小池穂高さん、1/6 お誕生日おめでとう!!

え、え〜〜〜〜………
小池さんお誕生日おめでとうございました!!

すっかり忘れてましたが………

なにはともあれ!

お祝いに代えまして!


koikeBD.jpg


皆様も Let's TRY!!
(豆キャラだからみんな似るという噂も……)


1/12追記
リクエストにお答えして、豆薪さんの描き方です〜!

maki-kakikata.jpg

口は不機嫌気味な形が多いかも……。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 増えてる!!

>ふわふわさん
増えました(笑)

薪さんは髪のカールが小池さんより強くて、金髪線が入ってます。
あと前髪の立ち上がりが強い。
時々「ヅカなの!?」ってツッコミたいくらい強い。

むかしヅカファンの友人に「どうして宝塚の男役の人はあんな前髪が立ち上がってるの??」と聞いたら「身長を高くみせるためもあるのよ」という答えでしたが………
まさか薪さん!??

岡部さん、実は豆キャラの中では一番楽に似るんですよ!!
やっぱ鈴木さんや今井さんみたいなイケメンが一番似ない………。

今度はじゃあぜひ岡部さんで(^0^/)

Re: またもや続けて・・・

>ひろっぴさん
いえいえ、ご報告嬉しいですよ!!

娘さんと一緒に描いてくださったなんて、とても嬉しいです。
薪さんのほうが複雑なので、難しいとおもいますよ〜〜

きっと一度小池さんを描いたから慣れたのかも!?

TRYしてくださってありがとうございました〜!!

増えてる!!

すごい!明らかに髪のクオリティが小池さんと違う。
薪さんは豆でもやっぱ髪はサラッサラですね。
二次は無理な私にも、豆小池さんならいけるかも!
次回は是非岡部さんをリクエストです。
あのおひげを描いてみたい〜。

またもや続けて・・・

ほんとにすみません。
しつこいですね。

今、コメントの返信頂いて喜んでたら
あぁ!!薪さんの絵描き歌が・・・
娘が「今すぐ描いてみて!」と言うので・・
娘と一緒に描いてみました!!

娘には豆小池さんより、薪さんのほうが
上手と言われ嬉しかったです。
娘は薪さんを描いたら難しいと言ってました。
小池さんのほうが、描けてましたね。

ということで、短時間で続けてのコメント
失礼しました。
でも、親子でとても楽しんで描きました。
ありがとうございました。
にゃんたろうさんのおかけで、楽しいひと時を
過ごせました~。

Re: 2日続けて・・・

>ひろっぴさん
娘さん、キビシー!!

そうですか………
いやでも〜!絵はねえ、描くことに意義があるんですよ!

ぜひぜひ薪さんにもチャレンジしてみてください!

2日続けて・・・

2日続けてコメント失礼します。

昨日の・・・私が書いた豆小池さん。
娘に見せたら一発目の言葉が「へただねぇ・・・」
撃沈です。
にゃんたろうさんの絵と比べて見せたのですが・・・
「あ~、ママにしてはうまく描けたんじゃない」
「にゃんたろうさんが100点だとしたら
ママは?」「40点かな・・・」

私自身では、70点くらいかなって思ったのに。
でも、「これ何?」とは聞かれなかっただけでも
すごいです。
結局、基本的に絵が描けるか描けないかの問題でしょ。と・・・

ちょっと悲しい報告でした。
でも、私自身は楽しく嬉しい出来事でした。
こんなくだらない事報告してすみません・・・

Re: うほー!!

>BON子さん
薪さんと髪型が似ているところにみなさま反応してくださったので、薪さんの描き方追加してみました。

最初あまりに似てるから、小池さん薪さんの真似したのかと思ったけど、初回登場からあの髪型だった(笑)

同じ垂れ目なんですよね〜。ただ目が大きくてまつげがバッサーなんですよね〜〜

>そっかー、薪さんはほっぺは、ぷに感多めなのですね?(笑)
にゃんたろー的にはそうなんです(^^*)
そうすると薪さんのバブ味が表現できるような気がして。

>これもシリーズ化如何でしょうか?ww←欲しがらないで
あ、そうですね!あと岡部さんと青木くんはいける気がします。

うほー!!

にゃん先生のお絵描き講座!
贅沢ー!!!(//∇//)

小池さんと薪さんの髪型似てるの分かります…(笑)そうそう!と吹きました…ww

薪さんの描き方まで増えてるし!!

髪型も似てて同じタレ目なのにまったく違うこのお顔…(笑)

そっかー、薪さんはほっぺは、ぷに感多めなのですね?(笑)

これもシリーズ化如何でしょうか?ww←欲しがらないで

Re: すごい!!

>ひろっぴさん
おお〜〜豆小池さん、成功しました!?良かったです〜〜!

>これは褒めてもらえるかも。
明日にでも、娘にも見てもらいます。
クールな娘になんて言われるか・・・楽しみです。

おおお………ど、どうでしたかね?ドキドキしちゃう。

ぜひとも娘さんの感想、ご報告ください!

Re: できた〜w

>eriemamaさん
ご無沙汰しております………(^^;)
ってレビューお疲れさまでした!!

年末年始挟むとバタバタしちゃいますねえ!

豆穂高、成功しましたか!?やったあ〜、なんかわたしも嬉しいです。目をクリクリの垂れ目にして髪を全体的にふわっとさせると薪さんです。正解です!!

青木はメガネにして口元はにこやか、オールバックにしたらできあがりです。

Re: 可愛い( ゚∀゚)

>なみたろうさん
いやいやなみたろうさんは普通にご自分で描けるじゃないですかあ!!

>そうそう小池さんと薪さんて髪型似てるんですよね!!
違いは後ろ髪と、先生の書きこみ(入れ込み)が多いこと(笑)たぶん髪質とか色とかも違うんでしょうけど…
そうなんですよ!
薪さんのほうがカールが強くて、前髪の立ち上がりが多いんです。後ろ髪も長いですよね。パツ線もはいってるし。

そしてわたしも忘れてましたよ誕生日……BON子さんちで思い出した……
ま、いっかとスルーしていたら粟田さんちでお祝いしていたので反省して描きました。

Re: おたふく

>さらしさん
ありがとうございます!
>ヒニクな口元のお多福(おかめ?)ができあがってました…すみません…
あらら、小池さんがおたふくに……

いやでも豆キャラはみんなそんな感じかも(笑)
小池さん、おめでとう〜〜ですねえ!

Re: かわいい~(*^-^*)

>オケイコさん
ありがとうございます!
何かの歌で歌えるようにしたかったのですが、ちょっとそれは難しかった……

小池さん、描けました!?すごい〜!!
薪さんは髪がもちょっとくりんとしててお目目が大きいんです。それだけで薪さんになります(笑)

Re: 描いてみた!

>たきぎさん
おお!!すごい描いてみてくださったんですね!

>今年は絵にもチャレンジしてみようかしら……。
ぜひぜひ!
髪をもうちょっとくりんとして後ろをちょっと長め、前髪の立ち上がり多めにしてお目目を大きくしたら薪さんになります(笑)
お試しください

すごい!!

にゃんたろうさん、こんばんわ。

すごいです。
にゃんたろうさんの絵を見ながら順番に
描いてみました。(描くことでいっぱいいっぱいで
歌は歌えずすみません・・・)
壊滅的に絵がドヘタな私が描けました!
自分の中では、にゃんたろうさんの絵に近い~!!
上手く描けたぁ。嬉しい~。
にゃんたろうさん、ありがとうございます~。
(絵がうまい人からすると、この発言にびっくりされると思いますが。)


絵はほんとにドヘタで、娘に「これは何?」と
よく言われるのですが・・・(娘は絵が上手なんです・・・私の血は全く受け継いでません。良かったです。)
これは褒めてもらえるかも。
明日にでも、娘にも見てもらいます。
クールな娘になんて言われるか・・・楽しみです。

この嬉しい気分のまま寝ようと思います。

できた〜w

にゃんたろーさん、ご無沙汰してます…(^◇^;)

やーんかわいい豆穂高(笑)私も早速お絵描きアプリでやってみましたが出来ましたよ〜wご指導ありがとうございます。思いっきりニヒルな感じになりましたが、目をクリクリに、口元を優しげにするとたちまち豆薪さんになる( ;∀;)これはスゴイです…(笑)
ちょっと応用してみたくなりますね…フフ(^^)

可愛い( ゚∀゚)

そうそう小池さんと薪さんて髪型似てるんですよね!!
違いは後ろ髪と、先生の書きこみ(入れ込み)が多いこと(笑)たぶん髪質とか色とかも違うんでしょうけど…

にゃん先生ありがとうございます、私も小池さん描いてみよっと!
誕生日おめでとうございます( ・∀・)
(忘れてましたけどね)

おたふく

絵描き歌ということで、歌いながら(すみませんウソです)ノリノリで(こちらはホントです)描いてみました。
ら。
ヒニクな口元のお多福(おかめ?)ができあがってました…すみません…
こんなに楽しく可愛いプチ講座なのに、自分の絵心皆無なのが本当に残念です(ーー;)
でも、凄い楽しかったですーヽ(´▽`)/
小池さんお誕生日おめでとー

かわいい~(*^-^*)

にゃんたろーさん、こんばんは。
この絵描き歌楽しい~(*^-^*)
①の豆を書くよ~♪がかわいい(*´∇`*)
私も早速書いてみましたところ、それっぼい感じ(笑)の小池さんが書けました~。
他のキャラもお願いしたいです!

描いてみた!

こういうプチ講座大好きです! ありがとうございます。
で、早速試してみたのですが、PCではマウスで豆を描けずに断念、紙にボールペンで試してみたら小池さんらしきもの(笑)が出来ました~♪
絵は描けないので何かやりたいときはいつもピグにしてますが、今年は絵にもチャレンジしてみようかしら……。 ←やめとけw

プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR