清水先生のサイン会が

去る8/20、大阪にて清水先生のサイン会がありましたね(*^^*)

コメント欄でも行かれた方がいらして、羨ましい限りです!

たきぎさんも、レポをアップしてくださって本当ににゃんたろー………(T0T)

ありがとうございます!!


ツイッターでどんなだったか呟かれてるということで、『清水先生 サイン会』で検索かけてほうほうと拝見したりしました。

清水先生に質問は、『薪さんの目隠しの相手は誰』と聞いた方がいらっしゃったようで……!!ツワモノ!かっこいい!
そしてプロファイルでは「女性と親密に……」と書かれていましたが清水先生はこれからも相手が誰とか性別とかそういうのは明らかにするつもりはないとおっしゃったとかなんとか………(にゃんたろー調べは不確かなのであまり信じないでください)

たきぎさんの『手紙の回収の予定はありますか』もナイス質問!!そうか!嬉しいけど、回収してほしいけどして欲しくないような……


たきぎさんによると、アンケートを待っている間に書いたそうで……

私も勝手に答えてみる!!

↑なんでよ



氏名、どこから来たか
「にゃんたろー 東京」(行ってないけど)

メロディを読んでいるか
「読んでいる。他の漫画も柱も結構くまなく読んでます」

映画版「秘密」を見たか、見た人はその感想
「見ました。えっと………やはり原作は良く出来てるなと思いました」

秘密の中で面白かったエピソード2つとその理由
「絹子事件と千堂咲誘拐事件
MRI捜査の威力と矛盾、罪深さといった功罪をよく描いているし、捜査官や被害者、加害者の心情も胸に迫るものがあるから。画も迫力があって好き!」

映画第二弾があるとしたらどのエピソードがよいか
「7巻!でも大友監督じゃない方がいいような気もしなくもなくもなく………‥(-_-;)

清水先生の作品で秘密以外に好きなもの
「悩む〜〜〜!!けどやっぱり『月の子』かなあ………」

清水先生に直接聞きたいこと
「先生は小さい頃から絵がお上手だったんですか?」






手紙の件や相手の件は聞いてくださった方がいらしたので除外してみました。
清水先生が小学生の頃に描いた絵とか見てみたい。きっとすごい上手だったんだろうなあ。

いいなあ〜〜!

行かれた方、

羨ましいです!!


にゃんたろーはすごい前からその日外せない予定が入っておりましてね……
社会人として外せない感じのですね……
だから電話もしなかったのですけれどね………!

おめでとうございました!!!
そしてツイッターなどで情報を教えてくださってありがとうございました!!





でも、やっぱり映画で盛り上がってサイン会とかLaLa原画展でも生薪さんがみられたり、いいこといっぱいあったなあ……うん……。


ああ〜〜〜!あとねあとね!メロンさんが久々にブログを更新されていたのも嬉しかったあ〜〜!!
もう更新されないのかと、勝手に淋しく思っておりましたので………!!

お友達の疑問がもっともすぎてwww



そんなわけで、お礼代わりのある日の第九

とうとう第九に炊飯器が置かれてしまったようです。
(実はssの「小さな願いとかすかな祈り」の続編)

サイン会のお礼用


ご飯大好きなにゃんたろーですが、真夏は炊飯臭が辛い。
妊婦でもないのに………。

岡部さんもりもり食べそう。そして波多野ちゃんも意外ともりもり食べそう。






スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: あ…いえいえ…

>ゆけさん
わたしも行ってきましたツイートを追いかけてみましたよ。
なかなか追いきれないんですよね〜〜

>清水さんは当時宝飾ブランドという認識がなかったらしく、「みんな細かいところまでよく見てるんですねえ」ってニコニコされてたそうですよ( ´ ▽ ` )
まあ、神ったらお優しい……!!
そうそう、お部屋がセイコーのデジタル目覚ましで「なんでやねーん!」ってツッコんだわ。にゃんたろーも。

わたしは「先生のマンガで育ちました」って言ったら「歪みませんでした?」って返されたのが一番ツボリました。

パーカーのはわたしも見ました!
いやでも、おしゃれな服マンガで書くのって難しいですよねえ……。あ、特に男性は。

しかし、皆様のツイートを拝見してたらすごく『秘密』への愛を感じて嬉しかったですよ。
アンケートに書かれた、え………映画の感想……どうだったんだろう………。気になる………。

Re: え…アシさんが勝手に…?∑(゚Д゚)

>BON子さん
ヴァンクリ、まさかのアシさんが勝手にー!
欲しかったんでしょうかね?その頃………

>にゃんたろーさんの、先生の子供の頃の絵が見たいって凄い分かります!絶対に子供の頃から上手いですよね、写生大会とかの絵も凄そう…
ねー!原画見たときのあのうまさって言ったらなんかもう……人じゃなーい!って思いました。うますぎて……やはり神……
小さな頃からお上手だったんでしょうね。きっと。

>そして…岡部さん×明太子(笑)
合うわー!白飯合うわー!(笑)
ハタノまで…ww
薪さん、白飯の匂いもダメですか(;▽;)
岡部さんと山盛りご飯似合いますよね!
波多野ちゃんも意外と似合いそう。

そして薪さんは「なんで白飯の匂いが……」ってちょっとイラっとしてるんだとおもいます(笑)
今日の岡薪で自分も三平汁作ってたくせに。(二次創作二次創作!)

そしてにゃんたろーは炭水化物が好きです!
「めんどくさい」と「炭水化物」で出来てます!!

>めんたいこ送りましょうか?ww
差出人「青木一行」にしときます(笑)

しゅてきー!!青木一行…‥1日にやにやしちゃいそう!

あ…いえいえ…

私もイマイチ使いこなせてないというか…あれ?さっきまであったのになくなってるー的なことが多々ありまして…;;
ただ、行ってきましたツイートをさらにキモく追いかけてみただけという;;(。-_-。);; ←追っかけ体質

清水さんは当時宝飾ブランドという認識がなかったらしく、「みんな細かいところまでよく見てるんですねえ」ってニコニコされてたそうですよ( ´ ▽ ` )

薪さんは華美なものや高級品を好むような人ではないらしく、「つけてる時計あんないいやつなのに、部屋の時計はSEIKOなのよ〜あの人」って笑ってらしたそうです(笑)

ってまんま書いちゃったけど大丈夫ですかね;;;
あ、しかもにゃんたろーさんのお馴染みさんのお知り合いかもしれないので;; 読んだら消してもらって大丈夫です;; すいません、変な仕事押し付けて…;;;
でもBON子さんはいいタイミングだったのかもですね(笑)

あとは、「パーカーの私服薪さん、すごく可愛くて大好きなのでまた描いてください!」って人に、「あぁ、あの私服がダサいと噂のね〜(笑)」みたいに返してたのが個人的にはツボでした(笑)
その噂は届いてらしたんですねっ;;;; でも私ちょっと外しちゃってるぐらいの人が好きですよ;;;; とか心の中でフォロー必死(笑) (だって私もまた見たいです…)

この2、3日、すごい記憶力が低下してまして…あとは忘れちゃったんですよね;;; 記憶が保持できない…。

え…アシさんが勝手に…?∑(゚Д゚)

えぇーー!ゆけさん、ほんとにー⁉︎
私、ブログでヴァンクリについて延々どうでもいい考察を繰り広げちゃいましたが、まさかのアシさんの御趣味…(笑)

いやー!みなさん、猛者ぞろいで、すんげー質問ド直球でいかれてるんですね(笑)
素晴らしいー!!

にゃんたろーさんの、先生の子供の頃の絵が見たいって凄い分かります!絶対に子供の頃から上手いですよね、写生大会とかの絵も凄そう…
ヴィクトリア•ポター並に子供の頃から天才なイメージです。

そして…岡部さん×明太子(笑)
合うわー!白飯合うわー!(笑)
ハタノまで…ww
薪さん、白飯の匂いもダメですか(;▽;)

にゃんたろーさん、ご飯お好き?
めんたいこ送りましょうか?ww
差出人「青木一行」にしときます(笑)

Re: サイン会、いいですよねえー。

>ゆけさん
ねー、いいですよねー。
そしてゆけさんは鈴木さんのことを聞いちゃうと……!!
なるほど、確かにいろいろ気になりますよねえ。

どの辺でどのくらい固まってたんですかね?絶対序盤は固まってなかったと思うんですけど!

ヴァンクリはアシさんが描かれたんですね!
わたし検索がイマイチ下手なのか、なんか拾いきれない……!
なるほど納得。

まだまだ続きますね。きっと。

でも手紙岡部さんにもたせたままっていうのは可哀相だから、薪さんにちゃんと返事しなさいって返してあげてほしい。
そんな秘密を抱えるなんて岡部さん、気が小さいのに……!!

サイン会、いいですよねえー。

そんな質問チャンスがあったとは!
私もTwitter、見る専ですが(しかもこんな時だけ)、かのヴァンクリも勝手にアシさんが描かれたとか、そうだったのか!みたいなの拾えてテンション上がりました(笑)。
皆様の機転がすごいというか、ありがたいというか。

でもそうですねぇ…(。-_-。) 出てない中だとやっぱり鈴木にまつわるあれこれを聞いてみたいですかねぇ(笑)
どのへんでどのくらい固まってたんですか、とか(笑)
あぁでもやっぱり羽交い締めで引っぺがされコースになりそう…… 私行けなくて正解かもです(笑)

手紙回収したら終わっちゃうって言うってことは、まだ、終わらない、ってことですよね!
よかったですー!!

Re: サイン会( ; ; )遠いよー⤵︎⤵︎

>鍵コメHさん
サイン会、遠いですよねえ〜〜。でも前回東京だったから今回大阪で!っていうのは白泉社さんのお気遣いですかね?
なかなかご本人のご都合もあるから、各地でっていうのは難しいですよね!

確かに原画展は都会が多いですね!
去年たまたま通りかかった画廊で萩尾望都先生の原画展やってて驚きました。(もちろん見た)

映画やってないのは残念ですねえ。でもまあ、DVDになるのを待ってもいいかも……(その方がいろいろ確認できていいのかも)

>皆様のブログ眺めて羨ましいのと、情報に感謝と、現代の共有できる環境にありがとうですー◎
本当です!
わたしもこんな風に行った方のお話を眺められる(?)なんていい時代だなーって思います!

そしてメロンさんの嬉しいですよねっ!
鈴木さんがあまりにも雪子さんを忘れ去っていて薪さんLOVEなのがいつもおかしくて……楽しく読ませていただいてました。

そしてもうすぐメロディ!ですね!

発売前なのでイイ子で待っていようと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: んにゃあああんたろーさああん!

>なみたろうさん
ツイッターは見る専門なんですけど、今回は頑張って探しました。
たきぎさんのいうたった一人の男性の方のコメントもすごくウケました。

いやあ、いい時代だな……

で…………

メロンさん〜〜〜〜!!!

私はまったくコメントとかでもお話したことないのですが、とても楽しくブログを拝見していたので更新されててとても嬉しかったです。久々のメロン薪さん!!

メロンさんも雪子さん、青木くん、薪さんと褒めていらして……
俳優さんはほんと、良かった!

そしてわたしもたきぎさん好き!(突然の告白……)

んにゃあああんたろーさああん!

私もやりました、Twitter検索(笑)

いやあ素敵ですね( ;∀;)
やっぱり神は神ですね!
手紙のことも、目隠しのことも、良かった…神はブレてない。

そして感想をありがとうございますたきぎさん、ばろんさん( ;∀;)

で、

メロンさああん!!三( ゜∀゜)
ありがとうありがとうにゃん先生気付かなかったよおおう。嬉しい……久しぶりの更新面白かった。ヘルメット(笑)久しぶりのメロン薪さんだ……

なみたろうは薪さんを本当に愛する人がみんな好きです。たきぎさんも好き!
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR