メロディ 2017 2月号 秘密 速報

さてさて。

2ヶ月長かったですね……


読みました!メロディ!!

とりあえずの感想を↓

kawaiko.jpg


ネタバレ注意

1:あ、唐突に山城さん……瀕死状態……!!

2:でも意識を取り戻して良かったです。

3:しかしそれは青木くんの責任なのか……??
よく考えたら岡部さんの責任じゃないのか……??
薪さんは時々青木くんへの風当たりが強い。頼りにしているor気にしている裏返しなのか……。

4:「おまえら全員この事件が解決するまで布団で寝られると思うな」久々にドS発言の白雪姫→マレフィセント薪所長。

5:太平洋からダイヤを見つけるような作業
……??でも、『原罪』ではガリーナの粉々の脳から割とあっさり画像見つけてたじゃない……??

6:そして安定の「おいしいところを持っていく」今井さん。健在。
地獄耳と地獄目の薪さんも健在(老眼とかこないんですか所長)

7:みんなで力を合わせることの大切さ……!
久々に頭のキレる岡部さん。波多野ちゃんも、頑張ってる!臭くてもいいじゃないか!

8:しかし条件的にはきっと青木も薪さんも同じ(おふろ入ってない)けど清潔感あふれるお二人……

9:薪さん、青木くんに接近しすぎじゃないですか〜??
青木くんの表情が微妙……怒ってるの?照れてるの?(照れている場合ではないか)

10:「菩薩のようなご立派な考えに文句をつけるつもりはない」

……いやつけてますやん、めっちゃつけてますやん!!
うーん、青木くんの甘さへの言及、確かにその通りでぐうの音も出ませんが……。

「重責と覚悟」が足りない……かあ……

さて青木くんはどう自分の中で答えを出すんですかね……。

そして物語はまだまだ続きそうです………


なんだか、どうもおかしな方向に進んでますよね!?
コドモ……?どうやって山城さんはそのワードを知ったのか……
「みどりちゃん」は一体何者なのか。
パンドラの匣とは何なのか。

もしかして警察に「つばき園」に強制捜査で立ち入らせるまでが計画……!?
これが「布教活動」だとすると……
彼らは存在を知らしめたいわけで……

むむう〜〜。なかなか一筋縄ではいかないお話!!







スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 言いたいことがありすぎて……

>たけのさん
すみません、コメント年明けてしまった!

>前号から待ちに待った2ヶ月、でもいざ読んでみるとあまりに言いたいこと、考えたいこと、
ツッコミたいこと(オイオイ)が多すぎて、何からどう書けばいいか……という感じです。
ああ、わかります。なんかそんな感じですねえ!

>本当にこれ以上第九から死者は出ないでほしいです。切実に。
できれば重傷者も出ないでほしいところなのですが……
そうですね。でもきっと山城くん若いから回復も早いはず!早く良くなるといいですね。
薪さんもそういう想いがあるからこそ、青木くんに銃弾をこめろと言ったのだとおもいますが……

そして旧第九メンバーの相変わらずな感じ、良かったですよね!
薪さん白雪姫よばわりやら鷹よばわりやら、実は以外といじられキャラなのかも……(^^;)

>薪さんが青木くんに厳しいのは部下として期待しているからこそ、というのと個人的な甘えのようなものが
同居している感じなんでしょうか。(後者は私の個人的願望ですが)
いや、そうだとおもいますよ。
岡部さんは叩いたりしなかったですもんね。
まあ青木くんが山城くんの側にいたというのもあると思いますけど……

>ところで青木くんが山城くんに言った「殺されても殺すな」発言を、薪さんはいつどこで誰から聞いたんでしょうかね。
そうそう。
でも後ろに岡部さんいたっぽいから岡部さんでしょうかね??
なんでも報告されちゃう青木くん……。


とくに、後半に突っ込みどころが集中してますよね!

後半のレビューも頑張らねば。

言いたいことがありすぎて……

年の瀬も押し詰まっているのにやって来てしまいました∥|∇ ̄*)ノ コッソリ

前号から待ちに待った2ヶ月、でもいざ読んでみるとあまりに言いたいこと、考えたいこと、
ツッコミたいこと(オイオイ)が多すぎて、何からどう書けばいいか……という感じです。

まずは山城くんが、予断は許さないもののとにかく命は助かったことにホッとしました。
大臣の娘誘拐事件のときに「これ以上第九から殉職者は出さない」と誓った薪さんなのに、
(一応)第九の職員だったタッキーに死なれてしまったのはやっぱりダメージだったと思うので
本当にこれ以上第九から死者は出ないでほしいです。切実に。
できれば重傷者も出ないでほしいところなのですが……

そして久々に各管区室長勢揃いからの、薪さんの激烈な指令。
曽我・小池の絶妙コンビに、サラッといいとこ持っていく第九の長男・今井お兄ちゃん(≧m≦)
解体前の第九時代を彷彿とさせて懐かしいし、やっぱり薪さんはカッコいいな~と思わせられました(* ̄∇ ̄*)
そのくせ白雪姫呼ばわりされるし両頬杖だし、その両面が矛盾なく同居する男……薪しゃん、恐ろしい子!

それと、青木くんは出世してもやっぱり薪さんの殴られ担当なんですね(^_^;)
薪さんが青木くんに厳しいのは部下として期待しているからこそ、というのと個人的な甘えのようなものが
同居している感じなんでしょうか。(後者は私の個人的願望ですが)

ところで青木くんが山城くんに言った「殺されても殺すな」発言を、薪さんはいつどこで誰から聞いたんでしょうかね。
当事者達にはそんなことを聴取できる余裕はなさそうだし、須田のMRI画像から?
実はあのとき、周囲にはもう少し第三者がいてその人から聞いたとか?とちょっと疑問です。

ああ、これだけいろいろ書いてもまだツッコミ足りな……いやあの……
展開が盛りだくさんだし先も気になるし、またしても清水先生に心かき乱される2ヶ月が続きそうです(* ̄ー ̄)
レビューのほうにもコメントさせていただきます!

No title

にゃんたろうさん、こんばんわ。
この前、年末の挨拶をしたのにまたお邪魔して
しまいました。

北海道は、今日30日にメロディ発売で
風邪が治りきってないのに、薪さん逢いたさに
本屋へ直行しました。

薪さんの両頬づえ・・・めっちゃ可愛いですよね。
にゃんたろうさんのイラスト、ほんと可愛くて
毎回キュンキュンしてしまいます。

4の久々のドS発言・・・そして「返事」・・・
このセリフ読んで、ちょっと笑ってしまいました
また怒ってるよ・・・と思って。(ここで笑うのは多分私くらいですよね)

9の接近しすぎるこの場面。
青木の表情がほんと微妙ですよね。
私も怒ってるのか、照れてるのか・・・どっちなのって思いました。
照れてるとしても、薪さんはそんな事気にしてないようですけど・・・

年内ぎりぎりで、薪さんに逢えて幸せな気分に
なってる私です。
風邪で寝込んでたので、また興奮してぶり返しそうです。

にゃんたろうさんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

Re: こんにちは[庵]≧∇≦)ノ ✨

>粟田律さん
こんにちは〜

青木くんは、やっぱりお姉さんのことがあってから弾をこめるのやめちゃったんでしょうか?
もっと前から……??だとしたら……あの………ちょっと問題ありですよね……??

>それこそ碧にも通じる感じの考え方ということなの?
でも12巻の「あの時」迷わず投げ捨てたのは
薪さんだからじゃないかな~なんて。
(*ノノ)♡

そうですよねえ。
あの時投げ捨てたのは、薪さん相手だから、だと思うんですけど……。あの時はもしかしたら入っていたのかもしれないし……。
どうなんだろう……??

腰、ありがとうございます!
最近猫が膝に乗ってきて動けないことが多くて。どうもそのせいなのか腰が痛い……!!
うちのねこデッカくて5kgくらいあるんですよ……!

こんにちは[庵]≧∇≦)ノ ✨

にゃんたろー様!!
遅ればせながら、こんにちは✨

>……いやつけてますやん、めっちゃつけてますやん!!

ホンマやな~( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
弾込めていると撃っちゃいそう
(ACT.3の「アレ無理だから」を連想)
だからじゃなくて
ホンマに撃つぐらいなら撃たれた方が
いいんでしょうか。

それこそ碧にも通じる感じの考え方ということなの?
でも12巻の「あの時」迷わず投げ捨てたのは
薪さんだからじゃないかな~なんて。
(*ノノ)♡

にゃん様、お腰大丈夫ですか?
粟田はぎっくりじゃないけど腰痛持ちなんですよー。
つらいですね~。
。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*

Re: 両頬杖薪さんの可愛さ!!

>千尋さん
可愛かったですよね〜!
なんですかその可愛らしさ!アラフォーとかもう………

白雪姫は、やっぱ元第九の部下の数からなんですかね?(斉藤さん無視)
姫的にいうとあんな可愛いお姫様なのかちょっと不思議ですが(笑)

波多野ちゃんの強さには感服しました。いいですね、彼女。
「成りません!!今すぐです!!」とかなかなか岡部さんでも言えません!

>青木くんのジャケットをいきなりガバッってした薪さんにドキドキさせられました!
体格差が!!青木くんそのまま薪さんを抱き締めてって思っちゃいました~
ですよね〜〜!!
おでこが肩についてるし〜〜!!!!

またその件は後半に………(^ー^*)

Re: 両頬杖…(笑)

>BON子さん
おかえりなさい!
いやー、なんであそこで乙女なポーズなのか。もう薪さんたらかわいい。

のっけから山城くん搬送されていて、ビビりましたね。
まああの時間軸では間に合っていたらちょっとご都合主義すぎるか……。

>そんで、薪さんの青木くんへの怒りと、青木くんのテンションの違いにもビックリ(笑)
ビンタされて驚きつつもすぐに薪さんを理解する青木がまたいいんです…ヽ(;▽;)ノ
たしかに……
そして後半のレビューで書きますが、時間が……なんかおかしくないですか??
遅………い?遅いっていうかなにやってたの青木くん……??くらいな………。

薪さんの命令無視して付き添っていたのか??

>でも、あとは青木くんの覚悟問題なんですよねぇ…すべてにおいて「覚悟あるのか?」が薪さんの一貫した青木くんへの今一歩求めるところなんでしょうかねぇ。
ねえ………
でもゆけさんの言う通り、最初は映画を見せるわけにはいかない、って一人でみたりしたくせに薪さんも矛盾しています。
とはいえ、あの純真さを愛している薪さんでもあり……
なんか難しいところですね。

ミドリちゃん、ここにきて謎を深めますね……!
さすが清水先生は一筋縄ではいかないです………!!!

Re: カワイコポーズ♪

>たきぎさん
あの乙女ポーズ!
なるほど、あれは青木くんと二人きりでついつい乙女が出てしまった………??かわい。薪しゃんたら!

>MRIの仕様についてはいろいろと謎が多いですね。薪さんが渡米して大統領の会見をしたときは頭を撃っても大丈夫みたいに言ってたし。出てくるたびに何か変わってる……。
そうなんですよね〜〜。
ある部分さえ残っていれば、その部分については秘密、みたいなこと言ってませんでしたっけ?
でもまあ、技術は日々進歩するってことで……………

>そして薪さんの老眼問題には食いつく私! やっぱり薪さんは永遠のアンチエイジングかな~。
あはは。ねえ。遠視の人は老眼にもなりやすいといいますが……
薪さんはどちらも無縁そう。恐ろしい不老な薪さん……

あと2回ですかね?物語が混沌としてきてますね。
いろいろ気になります……!!!

両頬杖薪さんの可愛さ!!

両頬杖薪さんめっちゃ可愛いかったですよね~
アラフォー男性とは思えないです!!

薪さんが他部署の人に白雪姫認定されてたのには笑いました 鈴木さんにはお姫様ってからかわれてましたが、他の人にまで…(笑)
波多野ちゃんの「マレフィセント所長~!」にはビックリです!その後の薪さんは「今何て言った???」とでも言わんばかりの表情で…!

青木くんのジャケットをいきなりガバッってした薪さんにドキドキさせられました!
体格差が!!青木くんそのまま薪さんを抱き締めてって思っちゃいました~
詳しい感想楽しみにしてます‼(≧▽≦)

両頬杖…(笑)

可愛かったですねー!(//∇//)
そして、にゃん薪さんだと尚、可愛い!

のっけから山城くんが瀕死はまじビビリました(^^;;

そんで、薪さんの青木くんへの怒りと、青木くんのテンションの違いにもビックリ(笑)
ビンタされて驚きつつもすぐに薪さんを理解する青木がまたいいんです…ヽ(;▽;)ノ

でも、あとは青木くんの覚悟問題なんですよねぇ…すべてにおいて「覚悟あるのか?」が薪さんの一貫した青木くんへの今一歩求めるところなんでしょうかねぇ。

それにしても、ミドリちゃんの登場でスッカリなんにも先が見え読めません(笑)

カワイコポーズ♪

にゃんたろーさんのカワイコ薪しゃんが超キュートです❤
青木と二人きりでうっかり乙女モードになってしまった……?

MRIの仕様についてはいろいろと謎が多いですね。薪さんが渡米して大統領の会見をしたときは頭を撃っても大丈夫みたいに言ってたし。出てくるたびに何か変わってる……。
そして薪さんの老眼問題には食いつく私! やっぱり薪さんは永遠のアンチエイジングかな~。

コドモとコダマとみどりちゃんも気になります。
次回最終回か、内容によってはあと二回続いたりするでしょうか。

>ゆけさん


> 初回レビューでどんだけ盛りだくさん網羅されるのですかっ!;;
すみません、書き出したら止まらなく……

> (映画のコピーをお前に見せるわけにはいかない、なんて遠ざけようとしてたことが懐かしいです…;;;)

あっ!そうだよね!そうでした!!
あんな守り方をしておいて薪さんたら!!

青木くんは弾丸を装填するのか……。
でもいつも薪さんの想定を軽く超えてきたのが青木くんだからなあ………。
ど………………どうする………!!

そしてみどりちゃん、「鬼」だったんですよね。
たしかあのとき児玉も「鬼」でしたよね?その辺りもちょっと気になっております……。

Re: 考える・・・

>きこさん
薪さん、素の薪剛としてはきっと青木くんに綺麗なままでいてほしい、危険な目にもあって欲しくないんでしょう。
でも警察という組織の上司としては、そんな甘っちょろいことでは困る!!っていうことなんでしょうかね……。

青木くんは一体どうするのか。
「ただ自分だけが刺されて倒れる事を選ぶ青木の方がおまえよりずっと強い」という青木くんの強さを変えるのかどうか。

ああっ……変わって欲しくないような変わってほしいような!!

山城さんは生きてて良かったですね〜。やはり脳を守ったのは第九の一員だから!そして友人への想いからなんでしょう……。

詳しいレビューはまた書きますねっ!

No title

わっ!

初回レビューでどんだけ盛りだくさん網羅されるのですかっ!;;
初読、なんて言ったらいいのかよくわかりません…;;; 事件のことは後で考えよう…;;
とりあえず、容赦ない薪さんがかっこよすぎて…(T ^ T)
タジクにバカにされた青木を漢(おとこ)にしたくて必死だねぇ…なんて、のんきな感想…;;;
(映画のコピーをお前に見せるわけにはいかない、なんて遠ざけようとしてたことが懐かしいです…;;;)

えっちゃんと圭介くんのためにどうしても見たかった脳をかばった山城くんと、娘だけを助けようとした千堂大臣の違いは何なんだろうとか、すぐ脱線しちゃってまっすぐ進めません…;;;;
まぁ命がけ度が違いますし、あのまま救出してれば美談になったんでしょうねきっと…;;; ←どこに迷いこんだんだ;; 戻って来い

そうです!みどりちゃん、気になりますーー!
とりあえず、もいっかいちゃんと読みます…!

考える・・・

うーむ、私は悩んでいます。
薪さんの青木くんを想う気持ちと求めるものは?
青木くんは、いかなる答えをだすのか?
ちょっと、真面目に、にゃんたろーさんの言う通り、一筋縄ではいかないなと。

あと、山城さん、生きてて良かったけど、確かに凄いけど、脳を守ったのは、第九の一員だから?まっすぐの思いから?

人を思ったり、守ったり、うーん難しい・・・

にゃんたろーさんの次、期待しています。

Re: それそれ!( ゚∀゚)

>なみたろうさん
そうそう、これこれ!
20代女子でも可愛い子にしか似合わないこのポーズ……!!!
お似合いですよ、薪所長!!
(小さいコマに異常に反応……)

>薪さんも4日風呂入ってない(青木もか)!
確かにシャツ出してネクタイゆるめて、ソファーで片足抱えてラフめで。これまた可愛い。
でも臭くない!!
むしろ嗅ぎたいです。( ・`д・´)キリッ
ぷふ!
あんな接近しちゃったら匂い大丈夫なのかと……。
薪さんはおふろはいらなくてもいい匂いしそう(羽多野ちゃんの立場……)

岡部さんは臭そうだなあ!!(笑)

それそれ!( ゚∀゚)

両手でほおづえ、40歳男性(笑)
いやいやあなた仕方がない似合いませんよ薪しゃん!めちゃくちゃ可愛いです!

薪さんも4日風呂入ってない(青木もか)!
確かにシャツ出してネクタイゆるめて、ソファーで片足抱えてラフめで。これまた可愛い。
でも臭くない!!
むしろ嗅ぎたいです。( ・`д・´)キリッ
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR