単なる雑談。

もうすぐ薪さんのお誕生日ですねえ!!

私も薪誕を祝うべく、頑張っておりますよ〜

11111のお礼の、ゆけさんのリクエストをかねまして……
鈴木さんの登場です!

その一コマ。何しているところでしょう??
学生の頃のお話なので、薪さんの分け目が違います。

zatudan170126.png

そして雑談なのですが、最近のドラマ「カルテット」を見ているのですが……
高橋一生さん……
彼が「耳をすませば」で天沢聖司の声をやっているってご存知でしたか!?

最近ネットで知ってビックリ!!

高橋さん、芸歴長いんですねえ……。

前期逃げ恥にハマりすぎて、今期はあまりドラマ熱が高くないんですが、これは見ようと思っています!

タラレバもちょこっと見てはいるんですが、あまり原作が好きじゃないんですよね〜


あと、豆キャラ描くのトライしてくださった皆様、ありがとうございます!
そもそも豆輪郭が難しいよ!というご意見が多く……

豆に限らずなのですが、コツがあります!
形をなるべく単純化して捉えることです!


具体的にいいますと……
mame.jpg
まず、丸四つを並べて描いてみます
そしてそれをガイドにして輪郭をかいてみてください。

こうすると、右向きも左向きも同じくらい楽に描けるんですよ(^0^)
そして人の顔って頬のふくらみの上に目があるでしょう?
なので目は凹んでいるところに目の下が合うように配置するといいです。

お試しあれ〜〜!!

さてさて、薪誕までに仕上げなくては!がんばるぞう。



スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: うほ!

>BON子さん
薪さんのあのお顔の理由は……続きは薪誕で!なんつて。

豆、そうなのですよ〜。
私はそのままウニャン!と描いてますけど、突き詰めて考えるとほとんどのものは単純な形をガイドにすると描きやすいのです。

カルテット、俳優さんいいですよね〜
でも聖司くんの声が高橋一生さんなのは、知りませんでした!芸歴すごくながいんですね!
民王くらいからぐんぐん売れてきたから、比較的デビューが遅いのかとおもってたんですけど……

>因みに、私は天沢くんが髪を振り乱してバイオリンを弾くモノマネが得意です。←何が因みにだ
テッパンです(笑)
それは見て見てたい(笑)
こんどぜひご披露ください!!

薪誕、BON子さんちも楽しみにしております〜〜!!

Re: いよいよ明日ですね

>eriemamaさん
豆キャラのコツ、いえいええりちゃんには必要ないかも……。
またそのうち時間ができたら描いてみてくださいね!

皆様、薪誕の前の静けさ……ですね!
でもいろいろ拝見できそうで楽しみです。鈴木さんネタ、久々ですよね。ふふ。
鈴木さんと一緒の薪さんてなんか幸せそうでいいんですよねえ(笑)←青木の立場………

カルテット、一応見てますがどう展開していくやら……。まだハマるまでは全然行ってないんですけど……どうだろうなあ。
脚本家さんが「最高の離婚」とかの方ということで期待しているんですが!

耳をすませば、今日テレビでやってましたね!15歳くらいの高橋さんなんですって。声変わり前らしいです。
そんな芸歴の長い方だとは知らなかったです!
りぼんの原作とは全然話が違うってホントですか??

Re: わーい!予告( ´ ▽ ` )

>さらしさん
そうなんですよ、もうあと30分くらいで薪誕……!
予告とかで小出しにしちゃってスミマセン(^^;)

描き方、よかったです〜〜!
薪さんの方が上手にできたなんてなによりです!!
きっと愛があるほうが、たくさん見ているはずだし、だから良く描けるはず!!
やはり愛ですよ(^0^)

うほ!

薪さん、どんだけ可愛らしい御顔…
この表情の理由は…(//∇//)

そして、こんな風に書けば均等にかけるんですね⁉︎
すごいな…にゃんたろーさん…

カルテット私も見てます!
龍平も高橋一生も好きなんですよー!
そして、女優陣も好き…(//∇//)

聖司くん!そうなんですよ!
あの頃はまだ声が可愛いいんですよね!
因みに、私は天沢くんが髪を振り乱してバイオリンを弾くモノマネが得意です。←何が因みにだ
テッパンです(笑)

薪誕もう少しですね…
楽しみにしてます!(*゚▽゚*)

いよいよ明日ですね

おおっ、豆キャラのコツ、ありがとうございます。豆顔の中に豆4つ、なんですね…目の位置って迷うところなので勉強になりました。早くまた描いてみたいけど今はお預け中です…(^^;;

ほんと皆さん祭りの前の静けさ?(笑)ちょっと淋しいけど、楽しみですw早く試験終えてゆっくり楽しみたい…( ;∀;)
にゃんたろーさんの鈴木さん、久しぶりで嬉しいなぁ…(*^^*)ゆけさんありがとうです〜w

あ、カルテット、私も見てるんですがフェードアウトしてしまいそうです(笑)役者さん達は好きなんですけど…
耳をすませば、今日テレビでやってるんでしたっけ?高橋さんが声をされてたなんて知りませんでした。あれ、りぼんで読んでた頃が懐かしいなぁ(^◇^;)

わーい!予告( ´ ▽ ` )

薪誕も、もう明日ですね〜。
予告漫画の剛くんが可愛くて……( ´ ▽ ` )
ほっぺピンクで何をボンヤリしてるのか、明日が楽しみですー。

描き方の説明がロジカルで、フムフムと読ませてもらって、小池さんと薪さんに再チャレンジしてみましたっ。
前よりかーなーり近づいたような気がしますヽ(´▽`)/
小池さんより薪さんの方が上手く描けたような気がしてるのは愛のせいかな?と思いましたけど、濃い顔の方が描きやすいのかもしれないですね〜

Re: ふわぁ〜〜(///∇///)〜〜っ

>ゆけさん
お、遅くなって、そしていろいろ兼ねちゃってごめんなさい。
でもやっと鈴薪のお話が……描けつつある……!!

実はこれ、帰り道なんです。
ふふふ。
なぜかいつも冬に夏の話を書くことになるんですよね。鈴薪。

豆、そうなんですよ〜
手間だけど、こう考えると描きやすいんですねえ。
ウサギや猫のキャラクターもこの理論で描くと上手に描けるんですよ!!

Re: 薪誕ちょっと出し?

>なみたろうさん
ちょっと出ししちゃいました!
そうそう、デートの帰りです!えへ。

皆様の薪誕楽しみですね〜
お誕生日がはっきりしてから初めての薪誕ですもんね。

なみたろうさんも頑張ってるのですね〜〜楽しみ!
わくわく。

そして皆様静かですね!きっと今頃皆様も頑張ってらっしゃる……!!

ふわぁ〜〜(///∇///)〜〜っ

そんなすてきなところでかねてもらえるんですか〜〜〜??/////
ぐ…ぐふっ…(ばたっ) 鈴薪…_φ( ←ダイイングメッセージ

どこに行くんだろう//// 箱根…?←なぜ
わーーぜんぜんわかりませんー////
かっかけおちかな……//// ←ばか

豆の描き方もありがとうございます〜////
なるほど、ロジカルに考えればいいんですね、納得…(//∇//)
た〜の〜し〜み〜〜

薪誕ちょっと出し?

デートですか!?( ゚∀゚)
豆薪さんかわゆいのう。ふたりでドン行乗ってどこ行くんだろう。
皆さまの薪誕祭り、楽しみだ~!!

もう明後日ですね!
なみたろうはなんとか仕上げて、ただいま間に合いそうにないマンガを少しでもやっとこうと…もう寝ますけど(笑)

皆さま薪誕前のタメなのか静かなので(おまえもな)にゃん先生の予告見れて嬉しいッス!
プロフィール

ねこじゃらしにゃんたろー

Author:ねこじゃらしにゃんたろー
こんにちは
にゃんたろーです!

清水玲子さんの「秘密」についてのレビューを書き散らかします。
ネタバレばかりです。要注意です。

拍手のお礼コメントまとめはコチラです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
HNNカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR