タジク in 府中刑務所(妄想)

先日のたきぎさんの府中刑務所イベントルポを読んで……

ニュースでその様子をまたまた見まして………。


もうにゃんたろーの脳内でこんな妄想が止まらなくなってしまいました……。





タジク


木工の労働作業中に、思わず薪さん像を作ってしまうタジク。

美しいものは形にしてみたくなるタジク。
ってか薪さんのこと好きすぎ。

きっとタイのカービングとか習得してて、手先が器用そうだから、彫刻もうまいに違いない……。腕力もありそうだし。

そしてこの素晴らしい彫刻の処理に困惑する、刑務所職員さん。


その像ください!!

って青木がいうと思います(笑)

にゃんたろーも欲しい……

あ、刑務所職員(刑務官さん?)の制服を調べるのめんどくさかったので超適当です。
すみません………。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 推しメンへの道

>たくわんこさん
お返事遅くなってごめんなさい。

タジク、薪さんのことお気に入りだと思いますよ。そうそう、ぺらぺらしゃべってますしね(笑)
わりとわかりやすい人なのかもしれない………

>俺様のあとにあまーいセリフがあれば、薪さんも少しドキドキするのに。
今後 少ししゃべらせてあげてほしいです。

鈴木さんにしか出来ないわざかもしれませんが。
いや鈴木さんにしかさせないつもりなのかなー

どうなんでしょう!?
「ただし鈴木に限る」のかもしれませんよ!?
甘いセリフ、薪さん華麗にスルーしそうでもある!!

>タジクには黒のタートル着て、つっぱる
俺様キューピット役しかないんでしょうか。
頑張れタジク。
キューピット役に……なってくれますかねえ。なってくれるといいな。
次号の活躍に期待!

推しメンへの道

俺様、結構好きです。
でも タジクきつい言い方で終わってしまうので残念です。薪さんには推察をペラペラしゃべっているので、薪さんはお気に入りなんですよね?

俺様のあとにあまーいセリフがあれば、薪さんも少しドキドキするのに。
今後 少ししゃべらせてあげてほしいです。

鈴木さんにしか出来ないわざかもしれませんが。
いや鈴木さんにしかさせないつもりなのかなー

タジクには黒のタートル着て、つっぱる
俺様キューピット役しかないんでしょうか。
頑張れタジク。

Re: う、うっき~!![壁]v;)))⊃

>粟田律さん
あはははは、大丈夫ですよー!!

ネットでみるサイズだと小さいですしね(^^;)そういうことにしておいてください……

逃げ恥、可愛かったです。
原作の津崎さんは、なんていうかあまりに臆病でずるくないか!?って思えてあまり好きではなかったのですが、星野さん演じる津崎さんはなんだかとってもいじらしくて、純粋で愛らしくて、キュンキュンします。
2人の不器用でくそ真面目なやりとりも、可愛らしくて楽しいです。

来週はガッキーの入浴シーンが………ありがたや〜〜!

石田ゆり子さんも魅力的でいいですね!

そして博多、負傷者がいないことがすごいですよね??でもはやく終息するといいのですが……。
ほんとBON子さんご無事でよかったです。

う、うっき~!![壁]v;)))⊃

連投すみません!
お詫びに参りました。。。

>そしてセリフは「カウ!ウッテ!!」です。
読みにくくてすみません………(;0;)

し、失礼いたしました~⊂((;v;))⊃←お詫びのため壁から出没。

あ、タジクが「いや」って言ってるのは
「カウ!」に対してだとは分かってました(;´∀`)

>そしたら半裸の薪さんを見ないと彫れないとか言い出しそうだから!!(笑)

な、なんですと!!Σ(・ω・;)ノ!
な、なんていい作戦なんだ~♡
でもタジクに見せるなんて勿体ない!!
タジクなら逆目隠しよ!!

あ~逃げ恥可愛かったですね~!!( *´艸`)✨
津崎(星野)さんが作戦のばかばかしさに
うすうす気がついてても付き合ってて
そして最後には成功している所とか!!
ガッキ―の入浴シーンも目隠し必要ぐらい
ヤバイです!!

で、逃げ恥からの博多のニューズに
ぞぞぞ―:;(∩´﹏`∩);:
陥没に人が巻き込まれんで不幸中の幸いという
しかないのかな。

BON子様が無事で良かった。
ホッε=(´ωノ[壁]




Re: [壁]・m・) プププ

>粟田律さん
こんばんは(^ー^/)

>この刑務所の職員のおじさん可愛いです(*´▽`*)✨
タジク、そんなに薪さん好きなの?
あ~伝説の名セリフ(私の中で)「痴話げんか」を
早く実地体験したいです!!
「カウ!ウッキ!」って言っているのはどなた?

いやなんかタジク、妙に薪さん好きじゃないですか……??

そしてセリフは「カウ!ウッテ!!」です。
読みにくくてすみません………(;0;)

売って、にたいして「やだ」なんです。ふふふ。

>いっそのことギリシャ神話モチーフだとか言って
(昔のエロい画家の言い訳)
ポーの一族っぽいフリフリの服とか
半裸の薪さんにしてほしいです✨

わたしもそれ考えたんですけど、そしたら半裸の薪さんを見ないと彫れないとか言い出しそうだから!!(笑)
しかしあのギリシャ神話っぽいひらひらの、薪さん似合いそうですよねえ。

Re: やるねえ!

>きこさん
そうそう、解体だってお手の物ですから、彫刻くらい……!

青木くんは薪さんパンを??
でも青木くん食べられなさそう……もったいなくて(笑)


>ホントに、にゃんたろ-さんのところは楽しくて、元気をもらえますね(*^o^*)
ありがとうございます!皆様あってのにゃんたろーです!

[壁]・m・) プププ

にゃんたろー様、こんばんは✨

この刑務所の職員のおじさん可愛いです(*´▽`*)✨
タジク、そんなに薪さん好きなの?
あ~伝説の名セリフ(私の中で)「痴話げんか」
早く実地体験したいです!!
「カウ!ウッキ!」って言っているのはどなた?

いっそのことギリシャ神話モチーフだとか言って
(昔のエロい画家の言い訳)
ポーの一族っぽいフリフリの服とか
半裸の薪さんにしてほしいです✨

やるねえ!

さすが、タジク!
解体だって、お手の物だもんね。それ、コワい(笑)

青木君、「ねこじゃらし店」で修行した腕で、『薪さんパン』を創るかい?

ホントに、にゃんたろ-さんのところは楽しくて、元気をもらえますね(*^o^*)

Re: こりゃ総監が買ってますね(断言)

>たけのさん
買ってますか!総監!!

刑務所は法務省の管轄なんですか。なるほど……
そして自宅に……!奥様お供え物しちゃう!?(笑)ぜひ日本酒を!!

>タジク絶対手先が器用だと思いますし、記憶力も抜群だから、まるで目の前で薪さんがポージングしてくれているかのように
あっという間に美しい彫像を完成させたことでしょう。
もういっそのことタジク主導で木彫りのミニチュア薪さん像を量産して、府中刑務所の名産品として売り出したらどうでしょう(爆)

ミニチュアなら庶民にも購入しやすいですね!
タジクは手先器用だと思うんです!で、記憶力も抜群!なのでもう薪さん像を彫るしかない!

全国に薪マニア、いるとおもいます。時々とはいえ派手にマスコミに出てますもんね。
そして青木くんが買い占め……??!


Re: タジクあるある(笑)

>BON子さん
彫ってますよね……。

お店で働いていた頃と比べて発散のしようがないものだから、創作意欲爆発中ですよね……。

青木くん、まさか負けじとどっかの木を!?
切り倒すところから!?さすが青木!!

かっつーんかっつーんやりはじめてるかもしれないですね!!

こりゃ総監が買ってますね(断言)

刑務所は法務省管轄なんでしたっけ。
薪さん像はきっと法務省上層部にもいるであろうプレミアム会員のツテをたどって、総監がゲットしてると思います( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてある日、府中刑務所裏手からコソコソと運び出される大きな荷物……
数日後、総監自宅で「あらあらホホホ」とか言いながら薪さん像にお供え物をする総監奥様……(奥様、それ何か違います)

と、ものすごい勢いで妄想はかどるタジクの薪さん像でした!
タジク絶対手先が器用だと思いますし、記憶力も抜群だから、まるで目の前で薪さんがポージングしてくれているかのように
あっという間に美しい彫像を完成させたことでしょう。
もういっそのことタジク主導で木彫りのミニチュア薪さん像を量産して、府中刑務所の名産品として売り出したらどうでしょう(爆)
全国津々浦々に存在するであろう薪マニアがこぞって買い求めると思います(* ̄ー ̄)b
(きっといますよね、薪さんたまに&派手にマスコミに顔出ししてますし)
もちろんその先陣を切るのは我らが青k……いえ何でも……

タジクあるある(笑)

タジク…彫ってるな…(笑)
確実に彫ってますね…ww
塀の中で創作意欲が爆発してるはずですからね…

で、青木が買う?(爆)

いや、もしかして今頃どっかの木を切り倒して、カツーン!カツーン!て彫り始めてるかもしれませんよ⁉︎(笑)

あの子、最近嫉妬深いし、負けず嫌い凄いから…(//∇//)

にゃんたろーさんの、こういうの大好きですーー!!ヽ(;▽;)ノ

Re: あははははは!(笑)

>ゆけさん
よかった!ウケた!?

>めっちゃありそうですもん……;; ぜったい売る気がないタジクとか…(笑) (そもそも所有権はタジクにあるのか、…ってとこからしておかしい…(笑))
ないですよねえ。でもうっかり思わず彫っちゃったんですよね……。

>そうなんですよね……なんっかタジクって薪さんを我がもののようにふるまう……(笑)
なんかあれみたいです、強めのブラコン(笑)
近づくものがほんとにふさわしいかどうか、勝手に品定めしてる小姑みたいな。
あっ……だから青木に意地悪言うんですかね…?;;; ←またそうやって勝手に…
そうですよね。別に仲良くないはずなのに、なんだかこう……小姑みたい。確かに。
青木が気に食わないというのもあるんでしょうけど。
きっと甘っちょろいお坊ちゃんだと内心軽蔑してるんですよ……。『僕の青木』がどんなに強いか知らないから!

>そういえば、囚人?ランクによって使える道具が違うっていうのは合ってると思います…。
罪状とは関係なく素行の良し悪しで決まる…みたいな。模範囚にもなれば、看守のように監視だけしてればいいから楽だって、出所した人がTVで言ってました。
そうなんですね。
囚人にノミとか彫刻刀とか、危険すぎるよなーと思い……でもお神輿作れるレベルの木工作業、刃物必須だよなーと思い……。

タジクは立ち回りうまそう。

>ちょっとヒールがちな薪さんの靴まで再現する、タジクの作品クオリティー……(笑)
ツボすぎて涙が出ます……(;▽;) (笑いすぎ…)

だってこれ、データ消失のときの扉絵薪さんまんま再現ですもん!!
いやタジクはこれくらい再現しそうだとおもって!!!

あははははは!(笑)

きた!(笑) 私が原作と創作の境目がわからなくなるやつ!(笑) すごいです!
もうすごいおかしいっ;;;
めっちゃありそうですもん……;; ぜったい売る気がないタジクとか…(笑) (そもそも所有権はタジクにあるのか、…ってとこからしておかしい…(笑))

そうなんですよね……なんっかタジクって薪さんを我がもののようにふるまう……(笑)
なんかあれみたいです、強めのブラコン(笑)
近づくものがほんとにふさわしいかどうか、勝手に品定めしてる小姑みたいな。
あっ……だから青木に意地悪言うんですかね…?;;; ←またそうやって勝手に…

そういえば、囚人?ランクによって使える道具が違うっていうのは合ってると思います…。
罪状とは関係なく素行の良し悪しで決まる…みたいな。模範囚にもなれば、看守のように監視だけしてればいいから楽だって、出所した人がTVで言ってました。
でも罪が重すぎて、その模範囚がいつまでも出て来られないという…( ̄▽ ̄) ←わろてる場合か

タジクはきっと人を使ってうまくやるでしょうね……。

でも何よりも!!
ちょっとヒールがちな薪さんの靴まで再現する、タジクの作品クオリティー……(笑)
ツボすぎて涙が出ます……(;▽;) (笑いすぎ…)

Re: さすがタジク!

>たきぎさん
わたしも思いついた時は自分で笑ってしまった……!!

即売会では売れる(需要はある)だろうけど、売れないですね!!

>警察内部に密かに存在する薪剛ファンクラブあたりでオークションでしょうか。意外に総監あたりが競り落とすかもしれませんよ(笑)。
総監………!!!
実は「薪くんをいじめて楽しむ会」とかはたまた「薪くんにいじめられて楽しむ会」とか開いてるかもしれないですよねえ。
恐ろしい……!!

Re: あらゆる美を愛でるタジク…

>eriemamaさん

> いやいやタジク、美しいのは薪さんだけじゃないよ?青木の涙とか、青木の寝顔とか(笑)薪さんお墨付きだよ?(笑)←あかん笑ってしまう…(^o^;)
笑っとるやないですか!
いやだって『凡庸』らしいですからね………。
薪さんにはキュンキュンきてもタジクには響かないらしい青木の美貌。

>
> 薪さんの像を作るなら私はチョコで作って欲しいですね~。あ、そういうのはパティシエの仕事か( ̄▽ ̄;)
あ、でも作れそうですよね。
でもちょこだったら食べないと……いけないんですよ……??どこから行きますか??

Re: あははははは!!(°▽°)

>なみたろうさん
やりそうでしょう!?
タジクいろんな国で修行した、みたいなこと書かれてませんでしたっけ?
てことでタジクも彫刻がうまい、決定です。

そして題材といえば美しいものを……。
薪さんみててもキレイだって本人が言ってたし!


でもそれをどうするかは困りますね。

>うん、困るね。どうしろってんだ。ほっといたら汚されそうだし(おい)
青木が持って帰るしかないですねぇ(笑)

汚されそう(笑)
青木が福岡に持って帰るといいよ。
もしくは第九に飾る。
(薪さんが嫌がってキレそう)

さすがタジク!

あはは、これ面白い!
でも即売会では絶対に売れないから、警察内部に密かに存在する薪剛ファンクラブあたりでオークションでしょうか。意外に総監あたりが競り落とすかもしれませんよ(笑)。
文化祭、お仕事の都合がつけば是非来年どうぞ! 

あらゆる美を愛でるタジク…

いやいやタジク、美しいのは薪さんだけじゃないよ?青木の涙とか、青木の寝顔とか(笑)薪さんお墨付きだよ?(笑)←あかん笑ってしまう…(^o^;)

薪さんの像を作るなら私はチョコで作って欲しいですね~。あ、そういうのはパティシエの仕事か( ̄▽ ̄;)

あははははは!!(°▽°)

やりそう!やると思うタジクさん!!

だって飲食業時代に、プライド高すぎてなみたろうがよくケンカしたホテル出身のフレンチのシェフ(笑)が、氷の彫刻やってましたよ!アレ、中華料理の人がやるもんだと思ってましたが。やっぱり手先の器用さが求められるから習った、て言ってました。
てことでタジクさんもできそう!
そして題材はやっぱり美しいもの!
美しいと言えば薪さん!!( ・`д・´)

しかし刑務官さんが困る、てオチはさすがにゃん先生(笑)
うん、困るね。どうしろってんだ。ほっといたら汚されそうだし(おい)
青木が持って帰るしかないですねぇ(笑)
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR