MELODY 2015 4月号 秘密 ORIGINAL SIN ACT.5 再び

興奮冷めやらぬ、メロディの ORIGINAL SIN ACT.5 の感想

豚さんといえば


豚さんにもお詳しい薪所長、さすがです……!!!


ネタバレありの感想……というかグダグダに想うこと。主に手紙について。↓




青木くんの手紙の件なんですけど。

12巻のあの内容の手紙をもらって……
薪さんは何て思ったんだろう??ってずっと考えていたんですけど。

もし、にゃんたろーだったら。

同性で、その人のことが好きなんだけど。
相手は多分違う(そして誰かいい人を見つけて幸せになってくれるといいなあと思っている)

性格がとても優しくて、広い深い愛情を持っている人。事情があって結婚はしないと決めているらしい。
そんな人が「仕事が終わってから次の日仕事に行くまで一緒に過ごせないかと。色々プライベートなこともしりたい。家族になりましょう」っていう手紙をもらったとする。

………恋愛的な意味だとは思わないような気がする……


「え?え?」って「どういう意味!?」って思って焦るけど!ちょっとは期待しちゃうかもしれないけど!!
イコール自分のことを愛してるんだなーとは思わないだろうと………
で、多分兄弟的な意味で言ってるのかなーと結論づける気がする。

んで、何より。
「なんでお前の提案にはいつもHOWがないんだ!!!!」

……って叫ぶと思う。
あの時薪さんフランスにいたし、もし日本に帰っても福岡東京じゃあ……
ヘリで。とか言わないよね!あれ維持費年間安くても500万円くらいするからね!


手紙はもちろん嬉しいと思うけど、薪さんもそんな感じでLOVEだとは思ってないんじゃないかなー



そんなわけで、薪さんの今号の「なぜ気づかない」なんですけど!

ってことは、気づいて欲しいってことですかね??


自分が青木くんを好きだってことを。

…………えっと。

気がついて、それでも家族になろうって言えるのかってこと??


そもそも、青木くんもあの手紙どういうつもりで書いたの?
薪さんはどうしたいの?

あーーーーー!!!

もうあんたら面倒くさいからくっついちゃえばいいよ!



本当にわからない。
誰か教えて………


その前にあれが「すきだ」じゃなかったとか、好きって言っても部下としてだとかそんな可能性もあることを忘れちゃいけないのか………?



ちなみに、イラストの元ネタはこちら。この漫画も面白かったなー。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: ユンケル、デカビタ、レッドブル漬けの日々

>ゆけさん
お疲れ様でした〜
でもあまりエナジードリンク飲みすぎちゃダメですよ!心臓に負担がかかりますよ!
ちょっとでも眠ってくださいね!

あの「今話せ」はもちろん青木くんが何も言えないであろうことを見越してなんでしょうけど、同時に青木くんがどういうつもりで手紙を出したのか見極めたかったのもあるのかなー。なんて。
なんにもやましいところがなかったら、言ってたと思うの。

青木くん、人前で言うのはばかるような意味だったんだ……と私もおもった!

でもはばかるような意味でも言っちゃえばよかったのに!!とも思いました!

うーん、もやもやするっ!でもそれが恋ってやつですね!

そして、「あ、思い出した!」を装いながらずっとそのこと考えてましたね?な薪さんが……!!相変わらず乙女ね!

ユンケル、デカビタ、レッドブル漬けの日々

>もうあんたら面倒くさいからくっついちゃえばいいよ!
>「すきだ」の却下!&再提出!、いや、好きだけども いつまでも甘やかすわけにはいかんだろ!
めっちゃツボでした~~~!(笑)
やっぱりにゃんたろーさん、好きです!(笑) あーたのし♪

そして、2巻3巻を読んで、私の「都合のいい解釈」発動で、一部勝手にスッキリしておりますが。

今回、私の最重要ポイントだったのは、ウイーンって車の窓を開けた薪さんの所でした。
「今話せ」のとこですね。
あれに今回の全てが掛かっていたと言っても過言ではない。あ、あくまで私が思っただけです(汗)。
あんなセリフのないコマ、捉え方なんか何百万通りだよ!と自分でも思うので。

あれは青木に与えられた唯一のチャンスだった。
薪さんみたいなドSの人が、相手のタイミングであんな大事な話、したいわけがない、と思うんです。ディベートの達人だし。(1回目のスルーのわけ。あれも大概、ま~き~さ~ん~て思いましたよね?…よね?)
なぜか、あれが薪さんの「今だったら聞く」タイミングでした。

もちろん薪さんは「通常なら」青木はここでそんなこと言わない賢い男だとも思っていた。(前フリがあった)
そこを超えてくるのかどうかを図った、あえての挑発。言えるもんなら言ってみろー的なやつですよねこれ。(妄想100%)

でも実はそこに掛けてる自分もいたりなんかして。だからこその、あの赤子のような無垢な上目遣いなんじゃないの!?って思って、一人できゃーーーってなって(笑)
青木!ここで言わないと終わりだかんな!こんなチャンス二度と来ないんだぞ!と思って、ここで一回止まっちゃいました、私。
…すいませんなんか。思い込みがはげしくて…。でもどうでしょう…。私の想像を遥か上空で越えてくる人なので、なんとも図り兼ねます…。

本編中期までの青木なら言えたと思うんですよねー。
(変に大人になっちゃっては、ここ)
でも近づけば近づくほど本当のことが言えなくなるのが恋ってやつですよね…?やーーーん、甘酸っぱーーーい!///あ、お砂糖ザーだった。←忘れてたなこら。

にゃんたろーさんに、読んでこう思いましたっていう報告をしないといけないと思って、普通だったら実態がないまま放置するモヤを頑張って言葉にしてみたんですけど、やっぱ長いっすね……(実はもうひとつ、どうでもいいことを言いたいですけど、さすがに限界ス…)
とりあえずちょっとでも寝ます…

ウーフさん!

あっ、ウーフさん、ごめんなさい。コメント入れの時間が入れ違ってしまった!来てくださってありがとうございます!

薪さんが青木くんに恋愛感情を持っているのは、私も本編のときから確信してました。(ちゃんと理由があるのですが、またそれはおいおい……)

青木くんは……青木くんは本当にわからない……。
でももうどっちでもいいから家族になってから考えなよ!(テヘペロ)なんて、薪さんは絶対嫌なんだろうな…………

東出くんが

昨日スマスマ見てたら、青木くん役になるんじゃないかって噂の東出くんが(噂ですけど。あくまでうわさ。)

「結婚に踏み切るっていうのも、もちろん相手を想う気持ちはあるんですけど、今が絶頂かどうかわからないし、その人のことを余計強く想うかもしれないし、好きから情に変わってくるかもしれない。わからないけど、メリット・デメリットじゃなくて。好きだし、『家族になりたい』っていう感じだったんですよ。今後どうなっていくか、わからないけど、やっぱりいいもんだと思います」

って。もう好きの種類とかどうでもいいから家族になっちゃえばいいと思います(笑)

にゃんたろーさん、お邪魔します!
やってきてしまいました(^^)

みなさんの考察を読めば読むほど迷宮に入っていってしまってます…私。
薪さんが青木に恋愛感情を持ってるっていうのは、確定ですよね!!
あとは青木……
だから、薪さんもイラついておられるわけで……(^^;;

次号、こたえが出るといいですよね…でも、これで
青木「俺は恋愛感情じゃなかったっす(テヘペロ)」(青木が絶対やらないやつ)
だったら……私、発狂するかもwww

大歓迎です!

eriemamaさん
コメント大歓迎ですよ〜!嬉しいです。

そうなんですよ!気づいて欲しいのか?!(それにしちゃわかりにくすぎる!)それからどうしたいのか??謎です。

Wたろう、恐れ多いです〜。
私のは写しているだけなので!イラストとは言えないかも(^^;)
でも岡部さんはだいぶ描けるようになってきました(愛)

なみたろうさん
コメント、本当にうれしいです〜!
Wたろうで頑張りましょう!(?)

青木くんの覚悟が生ぬるくなかったから、の告白?(きこえてないけど)なんなんでしょうね??
薪さんの頭の中は凡人の私には計りかねます……
でももう第九もだいぶ世間的に認知されてきた模様だし、生ぬるくてもいいんじゃないですかね!?ダメ!?

確かに、清水先生がそんなにうまくいくとは思えませんね……
今回のお話はこれで終わって、また別の話に持ち越したりとか……しそうで怖い……!
(すきだとか)「言ってない。見間違いじゃないのか」とか言い出しそうでこわい!!

私もしつこくてすいません

てかeriemamaさんダブルたろーってなんですか芸人ですか(笑)いや姉妹とゆうより完全にお笑いですけど。私もおちょもりんさんリスペクトしてますけどーー!

あすいません。だから芸人。
にゃんたろーさん私も同じこと思いました~。気付いて欲しかったの薪さん?じゃあヨメになる気?前回の「生ぬるい覚悟で僕に近づくな」はフリ?生ぬるくなかったから近づいていいの?
嬉しいんですけどそんなうまいこと行くとは思えなくて、これドM体質ですかね。
だって清水先生が。Sだから。

とっとと結婚して欲しいです。
いやそりゃ無理なのは分かってますが、気持ちだけでも通じ合ってくれれば。あとはこっちで腐ります!

No title

毎度毎度うるさくてすみません(^^;

私も薪さんがどうしたいのか謎なんです。気づいてもらえたとして、それで幸せなのか?そこからどうしたいの?まさか伴侶になってほしいってとこまではない気もするし…するとつまり…いやこの先は自粛しときます(;-ω-)

関係ないですがなみたろうさんのお名前発見してダブルたろーさんだ!と盛り上がってますすみません、なんだか嬉しい!お二人ともユーモアのセンスとかイラストの美しさ天才的で…もしかして姉妹ですか?(笑)って最初にこちら拝見したとき思ってました(^^;
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR