん

>にゃんたろうさんのご意見より前…映画の告知段階から、結構予想してた感想かもです……
ええっ!!Σ(・Д・;)そうでしたか!

>そこがやっぱり少女漫画を男性監督で実写の限界なのかなあ〜と予測してます……
どうなんでしょうか……
「ちはやふる」の実写映画化はすごくよかったですよ(監督は男性)
でも清水先生のは世界を全て作らないといけないから、ハードルが高いっちゃ高いですよね……

>あっ!でも3月のライオンは神木くんはかなりイメージ通り(笑)
神木くんはいいかんじですよね!
あと島田さんの佐々木蔵之介さん(^0^)

薪さんは無理だけど、でも生田くんは良かったです。私の中では!

>にゃんたろうさんの報告の客観視してるご意見は、秘密への愛感じました♫
ありがとうございます。
愛はたくさんあります!あるんですけどね〜〜〜(^^;)

Re: うわ~(|| ゜Д゜)

>なみたろうさん
うん、本当にもったいないにつきるんですよ〜〜
でも脚本さえ、筋が通っててちゃんとしていたら全部活かせたんじゃないかなあって思います。

MRI捜査っていう、それがもたらすものやビジュアルに魅せられたのはわかるし、そのあたりは伝わってきたので………

ほんと脚本…………。


火曜サプライズ、あわててつけたら生田くんがマグロの脳天を食べて「とろっとろ!」って言ってるところでした………
ああ〜〜〜残念。岡田くんをいじりたおす生田くん見たかった……

大倉さん、いい俳優さんなんですよね。もったいないな〜〜〜

Re: いつもレビューありがとうございます!

>berryさん
怒涛のレビューで……すみません……忘れちゃいそうで(笑)

一緒に食事をする映画館なんですね!?
………だ、大丈夫ですか??
でも映画だけのための旅行なんて、ステキー!いい旅行になるといいですね!

レビュー、お役に立つといいのですが………。berryさんの感想もまたおきかせください!

映画……

にゃんたろうさんのご意見より前…映画の告知段階から、結構予想してた感想かもです……

そこがやっぱり少女漫画を男性監督で実写の限界なのかなあ〜と予測してます……

スケール云々でなくて、薪さんや青木が醸す雰囲気は清水先生の絵がありきの世界観だと私は思ってるので、映画は別物と自分で納得してました。私かなり実写化を嫌悪しちゃうんですよねー(^_^;)

あっ!でも3月のライオンは神木くんはかなりイメージ通り(笑)

薪さんは無理ですって!!

ブルーレイになったら確認はしたいですー♪(v^_^)v

にゃんたろうさんの報告の客観視してるご意見は、秘密への愛感じました♫

うわ~(|| ゜Д゜)

こうやって見るといかにもったいないかわかりますね…( ;∀;)
なんかもう、なんかもう、あの監督さんMRI捜査とゆうパーツだけ欲しかったのかな。

今火スペに青薪さん出てますけど…やっぱり微笑ましい( ´∀`)斗真さん岡田くんをすげえいじる(笑)嬉しそうに虐めるなぁ~。この関係性、持ち込んで欲しかったなぁ~。

てか今回の何度かの番宣で、大倉さんがすごい面白い人だと知りました。好きだな~。セリフ、もっとあげて欲しかったなぁ。

いつもレビューありがとうございます!

私は明日、映画見に行きます。 食事を一緒にする映画館でみようと思います。 殺人の場面がリアルならちょっと悩みです。(泣く) 明日は映画だけのための旅行がなるんです。 期待がいっぱいです。 多分レビューを見ないで映画を見たら何も理解できないところだったでしょうね。 いつもありがとうな心で読んでいます:)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR