薪にゃんの甘え方

先日、夜のニュースで府中刑務所のイベントの模様が放映されて。

たきぎさんちで拝見してはいたのですが、あらためてほおおお〜〜と見入ってしまいました。

受刑者がつくった作品……お神輿とか売ってるし!どういう人が買うのかなあ。
コッペパン(プレーンとぶどう)二つで100円があっという間に2000個完売とか(笑)

タジクも食べてるのかな?ぶどうコッペパン……。

さてさて。

「秘密」の話でもなんでもないのですが。

なみたろうさんと猫がぐいぐい額を押し付けてくるのかわいいですよねーという話をコメント欄でしていて……。

薪にゃんで再現してみました。




甘える薪にゃん


うん、ただそれだけなんですけどね……。

おでこを押し付けたまま静止している姿はなんだかちょっと……

笑いを誘います……


ただいきなりおでこに手を押し付けると怒ります。

ナデナデのはての、おでこぐいー!なんですね。

猫様は不思議……。


スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: いやぁ~ん、可愛すぎますぅ♡

>ひろっぴさん
お返事遅くなってすみません〜!

やあ、薪にゃん気に入っていただけてよかったです!
でも会社でさけんだら目立っちゃいますからね!お気をつけて!

ひろっぴさんは猫アレルギーなんですね。
あららら……
猫好きなのに、アレルギーってつらいですねえ。

夏目友人帳、見てますよ〜。
最近、ニャンコ先生斑によくなってますよね。でも3回はめずらしい!
先生のときと斑のときの声のつかいわけ、声優さんってすごいなといつも思ってます。
斑だとかっこいいんですよね。わたしもにゃんこ先生の姿すきですが……。


またぜひ遊びにいらしてください!!

いやぁ~ん、可愛すぎますぅ♡

にゃんたろう先生、今回もらぶり~なイラストほんとにありがとうございます。
また、会社で見て(いつもまず会社で確認って仕事しろよって感じですが・・・)
余りの可愛さに叫びそうになりました。
特に3コマ目が・・もう可愛くてギュッとしたくなってしまう。
あの顔・・・たまらないです。家で見ながら「いやぁ~可愛すぎる」と叫んでます。薪にゃん、飼いたいです。

本物の猫ちゃんは、触ると目が痒くなっちゃう・・
あと、猫ちゃん飼ってるお家にお泊りすると地獄の苦しみが待っているのです・・・( ノД`)シクシク…
猫ちゃんは、テレビや動画で見るしかないです。

はぁ、薪にゃんほんとに可愛い・・・癒されます。
1日何度も見てしまいます。(ストーカーのよう)
こんな可愛い薪にゃんをほんとありがとうございますっ!!

話しは変わりますが・・・今回の夏目友人帳。
にゃんこ先生が3回も斑になってくれて嬉しすぎてはしゃいでしまいました。
私も娘も斑が大好きなのです。
もちろん、にゃんこ先生の姿も好きです(ぬいぐるみも持ってます)
3回も斑になるのって珍しいと思って。
すみません、関連のない話しを突然・・・
今日、やっと夏目を見れたもので・・・

可愛いイラスト楽しみにしております~。
またお邪魔させて頂きます。

Re: こうかはばつぐんだ!

>たけのさん
まきにゃんはおでこぐいーを使った!(^0^)

猫、おでこぐいぐいします。
おでこや耳の後ろにフェロモンが出てるらしくて、「この人は自分のもの!」と印をつけるためにぐいぐいするみたいですけどね。
でもどうみても甘えてるようにしか見えないんです。

猫はきままなので、人間の思うままにはならないのですが独立心が旺盛だからか楽に付き合えるような気がします。

>もしこんなことされたらキュン死確実ですね(*´∇`*)
この絵の青木くんになってみたい……
わたしも薪にゃんにされたい……!!青木め〜〜!

こうかはばつぐんだ!

何がかというと、私への胸キュン破壊力がです(笑)
私は猫を飼ったことがないのですが、猫ってこんな可愛い動作するんですね!
でも、あくまで自分のお気に召すままってところで匙加減が難しい、そこがまたいいというか
猫との付き合いの楽しさって気がします。

リアルにゃんこでも可愛いだろうけど、薪にゃんの愛らしさときたら……(*ノ▽ノ)
もしこんなことされたらキュン死確実ですね(*´∇`*)
この絵の青木くんになってみたい……

Re: ナデナデしたい…

>ninaさん
青木くんの手に顔がすっぽりおさまる薪にゃんです(^0^)

猫はたまにデレるから可愛いんですよね〜〜。

>義両親宅に黒猫くんがいて、慣れると触らせてくれるのですが、触られたところを後で全部舐めてキレイにするんです( ;∀;)
絶対舐めれないように後頭部を触ったりしますが(笑)

あ、わかります!わたしも時々触ったところを舐めてキレイにされます!
そんな汚れてないよ!と思いつつ……(;_;)

ナデナデしたい…

薪にゃんのおでこに青木の手の大きさがちょうど良いですね(o^^o)
小顔だからオトナな薪にゃんでも良さそう♪

猫は、たまにデレるから可愛さが増すでしょうね!
義両親宅に黒猫くんがいて、慣れると触らせてくれるのですが、触られたところを後で全部舐めてキレイにするんです( ;∀;)
絶対舐めれないように後頭部を触ったりしますが(笑)

Re: はうわあああ

>なみたろうさん
すみません、もうこの記事ほぼなみたろうさんへの私信(^^;)

ぐいぐいかわいいですよねえ。

猫飼うと下僕に成り下がりますが、猫様にお使えするのが下僕の喜び……。
とかいいながら無理やり抱っこしたり口に指突っ込んだりしてますが。

わたしもたきぎさんを探しましたが、いてもわからん!そうなのでした。

ニュース見ていて不思議におもったんですけど、木工とかって武器になりそうなものだらけじゃないですか……??
ああいうのってどうしているんでしょう??

素行のいい受刑者だけにやらせるのかなあ??

わたしも行ってみたくなりました。でも一人で行くのはちょっと腰がひけるなあ……。

はうわあああ

なにこの可愛い生き物( ;∀;)
私も薪にゃんにぐいぐいされたいよォォ!!青木め、青木め!
どうしましょう、下僕願望が止まりません。はあ…猫さん飼いたい。

府中刑務所のニュース、私も観ました!
たきぎさんいないか探しちゃった。いてもわからんのに(笑)
全国の刑務所から作品集まってたりしたんですね、すごい。さすが最大の刑務所。
私も行ってみたいです~(*´∇`*)

Re: ふわ!

>BON子さん
小さい薪にゃんです。青木くんの手で顔が隠れるくらいじゃないと描けなかったので(^^;)

ぎゅーってするの、かわいいですよねえ。
猫にも犬的な性格の子がいるみたいで、それはそれで羨ましいのですが、やっぱツンデレもたまんないですよね。

府中、私もちょっとこわいかも……と思っていたのですが、TVで見る限り、「あっかるーーーい!!」という感じのお祭りでした……。
えっ!?こんな明るくて……いいの!?っていうくらいの……。

たきぎさん、さすがです。なかなか行けないですよねえ。
でもTVでもヒキの絵が漫画と一緒でした。(あたりまえ)
おお〜〜〜ってなりましたよ!!

Re: 飼ってないけどわかります(笑)

>ゆけさん
おでこぐいぐい、かわいいですよね〜〜!!
それが全力っていうか、結構力強いんですよね。あれがまたかわええ……。

でも、そうなんです。ふいっとどっか行ってしまう……。こっちがかまおうとすると「ヤダ!!」って拒否る……。
ツンデレさん……!!

猫キライ、けっこう年配の方は多くないですか?
私の祖母も大嫌いで、昔大家さんもキライだって言ってたなあ……。
犬は、怖いからキライなんだけど、猫って気持ち悪いからキライっていう意見が多いような気がします。

あの、どこにでも静かに入り込むのと、ぐんにゃりした感じが嫌なんですって……

そこがまたいいんですけどねー。

ふわ!

カワイイー!!!(//∇//)
ぎゅーーーって!
しかも、小さいー!薪にゃん小さい可愛い…

私も昔猫飼ってたんで、あのぎゅーーーっ!が懐かしくて…( ;∀;)
うちのは犬みたいな良い子だったんですよねー気を使える子で…
でも、猫のつれない感じが私は好きなんですよねー(//∇//)

府中の祭り…凄いんですね!
そこに聖地巡礼に行かれた、たきぎさんがまた凄い!
やはり、さすがです…

私、刑務所こわいかも…(笑)

飼ってないけどわかります(笑)

めっちゃかわいいですよねえ〜〜 ////
急に立ってる足のまわりグルグルしだして、足にぐいーーっておでこ押し付けてくるから
「何何ーー??//// めっっちゃかわいいーー////」
ってトキメいてたら、フイってどっか行っちゃうんですよね…。

そういえば、ネコきらいっていう話もあんまり聞かないですね…。
小さい頃、犬きらい犬こわいっていうのはよく聞いた気がしますが(笑)

Re: 薪にゃんがやると可愛さが…w

>eriemamaさん
猫って撫でているうちに「もっと!もっと〜!」みたいな気持ちになるらしくて。そして、おでこを押し付けて静止……。
そののち「あ、もういいから」とCoolに去っていく(ときどき噛む)となっております……。

長い間飼ってるけど、謎の多い動物です。
ツンデレなところが薪さんと同じ。

私も薪にゃん&薪しゃんのおでこ触りたい〜〜!青木め〜〜!!

府中刑務所のイベント、ニュースでやっていて、ほんと学園祭みたいな雰囲気で驚きました。
明るくて!!
タジクだったら労働時間でなんかすごいの作りそうですよね。
手先器用だろうから……

薪にゃんがやると可愛さが…w

くわー!なんですかこの破壊的な薪にゃんの可愛さ…もっと撫でてって言ってるー!!wそして同時に、何だか笑いを誘う感じ(笑)
薪にゃんのおデコ、私も触りたいです…お熱の薪しゃんのおデコでもいい…////

府中刑務所のイベント、集客力すごいんですね…ぶどうコッペは私もちょっと食べたい…(°▽°)2つで100円は安いですよね。ほんと高校の学祭みたい(笑)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR