雑談ですが

こんにちは〜〜(^^*)

最近ちょっと煮詰まり気味のにゃんたろーです。

風邪は治ったのですが、風邪の後良くなるという口唇ヘルペスがでたり……
出先で具合が悪くなってマーしたり……

なんだろう、やっぱり疲れているのか……。

最近急に寒くなったりしますからね!
皆様もどうぞお気をつけください。

そんな最近のわたしの癒しはうちの猫の爆睡姿とドラマ逃げ恥。

アニメは普段ほとんど見ないのですが、なぜか今期はすごく見てて。
「夏目友人帳」「3月のライオン」「ユーリon ice!」見てます。
ユーリ、スケートの動きがすごくきれいですね〜〜。
でもこのあいだフィギュア好きなお友達(notおたく)と録画みたら、あまりにBLくさいのか気まずい空気が流れてしまった。
わたしはべつになんとも思わないのですが……(^^;)




そして先日の薪にゃんおでこぐいーをたくさんの方に気に入っていただけて、嬉しくてちょっと調子にのって、第二弾。

「薪にゃんのまぶしい寝」

わたしの今の気持ちを反映している……



眠い薪にゃん


ところで、たきぎさんちで「秘密」の同人誌情報を拝見しまして。
やっぱり「秘密」って少ないんですね。
今は何が一番人気なんでしょう??進撃??

しかし予約販売ってすごいな……。
オフセット??オンデマンド??
仕事柄そんなことばっかり気になる……。

友人には結構コミケに行ったりしている人がいて、ちらちら話は聞くのですが……。
んで、最近グッズをつくるときには版元から許可を得てお金を払わないといけないんですってね。
そんな時代かー!!
本の場合はどうなっているんでしょう??本は良いのかな??

にゃんたろー、オタクだけど同人には詳しくないんです……。

どなたか詳しい方情報プリーズ!


そしてブログよりツイッターやピクシブなんだなー。
なんか時代だなー!としみじみ思うのでした。
生息区域が違うから交流が持てないのかもですが、沼の住人が増えているらしいの嬉しくおもいます…….ふふふふふふ………



スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: こ、こんばんは。壁|д゚)

>粟田律さん
はははは、そうなんですよ。

でももうちょっと落ち着いたので年内はおとなしめに暮らします……

逃げ恥の展開、上がったり下がったりで面白かったですね!
来週も楽しみです!

こ、こんばんは。壁|д゚)

にゃんたろー様

珍しく眠れなくて起きて来て
(逃げ恥のせいなのか職場のストレスの
せいなのかもう分からない(;´・ω・))
ほぼサーバーテロに近い連投コメしている
粟田です。
ほんますいませんorzlll←やらかし続けてもう
こっちが定番かも。

マーってマーって
マー大変じゃないですか!!!!???
[壁]ョД゚ll)!!!

さすがなみたろう様お可愛らしい表現を
なさる・・・(((uдu*)ゥンゥンうん
じゃなくって
ご、ご自愛くださいませね(-"-;A ...

では、おやすみなさいませ。
たぶん私は起きてますが。。。

レス不要です✨
[壁]v;)

またまた失礼します[壁]_;)

にゃんたろー様
お体は大丈夫ですか(;´・ω・)?

あの~モフモフを毛布(モフ)をかぶせて
モフっと撫でるんじゃないと
教えて下さって感謝で、もう一つ
教えてほしいんですが

>具合が悪くなってマーしたり

マーってなんですか???

すみません、変な質問で。
ためらっていたのですが気になって
聞いちゃいました。(;_;)
お大事に~✨

Re: 駄犬はかわいい

>たくわんこさん
ユーリ、人気ですね!

>駄犬をしつける王子のストーリーは青薪に通じる所があるような…。
ユーリとヴィクトルのようにイチャコラするなんて 青薪ではありえないのである意味ストレス解消出来ます。
僕だけを見てなんてセリフ 青木君無自覚に感じてるから言いそうにないし秘密の雰囲気変わっちゃいますよねあり得ません。ですから、ストレス解消です

なるほど(笑)
ユーリはけっこう弟キャラですもんね(ひとりっこぽいけど)
でもすっごいイチャコラしてますよねえ〜〜。
これは普通の?フィギュアファンはどうみてらっしゃるのか…….

他のフィギュア選手もキャラがたっていて楽しいです、

宮野さんのキャラはこれからなんですね。注目します!

Re: またまた可愛い薪にゃん♡

>ひろっぴさん
ありがとうございます〜!!

体調があんななのに、ものすごく仕事が立て込み忙殺されていました……。でももう落ち着いたかな??
もう来年まであまり忙しくならないようプライベートの予定は入れないことにしました。
仕事はやらないと……なのでしますが……。

ヘルペス、菌を保有していると疲れるとでちゃうんですよね。
私は子供の頃にひどいのになった記憶があるのです……。
早めに病院で薬をつけると、わりと早めに治るみたいですね。
お気をつけください……。

ねむねむ薪にゃん気に入っていただけてよかったです!
まるっこいので抱っこしやすそうですね(笑)

>だんだん、寒くなるので暖かくしてお身体大事にしてくださいね。
ありがとうございます!
ひろっぴさんもお気をつけて!

Re: No title

>lilithさん
こんにちは〜!
おお、ユーリ、はまってますか!

>ヴィクトルと勇利の、地味で眼鏡で実はイケメンの子が美形王子イケメンを虜にするの大好きです。
あれ・・・・これ青木と薪さんもその方程式にある意味嵌るかもw

なるほど、黄金パターンなのですね(笑)
確かにホモホモしいところもありますが……
ちょっとヴィクトルって謎ですよね?これからどういう感じに展開していくのかな〜。
また選手に戻っちゃったりするんでしょうか。

7話の、コーチは選手より選手を信じていてほしいっていうのはちょっとグッときました。
これは親とか教師とかにも言えることかもしれませんねえ。難しいけど!!

次回はロシア大会でユリオくん登場ですね。楽しみです!

駄犬はかわいい

ユーリonICE見てる方多くてなんだかうれしいです。
駄犬をしつける王子のストーリーは青薪に通じる所があるような…。
ユーリとヴィクトルのようにイチャコラするなんて 青薪ではありえないのである意味ストレス解消出来ます。
僕だけを見てなんてセリフ 青木君無自覚に感じてるから言いそうにないし秘密の雰囲気変わっちゃいますよねあり得ません。ですから、ストレス解消です

声優の宮野真守さんの担当するジャン ジャック ルロワはこれからでーす。

またまた可愛い薪にゃん♡

にゃんたろうさん、体調いかがでしょうか。
免疫が下がってたり疲れたりすると口唇ヘルペス出ますよね・・・私も今年の3月くらいに生まれて初めてヘルペスになり、何だかわからずに雪の元つけてたのですが治らないから、諦めて病院へ行ったら怒られました・・・知らないって怖いですよね(私がばかなだけですが)
健康に良さそうなこと、効いてるのかどうかも謎ですが色々と試してみたりしてますが、疲れるときは何をやっても疲れますよね。
にゃんたろうさん、無理せずゆっくり休んでくださいね。

今回もとってもとっても可愛すぎる薪にゃんをありがとうございますっ。
ずっと、可愛いって言いながら見てたら、娘に
「もう、わかったから・・」とちょっと引かれてしまうくらい眺めてました。
だって、可愛いんですもの。
このまま、抱っこして死ぬまで一緒に寝たい・・・
と思ってしまう今日この頃です。
はぁ・・癒されます。ほんとに・・・
いつもいつも、癒して頂きありがとうございます。

今回は長々とコメントしてしまってすみません。
最初に私のおバカなエピソードを書いてしまって。
だんだん、寒くなるので暖かくしてお身体大事にしてくださいね。

No title

こんにちは~。
私もユーリどちゃくそハマってますw2話から観ました。
最初ユリオが好みで、ちょっと観てみようと気軽な気持ちで観たら、ヴィク勇にまんまと嵌りましたね・・・・・笑

ここ最近秘密界隈はご無沙汰してます・・・・。
前ほど語らなくなってしまいました。
ヴィクトルと勇利の、地味で眼鏡で実はイケメンの子が美形王子イケメンを虜にするの大好きです。
あれ・・・・これ青木と薪さんもその方程式にある意味嵌るかもw
6話はあまりにもホモホモしくて正直引いちゃいましたが、7話はちゃんと勇利の不安と焦り、オロオロしながらもそれを受け止めるヴィクトルがきちんと描かれててよかったな・・・・と思いました。
地味な子が美形イケメンを振り回すの大好きです。笑・・・あれ、青木と薪さんもそういうところあるよなぁ・・・笑
次回ユリオがどんな演技するのか楽しみですね。

Re: No title

>まっちーさん
こんにちは。コメントありがとうございます!

体調はだいぶいいのですが、なんかバタバタと忙しくて……。
来週はきっとちょっと楽なはずなので、もう一踏ん張りいたします。

フィギュアスケート好きですよ!バレエとか、ミュージカルとかダンス系も好きなんですけど。
ユーリは男子のフィギュアスケートがアニメになるなんて、日本も変わったな〜〜と感慨深いです。
アニメじゃないけど漫画は女子のものが多かったですよね。
漫画も最近バレエやダンスも男子主役ものが多くなってきたような気がします。
男子がんばれ!!

ユリオかわいいですよね。みんながインスタやっているのも現実とリンクしていて面白いです。
実在のフィギュア選手が「わたし、アニメに出ちゃったのよ!」なんてユーリon iceをSNSで紹介していたりするのも面白い〜!

またぜひコメントしてくださいね〜!

No title

こんにちは。以前コメントした者です。
体調は大丈夫でしょうか?無理なさらないで下さい。

薪にゃんのイラスト可愛いですね~。
まだ全巻揃えられていないので連載中の秘密は全く追いつけていないのですが、レビューは見させてもらってます。

にゃんたろーさんもフィギュアスケートファンなのですね!私もファンで夜中でもリアルタイムで演技を見るほど好きです。以前逃げ恥のダンスで羽生さんのことをちらっと書かれていて、おっ!となりました。
ドラマの方は今更感もあり見ていなくて流行りについていけていませんが、ユーリオンアイスだけは見てます。こちらが少し恥ずかしくなるシーンや突っ込みたくなるような内容があったりしますが面白くて続きが気になります。私はユリオが可愛くて好きです。

にゃんたろーさんがフィギュア好きということで嬉しくてついコメントしてしまいました!失礼しました。

Re: 薪にゃん、連れ帰りたい

>すばるさん
ありがとうございます!
だいぶ回復してきた……と思います!

ついつい癒しを求めて薪にゃんを描いてしまいました……。

>同人誌は、かなり昔に友人が描いていてたまにコミケで売っていましたよ。彼女、小学校の先生なんですが...。私も一度だけ頼まれて、表紙に文字を描いてたのを覚えています。
おお!すごい!文字を!?
わりと学校の先生、同人率高くないですか?(わたしも数人知っている……)

そしてまんだらけ、海外発送してくれるんですかーー!!
すごい、知りませんでした!!
世界のいろんなものが買えるんですねえ……!

>とにかくほっぺが!!ほっぺがやたらキュートで...魂抜かれます。
ほっぺ!
そうですか……これからはほっぺにより気合入れて描いてみます!(笑)
ありがとうございます!

薪にゃん、連れ帰りたい

お身体の具合はどうですか? 早く良くなりますように。ご自愛下さいね。もう何がスゴいって...そんな大変な最中にも、かくも可愛い薪にゃんを披露してくれるというにゃんたろーさんの心意気ですよ。脱帽です。薪にゃん、耳の内側もほんのりピンクでキュート!!

同人誌は、かなり昔に友人が描いていてたまにコミケで売っていましたよ。彼女、小学校の先生なんですが...。私も一度だけ頼まれて、表紙に文字を描いてたのを覚えています。そして今や、娘がまんだらけで注文した同人誌を私がDHLで受け取る日々....。娘よ、留守が多いぞ!。しかし海外にも送ってくれるんですね。とらのあなは無理みたいだけど。

お身体に気をつけて、無理しない程度にまた可愛い薪にゃんを描いて下さいね。にゃん先生のイラストは、とにかくほっぺが!!ほっぺがやたらキュートで...魂抜かれます。おでことほっぺの相乗効果で、癒されつつもキュン死状態です~。

Re: 遂に……

>たきぎさん
ああ〜〜たきぎさんにも風邪の魔の手があ〜〜〜

ほんっとに多いですよね!風邪!わたしも次の風邪をひかないように気をつけたいです……

>サーモンピンクの薪にゃん可愛い! 今はネコの写真集とかあるし、薪にゃんで一冊本が作れるかもw 綴じ込みの薪にゃんシールつき、とか。
あはは。
薪にゃんなら大丈夫そうですね(笑)たしかに!
シールかわいいかも〜〜でもシールはあの型抜きが高いんですよねえ〜〜!

>今は買う専門なので作るほうのことは全然わかりませんが、技術の進歩で簡単に出来るようになった分、規制が多いんでしょうね~。
出版社や企業からすると、無視できない売上だったり、影響があるってことなのかもしれないですねえ。
昔より著作権とか、厳しくなってきてますし。大事なことですけどね。

ほんと、技術進歩でいろんなことが格安でできるようになりました。
こちらもいいことですが泣いている人もいるような気もしないでもない……(^^;)
ブタック企業的な意味で………。

遂に……

のどから来る風邪をひいてしまい、本日からマスク着用です(泣)。職場で私以外にも沢山ゲホゲホやってるので、治っても三周位するかもしれません。
サーモンピンクの薪にゃん可愛い! 今はネコの写真集とかあるし、薪にゃんで一冊本が作れるかもw 綴じ込みの薪にゃんシールつき、とか。
今は買う専門なので作るほうのことは全然わかりませんが、技術の進歩で簡単に出来るようになった分、規制が多いんでしょうね~。

Re: かわいいけれど・・・心配

>きこさん
ありがとうございます!ぼちぼち頑張っております。
あまり無理をしないように気をつけます……

宮崎駿監督、やっぱりすごいですねえ。
あの制作意欲とか、ある意味大人気なさとか、かっこいいです!
新作にも期待です。

コスプレの衣装作り、面白そうですよね。
簡単なのからすごいのまで、いろいろありそう……。

ほんとジャンルも作るものも様々で、深い世界ですよねえ。同人も……。

Re: まぶしい寝

>オケイコさん
そうなんです、猫って「まぶしい寝」「ごめん寝」が有名で。検索してみてください。いっぱい出てきます。
って試しに検索したら昔の自分の薪さんの絵が出てきてぎょっとした……。

>お酒を飲む・飲まないに関わらず、
肝機能が低下しているときって、
疲れやすかったり体調不良になるみたいですね~。

わあ〜〜、これこれ!そうなんです。お酒は飲まないのですが……
なんか最近お酒飲んでないのに、朝起きると飲んだ次の日みたいなだるさがあるんです。きっとこれ肝臓が疲れてるんですよね?
どうしたらいいのか……。しじみ??

フィギュア好きさん多い!宇野くん、すごいですねー!ちっこいけどたくましい!!(笑)

コミケ、コスプレイヤーさんすごいんですね。
さいきんは企業ブースもたくさん出ていたり、新人発掘に出版の人がいったりしてるとも聞きますもんね。
今有名になった漫画家さんの同人誌は凄いお値段ついていたりするって聞いたこともあります。
お宝あるかもしれませんね!

Re: ご自愛ください

>たくわんこさん
ありがとうございます!
でもヘルペスも治ってきました!はー、よかった!

早めの睡眠ですよねえ。
宵っ張りで我ながら困ったものです

薪にゃんはせっかくなので例のセーターを着ていただきました。ふふふ。


ユーリ、………声優の宮野真守さん………あ、「ちはやふる」で太一役の人ですね!?
太一良かったんですよねえええ〜〜!そうか!出てらっしゃるんですね!

だいぶ体調も戻ってきましたので、もう年末まで徐行運転でいきたいと思います……!!

Re: 薪にゃーん( ;∀;)

>なみたろうさん
おててが目に届いてない(笑)
ん〜〜!!ってやったあと、ゆるっと手がずれるんですよね。
猫はなにやってもかわいい、得な生き物であります……。


>生姜料理ばっかり嫌がらせのように送り付けたい(>_<)無理しないで、猫さんのようにちゃんと寝て下さいね。
なみたろうは最近睡眠アプリ使ってます…私は眠れるんですが、睡眠の質のために。ああゆうアプリって前からありますけど、最近のはすごいです。自律神経補正とかある(゜ロ゜)

わ〜なみめし食べたい〜〜!!!
寝る時間はけっこうちゃんと取ってるんですがなにせ質が悪くて……。
アプリ、つかったことあるのですが、6時間ねれる予定が5時間で起こされたりして逆に寝不足になり、つかわなくなりました。
最近のはすごいんですね!見てみよう……。

>なみたろうも地方住みだとコミケとか同人誌とかってさっぱりわからないんです。
でもpixivで過去作品とか検索すると、やっぱり秘密作品は近ごろさっぱりのようですね。
そして地方住みにとってpixivなどのツールはありがたいですが、デジタルに付いていけない(意味なし)(残念)

でもなみたろうさんだけ?がPixivをやられているので、もしかしたら交流が!?と思っておりました。
映画ではまった方が一定数おられるとは思うんですが、ちょっと大人向けの作品ですからねえ。

わたしは都会に住んでいてもコミケとかイベントとか一切行かないです(^^;)
もうニュース見るだけでも具合が悪くなりそうな混雑具合で……ひ〜〜!

かわいいけれど・・・心配

おはようございます。
お身体、心配です。ぼちぼち、ゆっくりでしょうか。身体って、時には心より正直者です。

アニメと言えば宮崎駿監督、デジタルに挑戦しているようですね。その意欲・姿勢に、いろいろ意見はあるだろうけれど、私は凄い!と勇気をもらいました。
表現者の業かもしれませんね。

コミケは行ったことないのですが、コスプレは、衣装作りを手伝って、おもしろかった!

一口に同人と言っても、いっぱいジャンルもあるようですね。深いわあ・・・



まぶしい寝

にゃんたろーさん、こんばんは。
猫ちゃんのこのポーズはまぶしいときなんですね(^^)
ご体調が心配ですが、大丈夫ですか?
疲れやストレスも関係しているかもしれない
ですね・・・。
お酒を飲む・飲まないに関わらず、
肝機能が低下しているときって、
疲れやすかったり体調不良になるみたいですね~。
ふかふかのお布団でゆっくりと休んでくださいね。

私もフィギュア大好きなんですが、「ユーリon ice!」は
ノーチェックでした( ;∀;)
次回見てみます!
漫画のほうは槇村さとる先生の「モーメント」を
読んでますが、コミックスがなかなか出ないので
(^^;
実際のGPシリーズは、宇野くんの成長ぶりが凄くて
驚きました~!

コミケ・・・。最近はコスプレイヤーの祭典と
化している気が(笑)実際に足を運んだことは
ないのですが、行ってみたい気はします。
むかーし友人が同人誌を発行してたことがあるのですが
(「秘密」のではないです)、今は版権問題とかいろいろ大変なんですね。
まんだらけの同人誌コーナーとか、コアすぎて
いつも見るのを躊躇しちゃうんですが、
いろいろな作家さんのお宝を発見できるかもしれませんね♪

ご自愛ください

体調良くない状態が続いて心配ですね。
冬になると免疫も下がりますし インフルエンザも流行ってきてますから、R-1飲んでみるのもいいかも。
お気に入りのアロマに包まれながら、早めの睡眠はいかがですか?

薪にゃん❗
めっちゃかわいいです。
サーモンピンクのセーターも最凶!
やられちゃってる人 数多し じゃあないでしょうか!

ユーリon ice見てますよー
声優の宮野真守さんのファンなので


にゃんたろうさんの
体調が良くなるのを祈ってます!

薪にゃーん( ;∀;)

おててが、おててが。
届いてないですよ?可愛いなあもう( ;∀;)
猫なんてただでさえ寝てるだけで可愛いのに…猫さんひとりに猫ベッドいっぱい用意しちゃう気持ちがわかります。

にゃん先生ほんとに大丈夫ですか?
それ風邪治ったって言わないのでは…
生姜料理ばっかり嫌がらせのように送り付けたい(>_<)無理しないで、猫さんのようにちゃんと寝て下さいね。
なみたろうは最近睡眠アプリ使ってます…私は眠れるんですが、睡眠の質のために。ああゆうアプリって前からありますけど、最近のはすごいです。自律神経補正とかある(゜ロ゜)

なみたろうも地方住みだとコミケとか同人誌とかってさっぱりわからないんです。
でもpixivで過去作品とか検索すると、やっぱり秘密作品は近ごろさっぱりのようですね。
そして地方住みにとってpixivなどのツールはありがたいですが、デジタルに付いていけない(意味なし)(残念)

Re: 悪化しておられる……|||||

>ゆけさん
ありがとうございます。
もう今から寝正月するの、決定してるのでそれを楽しみに生きています……。

>まぶしい寝はごめん寝より遭遇率が低くて、なかなか出会えないです(;▽;)
あ、ほんとですか?
あ、そうか、まぶしいの前提じゃないといけないからかな?うちの子はゴメン寝しないので、ほとんど見たことないんです。

>コミケは私全くわからない割に電車での遭遇率が高くて、リヴァイさんとエレンの巨大紙袋持ってる子とか見かけましたが、公式グッズじゃないのかってびっくりしましたよ。
(似てるかどうかじゃなくて、素材の物質的クオリティーが。高そうな…)
2人がラヴい絵だったので、公式じゃないのはすぐわかったんですが。
あはは……
私あの絵……をね、電車とかで見せられるのが……すごいなとおもって……。
女性同士のエッチな絵とかもね、うっそーーーんって思うんですよ……。なんか袋に入れて……隠してほしい……なあなんて……。

グッズは、いまちょっとした知識さえあれば物質的クオリティはもう、なんでも作れます。
なんなら私も作ろうと思えばサンリ○並みのものが……。

お金さえあれば!!


版権は、売ってもらえるわけではなくて、その日1日だけ販売してもいいよっていう権利??コミケじゃないのかな??
模型系??よくわからないのですが。
企業の版権管理は大変みたいですね。友人がそんなお仕事してて、いろいろストレスたまるみたいです。

>パクリ認定されるのって、違う箇所が30%以上ないと、とかなんかそんな割合あるんですよね??
本はだからグレーなんですかね?…あっ!それで絵もあえて似せすぎないようにしてるんですかね?? ←うわ〜…てきとうなこと言った……

どうなんでしょうね??あまり似ているとグレーよりになるみたいで。
まあいまのところ日本では著作権侵害は親告罪なので、出版社側が見逃しているらしいのですが売上が莫大になったり、あまりに内容が過激だったりすると訴えられたり販売停止になったりするみたいですね……。

あ、3月のライオンのあかりおねいちゃん、わたしもびっくりしました。
わ、渡辺直美??っておもって……

あかりおねいちゃん、あそこまでおデブさんじゃないも!!

でもコンドウアキさんとヒグチユウコさんのはかわいかったです(*^^*)

Re: ご体調…

>BON子さん
ありがとうございます。
もともと低空飛行なんで……(^^;)大丈夫ですよ。

そしてフラストレーションが薪にゃんを描かせるわけです……(^^;)

猫は1日のうち3分の2を寝て過ごすんですって。うちの子はもっと寝てるような気がする……。
あの手首をくいっと内側に入れてるのかわいいですよね。あれは「香箱を組む」といいます。あれをやっちゃうとすぐにパッと逃げられないので、リラックスしているときしかやらないそうですよ。

BON子さん、コミケとかあまりご存知ないんですね〜〜〜!!!
いや私もそんな知らないんですけども。
同人誌は友人が作っていたり、持っているのを昔々見せてもらったことありますよ〜〜。

>同人誌って、やはり原作にはないラブ的なものも盛り込まれているものなのでしょうか…読みたい…(//∇//)←妄想中
いやもう、それはもう盛り込まれまくっているとおもいますよ。
うちの岡薪みたいなの、少数だとおもいます。
同人誌ってなんかLOVE&EROS!!ってイメージです(笑)

いやそうじゃないのもあると思いますが……(私の友人がそういうのが好きだったのか……??)

Re: 癒し大切

>まつさん
こんばんは〜〜
あの、まぶしい時に、体が「きゅっ」ってなるのがかわいいですよね〜〜。

逃げ恥、ご覧になってますか!わーい。
あのクソ真面目な不器用さがなんともいつもムズムズキュンキュンです。

まつさん、フィギュアファン!?わたくしもです……
「ユーリ!!!on ICE」の動きはほんとすごいですね。
ディズニー方式で(人間がやったのをトレスしてアニメを作る)やってるのかな?と思ったのですが……。
いろいろ実在の選手とも重なるところもあったりで面白いですよね。

そして同人誌、こ……コナン!!??そうなんですか!!??
あれも息の長い漫画ですねえ!!
おそ松くんが最近すごいらしいというのはあちこちで聞きますが……(でもわたしはみたことないんです……)

「秘密」はブログが充実……これは世代でしょうか!?(^^;)うふふ(* ̄▽ ̄*)ノ"

悪化しておられる……|||||

ストレス大きそうですね……。何かいい気分転換があるといいですね。
お仕事が早く片付きますように。

まぶしい寝はごめん寝より遭遇率が低くて、なかなか出会えないです(;▽;)
でもこんなこと言われたら、ふっかふかのもっふもふにうずめて、一生うずめて………私も一緒にうずまりたい(;▽;)

コミケは私全くわからない割に電車での遭遇率が高くて、リヴァイさんとエレンの巨大紙袋持ってる子とか見かけましたが、公式グッズじゃないのかってびっくりしましたよ。
(似てるかどうかじゃなくて、素材の物質的クオリティーが。高そうな…)
2人がラヴい絵だったので、公式じゃないのはすぐわかったんですが。

版権、売ってもらえるだけすごい気がします。
逆に企業が「ちょっとグッズ作りたいから版権売って」って言ってもそんなすんなり行かないっていうか。
バッティングやらデザイン規制やら、たいへんですよね。
パクリ認定されるのって、違う箇所が30%以上ないと、とかなんかそんな割合あるんですよね??
本はだからグレーなんですかね?…あっ!それで絵もあえて似せすぎないようにしてるんですかね?? ←うわ〜…てきとうなこと言った……

ライオン、今週ラストカットのあかりおねいちゃんのおでぶちゃんアレンジが、男性エロマンガみたいで…どうにも解せませんでした……あのコーナーの需要はいったい……?

ご体調…

如何ですか⁉︎(゚o゚;;
気温の変化とお疲れと色々重なったんでしょうか…
お大事になさって下さい!

そして、そんな時も可愛い薪にゃんで、癒して下さるにゃんたろーさん…( ;∀;)
ありがとうございます!

猫ってよく寝ますよねぇ…
わたしは両手首をクイっと内側に入れ込んで寝ているのが堪らん好きなんです…(//∇//)


コミケ…どんなものなのか想像すら微妙なのですが…実は私、同人誌もどういうものなのか実際よく分かってないかも…なものでして…( ;∀;)手にしたことがないのです。

秘密の同人誌は少ないんですね…
あんなに面白いテーマが詰まっているのに!

同人誌って、やはり原作にはないラブ的なものも盛り込まれているものなのでしょうか…読みたい…(//∇//)←妄想中

癒し大切

こんばんは。
薪にゃん、手足が猫だ~きゃわゆい!にゃんたろーさんも早く体調が戻るといいですね。薪にゃんとフカフカお布団で寝んねしてくださいませ(^^)
にゃんたろーさんの青薪の恋ダンス記事以来、「逃げ恥」見るようになりました。毎週可愛くて癒されています。
アニメは久しく見ていませんでしたが、フィギュアファンなので今クール「ユーリ!!!on ICE」を見てすっかり嵌ってしまいました。あの動きが本当にフィギュアなんですよね。ジャンプも書き分けてあるし…すごいです。実際の大会と並行してアニメの勇利も応援している気分です。(心臓に悪いのですが…)確かにBLっぽいけど私も気になりません。どうとでも解釈できそうですしね。(そこは視聴者が各自好きなように妄想するという楽しみで。)
同人誌、私も詳しくはありませんが人気は「刀剣乱舞」「おそ松くん」や「名探偵コナン」あたりなんでしょうか。
「秘密」…ブログ、とても充実していると思います。リアルタイムで感想を共有できるってすごいです。今の私の癒しのひとつです。

Re: 心配やら可愛いやら……

>たけのさん
ありがとうございます。
もうほんと、のんびりしたいです……。

>そういえば、データ消失編で薪にゃんならぬ薪さんが「家に帰って寝たい」とぼやく場面は
後に自宅でさえも安心して眠れないような心理状態になってしまう薪さん(4巻特別編)のことを思うと切なくなります。
この頃はまだ鈴木さんも傍にいたし、家ではくつろいで眠れていたんですよね……(T_T)

あー、そうなんですよねえ。きっと。
でもまた今は青木くんのおかげでちゃんと眠れるようになっているはず……!!多分!

夏目、読まれてますか!
わたしも原作は途中までになってるんですけど、面白いですよね。
3月のライオンもそのうちぜひ(^^)

そして「キャリア」見てないです……。
そんな設定とは!!まさかスタッフになかに秘密FANが!?(そんなことないか)

そしてそしてたけのさんはコミケにいかれるんですね!
わたし………どうしてもあの人ごみがダメで……。
具合悪くなる自信があるっていうか……。

秘密は需要も少ないんですかね。やっぱ。そもそも少女漫画の二次って少なそうではありますね……。
でも夏目は結構ありそう。

>萌え語りや作品披露も確かに最近はピクシブやツイッターがメインツールのようで、IT原始人の私はついて行ききれていないのですが
あー(笑)わかります。わたしもです。
でもやっぱり紙はいいですよね!

>脳内で描いた妄想を美しい絵柄でアウトプットしてくれる機械が開発されればのう……
わたしもいつも思います!!ほんとほんと!!

まあしょうがないので自分で描いているわけですが……また清水先生の絵が美麗だからもう………(;_;)無理だから……。人間だもの……。



心配やら可愛いやら……

こんにちは!

にゃんたろーさんがまだ本調子ではないようで心配です(T_T)
言葉でお見舞いするくらいしかできないのがもどかしいですが、引き続きご自愛くださいね。

そして一方では薪にゃんにさらに癒されます(*´∇`*)かわいい~~♪
薪にゃんがお召しなのは、あのサーモンピンクの編み込みセーターでしょうか?
おねむのところを青木くんにお着替え手伝われそうになってフーッ!となるという、
いろいろクロスオーバーな想像をしてしまいました(* ̄∇ ̄*)

そういえば、データ消失編で薪にゃんならぬ薪さんが「家に帰って寝たい」とぼやく場面は
後に自宅でさえも安心して眠れないような心理状態になってしまう薪さん(4巻特別編)のことを思うと切なくなります。
この頃はまだ鈴木さんも傍にいたし、家ではくつろいで眠れていたんですよね……(T_T)

私は最近あまりTVを見なくなってしまい、にゃんたろーさんがご覧になっているドラマやアニメも未視聴で申し訳ないのですが
夏目友人帳は原作のほうを電子書籍のキャンペーンで読み始めたばかりで、じわじわハマりつつあります(*^.^*)
3月のライオンもずーっと気になっていて、いつか絶対読むぞ!と思いながらなかなか実行できず……
夏目読破の暁にはぜひ読みたいです!

ちなみに、自分の話で恐縮ですが私は「私服がパーカー姿の警視正が主役」ということだけが理由で
フジテレビの「キャリア」というドラマだけは見ています(^_^;)
玉木宏さん演じる主人公もドラマの世界も「玉木さんの階級が警視正」ということと「階級にそぐわぬパーカー姿で登場」ということ以外
当然ながら薪さんや秘密の世界とは全く何にもかぶっていないのですが、
先日「青木」という名前の若手署員が出てきたりして、ふいうちに「おおう……!」となりました( ̄▽ ̄;)
パーカー警視正と若手の青木とは、いい配役ですフジテレビさん!
いや、もちろん秘密絡みでなくとも、本来のドラマとして楽しく見ていますが。

最後に秘密関係の同人誌について。
私はコミケには年2回しか行っていないのですが(って毎回じゃねーか!)、どちらかという雰囲気を味わいに行っているというか
カタログを買って特定のサークルさんを短時間で巡って、たまに使いもしない画材を買って……みたいな感じなので
これまで残念ながら秘密関連の本を出されているサークルさんに巡りあったことはないですね(泣)

萌え語りや作品披露も確かに最近はピクシブやツイッターがメインツールのようで、IT原始人の私はついて行ききれていないのですが
個人的には紙媒体で出す同人誌に今でも心ひかれますね。
今まで自身での同人活動とかはあまり考えていなかったのですが、供給が少ないならいっそのこと自分で……
いやそれにはネタと画力または文章力が必要だし…とジレンマに陥ります。
脳内で描いた妄想を美しい絵柄でアウトプットしてくれる機械が開発されればのう……

Re: あぁ癒される…薪にゃん…( ;∀;)

>eriemamaさん
薪にゃんは癒しですね……(^^*)

>よくわかんないんですけど、薪さんが「家」って言うとハワワッ(>_<;)ってなります…←よくわかんないですよね…;;;;
それにしても、薪にゃんにするとあのセリフの可愛らしさがグッと迫ってきますねぇ…王子、よくあそこでムギューってせずに我慢したなぁ(笑)

どういう種類のハワワ??
「家」っていうと「家族」と連結してますもんねえ。
あのセリフ愛らしいですよね。フワフワの……なんて薪さんがあまり言わなさそうなセリフだから、なんだかキュンとしちゃう。王子、本当はもうむぎゅーしてワシャワシャしたかったけど、職場だから我慢したけどちょっと手が出そうになった……んだと思う!!(笑)

>ところで同人グッズって使用料?いるんですか?
わたしも又聞きでよくわかってないのですが、ジャンルによって、ガイドラインを守っていればOKとか、版元許可とかいろいろあるらしいです。もともと二次創作自体が著作権グレーですし……。お金が絡まないとほぼ問題ないみたいなんですけどね。
まあ、キャラクターグッズをつくって販売している正式な会社からすると死活問題ですもんね……。
ほぼ公式と見分けのつかない絵を描くことができる漫画やアニメも多そうだし。(ニャンコ先生とか。おそ松くんとか。)

ツイッターは、わたしもよくわからないのですが、たきぎさんちから遡って見てみました……。
やはり映画化をきっかけに薪さんにハマっている方が多いらしい……。主に無料試し読みからの沼に……(笑)

>そして…にゃんたろーさんだいぶ弱られてるー…(T-T)ヘルペスとかマーとか…抵抗力落ちてる証ですものね(・・;)どうかあったかいお布団でゆっくり休んで…ってなかなかそうもいきませんよね(-。-;
ありがとうございます。
すんすん。
なんか神経がぴりぴりしちゃって、睡眠の質が悪いんです。
ヘルペスは見た目にも病人っぽくて嫌なんで早く治って欲しい……。

>これが近くならガッキーのようにエプロンして家事セット持参でお世話しに馳せ参じたいところなのですが…どうぞお大事に。
あの家事セット持参、キュンとする〜〜!!全力で雇用したい!
重ね重ねありがとうございます!!

あぁ癒される…薪にゃん…( ;∀;)

よくわかんないんですけど、薪さんが「家」って言うとハワワッ(>_<;)ってなります…←よくわかんないですよね…;;;;
それにしても、薪にゃんにするとあのセリフの可愛らしさがグッと迫ってきますねぇ…王子、よくあそこでムギューってせずに我慢したなぁ(笑)

ところで同人グッズって使用料?いるんですか?なんか…時代を感じますねぇ。まぁ昔みたいにおまけ的なものじゃなくて公式グッズさながらの本格的なやつがどんどん作れちゃうデジタル時代だから当たり前の流れなのか…で、ブログも今時少数派なのですか?Σ(゚д゚lll)Twitterも最近ずっとご無沙汰しているのでその辺の流れがいまいちわかんないんですが、秘密もそちらの方が盛り上がってるんですかねぇ…;;;;

そして…にゃんたろーさんだいぶ弱られてるー…(T-T)ヘルペスとかマーとか…抵抗力落ちてる証ですものね(・・;)どうかあったかいお布団でゆっくり休んで…ってなかなかそうもいきませんよね(-。-;
これが近くならガッキーのようにエプロンして家事セット持参でお世話しに馳せ参じたいところなのですが…どうぞお大事に。
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR