MELODY 2016 10月号 秘密 増殖 act.3 その1

遅くなりました〜!

風邪も回復にむかっておりますので、そろそろ!レビューいきたいと思います!


さて……

扉絵!

最近この角度がお気に入り?の清水先生ですが私これ………
左手さえ前にあったら……
逃げ恥の恋ダンスで薪さんに一番踊って欲しい箇所じゃないですか!
「指の交ざり」のとこ!(左右逆だけど)

と、一人興奮したにゃんたろーでした。
(いやほんと一人……スミマセン)


メロディ扉絵について



7月20日
とうとう「見えない友達」が封切りとなった。

謎の感染症死者40人を出した新型プリオンとの因果関係が明らかにされないまま、全国40の映画館で上映されることとなり、どの映画館もほぼ満員の観客が押し寄せていた。

一週間前
7月13日
薪は警視総監に映画を予定通り一般公開するにあたり警備部の協力を仰ぎに訪れていた。
「バカな!」
その申し出に激昂して薪に湯のみを投げつける警視総監。

半月以上捜査して犯人の目星がつかないどころかそのまま公開するだと!?と怒鳴り散らした。
「おまえ死人を3ケタにのせたいのかっっ 一体今まで何やってた!」

薪は落とした書類を拾い集め、濡れた姿で詰め寄る
「目星をつけるためではなく、逮捕するために公開するのです」
意見は企画書に目を通した後に、と書類を机に叩きつける薪。
その強気な姿に慄きながらも
「一体どうやって逮捕するっていうんだ!」と叫ぶ総監だったがーー




濡れる薪さん



総監の投げた湯のみの中身……は

やっぱ日本茶??

薪さん目の中に入っちゃってる!!
の……飲みかけ……!?ぎゃー!

いくら激昂したからって湯のみ投げつけるってなんなの!!パワハラの極み!

それにしても、後ろの壁に当たって割れて、それで薪さんがあんな濡れるなんて……
いったいどんだけお茶入っていたんだか……(^^;)

しかし、パワハラや飲みかけのお茶くらいではまったくひるまない薪さん!
さすがの気の強さ!くーーー!!

そして7/20は……
岡部靖文のお誕生日であります!!


さ……散々なお誕生日だな、靖文………!!

そして、新型プリオンらしいということまで発表しちゃってるのね……。
でも見に来る観客……。

皆様はそういうとき、見に行く方ですか?
にゃんたろーは絶対に行かない方です………。
呪いとか信じてるわけじゃないけど、面倒くさいことに巻き込まれるのが何より嫌いなので……




公開当日、岡部と青木は目星をつけた映画館に張り込んでいた。
もうすぐ映画がクライマックスにかかるところで、警察用ピーフォンに「対象8を1ー7扉で確認」という連絡が入る。
映画は少女が悪霊に風呂の中へ引きずり込まれるシーンに差し掛かり、そこで会場に水が巻き散らかされ軽く混乱する場内。

やはりこの映画館だった

と青木は対象を確保するために駆け出した。

薪が総監と対峙した少し前。7/13に青木は自分の考えを薪に伝えていた
「エアミスト?あの遊園地のアトラクションのような4DXのことか?」
「はい。あの映画『見えない友達』が4月末上映されたのはこの4DX対応の映画館だったんです」

プリオンは汚染された食物の摂取からだけではなく、マウスによる実験でエアゾルの噴射による空気感染、気道から直接脳に入り込むことが証明されている。プリオンの特性と扱いに長けた人物が汚染されたミストを館内に噴射する細工をしたとしたら、今回の感染の説明がつく、と報告する青木。
「だから被害者の眼鏡に水滴が……!」
岡部は原因がわかったことにより、被害の拡大が防げると興奮するが……
「つまり映画の上映館を4DX対応の劇場から外せば」
「ええ岡部さん しかし……」
「岡部」
黙って聞いていた薪が口を挟む

「それじゃ犯人が捕まらない」

薪は2人をゆっくり見て、続ける
「よく考えろ」
「それでは被害の拡散は確かに防げるかもしれないが4月にミストで人々を感染させ死亡させた犯人は捕まえられない」

「え?…まさか」

犯人は1回目の犯行がうまくいき注目が集まっていることに気を良くしているはずだ、更なる被害の拡大、「映画を見たら死ぬ」という噂を確かなものにしたいと望んでいるなら、必ずまた仕掛けてくるーー

「いや、仕掛けさせるんだ」
「そのためには我々は何も気づかない『愚鈍』な警察を演じ続ける必要がある」

「……いわゆるおとり捜査…リスクを承知でこのまま上映しちゃうって事…ですか?」
うろたえながらも問いかける岡部だが、薪はなんでもないように続ける
「だが4DX対応の劇場が1つだけではきっと警戒される。いやーー僕ならする」

警備可能な数だと、全国で最大5つ。
「この数ならきっと安心して動く」

青木は圧倒されていた。
エアミストの情報を伝えてから2分足らずで、青木の言わんとすることを全て察知し、何日も前から熟考していたかのように迷いなく決断し指示する。

ーーやはり薪さんとタジクは似ている。
この徹底した合理主義そして時として非情にもうつる捜査方法ーー

「ちょっと待ってください!青木!薪さん!」
青ざめた岡部が叫ぶ
「まさか本当に映画館でエアミストまき散らすわけじゃないっすよね?」


なんだか薪さんと青木くんはツーカーな感じで話が通っているんだけど、岡部さん置いてけぼり感……。
いや、岡部さんもうちょっと切れる人だよね!?あれーーー??

そしてミスト!!
プリオンがミストで気道から直接脳を汚染するという、ヤマネさんがブログにかかれた通りの!感染経路でありました。

まあ色々疑問も残りますが……

1:脳がスポンジ状になってなかったの?

2:凶暴になるっていうのは説明がつかないのでは

3:同じ幻覚を見ているのは……ちょっと解せないですねえ。
同じ恐怖映画をみたといっても、一律にそんな恐怖心を植え付けられるものかな〜〜??

4:4DXは部外者(映画館スタッフだとしても)がそんな簡単に細工できるのか?

などなど………。

まあ私も全然詳しくないので、あまり突っ込まないでおく(^^;)

岡部さんがうろたえているのは、一応警察はおとり捜査禁止だから、そのせいもあるのかなあ〜〜??と思ったり。
まあ、きっと「秘密」の時代には色々変わってるんでしょうけど。

そして薪さんのキレっぷりに頬を染めてぽーーっとなる青木くん!
しかし今回、タジクのキレ者っぷりを強調するためか、薪さんは少々後手後手ですね。
とはいえ………もう所長だから、MRI画像は自分では見てないのかも?報告を聞くだけで?
どうなんでしょうね??

青木くんも7/8〜12の間にいろいろ調べて考えてたこと、全て薪さんに言われてしまい……
「薪さんすげー!かっけー!」
的な気持ちになったんでしょうか……。

以心伝心な二人。
いいぞいいぞ!





当日、劇場で散布されたエアミストで騒ぐ観客の声を訝る映画館スタッフ。
青木は何食わぬ顔でAセットを注文し、そのうちの一人と接触する
「向こうの騒ぎがきになる?」
「はい?」
「エアミストの粒子を粗くして水滴状になる仕様に変えたんだよ」

「仕掛けた貴方の反応を見るためにね」

警察の身分証を差し出すと、対象者は青木にAセットを投げつけ逃亡を図った。
そしてその逃亡を止めたのはーーー

配置してあった警備部の人間ではなく、行方をくらましていた山城だった。
親友とその恋人を死へと追いやった「対象者」の頭部に拳銃を突きつける山城。
「殺すなら早く殺せマヌケ」
と挑発する対象者。山城は銃を構えた。

「やめろ…っ」
「自分が殺されても人殺しにはなるな 山城ーーーーっ」




「自分が殺されても」っていや山城さんまったく命の危険ないし……。

それにしてもAセット1500円は高くないですか……
Wバーガーとポテトとドリンクで1500円?

そしてポテトが青木くんの頭に乗りすぎ(笑)

そして洋子ちゃん(対象者)、幼稚園(保育園??)はどうしたの??

そして……山城さんずっと行方をくらましたままだったのか??
それとも実は前回描かれてないところでちゃっかり第九に戻ってたりして(笑)
だってずっと行方くらましてたらさすがにちょっと問題……ですよねえ??
そんなゆるい組織じゃないですよね??警察………。




そんなわけで、続く。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 恋ダンス!!

>BON子さん
はい、あそこ和顏の星野さんでさえキメッキメなので、薪さんもキメ顔で踊っていただきました。
なにげにぴったりで……(笑)

>青薪の以心伝心はよかったですねぇ…
シリアス回にこういうのサラッと入れてくれるのが清水先生スマート…(//∇//)

に対して、岡部さんのコメディアンぶりがもう…(笑)
すっごく好きですよ?和むし…ww
でも、ヤッちゃんファンとしては微妙ですよね…(笑)

うん、以心伝心ぶり、よかったです。
なんか、青木くんよかったね……的な気持ちにもなりましたし、やっぱり青木くんだってかなりやるんじゃん!!とも思えました。
対してやっちゃんのコメディ班っぷりは少々心配に……。
でも、そう、やっぱみんながシリアスだと重すぎなのかもしれません!
2巻くらいの顔、全然ちがいますよね(笑)
いや、いまの柔和なお顔好きですけど。アラフォーになり、多少丸くなってきたんでしょうか。

洋子先生、前髪を執拗に卸しているのは園児の親にばれないため……!?
飲食業であの前髪の下ろし方ねーべ。と思っていたのですが……!!

恋ダンス!!

いやぁ…さすがにゃんたろーさん…(//∇//)
私もこの表紙の薪さん…どんだけキキメてんの⁉︎(笑)
と、お顔の美しさにウットリしながらも若干戸惑ったのですが、
これを華麗に恋ダンスにして下さった!ヽ(;▽;)ノ

ピッタリだし!!すごい!(笑)


青薪の以心伝心はよかったですねぇ…
シリアス回にこういうのサラッと入れてくれるのが清水先生スマート…(//∇//)

に対して、岡部さんのコメディアンぶりがもう…(笑)
すっごく好きですよ?和むし…ww
でも、ヤッちゃんファンとしては微妙ですよね…(笑)
清水先生、こういう気分なのかなぁ今…そして、いずれどこかで、猛者岡部靖文を復活させてくれるのでしょうか…顔も2巻くらいに戻って…←アレ別人ですよね、今じゃもう(笑)

洋子先生、園児の親にバイトバレなくて良かったですよね…(笑)
あんなレジにいて…ww

Re: 豪華…Σ(・□・;)

>eriemamaさん
いやいや、風邪だの仕事だので、今回ちょっと遅くなっちゃいました!

恋ダンス薪さん(笑)セクシーすぎて危険ですね!

>で、ツッコミもほぼ同感です(笑)まぁ流してもお話の面白さには影響ないので流しちゃいますが(^^;;
うふふ。まあツッコミも愛ですし、面白さの一つですよね(^^*)

>岡部さんの誕生日に気づくあたりはさすが嫁候補のにゃんたろーさんですねw私は全く気付きませんでしたわ…なんか、色々スルーされまくりでほんとやっちゃん不憫でしたね。もっとデキる男、頼れる男、キレる男のはずなのに。。。

そうそう、先日誕生日大全で記事を書いたばっかりなので、お誕生日に敏感でした。
そうなんです!やっちゃん不憫!!
もっと優秀な人のはず!
岡部ファンとしては黙ってられません。

>青木が言う前に薪さんが全部お見通しするところは通じ合っているふたりに胸アツでした////
青木の頰染めもおかし…いえ、微笑ましくて。薪さんとシンクロできた感じで嬉しかったんでしょうねぇ。(

うかれまくる青木が恥ずかしくも可愛く………。
嬉しかったんでしょうねえ。

>お風邪、ちょっとましになられたようで良かったです(^^)私は次女にうつしちゃったみたいで…喉痛いって珍しく申告してきたかと思ったら鼻血がドババッって出ちゃって、夕方えらいこっちゃでした(-。-;
あらら!!
大丈夫ですか〜〜!!お可哀そうに……。
ご家族いらっしゃるとやはり家族内感染が……大変ですよね……。
それにしても本当!ものすごく風邪流行ってますよね。引き続き、お大事になさってください……!

豪華…Σ(・□・;)

さすがですにゃんたろーさん…!のっけから恋ダンス薪さんに濡れ薪さんまで…あぁなんて豪華なんでしょうこのカラー(うっとり)。

で、ツッコミもほぼ同感です(笑)まぁ流してもお話の面白さには影響ないので流しちゃいますが(^^;;

岡部さんの誕生日に気づくあたりはさすが嫁候補のにゃんたろーさんですねw私は全く気付きませんでしたわ…なんか、色々スルーされまくりでほんとやっちゃん不憫でしたね。もっとデキる男、頼れる男、キレる男のはずなのに。。。

青木が言う前に薪さんが全部お見通しするところは通じ合っているふたりに胸アツでした////
青木の頰染めもおかし…いえ、微笑ましくて。薪さんとシンクロできた感じで嬉しかったんでしょうねぇ。(それは恋、きっと恋!なんだぞ青木!?;;)

お風邪、ちょっとましになられたようで良かったです(^^)私は次女にうつしちゃったみたいで…喉痛いって珍しく申告してきたかと思ったら鼻血がドババッって出ちゃって、夕方えらいこっちゃでした(-。-;

Re: 祝・回復!

>たきぎさん
ありがとうございます!声がガラガラなんですけど、順調に回復してます
半袖、さすがにもういらないですよね。ウールものも出しました……。
半袖からのウール……。

>そういえば、7月20日は岡部さんの誕生日ですね。気づかなかった! ……とんだ日に誕生日を迎えたものだ。この日のうちに事件が解決して、夜にでも薪さんや青木くんと居酒屋あたりで誕生日会してもらえるといいのに。
ほんにほんに。
誕生日どころじゃないですよね。かわいそう。

>Aセット1500円は高いですよね。実は新手の誤植じゃないかと睨んでいます。コミックスで直らないかな~。薪さんの子供の頃の身長って確かコミックスで直ったんですよね。
あ、そうなんですね!!
知らなかった!>身長
1500円は誰も頼まない予感……。2セットで、なら納得ですけどね。

でも映画の途中にあのセットって食べにくくないですか?映画の途中で物を食べるの苦手なんです……。ガサガサ音とか匂いとかするし。飲み物くらいで、見終わった後ゆっくり食べたい……。

>洋子ちゃんのバイト疑惑は私も気になりました。保育園も実はバイトで週三日とか? 
ですよね!
しかもしっかり採用されてるし〜〜
採用されるもんなんですね(笑)

けっこう長期計画ですよね??

続きもがんばりまーす!

Re: ポッ

>まつさん
薪さんに「照れながら」という概念はないかも!やるからには本気で悩殺。
青木くんはにこにこ、時々間違えつつも(笑)
羽多野ちゃんは可愛いっぽいですね。岡部さんは下手そー(笑)

>映画館、こういう捜査こそ元捜査一課の岡部さんの真骨頂のはずですが…?次号に期待します(><)
たしかに!!
それにしても、警備薄くないですか……???
なにやってんだ、警備部。

>薪さん、青木の”萌え”ポイント押さえてます!
薪さん、存在がすでに萌え!押さえてる〜〜(^0^/)

Re: 祝☆逃げ恥、じゃなくて回復 ♪

>ゆけさん
和風顏の星野さんも頑張っているセクシーポーズ、薪さんがやると破壊力が……!!!


>Σ(゚д゚lll) …そっか、あれ目に入ってますよね…!たら〜…|||||
……総監の歯周病が薪さんの目に入ったなんて…青木行け!!青木が行かないんなら私が行くっ (腕まくり=3)
なぜ歯周病と決めつけるのですか(笑)
水ならまだいいけど、お茶だったらなんかいやですよね〜〜。

>でも散々な誕生日ってありますよね……私、飛行機乗ってて誕生日が6時間しかなかったことありますよ…orz ←日付変更線またいだ…
それはそれは……
わたし散々なっていうのは記憶になくて。ただなーんにもない誕生日ならけっこうあります。家で一人で寝てたとか(笑)
まあ、岡部さん自分でも忘れてそうだしな。

>そして、私は呪いの噂では観に行かない派!(笑)
人混み嫌いなのもありますけど、話題の○○って盛り上がってる人の中に入って行くのが、なんか照れちゃってできない……(笑)
ああ、なるほど……。
わたしは人ごみもすごく嫌いなので、もう肉体疲労が怖くていけないです(笑)

>プリオンだと誰も観に行かないと予想……。
だって狂牛病の時、大丈夫だって言われてるのに焼肉屋さん開店休業状態でしたよ!!
けっこうな期間、自分らしかいなくて、不憫でしょうがなかった……。
あの光景は忘れないです……。あれが世間のリアルな反応。
は!なんか社会派な話に…;;;(どこが)

あー、でしたねえ。ただ今回は映画とプリオンの関係が明らかになっていないから、映画祭の時たまたまなにかあった、と思われているんでしょうか?焼肉屋さんだとダイレクトですよね(^^;)

Re: 失礼します。壁|▽//)✨

>粟田律さん
ありがとうございます!
わたし大体風邪が全快するのに2週間かかるんですけど、それからするとなんとなく順調な感じです。

恋ダンス!
ただ手を前につけただけなんですけど、なぜかダンスに見えてしまうという不思議……!!

>薪さんがプレミアム湯呑のお茶?ぶっかけられて
「この僕がひるむと思うなよ・・・」
この僕がって本当に思ってそう!!
ですよねー!
この、僕が!って!薪さんの気の強いとこ大好きです

>そうなんですよ、サッカン全署員と共に
オフィ―リアのように泣くしかないお姿。
一体どうなさってしまわれたの?岡部さま!!
(;_;)
そうなんですよ!今はコメディ部分を担っているんでしょうか(笑)
でも岡部さんはもっと!かっこいいはずですよ!
清水先生!
全ヒゲファンが泣いてますよ!いや笑っているのか……?

>あれ?Σ(゚□゜;)
これ東京ではこうなのかと思ってました。
映画館もスタバ価格なのかと。
いやー、さすがに高いです!
映画館の食べ物高いですけどね。田舎も都会もあんま変わんないと思います。

今日の逃げ恥&夏目もおもしろくて大満足でした!(TVっこ…)

Re: 良かったあ( ´∀`)

>なみたろうさん
ほんとーーーに風邪流行ってますね!
わたしより皆さんの方がなんか重症で……。
にゃんたろー、ほんと普通の風邪でした。あ、まだ治りかけですが。
なみたろうさんも、お大事になさってください。油断大敵です。

>ヤコブ病感染がわかんなかったのか、については不思議ですがいつものように流しましょうか(笑)
あはは。流しましょうか。
なんか病気とはいえ、その症状は個人差が激しそうなので一律に凶暴化、っていうのがちょっと『?』なんですが……。

>薪さんに「Go」された青木は強いですね~。いつぞやの研究発表の時もでしたが。ご主人の言うことしか聞かないなんとよくしつけられた……いや、想いあってる青薪さん。
ほんとご主人に「GO」されたらたとえ日の中水の中ポテトの中。
青木頑張ってる!!

>ところで「逃げ恥」見てないんですけど、この前テレビでダンスのところだけ見ました!可愛いですねぇ!
思わず青薪さんに脳内変換して…しかも今度はリアル薪さんがやってるし!(°▽°)か~~わいい~( ;∀;)
そうそう、かわいーんですよー!
星野さんの一番セクシーダンス部分ですよ。この箇所!
ドラマも面白くて毎週釘付けです……!

Re: ポテト王子…

>たけのさん
ありがとうございます。
順調に……。今風邪菌を外に出そうと身体が頑張ってるところのようです。

そうなんですよ!7/20!
岡部さんのお誕生日なのに、なんでよりにもよってそんな日を公開日に……!!!
警察官はつらいですね。

総監のパワハラ行動、いやー、ほんと日本警察の未来が心配。十分未来なのに(笑)

確かにぎゃーぎゃーうるさかったけど、まさか湯のみをなげつけるとは……。

>それだけ腹に据えかねたのかな、でもリアクションするのは薪しゃんのお話を最後まで聞いてからにしたほうがいいよ!
でないと、この先何十年も根に持たれちゃうよ!と思いました(^_^;)
いやいや、ほんと薪さんの心のデスノートに名前を書かれてると思いますよ……。

>タジクは何だかやけに青木くんを軽く見ていますが(たけの的には、早く青木くんの真の姿に気づけよタジク…と思っとります)
本当は薪さんについていけるだけの力がある優秀な警察官なんですよね、青木くん。
そうそう。そして薪さんでさえ予測のつかないことをしでか……やり遂げることもある!
でも青木くんの良さはタジクのような人にはわからないのかもしれない……。

Aセット、高いですよねえ。
うちの近所の映画館で見てみたら、あれに特大ポップコーンがついて1000円くらいでした。
まあそれも高いと思いますが……。

>こんな局面なのに何ですが、Aセットをぶつけられて目を閉じてる青木くんは
やっぱりちょっと王子度が増してうるわしいなーとか思ってしまいました。
ポテトの冠が載った王子ですけど( ̄ー ̄;)
ポテト王子!!ぷぷ。
これ次の記事でまとめてかきますが、あそこの青木くんうるわしくて、セリフが「あっ……!」って感じなんですよね。
「うっ!」とか「うわっ!」とかじゃなくて……。

お前はヒロインか!と突っ込みたくなる風情でした……。

あ、でも秘密のヒロインは薪さんではなく青木くんらしいので、いいのか……??

祝・回復!

回復に向かっていると聞いて安心しました! 私も遂に今週末、半袖を仕舞う決心をしましたよ。この寒さなら、もう夏日は戻ってこまい……。

そういえば、7月20日は岡部さんの誕生日ですね。気づかなかった! ……とんだ日に誕生日を迎えたものだ。この日のうちに事件が解決して、夜にでも薪さんや青木くんと居酒屋あたりで誕生日会してもらえるといいのに。

Aセット1500円は高いですよね。実は新手の誤植じゃないかと睨んでいます。コミックスで直らないかな~。薪さんの子供の頃の身長って確かコミックスで直ったんですよね。もしくは、実は岡部さんの分と二人分だったとか。岡部さんのトレイは枠の外……。

洋子ちゃんのバイト疑惑は私も気になりました。保育園も実はバイトで週三日とか? 

続きも楽しみにしてます!

ポッ

薪さんの恋ダンス!完コピで照れながらじゃなく本気で踊りそう。青木はニコニコと。第九では波多野ちゃんが上手そうです。(いつも”でかして”いるから)そして岡部さんは…。
映画館、こういう捜査こそ元捜査一課の岡部さんの真骨頂のはずですが…?次号に期待します(><)
あと青木、「薪さんかっけー!」って赤面しすぎ。薪さん、青木の”萌え”ポイント押さえてます!

祝☆逃げ恥、じゃなくて回復 ♪

ぐわ!本物薪さんが踊ると破壊力が!!
だめだめ!;; 悩殺されちゃう人が続出!!;; 流し目〜

Σ(゚д゚lll) …そっか、あれ目に入ってますよね…!たら〜…|||||
……総監の歯周病が薪さんの目に入ったなんて…青木行け!!青木が行かないんなら私が行くっ (腕まくり=3)
でも散々な誕生日ってありますよね……私、飛行機乗ってて誕生日が6時間しかなかったことありますよ…orz ←日付変更線またいだ…

そして、私は呪いの噂では観に行かない派!(笑)
人混み嫌いなのもありますけど、話題の○○って盛り上がってる人の中に入って行くのが、なんか照れちゃってできない……(笑)
報道される情報だけ拾うと思います。

プリオンだと誰も観に行かないと予想……。
だって狂牛病の時、大丈夫だって言われてるのに焼肉屋さん開店休業状態でしたよ!!
けっこうな期間、自分らしかいなくて、不憫でしょうがなかった……。
あの光景は忘れないです……。あれが世間のリアルな反応。
は!なんか社会派な話に…;;;(どこが)

強気一貫な薪さん、かっこよかったです!!////)o!ほれぼれ〜*

失礼します。壁|▽//)✨

ご回復の兆し何よりです。
ホッε=(´ωノ[壁]

薪さんの恋ダンスあざーっす!!
お、お可愛らしすぎる。。。(*´Д`)♡
あやうく萌え死ぬところでした。
(;゚Д゚)!!

薪さんがプレミアム湯呑のお茶?ぶっかけられて
「この僕がひるむと思うなよ・・・」
この僕がって本当に思ってそう!!

>いや、岡部さんもうちょっと切れる人だよね!?あれーーー??

そうなんですよ、サッカン全署員と共に
オフィ―リアのように泣くしかないお姿。
一体どうなさってしまわれたの?岡部さま!!
(;_;)
あれなのかな??持ち帰ったお手紙と青薪が
気になり過ぎて色々とうろたえていらっしゃるの
かしら?
2巻までの顏も含めて別人のような岡部さんとは
いいませんけれども本編の岡部さんの切れっぷりを
キープしてほしいなぁ。

>それにしてもAセット1500円は高くないですか……
あれ?Σ(゚□゜;)
これ東京ではこうなのかと思ってました。
映画館もスタバ価格なのかと。
東京って恐ろしいとこだべ、んだんだ。
ってさらっと流してました。

ではでは、
今日は「逃げ恥」もあることで楽しみですね
(*´▽`*)✨

良かったあ( ´∀`)

風邪、治りそうで何よりです(>_<)
なみたろうもここんとこ風邪っぽくて今日休みでさっきまで寝てた(笑)らだいぶ楽になりました!
あとえりりんとヤマネ教授大丈夫かなぁ?

ヤコブ病感染がわかんなかったのか、については不思議ですがいつものように流しましょうか(笑)
私も調べてみましたが、今は生存中に診断できるようですね。凶暴化は…認知症に似た神経症状、とあるので性格によってはあり得るのかな?昔、知人のおばあさまがヤコブ病だったらしく、押さえてないといけないくらい全身痙攣起こす、と壮絶な話を聞きました。

しかし「ポテト王子」(爆)
薪さんに「Go」された青木は強いですね~。いつぞやの研究発表の時もでしたが。ご主人の言うことしか聞かないなんとよくしつけられた……いや、想いあってる青薪さん。

ところで「逃げ恥」見てないんですけど、この前テレビでダンスのところだけ見ました!可愛いですねぇ!
思わず青薪さんに脳内変換して…しかも今度はリアル薪さんがやってるし!(°▽°)か~~わいい~( ;∀;)

ポテト王子…

おお~~、復調に向かわれているようで何よりです(*^o^*)

確かに7/20といえば岡部さんの誕生日ではありませんか。
それなのにこんな1日になるとは…警察官は辛いよ!

そそそ総監め!病み上がりの薪しゃんに何するだ!!と読みながら怒り心頭のパワハラ場面でしたが、
ソーカンこれまで口では薪さんにギャーギャー言いまくることはあっても、こんな実力行使に出たのは初めてなので
それだけ腹に据えかねたのかな、でもリアクションするのは薪しゃんのお話を最後まで聞いてからにしたほうがいいよ!
でないと、この先何十年も根に持たれちゃうよ!と思いました(^_^;)
それにしても未来の警察は、ソーカンといい薪さんといい腹を立てたら物を投げる上官がいっぱいで
組織として大丈夫かのう…と心配になります( ̄ー ̄)

薪さんと青木くんの以心伝心場面、私もいいぞいいぞ!と思いながら読んでました(*≧∀≦*)
タジクは何だかやけに青木くんを軽く見ていますが(たけの的には、早く青木くんの真の姿に気づけよタジク…と思っとります)
本当は薪さんについていけるだけの力がある優秀な警察官なんですよね、青木くん。
加えて、これまで以上に薪さんと通じあってる感が前面に出ていて、ちょっと嬉しくなってしまいました。
まあ、事件はそんな嬉しがってる場合じゃないくらい切迫してますが(>_<)

あと私もAセット1500円は高いと思います(^_^;)
映画館価格ってやつでしょうかね?
こんな局面なのに何ですが、Aセットをぶつけられて目を閉じてる青木くんは
やっぱりちょっと王子度が増してうるわしいなーとか思ってしまいました。
ポテトの冠が載った王子ですけど( ̄ー ̄;)

続きも楽しみにお待ちしています!
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR